教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/19(月) ]
オリエンテーションでどのようなことが行われているのか教えてもらえませんか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/19(月) ]
知りたければ、ぜひとも浦高に入学してくれたまえ。

たかが数時間の行事だけでなく、浦高生だけしか知ることのない、ありえないほど様々なことを知ることになるだろう。

是非がんばって浦高に合格してくれたまえ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/20(火) ]
そこをもう少し教えて頂けませんか
調べてると結構酷いレポート(?)もあったのですが
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
推理小説や、手品を楽しみにしている人に、公の場でネタを公開したら楽しみにしている人に失礼でしょう。未知だから楽しいこともあるのですよ。
浦高入学者限定のお楽しみですから、あなたも浦高に入学できるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
質問者さんは、浦和高校志望なのですか?それなら、なおさら、楽しみにしてたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
4年前は中3でした!ってオチはないの?
人生、楽しく行こうぜ!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/21(水) ]
はい、私は浦高志望の中学生です。
今の調子で頑張れば合格も夢ではないんですが、体力にはあまり自信がありません。

一度指名されてしまうと、どんなにうまく歌っても、竹刀を持った人間に怒鳴られ罵られるなんて書いてる人がいたら怖くなるのも無理ないのは分かってください。

だから、どんなことがあってるのかを知りたいんです。
色んなサイトで見かける酷いレポートに書いてるようなことが実際にあってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
志望してんだったらどーでもいいような気がするが?
怖いから止めるって理由が欲しいのかな?どっかで聞いたようなセリフ「俺は怖いから寝る」だったか
他に怖いものはありますか?熱いお茶以外で

体力って別にケンカしに行くわけではないですからね
体力より学力を気にされたほうがいいですよ
「頑張れば合格も夢ではない」人より「受かるに決まってるじゃん、俺だもの」レベルが受験しに来るからね

竹刀持ってる人がいるの?
殴ったりするってどこにも書いてないけどねー 何で怖いのかな??

どんなに上手く歌っても?
おじさんのときは手本のほうが下手なので、お願いして、何回も歌ってもらったよ

アーあ、優しく新ねたを流してしまった
内緒さん@在校生 [ 2015/10/22(木) ]
それが不安なら来なければいい
だが、そんなことで手に入るかもしれない浦高生活を捨てるのは惜しいと思う
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/22(木) ]
質問者さん。
あなたはオリエンテーション以外の行事に付いて全て知っていますか?

知りませんよね?それらと一緒なので余計な心配は無用です。

それに、体力に自信がないのなら、まずは強歩大会が心配になるのでは?
なにか違和感があります。
内緒@卒業生 [ 2015/10/22(木) ]
その日、欠席したら
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/22(木) ]
人違いをされてませんか?
そして笑うような質問じゃないんで真面目に答えてください。
出会ったばかり上級生に竹刀持って怒鳴られて何とも思わない方がどうかしてると思うんですが・・・
確かに強歩大会も不安です。
入学式の直ぐあとにもマラソンがあると聞いています。
しかしこちらは自分のペースで頑張れば大丈夫な気がしています。
去年一度だけ、長い時間をかけながら数十キロメートルの距離を走ったことがありましたから。

私は今までカラオケや合唱でしか歌ったことはありません。
叫ぶように歌うことを求められて、怒鳴られるのはちょっとなと思っているだけです。
確かにその日だけ欠席するのもいいですけど、後から白い目で見らそうですね。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/22(木) ]
追伸
体育祭で校歌歌うノリでもないですよね?
私どんなことがあってるのかとインターネット上の書き込みが本当かどうかを教えてください。
内緒@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
書いてる文章が中学生っぽくないんだよね~
内緒くん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
「私」って、女子か?
普通、中学生男子は私なんて使わないよね
大人でしょ、やっぱりなりすましなんだな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
その追伸、家に帰ってPCで書き込んだんだね。
キャッシュが残ってるから、「関係者」になってるよ(笑)

前回の一連のやり取りで他校の関係者の卑劣な書き込みだってバレてるんだから、もうやめれば?

既にあなたの出身校に多大なる迷惑をかけてるのがわからない?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
ネットで聞きかじった情報をもとに関係者になりすまして書き込む

在校生や卒業生に反論されるも、スレが伸びて調子に乗る

行事の具体的な話を質問されて、関係者出ではないことがばれて逃走

今度は中学生になりすまし、しつこく質問

すぐに件のニセ関係者と疑われる

「人違いをされてませんか?」と必死にとぼけてみる

しかしうっかり前回のCookiyが残った端末で書き込む

再び偽の「関係者』が表示されて全部ばれる ← 今ここ

見ているこっちが恥ずかしい
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
ネットで聞きかじった情報をもとに関係者になりすまして書き込む

在校生や卒業生に反論されるも、スレが伸びて調子に乗る

行事の具体的な話を質問されて、関係者出ではないことがばれて逃走

今度は中学生になりすまし、しつこく質問

すぐに件のニセ関係者と疑われる

「人違いをされてませんか?」と必死にとぼけてみる

しかし、うっかり前回のCookiyが残った端末で書き込む

再び偽の「関係者』が表示されて全部ばれる ← 今ここ

見ているこっちが恥ずかしい
内緒さん@中学生 [ 2015/10/22(木) ]
関係者になっていましたね。申し訳ないです。
一般の方ではなく在校生か卒業生に質問です。
具体的にどんなことがあってるのか教えてください。
お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2015/10/22(木) ]
中学生と質問した人とどっちがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
浦高アンチも擁護も同じ穴のムジナよ
関係者がふつう、母校を叩きのめすか?
匿名の中傷にいちいち反応するか?
以下スルー推奨
内緒さん@在校生 [ 2015/10/23(金) ]
わかったわかった
怖い奴らにガンガン怒鳴られるから来るな
別の所受けろ
内緒さん@中学生 [ 2015/10/23(金) ]
すいません、学力に関しては少し謙遜しました。
現時点では、本番で相当大きな失敗をしない限りは大丈夫だと思っています。
なので真面目に質問に答えてくれてもいいんじゃないでしょうか・・・
インターネット上のオリエンテーションに対する酷い書き込みが本当かどうかだけでもいいです。
これならYES/NOの二択ですから。
日曜日までに答えが来なかったら諦めます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
内緒さん@中学生さん
内緒さん@質問した人さん
内緒さん@関係者さん 以上まとめて「君」

笑うような質問じゃないんで

君は笑われているとの自覚があるのかい?正しい認識であるが在校生から一般人までかなり親切に応えていると思うよ もう充分だろ?

出会ったばかり上級生に竹刀持って怒鳴られて何とも思わない方がどうかしてる

どうかしていて悪かったね!
君の感性から外れた人間は確実にいる!!

確かに強歩大会も不安です
ソフト、サッカー、ラグビー、バレー、バスケ、卓球、水泳、駅伝、これに新歓、強歩、体育祭があってそれぞれ練習するんだよ 健康なものはそれこそ必死になって それも自発的に

叫ぶように歌うことを求められて

応援ってそういうもんだろ?君の教科書には書いてなかったから知らないかな?

後から白い目で見らそう
つまり君は少数派であることを自覚しているわけだ しかし安心したまえ 君を白い目で見るほど暇な奴はいないから 自意識過剰でそう思い込んだろうが君を白い目で見た浦高生はいない

受験生も迷惑がるからもうこの辺にしとけよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
おう、諦めろ。

自分でものを判断できないようなら浦高では三日ともたない。

さようなら、なりすましの他校卒業生オッサン。もう二度と来るな。
内緒さん@中学生 [ 2015/10/23(金) ]
中学生はオッサンじゃないですよ?
人数が少ない部活で浦和高校に知っている先輩がいないのでここで聞いたんですが、間違いでしたかね。
友人の先輩や兄弟を頼ってみます。
しかしいくら優秀だからといって受験生相手にコレは少し冷たくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
以前に書き込まれてた言葉をコピペしておくね。

>何十年も続くやり方で人材を輩出する学校もあれば、こういう輩を排出する学校もあるということです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
なんでお前ら毎回荒らすの
放っときゃ荒らしもいなくなるってのに
内緒さん@中学生 [ 2015/10/23(金) ]
在校生や卒業生より一般人の書き込みが多いですねー
外部の方がどうして浦和高校についての質問に答えているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
強歩の時期だが事情があってオリエンテーションネタで荒している、との見せかけです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/23(金) ]
質問者さん

心配しているとおりなので、浦高は諦めて下さい。

これで解決です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/23(金) ]
これで最後にします。
在校生より卒業生や一般人の方の書き込みが多い上に誤解をされていたのは意外でした。
これだけ荒れる所を見ると、酷い書き込みも嘘ではないみたいですね。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
最後に石を投げて走って逃げる、卑怯な君のためにまた貼っておくね。

>何十年も続くやり方で人材を輩出する学校もあれば、こういう輩を排出する学校もあるということです。

さようなら。他校卒業生のオッサン。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
うーん、浦高に何の恨みがあるんだろう
↑の方、気持ちは分かりますけど決めつけは良くないですよ
質問者と同レベルです
部外者のオバチャンかもしれませんし、本当の在校生の可能性だってゼロではないんですから
内緒@一般人 [ 2015/10/24(土) ]

…典型的成りすまし

みんな、決して係わるなよ。こいつ栄東の所でも同じことやってる
高めの偏差値の所全般に恨みがあるんだろう。あちらでは女性校長ネタ、学食ネタで繰り返し粘着している。
関係者や志望者、在校生を名乗る割には
授業のこと、式の実際のこと何も知らないんだよ。浦和の板でも聞きかじりエピソードの使い回し、
飽きずに、気の毒に病気なんだよ。放っとけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
栄東の掲示板が荒れてるのは今に始まったことではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved