教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/10(土) ]
筑紫中央に合格して、弓道部に入りたいです。弓道部はどんな部ですか。ちなみに男子です。
?@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
筑紫中央高校2年の弓道部員です。
弓道部では、日々立射(大会の射法に準拠)やその他の練習に取り組んでいます。
最近は新しい顧問が増えたので、ランニングなどのトレーニングも追加されました。
質問者さんは、弓道部にどんな印象を持っているのですか?
静まりかえった道場の中で、クールに弓を引き、そして的中…
きっとこんな印象でしょう。
しかし、ここの弓道部はそんなに優れた環境ではありません。
けっこう、うるさいです(泣)
そして弓道部に入ったからといって、直ぐに的前に立つことが出来るわけでもありません。
入部してから夏休みくらいまでは、ずっと基礎練習が続きます。
これを嫌がってか、部活辞めたりグレたりする人も何人かいますよ。
しかし本気で頑張りたいと言うなら、弓道部に入ることをお薦めします。
私たちの代の後輩たちは中々頑張ってくれているので、きっと良い活動が出きると思います。
ちなみに、活動は主にジャージで行います。
そして女子がめっちゃ多いです。それゆえカップルも何組か…(笑)
内緒さん@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
お返事、ありがとうございます。地道なトレーニングは覚悟の上です。環境も高校の部活動ですからそれで当然だと思います。礼儀作法や基礎体力が身に付き、将来の役に立てばそれでいいです。そして人間関係も学びたいです。筑中の弓道部は実績がありますよね?実績のあるところで頑張りたいです。後輩になれるように、受験頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved