教えて!中村学園女子高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
ソフトテニス部は厳しいですか?

ボールとか速いですか?
り@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
ソフトテニス部は推薦で来た子しか入れませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
推薦入試とはどんなものですか?
部活で行きたいんですがどんな基準がありますか??

なるべく早めに答えていただけたら嬉しいです!
質問してるのにすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
若葉@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
すいませんが、中村女子は楽しいですか!?

また、大学はそのまま中村にいけますか?
いけない人はどうしますか?
...@関係者 [ 2013/09/04(水) ]
楽しいか楽しくないかは人それぞれだと思います。

大学は推薦か実力で受けるか。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
私は楽しくないと思うけど人によって違うだからね!

附属じゃないから推薦で行くしかない、落ちたら一般受験で頑張る!でも中大の推薦をもらえる人は一般受験でも普通に合格できるぐらいレベルやけんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
バム@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
眉剃りするとどのような指導をされるんですか?
具体的に知りたいです。´Д`
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
長期指導になり
奉仕活動と称した強制清掃をさせられたりします
あは@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
長期指導になり、三回長期指導になると大学進学への推薦がもらえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コミット@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
今、筑女か中村の特進Vコースを受験するか迷っています。
県立TOP校を受験予定。
説明会では、昨年の特進Vコースは、城南高校を受験した方が多いと聞きましたが、公立TOP校を受験されたかたは、クラスにどのくらいいますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校@保護者 [ 2012/12/26(水) ]
公立トップ校との併願なら通学したときを前提に考えて下さいね。あまり校内で格差のある高校や公立トップ高校と格差があると悔いが長くのこったり、勉強しかしなくて行事や部活に参加しない冷めた高校生活になりますよ。公立トップ校受けるなら、西南、大濠は受かります。今の三年生は筑女も悪くないが、一年生は大濠の影響で4クラスも少なくなってますしレベルが下がってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
中村の難関大学の進学率は極端に悪いのは事実です。大学進学考えたら、やっぱり西南か大濠ですよ。中村じゃ九大も行けないです。
内緒さん@保護者 [ 2012/12/27(木) ]
女子高ならではの詰めの甘さとか女子だけの体質があると思います。まず理系が少ない。数学や理科をあきらめると文転したり私立文系にすぐ変更。国立チャレンジをやめ推薦に切り替える。
女子はコツコツタイプが多いけど、男子は夏休み以降に一気に追いあげる子がいますし、馬力があります。志望校のためには浪人も辞さないという気力も。女子ばかりだと共学校の女子と比べ男子が必死になった時の姿から触発されたり影響受けることがないんですよね。
あ@在校生 [ 2012/12/28(金) ]
中村はオススメしません。
受験生の身からすると
大濠、西南、筑女が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/30(日) ]
今年度から出来たSVのことはよく分かりませんが、私のクラスには公立は御三家、城南、春日、あとは西南の専願受けた人がいました。だから結構レベル高いですよ。今まで中学校でトップでも、そんな人達ばかりになるからちゃんと勉強しないと順位も落ちて行きますし。あと、御三家を受けた子たちの殆どが奨学金もらってたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/31(月) ]
勉強はどこの学校に在籍しようと関係なくて、男女の性別でもなくて、結局、自分の問題だと思いますけどね。
塾で教わることでしか伸びていかなかった生徒は、どこの高校に行っても頭打ちだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
今年SVコースは、44名入学。
うち35名以上はトップ校落ち、3名専願
あとの人は、城南落ちのようです。
私は、偏差値70以上でした。
西南・大濠は、中学入学組に力をいれているみたいなので、中女を選びました。
学校は、予備校の先生をよんで授業をしてくれたり、グラウンドの声が届かないよう最上階の教室にしてくれたり勉強するには、いいと思います。
女子高がいやでなければ、いいと思います。
いうかよ@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
中村に行きたいって言ったらお母さんに 「中村行くなら公立にいけ」って いわれた・・・・・ でも私は受験するよ みんなもうけてみて ちなみに、私の国語偏差値は67.1です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mm@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
今の校則分かる分だけ教えてください(^人^)
よろしくお願いします
あははぁ@在校生 [ 2012/11/18(日) ]
今、中女生やけど、結構厳しいよぉ…
マフラーは、黒、白、灰のどれかだしぃ、
スカートは、膝下だしぃぃぃ、
コートも、指定ので、めちゃダサいよ…(-_\)
髪型も、耳より下で結ぶ!!
前髪は、あげるの、ダメって……
横でとめるしか、ダメだそうです。。。

もぉ、厳しすぎーーーーー!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/18(火) ]
もちろん眉そりも禁止です^^;笑
ひみつ、@在校生 [ 2013/02/26(火) ]

・ケータイの校内持ち込み禁止
それが2回見つかれば解約
3回目は停学です。
停学になってしまったら
大学や専門学校への推薦
すべてもらえません。

ウォークマンやiPod禁止

眉そり禁止
風紀検査などで見つかれば
長期指導入り

スカートは校則では膝くらい
と、なっているのに
スカートを折るのがダメなので
折ってひざくらいにしてたら
注意されます
シカトしてる子がほとんどですが。

靴下指定
一足500円もします。

全校集会などは
白靴下と白ブラウスで出ること

冬場のブラウス下以外のアウター
着用禁止
ただし指定のコートはオッケーですが
ダサすぎてほとんどの人は
持っていません。

マフラーは黒紺白灰色以外ダメですが
ほとんどの人は
可愛い柄のマフラーをして
学校につく直前に外したりしてます

リ第一ボタンは閉めて
リボンは第一ボタンが見えない位しめる
あたしは
苦しいのが嫌だったので
第一ボタンを閉めずに
リボンだけ第一ボタンまでしていました

朝の校門指導
毎朝2、3人校門に先生が立っています
たまにですが10人以上
立っていることがあり、
その時に捕まると放課後
捕まった人たちで掃除させられたりします。

まあこのくらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まな@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
中女に推薦ではいりたいのですが
どれくらいの成績で推薦とれますか?
難しいんですかね?
教えてください!!お願いします!
ばあ@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
私立高校なので「推薦」はありませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
来年高校の一般進学を受験したいのですが、
先輩が、城南を受験したかったのに、親に反対されて、同じレベルの中女の一般進学を専願で
合格したと言っていました。スーパー特でなく一般クラスでもそんなに難しい学校なのですか?
ばあ@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
他人の話に振り回されないようにしましょうね。
一般クラスは不合格者がほとんどいない状況です。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
ばあ@さんありがとうございます。
先輩は生徒会活動もやっていた方なので、尊敬していました。失礼になるといけないので本人に聞けませんでした。ありがとうございます。
ばあ@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
内緒さんは気づかいのある人ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/09/02(金) ]
剣道部に魅力を感じるのですが特待生の制度はありますか?あれば条件や学費免除など詳しく教えてください。
ばあ@一般人 [ 2011/09/03(土) ]
学費や寮費が免除軽減される制度は
あるようですが、ごく一部の生徒だ
ということです。公募ではないので、
中学校やクラブの先生から推薦
あったなかから選ばれているのでは
ないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なな@中学生 [ 2011/04/17(日) ]
強い部活はスポーツ推薦などがやはり主ですか??
入っている人はいますか?!
ばあ@一般人 [ 2011/05/02(月) ]
強豪部でも推薦が多いとはかぎりません。中学校の先生を通じて情報を仕入れてもらうのが一番です。
チュンチュン@一般人 [ 2013/05/11(土) ]
新体操やバトンの部活は先輩関係厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
くるる@中学生 [ 2011/03/31(木) ]
特進で部活に入っている人は、
何の部活に入ってますか?
ばあ@一般人 [ 2011/04/09(土) ]
入学おめでとうございます。特進は学習が大変なので、部活は担任の先生などと相談してみてください。
さと@中学生 [ 2011/04/10(日) ]
バスケ部は推薦以外も入部できますか?・
ばあ@一般人 [ 2011/04/12(火) ]
入部自体はできても、自分の居場所を見つけられるかどうかは別でしょうね。入部前に中村の先生か自分の中学校の先生に尋ねてみては?(ちなみに特進なら難しいと思います)
くるる@質問した人 [ 2011/04/17(日) ]
遅くなってすいません。
部活は入りたいので、慎重に選びたいと思います。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中村学園女子高校の情報
名称 中村学園女子
かな なかむらがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 814-0103
住所 福岡県 福岡市城南区 鳥飼7-10-38
最寄駅 0.6km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.1km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved