教えて!中村学園女子高校 (掲示板)
「コース」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験頑張るぞ!@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
一般進学コースの生徒さんは、
何人くらい塾に行っていますか?
また、課題を受けている生徒さんは何人くらい
ですか?

答えて頂けたら嬉しいです!!
よろしくお願いいたします(●´▽`●)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
1月の専願で進学コース受けます。

偏差値は3科目で54ほどで
内申点は43くらいです。

受かる見込みありますか?
コメントお願いします🙇🙏
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
在校生が荒れてるって書いてるのも不自然だし、ひとりで色々成り済ましてあらしている人がいるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
あらしが何度書いても、何人もの人に論破されてるか不発で終わってますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
アラシアラシって楽しんでない?
内申と偏差値の話しで混乱させて、質問者には大変申し訳ないと思ってる。中2の娘のために特待などの情報収集してました。ただ、この掲示板は微妙だな。
うちは、公立で内申40ないけど定期テストよりフクトの方が点数いいので、気になってスルー出来なかった。
ちなみに、偏差値は3教科68くらいです。理科、社会が課題です。もうここには書き込みせんから安心して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
中2で偏差値68ならもう少し頑張れば内申40台とれますよ。
提出物の内容をもっと付箋など貼って書き込みを多くして、授業でも積極的に手を挙げて発言し、更に先生にわからないことは質問に行くようにしてみて下さい。
うちはそれで偏差値62で内申42貰えました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
一言抜けていました。
頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/14(木) ]
あなたの事をアラシと言っているわけでは無いですよ。って書いてる人、質問者です。

私はあらしでもなんでもありません。ただの1月21日に中村さんに専願で受ける中学三年です。なんでこんなに言われないといけないのかわけわからんし、あなたこそあらしなんですか?なんなんですか?
偏差値50代で内申40って悪いんですか?自分が内申40とったことないから言ってきてるんですか?なんですか?
私はあなたより偏差値低いかもしれません。けど、中学3年間生徒会やってるし、部活のキャプテンしてるし色々やってます。
あなたにそんなこといわれる筋はありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
内申変わってるよ。40と43どっち?
ただ生徒会とキャプテンしてて内申40はきついですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
本当に生徒会?キャプテン?
その割には短期ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/24(木) ]
特進vコースを受験するのですけど、
奨学金をもらうためには本番で何点くらい
とればいいですか?
フクトの模試ではc判定までならとったことがあります。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
vコースに所属しています。私は英検IBA(中学校で秋頃に受験したと思います)で三級以上の判定をもらい、専願でA+をもらいました。試験の点数は開示されてないため詳しいことはわらりませんが、過去問では前期で7割以上、専願で8割いくかいかないかくらいの正答率でした。今年はどうなのか知りませんが専願又は一般なのか、英検のレベルなどによって奨学金を貰える基準が変化すると思うのであくまで参考程度にしておいてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
ごめんなさい💦4行目の「わらりませんが」は誤字です。正確には「わかりませんが」です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
中学校の実力テストで偏差値64くらいの実力で、半額免除らしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/12/22(火) ]
授業の雰囲気なんですが、積極的に授業に参加する生徒がほとんどですか?真面目に受けない指導が必要な生徒とかいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
コースによりますけど、どのコースも100%真面目ちゃんということはありません。
どれだけ生徒数あると思っているのですか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
何クラスあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
基本 ちゃんとしてるよ!先生とフレンドリーな感じなのはあるけど、ほとんどの子が 大学進学したいしね! 中村おいでー!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/28(月) ]
偏差値が最低52です最高64の高校だから、そこまで学力は低くない印象はあります。むしろ頑張れば国立大や福大西南も合格できる力まで上がりそうな感じがします。実際どうですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
まー、普通の入試では絶望的かな。学内競争激化の推薦ならまーある。福大かー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/28(土) ]
1月に専願で受けようと思っています!

11月にあったフクト模試で全教科60点満点中、*()は偏差値です
国語 35(55)
数学 36(52) ⇒180点満点中117点(56)
英語 46(59)
でした。

進学校の普通科とIBコースに受けようと思っています!!
めちゃくちゃ心配で、、😥
ちなみに合格判定はBでした。

あとどのくらいあれば受かりまか!教えてください🙇♀
残り50日くらい専願受ける子頑張りましょ!!!!
みんなの偏差値とか受ける科教えてください🙋♀
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
どうなのでしょうか?
日本語力w
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
GIコースの事かな?
大丈夫だと思うよー!
城南 福岡中央 落ちて GIに来てる人、留学目的でGIに来てる人、色々おるよー!もうちょい頑張って、A判定じゃないとー?
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/30(月) ]
日本語力wと笑っていただきありがとうございます先輩さん😸
仲良くしましょうよ😸😸
ね??😸😸😸
内緒さん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
私もGIコースを専願で受験します!
過去問を解いていて6割ほど取れているのですが不安で仕方ないです💦
どのくらい取れてれば合格でしょうか?
あと少し頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
県外から受験の@保護者 [ 2020/11/28(土) ]
県外から中女さんを受験しようと思っています。ほぼほぼ何の情報もないまま、ここにたどり着きました。この時期になってと、思われるかもしれませんが、ご容赦ください。最近、クラブ活動で、お誘いがあったためです。県外のため、中女はさんの名前も初めて聞いた次第です。部活クラス?とはなんですか?どのような流れで進んでいくクラス?コース?ですか。ホームページみてもよくわかりませんでした。あと、寮に入る事になると思いますが、ホームページに書いてある金額以外に、みなさん生活するお金は月どれくらい必要なものでしょうか?わかる方がいれば、情報お願いします。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
県外から受験の@質問した人 [ 2020/12/01(火) ]
お返事ありがとうございます。
決して悪意というわけではありませんので、ご容赦くださいませ。
学校の情報収集で、そこまで色々オープンにする必要もないかと思いましたが、有益な情報をお聞きしたいためでした。地元の中学校での最終の進路調査も出した直後に、お話をいただきました。来週の進路面談もありますので、急いでおります。わざわざスポーツの強豪校を色々探して、というわけではありません。確かに、行程に無理はあると思います。コロナも怖いです。なので公共交通機関は使いたくないため、自家用車で行くつもりです。時間と疲労を考えても一番効率が悪いですが、一番安全かなと。見学させていただいて、じっくりお話を伺い、家族で話し合いたいと思います。もし中女さんのお話をお断りさせていただいた場合は、もちろん地元の公立一択です。それまでの情報収集のつもりでした。ご不快にさせた方々には、申し訳なく思っています。すみませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/01(火) ]
伏せ字に確証のない文字を合わせて有益な情報を得られると思うことに驚きました。
寮の犯罪行為などの噂は聞いたことないけど、伏せ字に合わせられる文字は撮だけじゃない。
デマであっても伏せ字ならグレーな行為だけど、伏せ字を勝手に合わせたあなたは悪意の有無に関わらずデマの拡散者になります。

県外から受験の@質問した人 [ 2020/12/01(火) ]
お返事ありがとうございます。
確かにその通りですね。
申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
確かに、方言が福岡のものですね。
丁寧語と思って使っているようですが、実は方言というものが数回出てきています。
私も九州を出るまでは標準語だと思っていたので、きっと投稿者は気付いていないのでしょうね。
これはあらしの可能性が高いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
本当だ、盗○とは書いてあるけど、○撮と書いたのはここのスレ主だけですね。
盗難かもしれないのにほぼ断定してる辺り、限りなく黒に近いグレーですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
どっちでもいいぜ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
↑在校生となりすましていたのを戻し忘れましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
そもそも、中女という略し方を県外の人は知らないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/11/17(火) ]
1月に専願で中村女子を受けようと思っているのですが、GIコースだと修学旅行は進学コースと変わりますか?

また、先日受けた実力テストの結果が、3教科180点満点中
115点でした。
このままでは専願で合格するのは難しいですか?

質問ばかりで申し訳ないです。
答えていただけるとありがたいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/11/20(金) ]
受かりますよ✨
私立高校の問題は、本当に難しいですよね!過去問とか ビックリしちゃうもんね
でも 不安なのは、受験生皆同じです。緊張せず 自分の得意な科目を さらに伸ばす気持ちで!
受験生@質問した人 [ 2020/11/21(土) ]
ありがとうございます😭
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
公立か筑女のほうがはるかに良い。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/23(月) ]
残念ながら この掲示板は、レスの多い質問に対して、アンチコメントを書く 低レベルのクレーマーの用な人がいますよね〜
公立でも 筑女でも どこにでも 大変な事!いやな先生! 見つけだしたら きりがないのです。
どうぞ 自分で選んだ学校なんだから!と、どの学校に進学されても 強い気持ちで 頑張って下さい。
受験生@質問した人 [ 2020/11/24(火) ]
ありがとうございます!専願まで残り57日、精一杯頑張ります!!
内緒さん@関係者 [ 2020/11/25(水) ]
その通りです!
公立や筑女が評判がいいのはみんな分かりきっているのですから、中村女子しか行けないのなら我慢しましょう!
授業中iPad見放題です!
内緒さんa@関係者 [ 2021/01/01(金) ]
みんな真面目に授業受けてるし、勉強も頑張ってる人が多いと思います。 自分の努力次第で未来が変わると思うので頑張って下さい!
4月から中女@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
質問者です
ご報告がかなり遅れましたが、無事専願で合格しました。
4月から頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
GIコースに入ろうと思っているんですけど、留学って絶対にしないといけないですか?
また、ほとんどの人が留学してますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
GIコースに在籍中の保護者です
いじめ等 心配ありませんよ!特殊なクラスかもしれませんが、色々な子が集まっていて 楽しんでるようです。授業内容も 先々を見越してのカリキュラムを組んであって、ビックリしてます。大学や社会に出て、必要とされる人材 考え行動に移せる人材。ただ勉学に励むだけでは身に付かないであろう事も 学んでいるようです
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
保護者が必死になって否定をするのも違和感がありますね、実際本当のところが気になります。いいことばかり言われるのも宣伝のようで分かりにくいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
ポジティブに 新たな事にチャレンジする気持ちを持ってる子には 凄く楽しいクラスなんでしょうけどね。 新設コースで 過去は まだ存在しない訳で。
結局は 本人次第です
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
手探り学校の実験台かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
留学含めて本人のやる気で左右されそうなクラス。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
今後しばらく留学は厳しいのでは・・・?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
GIクラスに進学してる保護者の方…
校納金ですが、、
校外学習費用
学費用はどのくらいなのでしょう?
留学するかどうかは分かりませんが。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/23(土) ]
今年は 1/14〜3ヶ月近くのカナダ留学は 中止になりました。クラスの半数以上が参加の予定で 沢山の準備をしてましたが 残念!ちなみに、カナダ留学に関して言えば 120万以上必要でした。パスポート取得や 留学の為の予防接種、向こうに滞在中のお小遣いなんか 色々あれば 150万近くは自費で必要になりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
特進Vコースから福岡大学薬学部は行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
在学生です。
いけないことはありません。しかし、特進vコース又はスーパー特進vコースは、大半の生徒が奨学金をもらっています。奨学金をもらうルールとして「国公立の大学を受けること」とあります。
なので奨学金をもらうのであれば先生に要相談になると思います。
貰わないのあれば大丈夫だと思います。
また、私立の大学の推薦は特進コースは少ないです。
大半の推薦枠は一般にあります。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
vコース所属です。奨学金もらっている人もいますが、国公立の大学目指している人少ないです。また、もらっている人が中村大学推薦で受験していますのでそういった決まりは無いと思います。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/29(木) ]
中村学園女子高等学校の一般コースの専願受けようと思っているのですが部活を2年の途中で辞めてしまったのですが結構やばいですかね?
ちなみに内申は33とか30とかそこらへんです。
内緒@卒業生 [ 2020/10/30(金) ]
問題ありませんよ。内申から勝手に推測すると、学力も問題ないと思います。もっと上を目指せるのでは?
がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中村学園女子高校の情報
名称 中村学園女子
かな なかむらがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 814-0103
住所 福岡県 福岡市城南区 鳥飼7-10-38
最寄駅 0.6km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.1km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved