教えて!春日高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
実力校@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
週刊朝日による国公立大有名私大の高校別現役進学数をよると、春日高校はすばらしい成績でしたね。

国公立大合格数/卒業数)、合格率

春日(191/396)48.2%
筑紫丘(192/425)45.2%
筑紫(122/394)30.1%
香住丘(184/388)47.4%
城南(157/388)40.4%
修猷館(142/399)35.6%

近隣他公立校を圧倒しています!
これみたら、修猷館なんてダメダメなんで、週刊誌に取り上げられるか不思議です。
春日は隠れた実力校です。

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
↑みんなそのくらいはわかっててスルーしてますから。
内緒@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
今年の結果は十分に分かりました!昨年、一昨年の結果はどうだったんでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2015/09/04(金) ]
春日高校のホームページに載ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
数字の罠とはまさにこのこと
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
国公立大学現役合格率で、修猷館を10パーセント上回り完勝です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/13(日) ]
スルーしてますから
保護者@保護者 [ 2016/03/15(火) ]
春日はまだ歴史が浅いのでこれからが楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
春日には、「ゆりもどし」と呼ばれる現象が起きており、年ごとにレベルの差が出るのはしょうがないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/22(水) ]
先生からの部活入れのプレッシャーがきついです。
私は他に習い事を続けているし両立できる自信はありません。
でも先生達から「何で入らないのか」「やる気ないだろう」みたいに責められて辛いです。
いつまでこの圧迫は続きますか?
部活をあそこまで強要する理由を教えて下さい。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
入部届けは親も署名捺印しますよね。
そんなに嫌々なら断固として入らない決断を貫いてほしいです。
親子で入部を決めたのなら、後からプレッシャーに負けたから入っただのは言わないで欲しい。
文武両道を売りにしてるのは今に始まった事ではないし、説明会でも執拗に言ってました。

真面目に一生懸命打ち込んでる部員に失礼です。
ひみつ@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
上の人保護者か関係者ですよね。これまでの内容が理解できてないしめんどくさい感じ。最初の方に似た感じの人いたけど、もしかして同じ人かも。春日の真面目な部活生が誤解されます。迷惑です。春日生、いい人多いです。
内緒さん(質問者)@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
いつの間にかたくさんコメントがあって驚きました。私は部活をしている人を悪く言ってるわけではないです。頑張ってる友達もいるので応援はしています。春日の生徒にいい人が多いのは確かですので誤解は困ります。

入学前に文武両道とか部活加入率が高いとは聞いていました。ただそれは生徒自身の自主性によるものだと思っていたので、まさか直接先生から部活に入るよう指導されるとは思ってもいなかったのです。
部活に入らない人間を見下すあの空気は何とかして欲しい。

大人の事情があると分かりモヤモヤはします。
私達の事を思ってだけではないんだろうなあと何となくは感じていたので。先生達の評価の為だからあんなに熱心に入るよう言うのですね。ちょっと納得出来た所が悲しいです。
とにかく嵐が収まるのを待ちます...。
1年@保護者 [ 2015/04/27(月) ]
うちの子も、先生たちは連休過ぎたら今度は中間考査にむけて勉強勉強と五月蠅くなるんだろうと笑ってました。

嘘みたいに部活入れとは言われなくなるでしょう。あと少しの我慢です。
こんなはずじゃなかった@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
部活しない生徒は、負け組のカス扱いです。学校がそんな感じで圧迫するので、部活せんとかまじありえん!みたいに言ってくる同級生の人もいます。悪気はなさそうです。しない理由はきちんと言っています。でも無意味です。その理由も先生にとってはカスです。入学式に部活部活と学校が言っていたので、最初は親も気にしていましたが、心配するので、本当の事言えません。大丈夫だと、言っています。この気持ちは同じ目にあった人にしかわかりません。あんまりです。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
春日高校って、そんなに最悪なんですか( ;´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
文武両道を唱えてる2番手以下の公立高校はどこも似たようなもの。トップ校に入れない生徒はせめて何かやっとかないと何の取り柄もないから。って言われてる気がしてくる。
内緒さん(質問者)@在校生 [ 2015/05/04(月) ]
春日高校が最悪なのではありませんよ。
学校は楽しいし友達もいい人多いし満足しています。
今の部活偏重に困惑しているだけです。
もう少し生徒の気持ちも汲んで欲しい。部活やらなくても十分楽しい学校生活は送れます。
部活やって疲れて寝ても仕方ないみたいな雰囲気はどうかと思います。進学実績の方が心配です..,
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/18(土) ]
春日に入って、将来は医者をめざしたいのですが親は公務員で福岡大や久留米大学医学部はやるお金がないから無理だよといわれました。本当にそうなんですか?
佐賀大や長崎大には春日からそれぞれ30人以上とたくさん合格しているどちらかに行こうかなと思いましたが、だいたい佐賀大医学部にいこうと思えば春日で上位にいないと難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
人の生命にかかわることなので、医学部の教育はお金がかかります。久留米大学医学部なら、下記の「学納金一覧表」のpdfを見るとわかりますが、卒業までの学費だけで3200万円(初年度は900万円)。普通の家庭で払える金額ではないですよね。(国立なら6年で400万円弱。下宿代とか教材費などを考えると、それでも決して安くはありません。)
http://med.kurume-u.ac.jp/scholarship/index.html

佐賀大や長崎大でも医学部は別の大学だと思ってください(キャンパスも違います)。難易度は段違いで、九大の一般の学部に入れるくらい、もしくはそれ以上の学力が必要です。医学部は入ってからも覚えることが多く、それくらいの学力がないと、後で苦労すると思います。

医療にかかわっているのは医師だけではありません。ほかの職種についても調べてみると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
佐賀、長崎とも国立大医学科の難易度は最低で京大一般理系以上です。
国医教授@関係者 [ 2015/04/20(月) ]
春日から卒業生15000人近くいても医師になった人はわずか2〜3人。それだけレベルの高い学力が求められる。本来なら医者の子弟が進学するラサ 附設に中学から進学すべきでした。しかし今年ガ丘は国医に19人合格、ノウハウ 実績も十分。医者の子弟でない人が医者を目指すのは物心両面わたって大変で困難な道程だが、尊敬され尊い職種!あなたの強固な意志で初心を貫徹してください!
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/21(火) ]
志望校は、検討してみます。ありがとうございました。
内緒さん@関係者 [ 2015/05/03(日) ]
春日から医学部医学科進学は非常に困難です
お金にあまり余裕が無いのなら筑紫丘から国公立医学部医学科への進学ルートがいいでしょうね
しかし、筑紫丘でもトップレベルの成績が要求されます
内緒さん@関係者 [ 2015/05/25(月) ]
経済的に厳しい家庭のお子さんでも医者になれますよ。ご参考までに、学費無料の自治医大 防医大にガ丘から毎年進学しています。がんばってね!
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/19(月) ]
そもそも合格出来ないというより医師を目指す生徒がほとんど居ない。
両親が医師という友人も、工学部志望でした。

東京オリンピック後には、経済冷え込み人口減少で医師、薬剤師が余って、無駄に病気を診断し無駄な検査を受けさせ不要に薬を処方しなければ廃業者続出などの試算も出てるくらいだから、
医学部人数第一主義はもう古いのではとも思うけど。
たとえお金にならなくても、本気で医学で人を救いたいという志を持って医学の道に進みたい人だけが目指せばいいことだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
新入生@保護者 [ 2015/04/11(土) ]
入学式で昨年の3年は半分以上が国公立大学、大学校に合格と言われてました。

我が子も文武両道で頑張れるといいなと思います。
とりあえず塾には頼らず、授業に集中してついていけるか様子見で大丈夫でしょうか。
♘@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
半分以上が国公立っていう結果は非常に素晴らしい事ですが、九大合格者っていうのは一握りだし
東大、京大の合格者は0。
5学区内では筑紫丘の下にあたるのに
天と地の差ですよ。
これからどんなことが言えるかというと
春日高校は文武両道と言われてますが
部活に入ると部活中心の生活になるし
結構先生等からの部活は入りなさいよ、オーラが
出てて圧迫感あるんですよね。
だからほとんどの生徒が部活に入るんですが
辞める人続出ですよ。
それで、入学当初は九大に入る、とか、
それなりの上の大学に行きたい!って
思ってた人とか多いと思うんですが
部活に入り多忙な日々を送っているうちに
あーもう勉強面倒くさい
とりあえず大学行こうって考え方に変わって
福大とか西南で妥協する傾向が高いんですよね。
だから今の志望校というのがどんなに多忙であったとしても意思を貫き通せるのであれば塾など通わず
授業だけに集中って形でいいと思います。
しかし芯が不安定なのであれば
塾には沢山志が高い人がいるんで
だからこそ塾に行ってると思うので、その様な形をお勧めします。
ごく一部は両立出来る子もいますが
大体そんな子は努力してますね陰で。

まあ塾に通わずども一番最初の
スタートダッシュが順調に行けば塾無しでも
良いと思います。
本当に高校って中学の様になんとかならないので
最初が肝心です。

この度はお子さんの御入学おめでとうございます🌸
保護者@質問した人 [ 2015/04/12(日) ]
丁寧に教えて頂きありがとうございます。
部活は入るかどうかまだ迷っているようです。

以前の春日高校は、放課後残って勉強を習いたくても、先生が帰宅を急がれていて習えなかったと聞いていましたが、一昨年が惨憺たる結果で、昨年よりこれではいけないと方針転換されたと保護者の方に聞きました。

いわゆる勉(強)部みたいなのがあれば塾に頼らなくてもいいし、刺激しあって頑張れるんでしょうけど。

在校生さんアドバイスありがとうございました。
在校生さんも志望の大学目指しての御健勝お祈りいたします。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
半分以上という事は200人以上ですよね。
やっぱり悪くない結果ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
国公立大に半数以上進んだといえば相当頑張ったように見えますが、しかし福岡の進学校が指標にしている地元九州大学には13人しか合格してません。
まして、東大など超難関国立大はほぼゼロ。
同じ県立校である御三家は100人以上九大に合格しますので歴然とした差をつけられています。
佐賀大や長崎大30人以上と中位下位と国立大と公立大で数を稼いでいるのが実情じゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
その理論だと筑紫や福岡中央なんてクソミソ言われるんだろうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
今年入学するものです。
部活で気になる一つに弓道部があるのですが
練習の頻度(週何日)と時間、試験前がどうなのかな?と思っています。
先輩方教えてください。
お願いします。
てやまなはか@卒業生 [ 2015/03/29(日) ]
弓道部は、運動部の中では比較的楽な部活ですね!でも、試合はあまり面白くなくすぐにあきると思います。春日高校は、文武両道とか言ってますが、結局は部活中心の生活になってしまいます。本当にいい大学に行こうと思ったら、部活をしないことをお勧めします。部活をしなくても友達は沢山出来るから、ご安心を!
新入生@中学生 [ 2015/03/30(月) ]
貴重なアドバイスありがとうございます。
文武両道でも、国公立大学合格出来るのだと思っていました。
やはり、帰宅部で塾に通うべきなんでしょうか?
高校生活は、部活に入った方が充実すると思っていたので
色々考えてみたいと思いますありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
文武両道でもちゃんと国立、九大九工大に現役合格する人も結構居れば、一年から部活も入らずガッツリ塾漬けでもダメだった人もいる。
結局本人次第。
内緒さん@関係者 [ 2015/04/06(月) ]
週6日部活があります!
時間は着替えがあるので完全下校の30分前には終わります。試験前は基本的には1週間前から休みになります
人数が多いかので友達がたくさんできるのでおすすめです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
前期の九州大合格者数10人だったみたいですね。昨年も九大15人いってない。春日は5年前なら九州大20人後半から30人超えていました。筑紫丘の合格者数変わらないのに春日はココ何年も下がったままです。この不振どうしてなんですか?かつての栄光戻らないのですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
そもそも高校の数も違いませんか?
分散してしまうから、高校野球なんかも強くなれないと言われますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]

第5学区の公立進学校(国公立大に100人、または九大に合格者がでる高校)は春日、筑紫丘、筑紫、福岡中央、筑紫中央と5校。しかも人口増加地域なので1高校の定員は1学年400人の大規模校。他県の県庁所在地の高校で1学年300人程度です。
熊本市だと県立進学校は、熊本高、済々黌、第二、北の4校です。2番手の済々黌から東大、京大それぞれ3−5人はいつもいってますよ。
鹿児島市も県立進学校は、鶴丸、甲南、中央、錦江湾、玉龍の5校。2番手の甲南からも東大、京大毎年数人いきます。甲南は1学年300人です。

福岡から出たことない人には分からないでしょうが、他県の学区2番手校の福岡市の2番校は格差がありすぎです。お金がある家庭は私立にいけばいい考えですか?

5学区は生徒数、学校数とも鹿児島市、熊本市を上回るところの2番手校は春日です。それで九大10人。東大、京大0。猛反省でしょう。なんで2番手というレベルの高い子が進学してるのによそとこんなに差がつくのか、2番手なのにトップとの格差がありすぎなのは原因があるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
熊本、鹿児島って学区制ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
2つ上の方の疑問、自宅から通える場所に旧帝大がある点は考慮しておく必要があるかもしれませんね。鹿児島や熊本の場合、仕送りが必要なのは東京でも福岡でも同じですので、それなら東京へというお子さんも少なからずいるのではと思います。

よそ者を受け入れることには慣れている反面、外に打って出ようとか、よその実情を知ろうという意識が他県より低いのかもしれません。

その一方で、福岡の中学校、高校の教育のあり方には私も疑問を持っています。教える内容を精査せず闇雲に量ばかりを追求したり(今のやり方であれば、朝課外など無駄で、睡眠時間を増やした方がまだ良いと個人的には思います)、妙なところで管理を強めたり。先生方も進学実績を気にされる割には行動が伴っていないように感じます。残念ながら私立についてもごく一部を除けば事情はあまり変わらないように思います。

福岡県内の高校の大学進学実績を下げているもう一つの要因は、地元最大手の高校進学塾の指導法にもあるのではと感じています。先生から言われたことは従順にこなせても、自分で計画を立てて学習を進める能力が不十分なお子さんが多いように感じます。

首都圏や近畿圏と比べると、先生方を敬う気持ちとか地域で学校を支えてゆこうという意識など、良い面もある一方で、全体としては改善の余地が大きいように思います。
2つ↑@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
東京に出すのも福岡にだすのも一緒ということでなく、私が言いたいことは、他県では学区2番手から東大、京大が何人もでるのに、九州大という旧帝大のお膝元なのに春日、香住丘といった2番手校でわすが10人ちょっと学年の4パーセントしか九州大に合格できないかが納得いかないのです。九州大地元ならトップ校が120人ならその半分くらいいくべきかと
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
「学区2番手」とひとくくりにしてしまって良いのかという問題もあります。

例えば、熊本県と福岡都市圏の人口は同程度です。筑紫丘が済々黌に、春日が第二に相当するとでも考えれば、進学実績の差はそれほど大きくないと見ることもできそうです。前の方で出ていたように子ども達の選択の幅という点では大きな違いかも知れませんが。

もう一点強いて上げるとすれば、福岡市の場合、人口に占める学生の比率が政令市の中でも2番目で、地元大学の学生定員の多さが、県外で出なくてもという内向きの風潮を生み出しているのかもしれません。
九大合格者が少ないという点に関しては、浪人して九大へ行くより、現役で西南へという選択をするお子さんが多いことも影響しているように思います。

個人的には城南や春日、香住ヶ丘の生徒さんに九大以外の旧帝大へもっと目を向けて欲しいと思いますが、東大合格者の6割(早慶に至っては8割)が関東出身という報道に接すると、全国的にも関東や関西の大学の吸引力が失われつつあるのかなとも感じます。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/30(火) ]
いずれにしても、入学時の偏差値のわりに進学実績がお粗末なのは、春日の体質に問題があるのは明らか。学業以外でも春日のやり方に?と思う点は多々ある。上の教師が長年居すわっていて、無駄なやり方を固持しているのだろうか?改革しようとする賢い教師はいないのか。
またトップ校との差が大きすぎて3,4番手校と変わらない実績が続いていることに県教委は問題意識を持ち早急に取り組んでもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
3番手4番手と変わらない???

グラフの数字どう見てみたら、、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
私立大学合格者ランキング見ましたが結構いいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
春日は浪人回避の傾向が強いからね。
国公立にこだわらない生徒も多いんだよね。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/03(火) ]
春日の進学先は半数以上が福大西南です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
↑ネガキャン続行中🎵
内緒どん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
国公立大の合格実績が最大の焦点です!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
国公立大合格実績でも春日は筑紫福岡中央筑陽に抜かれ!筑紫中央福翔にも抜かれるじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
頑張れネガキャン🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
春日の合格ラインが下がるのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
↑筑紫へ約100名福岡中央へ約50名でしょうか?いずれにしろ志願者がおうきく減少しています。それだけ評判が芳しくなく、ボーダーがさがるのは当然の見方ですよ!国公立大合格者の大減少、定員40名減等が影響していませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
昨年は一昨年比で121人増。定員増や一昨年筑紫丘の志願者が多めだったこともあり、春日の志願者が一気に増えたと思われます。
今年は、定員減と昨年の急増もあり、その分反動も大きくなったと思われます。そのため春日と筑紫丘,筑紫,福岡中央との間で悩んだ層が例年よりこれらの学校へ流れやすくなったと思われます。ただ福岡中央は通学区の関係で六学区の一部(主に中央区、城南区)の影響も受けるので、人数的には筑紫丘や筑紫に流れた層が多かったのではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
春日高校がある中学校区の者です。内申点が取りにくい中学校なので、春日高校のように内申の比重が高い高校への志願をためらってしまう生徒さんが多いように見受けます。
フクトの点数の上では十分合格圏内であるにも関わらず、内申が低いがために、あきらめて、わざわざ遠方の高校を受けたり、私立に流れるお子さんが最近特に増えているように感じます。
高校の方針はどこも一緒という訳にはいかないでしょうが、地元だけに少し残念です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
春日○中や平○中は上位層が良すぎて内申点が取りにくいという話を聞いたことがありますが、絶対評価になっているはずなのになぜ?ですね。
ただ私立学校の説明会では中学校と内申点両方見ますといっているところもあるので、やはり取りにくいというのは暗黙の了解であるのか?と思ってしまいます。勘違いかもしれないけど…
よそからみると子供を春日○中に編入させたいくらいなので羨ましいです。
本題に入りますが今年内申点のボーダーが下がらないかなーって思ってます。
いよいよ火曜日!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
確かに絶対評価なので、おっしゃる通り本来は学校による差は無いはずなのですが、ある程度客観性をとなると中学校の先生方も学内の平均点を基準にせざるを得ない部分があるようです。やむを得ないのかも知れません。

ともあれ、2日後になりましたね。受験生の皆さんが力を発揮できることを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
合格ラインは下がりませんでしたが、
福岡中央が迫ってきてますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
絶対評価なのに、実際は学年全部の評定表を出させるので、先生達も5、4をつける数を抑えているようにみえます。レベルの高い子が多い中学は、5がたくさんいてもおかしくないのに逆に内申が取りづらい。
附属中から受験してこないのも内申が問題あるじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
たしかにレベルの高い中学の子は、内申点が取りにくいかもしれませんが、附属中に関しては、校内での評定がそのまま内申書に記載されるわけではなく、色々調整されて、それなりによい評定をつけてもらえます。
附属中から春日を受験してこない理由は、もっと上位校を目指しているからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
進学先で、一番多いのはどこの大学ですか?
校内で平均的な生徒は、だいたいどのあたりの大学に、進んでますか?
内緒さん@関係者 [ 2014/11/09(日) ]
卒業生360人。合格者数で云えば福大295人ですので、一番多いはのは福大。平均的生徒さんは西南174人で西南。国公立大な93人ですから現役では上位60番台に入らないと。春日は偏差値は高いのに成績はイマイチ、厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
国公立大現役60人代、本当ですか?
香住丘が180人みたいですから、差がありすぎですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
↑香住は190人でよ、4学区2番手ですからこの違いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
入学したら、先生から九大目指せって言われ、九大志望者も最初は100人以上いるんですがね、、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
今年は倍率上がるでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
5学区は公立>私立。大学が地元志向ならなおさら。
内緒さん@関係者 [ 2014/10/28(火) ]
春日の倍率は必ず下がります!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
春日が落ちてるとか、根拠のない書き込み。
数値で示してみろや。
落ちてないけどさ
内緒さん@関係者 [ 2014/10/30(木) ]
この春の国公立大の合格者数 が丘336>筑紫156>福中131>筑陽114>春日93>筑中61 です。この板で指摘されているように春日は学区四番手で筑陽を入れると5番手に後退します。勢いのある筑中にも抜かされる可能性もあるかもしれません。残念ですがまさに落ち目の春日でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
↑ だから定員40人減になっただ!
^ ^@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
って事は、昨年は良かったから定員が増えたんだ…わら
内緒さん@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
↑これって学区4番手決定になるのか?
内緒@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
今年も駄目だったらもう駄目でしょうね。
今年は、昨年に結果を出せなかった浪人生が多いと信じたいのですが、彼らが何処まで底上げ出来るかですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved