教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
中3@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
今年の高1として入学される方で空手部に入りたいなーって思う方いませんか??🥹
5人以上集めないと新しい部活を作れないようなのですが、学校に行くとどうしても話しかけに行くのが苦手で…
もちろん初心者の方でも経験者の方でも男女関係なく全然OKです🙆‍♀
もし空手部に興味あるって方がいたら返信待ってます!
(私は一応経験のある女子です!)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
部員集め頑張ってください!
440人もいればすぐ集まりますよ!
まず、友達を誘ってみてはいかがでしょうか?
社会体育もありですよー♪
中3@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
そうですよね…!
ところで社会体育ってなんですか…?
無知ですみません教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
小学校でいう習い事のようなものですね
調べたらあると思いますよー
高校生も参加できる空手のなにかが

特定とか無理ですけど仲良くしましょうねー笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
空手の流派は何してますか??
中3@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
わたしは剛柔流を習っていました!
中3@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
習っていたのは剛柔流ですが他の流派にも興味があるので、どの流派も気になってます🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
筑紫中央に合格した中学生に質問です!
何部に入りますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
こういうの聞くのは良くないかもしれないけど
男女も教えてください
例)⭕️女子バスケットボール部
❌バスケットボール部

マネージャーとかでもいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ホームページに福岡工業大学107名とありました。重複にしても工業系志望の理系の人がまあまあいるんですね。サンデー毎日では53名でしたけど、ホームページが正確ですよね。筑中の理系は女子の看護系が多いのかと思っていました。数3をしなくていいような看護系を目指すクラスはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
もっとよく情報を正しく受け取ってから書き込んでください。
サンデー毎日の発表は共通テスト利用だけでの合格者数とはっきりと書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
もしかして純粋に107人が合格したと思ってる?1人2〜4学科併願してるから実際は40人ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
因みにですが、福工大には文系学部も存在しています
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
国立理系の結果が楽しみだなあ笑
今年は国公立三桁いってほしいな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
サンデー毎日、福工大城東が800名近いから共テだけとは思えないけど。城東が福工大を共テ利用でそんなに受けますかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
共通テスト利用だからこそ出来る荒業。
共通テスト利用は一回の受験で複数判定可能なので。
正確には受けるんじゃなくて受けさせてる。
付属あるある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
その手法は大阪のJ学園が系列のO大とS大等に大量に受験させてるのと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
福大みたいに普通に附属推薦の方が生徒は良さそうだけど、お金のため?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
理系だったら私文高校には来ないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
そもそも私文を目指す学校なので国公立行けたら奇跡レベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
結局私文って何クラスなんですか
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
トオリスがり@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
ネタだったらごめん、解き放てジブンだよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
普通に理系楽しいのに…女子でも楽しめるのに…何で?数学理科しないの?あれほど面白いのはないのに!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
1クラス約40人としたら学年で160人が私文って事か。単純計算で。そりゃ大量っていわれるわな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
試しに私文を2クラスにした年もあるらしいから、今年はどうかわからないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
試しにってどういうことですか?私文行きたい人に国文選択させたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
入試のボーダーラインも低いから、文系が多くなってもしょうがないとは思う。でもここよりボーダー低い所でも私文はせいぜい2クラスってどこでは?この状況がどうして起こったのか気になる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
まず4クラスが本当かもわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
↑本当だよ。信じられないのはわかるけどさ。そんなこと言ったらここの掲示板全部本当かわからないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
持久走ってありますか?あったらどれくらい走るか教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
10年前はあったかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
マラソン大会ありますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
何キロとか分かりますか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
今年は男子5.5km、女子4.0kmの予定でした。(去年も同じ距離です。)まだグラウンドか使えないので春日公園で走るのですが、今年は雨で外周が1周少なくなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
科学部のことを知ってる人がいたら教えてください。
小学校で実験を行っている以外普段はどういった活動をしていますか?あまり活動してないですか?
現在、女子部員はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格しました@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
いくつかの質問に答えて頂きたいです😿
1 茶色のローファーに茶色のスクバで行こうと思っているのですが浮きますか?
2 キーホルダーは1つまでなのでしょうか
3 後れ毛をS字に巻くことは許されますか?
4 カラコンメイク等している人はいますか?風紀検査はどれくらいの頻度ですか?
5 カーディガンは学校指定のものですか?
6 スカートを折っている人はいますか?
答えて頂けると幸いです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
合格おめでとうございます!
1 全く浮かないので心配しなくて大丈夫です!
2 沢山つけてる人も多いので気にしなくて良いと思います
3 巻いて大丈夫です!注意する先生もおられるかもしれませんが基本は何も言われませんし、前髪や後れ毛を巻いている女子生徒は本当に多いです。
4 バレない程度のカラコンやメイクをしている生徒も中にはいますが、あまりおすすめはしません。自己責任で。
風紀検査は基本ありません。学生証の撮影の際などにメイク等をしていないか、前髪が目にかかってないかだけ見られます
5 いいえ!好きな物を買って着てもらって大丈夫です!
基本的に、白、黒、紺、グレーです。
6 多いと思います。ただ、先生から注意されている生徒も多くいますのでもしやるのであれば自己責任で。

素敵な学校生活になりますように^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
入学式の時に女子はどんな髪型だったら大丈夫ですか??
髪は長めです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
後ろでひとつに束ねてたら大丈夫じゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
中村学園女子高校の特進Vコースに合格したんですが、2月のフクトではc判定に落ちてしまいました(1月にB判定)希望無さすぎるので頑張って勉強します!息抜きにこれを見て自分を奮い立たせたいのでなんでもいいのでメッセージくださると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
成績落ちてるのに息抜きしてる場合じゃないよ
無@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
1日に10分程度しか使ってないですがもう1分も使わない方が良いんですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
逆にこの直前期にその余裕さがあるならある意味凄いわ。今高1だけどA判定で福岡中央も受かるって言われてた奴、この時期9時から午後8時まで昼も食べずにガチで勉強してたからあんたある意味凄いわ。どこ大行きたいのか知らんけど
学歴マトリョーシカ@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
筑紫中央ならそんなに勉強しなくて良くね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
学歴マトリョーシカってどんな意味ですか?ゲームって書いてたり学歴は親の遺伝って書いてたりよくわからないんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
筑紫中央ならノー勉で受かるわー。クソ羨ましい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
羨ましいと思ってないくせに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
最低点と進学実績エグいて
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
そんなのどーだっていいじゃん。筑中から国公立目指すのは少数派なんだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
今年筑紫中央高校を一般で受験する者です。
大学受験をみこして高校受験が終わってからも
数学英語を勉強しようと思っています。地方国公立理系の大学(詮索されないようぼかしてます)に行きたいのですが、筑紫中央から国公立に合格してる人が少なく不安です。
周りに流されないように毎日勉強の習慣を付ければ合格できるでしょうか。
筑紫中央に受かる前提で厳しいアドバイスお願いします。今こんなこと気にしている場合では無いのはわかってるんですが、どうしても気になるのでお願いします。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
良い心構えですね。とにかく、数学の先取り学習です。筑中は女子が多くて文系寄りなので、理数だけは学年10以内を真剣に狙って下さい。周りに流されない強靭な気持ちが必要です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/30(月) ]
卒業生で現在地方国立文系大学生です。厳しくていいと言うのでお世辞抜きで。国立理系はほんの一握り。下のスレで在校生が書いてるが、1年生の模試で筑紫中央の20番と福岡中央の80番と春日の220番がほぼ同じ点数だったとのこと(福岡中央は人数が少ないので100番にしてあるが) ( 3年時にはどうなってるのか?個人的には2校との差はさらに広がってる気がする。分からんけど) これは単純に筑紫中央の10番は福岡中央の40番とは限らず上位層で比べるともっと後ろかもしれんとも思う。
筑紫中央で上位に入って自分は頭がいいと思わず、模試などを早い段階から自分で積極的に活用して自分の位置を把握しておくべき。自分の経験上、学力はその学校のレベルに馴染んでいく。(自分の場合は悪い意味で馴染んだと思う)しかし、昨年柏陵からも大阪大学合格者がでているとのこと。どの環境でもやれる人はやれる。
厳しく書いたが筑紫中央での3年は楽しかった。3年後にえっ?と驚く進学実績を君が載せてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
金銭的余裕があるなら春から塾(予備校)に行くことをオススメします
春日原(主に春日生、ガオカ生)、大橋(主にガオカ生、福中生)の他校生が多いとこが刺激になります
最終的には上位校生との勝負になるはずですから、1年のうちから自分の立ち位置を理解しておくのも勉強になるはずです。1年2年生は塾代もそんなに高くはないです。3年生からは無茶苦茶上がりますが
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
低価格な塾ってどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
1年でも塾代って大手は結構高額じゃないですか?経済感覚が違うのか塾の部類が違うのかどちらでしょう。うちが通わせてる大手の塾は月に5万円くらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
皆さんご意見ありがとうございます。
塾には通っているので高校になっても続けようと思います。高校では学年10位以内を目指して頑張りたいと思います。あと参考書に関してなんですけど、受験終わってからはじはじ→基礎問題精巧→Focus Goldの順にやろうと思うのですがFocus Goldをどこまでやれば数II・Bに入っていいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
投稿主です。
学年トップ層で頑張ってます。
絶対九大に行きます。再来年の合格実績を待っていてください
匿名@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
投稿主さんへ
今年九大現役合格した人です。
僕は1年次のレビューテストで数学7点という状態から九大に塾無しで合格できました。
きっと、塾に行って最初から頑張っている貴方なら大丈夫。行けます。
合格体験記をおそらく書くことになるので、そこで僕自身がやった勉強を書こうと思います。
それも是非参考にしてみてください。
九大目指す人が少ない中での勉強は大変ですが、応援しています。
九大で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved