教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
志願先変更で福中も福翔も筑紫も志願者めっちゃ減って、ここだけ80人も増えてる!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
まだ載ってなくない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
内部情報ゲットしたんでしょ。
人気校でいいじゃん、大野城なら福岡中央より便利かも知らんし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
80人?
20人じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
筑紫の減った人がここと武蔵に行った感じですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
30人位じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
筑紫が34人減って筑中が20人増えて武蔵が13人増えてますね
筑中は去年より受かりやすくなってます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
かなり減ったとはいえ、筑紫は4.25倍らしいから大変だ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
福岡中央は逆に増えてますね。今年は360人の年なのに大変だ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
20人の間違い。数学頑張ろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
なんなんやろね
このアンバランスな感じは
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
筑紫が特色化を緩くしすぎたのが悪い
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
悪いとは?筑紫が緩めたから筑紫中央が減ってしまったという意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
逆。筑紫が特色化の内申を低くし過ぎたから、一般受験枠が狭く、試験で得点できる優秀なな人が困って筑紫中央にも流入中。志願先変更でも。
おそらく筑紫も筑紫中央も、合格ボーダー上がる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
筑紫は倍率高いので上がるかもしれないけど筑中はそんなに上がらないと思うよ
むしろ少し下がるのでは?
去年より倍率下がっているし、筑紫に内申34以上の人を今年は持っていかれたしね
筑中に行きたい内申の高い優秀な子は既に特色化で合格しているっていうのもあるけど、多分上位50人〜60人くらいは点数開示で200点以上
180点〜190点台がもちろん多いけど170点台でも受かっている人もいるし
内申も30前半くらいが普通でそれより低い人もそれなりにいる。
ただ自己採点より開示された点数の方が低いという人もそれなりにいるのでその辺は考慮して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
内申取れるけど偏差値低い人と、内申悪いケド偏差値郄い人がいるから。
今年は筑紫の特色化で、後者が残ってる。それが筑紫中央にも流れ込んでると予想。
もっとも、三年後の大学入試では好結果を出すよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
旧漢字使ってるやばい臭のする方へ。
内申悪くても学力が高い人はいるけど、内申と学力は大体比例するからね。
その中で内申の割に高かったり低かったりする人が少しいる訳で。
そもそも筑紫中央地元私文ばっかでしょ?
誰も大学入試の結果は期待しないというか興味ないでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
今年の筑紫のボーダーは110より上がるが、150まで行かないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
筑紫アンチ筑紫中央信者活動お疲れ様です笑笑
筑紫は筑紫中央の話題なんて出さないけど筑中は筑紫ばっかりだね
見てて滑稽
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
筑紫も筑中も180点は超えると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
筑紫は180点絶対超えないわ!
いくら何でも70点越え 大笑い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
因みに、110点って言うは失点の点数な
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ある塾のサイトでは今年は筑紫に合格するのは福岡中央並みの難易度で、筑紫中央より福翔の方が合格難易度が高いのではないかと書かれていた。
しかし、倍率による合格ボーダーの話であってその高校の受験者全体の偏差値が逆転したわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
さすがに福翔より筑紫中央の方がボーダー高いし、全体偏差値も高いでしょ。
筑紫の難化はそうだろうけど(4.25倍)。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
だから筑紫も筑紫中央もボーダーは180点を超えると言っただろ!!
筑紫が特色化で取りすぎて、一般試験の合格枠が減ったのが、学区全体に影響してる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ヶ丘に何の影響が?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ヶ丘の落ちこぼれ<筑紫・筑紫中央のトップが、ほぼ確実になる。
三年後。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
いいことじゃないですか。筑紫は他校のことまで考える必要ないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved