教えて!明善高校 (掲示板)
「久留米」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
前山健志@中学生 [ 2012/09/21(金) ]
来年ここを受験しようと思います。明善の雰囲気ってどんな感じでしょうか?男女の仲とか気になります
久留米だから不良とか恐いんですけど、明善の中にもそんな人はいるのでしょうか?
進学先とか知りたいです。あと、可愛い子とかおおいですか?
あああいい@一般人 [ 2012/09/21(金) ]
現1年の者です。男女間の仲は良いクラスもあれば、そーでもないクラスもあります。僕のクラスはとても仲良いです。そして、結構かわいい人いますよ。
あー@在校生 [ 2012/10/11(木) ]
私も1年の者ですが、個人的な意見としたら明善はルックス1位だと思いますw
不良はいませんよ^^男女の仲はほとんどみんないいですよ^^明善にいるひとは、いじめなんて馬鹿な事を眼中に入ってる人なんていませんよ^^それより勉強!
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/02(金) ]
仲良かったです。常識的にもレベルが低い人はいないので、変ないじめとかグループみたいなのもなくって感じでした。
普通科@在校生 [ 2012/11/05(月) ]
いわゆる「不良」というのはいないです。
悪質ないたずらをする生徒もいませんし、大きな不祥事もほとんどありません。
あ、生徒同士で軽い衝突というか小さな喧嘩のようなものは稀に見かけますが、いつも周りの人がなだめるので大事に至っているとこは見ませんし、普段の感じからしてもそこらへんの分別が付いてる人ばかりだろうと思います。

騒ぐ人や居眠りをする人はいますが、授業に支障が出たということはないですね。少なからず僕のいたクラスでは。他のクラスも無かったと思います。
そこらへんの常識は一応みんな持ち合わせているので。

基本的に男女間は仲良しですね。
いがみ合ってる様子は見かけません。個人レベルで仲の悪い人は当然いますが、全体的に見ればかなりフレンドリーな学校だと思います。

可愛い子もたくさんいますよ^^かっこいい男子もいっぱいいます(笑)
他の学校のレベルを知らないのであまりいろいろ言えませんが(以下略。
カップル数もそこそこですし、割と色恋沙汰は多い学校なのでは、とも思ったり思わなかったり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
学生@中学生 [ 2012/08/07(火) ]
鳥栖市内(自宅)から通学している人はいますか。
端間駅まで20分@一般人 [ 2012/08/09(木) ]
明善は基本的に、住所を福岡に移さないと、佐賀の子を受け入れません。

附設ならできますが、附設は難しい過ぎるからちょっと…って言う子達は、西高や致遠館、あるいは地元の鳥栖高で、上位を目指します。

どうしても明善にこだわるのであれば、入学前に久留米や小郡に住所を移して、入学後に鳥栖に戻せば、鳥栖から通学できると思います。

入学後の住所変更は、問題なかったと思います。

明善に合格できることを祈っています。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/18(土) ]
高校入学後、親が鳥栖に家建てたので通ってくる子はいます。でもその子は、久留米市の中学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明善高校の情報
名称 明善
かな めいぜん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 830-0022
住所 福岡県 久留米市 城南町9-1
最寄駅 0.4km 久留米駅 / 鹿児島線
0.4km 久留米駅 / 久大線
0.4km 久留米駅 / 九州新幹線
電話 0942-32-5241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved