教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
新校舎による倍率やボーダーの上昇の恩恵が大学進路実績に影響を及ぼすのは来年、再来年からではないですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
こう言ってくる人がいつか現れると思った笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
勉強してない遊んでると開き直った所で実績や私文馬鹿にするには無いでしょうよ…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
在校生なら一年後見返してやれ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
毎年、学年の1割以上をヶ丘に送り込むようなレベル高い中学生は内申足りなくて、筑中の特色化選択は受けれないし、本番に弱い生徒をかき集めても来年の国公立実績が劇的に増えるとは思えませんよ。ただ、50人くらいは期待します。
最近の掲示板の賑わいで、筑中の実態がリアルに知れ渡って良かったと思いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
むしろ筑紫が内申点でかなり合格させたから、相対的にここの新入生のテスト対戦能力は高いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
3年後の実績は筑紫を上回るのね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
私立大学は勿論、国公立大学ですら推薦入試での入学者割合が高まっているにも関わらずでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
たかだか2ヶ月程受験勉強からの解放が遅い早いだけでテスト対潜能力がどうこうなんて大学受験ではたかが知れている。
大学受験は数ヶ月でどうにかなるような問題ではないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今年の卒業生さん、国公立はどのくらいになりそうでしょうか?100人超えますかね?!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
福中では東大と京大が出るって噂があるので筑中はハーバードかな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
50人も受かってないのに何を期待してんの?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
入試のボーダーは他校より一応高い方なのに私文が学区1、もしかしたら福岡1ってドユコト!?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ここは私文養成学校です。無意味な質問はやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
今年は30人台です。去年よりも減ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
不快に思われたら申し訳ございません。見るに耐えなかったのでここで発言させて下さい。
私はこの学校の卒業生ですが、私が中3の時から筑紫中央を馬鹿にするような投稿が沢山されていました。それは筑中の掲示板に限った話ではありません。正直見ていてとても不快です。そしてこの掲示板を見ている中学生も嫌なはずです。実際自分も嫌でした。どう思うのも個人の自由ですし色々な考えがあるわけで完全否定するつもりはありませんが言い方を考えて下さい。場所を考えてください。ここは筑紫中央に興味がある人が質問をする場面です。批判するなら別のサイトでやってほしいなと思います。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
私文に行きたくて行ってる人もいるかもしれないのに、努力不足とか言われる筋合いがない
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
私文が多いのは事実です。私は国公立に行きましたが私文に劣等感など微塵も思っていません。友人が私文にいきましたが受験期はほんとうに辛そうでした。私文だって素晴らしいと思います。私文が悪いとは言ってないと仰っているようですが掲示板よく見られた上で発言されているのですか?直接的な表現ではないだけで明らかに小馬鹿にするような発言が何件も見られます。また周りの目を気にして国公立を選ぶ理由が分かりません。国公立にしかない良さがあり、私立にしかない良さもあります。高校と違って自分がやりたいことを学ぶのが大学です。皆さん色々な大学を調べてここに行きたいと思って勉強しているわけです。そういう人たちにとって皆さんの発言はとても失礼だと思っただけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入学前と後の偏差値どのくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
煽りとかじゃなくて国文クラスより私文クラスが多い高校ってあるんだって勉強になった。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
確かに入試のボーダーも高いわけでもない、高校入試も大学入試も推薦が多い、私文も大量、模試だって多くの人は偏差値低めです。それは事実ですし事実を言われても中傷とは思いません。
でも、制服は可愛いしなぜかある程度のネームバリューはあるし勉強勉強って雰囲気じゃないのも楽しいですよ!
そこまで勉強したくないけど低めの高校には行きたくないって子がたくさんいます。
陽キャには楽し過ぎる学校生活でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
国公立進学を夢見て入学しても、3年後の合格者が1割にも満たない極めて残念な高校ですよって事を受験生や保護者が認識しておく事は重要です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
↑そうね。それは侮辱とかじゃなくて事実だしね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
早慶ならまだしもそんじょそこらの私文進学なんだから努力不足と言うのも一理あるけどな。地元が〜とか言い訳してるけど、だったら九大とか色々あるじゃんって話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
筑紫中央って人気の割に進学実績が超自称進学校ですよね。国立行こうと思ったら学年一ケタ常にキープしてないと私文とかになりますかね?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
3教科と5教科じゃ違いますよ。逆に国公立と同等に扱うほうが失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ごめんどう頑張って思考を捻りこねくり回しても私立が国立と同等以上とは考えられない爆笑
科目数とかその他色々全然違うからね爆笑爆笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そうか、わからなかったかー
残念 笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
自分私立だけど、国立の人には頭が上がらないですよ。入試科目も違うし高校卒業しても受験まだあるし。尊敬してます。だから私立側からも申し訳ないから一緒にしないでほしいって思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
共テ頑張って国公立落ちの西南福大もいるとは思うけど、結果がすべて。進学校うんたらやなくて、福翔や柏陵みたいに、西南と福大の合格者数を増やしていけばいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
柏陵福翔ポジで良いと思うんだけどなんかそれよりちょっと上のポジっていうイメージがつけられてる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
定時制の人が私文なんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
入試での偏差値が低いから、文系が多くなってもしょうがないって思う。でもこの単純計算で学年に160人もいる状況をどうやって作ったのか気になる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
筑紫中央に西南の指定校推薦はありますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
ネタだろうけどマジレスすると50後半って言いたいのでは
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
筑中は58ぐらいでしょ、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
大学受験における偏差値40台後半ってところかな。
だから、国公立大学への合格者は多くない。
私立大学だと3教科偏差値40台後半〜50台前半の福岡大学の医薬系の学部以外に合格出来れば御の字ってところかな。但し、実力相応やから奨学金を得る程の成績での入学ではない。あくまで一般入試の場合やけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
23年度実績は国公立はたったの40人。もはや国公立大目指して入学する高校ではないです。そんなレベルでもちょくちょく筑紫にマウントとろうとする人いるよね。
はなっから私立対策に拘った方が懸命ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
筑紫にマウントする筑中推しの人見るたびに、どんぐりの背比べとしか思えないですよね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
ホームページに合格速報がでてます。西南14名。これが西南指定校の数でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
一般入試ではアレなので推薦入試による年内合格に力を入れ始めたってことでしょうか?合格校を見るとやはり推薦入学者比率が高い大学への合格者が多いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
ここの学校のレベル辺りが共通テストの受験者数が少なくなる丁度境目。今後、ここは学力ではなく推薦による年内の地方国公立、私立大学合格を目指す人が多くなることでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/25(月) ]
筑紫中央高校は教室でスマホ使ってもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
ダメです、使えません
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/26(火) ]
え、そうなんですか…下の返信で筑紫高校がスマホ禁止でやばいみたいなこと書いてあったから、てっきり筑紫中央は使えるのかと期待してしまいました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
スマホ自体禁止みたいに書いてあるけど、筑紫の友達は普通に持ってるからデマですね、
校内で自由に使っていいのは修猷館って聞いたことがあります、
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/27(水) ]
デマを流して何が楽しいんですかね。返信ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
筑紫中央の者ですがスマホはクラスで授業中に使っている生徒多くいますよ。特にゲームとか。それに相応し最近また高校側も厳しくなり少し使いにくくなった印象です。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/12(木) ]
残念ながらたしかに授業中に使っている生徒は多くいてとても迷惑だと娘が言って私に相談してきたことはあります。
なぜ一見校則が厳しそうなこの学校で授業中、スマホでゲームをする人が続出しているのか理解ができません。
このままですと進路に大きく関わるので私側としても早急に対策をしてほしいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/12(木) ]
たしかに今年の1年は特にひどいって聞きますね、、。
卒業生として悲しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
さすがに授業中にゲームはできんやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/19(火) ]
福岡県で唯一の進学校を名乗ってるにも関わらず定員割れの高校と筑紫中央高校で進路に悩んでいます。前者は体育が厳しく、部活をエンジョイしたい自分からしたらあんまり合ってないと思います。あと進学実績も筑中に抜かされそうな勢いで落ちてますね笑国公立大学合格者は30人近く減ってますね。筑中は駅から近く、福岡市まで電車で20分なので塾や遊び場も多いので青春するにはうってつけだと思いました。どっちがいいですかね?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
もう筑紫の復活はありえないだろう。泣く
筑中には近年助けてもらったけれど、残念!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
筑紫はどこの掲示板でも嫌わてるか。軽蔑されてる.笑い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
↑そのまんまあなた。どこの掲示板でも軽蔑されてるよ。大好きな筑紫丘にさえコメントをスルーされちゃって.笑い
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
筑紫中央高校は、中途半端高校の代名詞や。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
筑紫中央は倍率が物語っている通り、多くの受験生が集中しており、非常に人気=偏差値以上に優秀な生徒が集まりやすいということは明らか。みんな頑張って筑紫中央に移行。筑紫に行く人は筑紫野市在住のひとたちばっかりだから
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
上のコメントは最後の1行が余計です。筑紫中央の皆がそう思っていると思われたくないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
2つ上の人へ。それは違う。友達は筑紫中央に余裕で受かる内申点と当日点だった大野城市民だけど筑紫に行ってる。勝手な決めつけは良くないよ。それぞれ考えがあって学校を選んでます。それに筑紫中央は立地的に、優秀な人は春日に取られてしまうので…
ちぃぃっこぉぉぉ@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
筑紫中央は筑紫中央で平均ちょい上ぐらいの学力なのにこのスレの人ら筑中のこと大好きすぎるやろ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
指定校推薦の校内審査の結果はいつ頃分かりますか?卒業生の方や何か聞いたことがある方、教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
九大現役合格したって聞いたんですけど、二年ぶりですかね。
さすが筑中、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
すごいですね!!!他の情報もあったらお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
昨年も合格していますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
2年ぶりっていうのは現役生の話だと思います。あとは浪人生と後期でどれくらい頑張ってるかですね〜。九大と大阪公立大がでたけど、国公立総数は今のところダウン。後期で佐賀大、福教大あたりが増えるかな。頑張れ筑中。大阪公立大もすごい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
九大1人でたけど国公立は大幅減。棲み分けしましょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
同じレベルでもら、西南福大は筑中、国公立狙いたいなら筑紫って事?
卒業生@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
理系で国立受かりたいなら理系習熟クラス順位が模試でトップ5に入れば九大 広大 熊大 九工大は見えてくる それ以下は佐賀や大分を受ける人がほとんどだが、まあまあ落ちる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
100年以上の歴史と伝統を誇る筑紫中央はアクセス 施設 設備等は県下最高!
今後は進路で一層の飛躍を期待したいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
アクセス、施設、設備等.....県立では間違いなく。大野城ではあるけど、急行とまるし。
進路で飛躍を期待したい期待したい期待したい......間違いない!!!!!
なぜ高倍率であがらないんだ!!?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
頑張っても西南、福大以上は期待薄なので、国公立受験を捨てて、組織的に一般で西南、福大に合格するその精度を上げればいいんじゃない?その先に関関同立とか見えてくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
筑中は素晴らしい卒業生たちを輩出してきました。
郷土の発展の為に、陰で尽力された方々を決して忘れることはできません。
今2年でーす@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
いや、西南福大行ければまじで満足(ガチ)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
郷土の発展って
大野城ってそんなに発展してるか?
今2年でーす@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
してない。今の筑中生の目の前でそのまま言ってほしい(恐らく全員ドン引き)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
このあたりの新設校の周辺は田畑ばかりのド田舎!それに怖いアメリカの軍事基地 それに付随するドヤ街だったと親父が言ってたな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
ここは筑紫中央の掲示板です。まあ白木原ベースは大野城っちゃ大野城ですけど新設ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
またいつもの人が春日高校のこと言いたかったんやろ。流れ弾とばしすぎの、しかも昔ド田舎だったとかノーダメージすぎる。
今2年でーす@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
西南行けるかも分からんのやけどww 古臭いこと言う暇あったら指定校推薦くれよおっさん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved