教えて!浦和高校 (掲示板)
「定時制」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
旧ツイッターでバズってるので知ったのですが
今月◯盗事件あったのは本当ですか?
また貴重品等高価なもの鍵付きロッカーとかに
しまえないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
窃盗事件なのかその人が失くしただけなのか、真相は分かりませんが、そんな治安の悪い高校では無いと思いますよ。ロッカーは1人1個まぁまぁ大きめのものがあります。鍵はついていませんが、100均などで南京錠を買ってつけることも出来ます。定時制の人や来校者など友人以外も出入りするので一応つけている人が多い印象です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
浦高の黒板に盗難犯って書いてあげてる方ですよね?
卒業式全校生徒映ったの載せていたり
浦高画像沢山あげてるので多分事実なんでしょうね…しらんけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
学校で窃盗はどこでもよくある話です。貴重品は鍵をかけた場所に置くとかして自衛するのは常識だと思っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あっき@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
女子っていますか?
えの@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
そのような質問は適切ではありません
あっき@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
あなたのお答えは不必要であります。
常識を持ちましょう!
ともくん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
なるほど
タメになりますね
MN@卒業生 [ 2024/02/27(火) ]
多様性(ダイバーシティー)の時代ですよ。もしかしたらいるかも!?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
募集は男子のみに限定されています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
定時制ならいるんじゃないですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
『男女共同参画のために共学化が必要』という指摘は、因果関係がないのでは。
全部共学にすれば、男女共同参画が実現するかといえばノーだ。
大人社会では、男性の育児休暇取得率が低い。まずは大人社会がしっかり男女共同参画を実現させるべきだ。
大人が子どもの男女別学を問う前に、まずは大人社会がしっかり範を示すべきだろう。
埼玉県立高校の僅かな別学校に対して、男女共同参画の元凶のように議論するのは、滑稽すぎる。
[ 128件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
公立高校は立場的に、内申点を一切組み込まないのは、無理でしょう。国公立大学も推薦入試を増やしている時代ですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
内申が無くなったら、内申制を嫌う優秀な私立勢が一部流れ込む。
だがその場合公立中学校の授業は内職だらけで成立しなくなるだろう。
その上学業成績は優秀でも素行の悪い生徒が流れ込む可能性もある。
全人教育を目指す上ではやはり受験者の中学生活がどんなものだったかを表す指標は多少なりとも必要だろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
>内申が無くなったら、内申制を嫌う優秀な私立勢が一部流れ込む。
だがその場合公立中学校の授業は内職だらけで成立しなくなるだろう。
内職されるような授業を提供する側の問題。内職する人たちには無用な授業なんですから、教員は内職の邪魔をしてはならない。内職してる限り、そんな授業を必要としてる生徒の邪魔にならない。よって内職され、プライドを傷つけられた教員が甘受すればよい。

心身の健康状態と賞罰だけで内申はいいのではないでしょうか。教科評点なんかならべても意味ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
たしかに内申は不平等だし無くなった方がいいかもしれない。
でもある意味下のレベルに合わせるというか、社会の面倒くささに慣れる意味では学校生活は人格形成に大切だということを「全人教育〜」の人は言いたいんだと思う。ほら、内職は雰囲気を壊すでしょう?
そもそも公立中学でみんなに有益な授業をするのなんて不可能。
60%に有益なら良い方。下位20、上位20には合わないのが普通。それが公立クオリティ。安いから良いんじゃない?
あと内申がボロボロでも当日点がずば抜けてれば入れるし、浦高も内申のせいで落ちてしまうような当日点の子は鼻から眼中に無いのでは?
でも流石に中学教師は程度が低すぎる。給料を上げて仕事の負担を減らすことで優秀な人材確保をすべき。間違ったことを平気で教える理科教師がいた。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
エリートだけを集めた教育は、私立高校や国立大学附属高校にお任せすればよいでしょう。公立高校は、さまざまな社会階層の現実に肌で触れたことのある人の中から、思考力の優れた人を見い出し、社会のリーダーとなるべく送り出す場であって欲しいです。
N@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
内申が中1が36中2で38中3で36で受かりますか
N@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
中1で36中2で38中3で36 で受かりますか
N@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
だから浦和高校落ちたら開智でいいのでは大学受験の合格実績から考えて春日部と開智なら開智の方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
自己採点360点はもう無理ですよね。
1年間必死で勉強したのに辛すぎです。
立ち直れません。
[ 242件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高2@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
お久しぶり
高2です。
霧島優勝!君の言う通り今の日本じゃどうしようもない。だけどもう1人のモンゴル人立ち合い嫌い!!
勉強ガンバレ!俺も必死。
中学生@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
今年は浦高の倍率が下がるのではと思っています。
浦高にするか開智か栄東にするかで迷っています。
そうたさんは併願、開智以外受けましたか?
そうた@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
久しぶりに掲示板見ました。
中学生の方はもう受験ですね。頑張って下さい!
僕は併願をかなり適当に決めました。
浦高に落ちるなんて考えたくなかったのです笑
開智でいいや!って感じで。
栄東も考えましたが、何となく開智にしました笑
1年たちますが開智いいとこです。
浦高の友達とたまに話すと「やっぱ羨ましいな」と思う時もありますが、開智も結構楽しいです。
受験は受かっても落ちても、いい経験になります。
皆さん頑張ってください!
秘密@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
そうたくん元気そう!
自分は今日、駿台模試受けてきました
あっという間に高校一年生が終わってしまう
みんな頑張ろー
そうた君の同級生@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
こんばんは。
ほぼ1年ぶりに投稿させて頂きます。
そうた君と同じ高校に通う高1の者です。
投稿することをご容赦ください。
その節は先輩さん&そうた君のやり取りにお邪魔させて頂きました。
そして、浦高生でない自分の投稿を静観して下さった方々に感謝の気持ちでした。
ありがとうございます。
高2クラス分けや特待ランクを左右する河合模試や校内模試といった物に追われ、気づけば高1の終盤になっていました。
久しぶりに全ての投稿を拝見して、先輩さん&そうた君のやり取り、お二人を温かく見守る沢山の方々の言葉に心を打たれました。
約1年前、先輩さん&そうた君のやり取りにお邪魔させて頂いたことで励まされました。
少しずつ前向きに勉強できるようになり、全国模試では偏差値が着実に上がってきています。
部活や委員会、学外ボランティア活動などにも参加しています。
同級生の大半が第一希望を不合格だった人たちなので、苦しかった気持ちも共有でき救われています。
実は持病が有るのですが、おかげさまで頑張れています。
先輩さん&そうた君には感謝の気持ちでいっぱいです。
まとまりの無い文章と、長々と自分のことばかり語ってしまい申し訳ありません。
また時々こちらを拝見しに来るかもしれません。
先輩さん、そうた君、こちらに投稿なさった全ての皆様、どうぞ体に気をつけてお過ごし下さい。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
そうた君の同級生さんへ
おかえりなさい。
何だかオレもこの時期になると、此処へ戻って来てしまうんだよね。
気になるコメントがあったけど、無理すんなよ〜。(まぁ、オレの親父的には『死にゃあしねぇ』なんだけど、どんな持病なのか知らずに口にして良い言葉では無いね)
オレも模試はそれなりの位置にしがみついてるよ汗
また必ず返信してね!
オレも時々チェックするから。
ありがとうね!
そうた@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
こんばんは。
同級生さん、あっという間に1年経ちましたね。
同級生さんも僕と同じ場所で、勉強、部活頑張ってることがとても嬉しいです。
しかも、病気をかかえながら頑張ってるなんてほんとに凄い!
僕は体は丈夫だけど心が弱いので、相変わらずちょっとした事で落ち込んだりしてます笑
先輩にはたまに連絡してます、相撲が熱い時とか笑
ちなみに明日は全勝の尊富士を豊昇龍が抑えなきゃっていう超熱い時ですよ笑
2年生になったら授業も増えるし、模試も増えるし。
さらに大変になるけど頑張ろう!

そうた君の同級生@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
先輩さん、そうた君、こんばんは!
またまた訪問してしまいました。
そうた君と同学年の者です。
浦高生や関係者の皆様、投稿をご容赦ください。
お二人とも、温かいお言葉をありがとうございます!
持病は生命に関わるようなものではないのですが、しんどい時も有るので無理しないように気を付けます!

先輩さん、こちらこそ、ご返信ありがとうございます!
お父様の口ぐせ、近所に住むウチの祖父が同じようなことを言う時が有るので笑ってしまいました。
祖父は時々「命に別状は無かろうに、大げさな」みたいに言ってきたりするんですが、自分はまだ未熟者なので「この年齢じゃ、そんなふうに達観できないよ」とか言い返しています。
浦高の授業は大変そうですが、無理の無い範囲で、お互い模試を頑張りましょう!

そうた君もご返信をありがとう!
自分も心が弱いほうと自覚しているので共感します。
自分の特性を踏まえメンタルを鍛えられたらと試行錯誤中ですが、なかなか簡単ではないですね。
少しずつでも強くなれたら良いですよね。
相撲に興味があるとのことですが、実は我が家のテレビも相撲中継がずっと流れている時けっこう有るんですよ。
テレビつけっぱなしにしていたら相撲中継の時間に突入していたという感じで、力士の方々に詳しくはないのですが、埼玉県出身力士の阿炎さんが出てくると注目しています。
祖父が相撲好きなので、いつか祖父と枡席でお弁当を食べながら観戦してみたいと思っています。
2年生に進級しても、無理なく頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
ホントにヤバイです
内申 27 42 44です(一年の時は寝ててこのザマ)
2021過去問は485
2020過去問は463
2019過去問は461
2018過去問は455です
因みに私立高校は家庭事情で行けません
低所得勢からの浦和合格東大ねらってます
公立一本です
今までは死ぬ気で平日1日6時間、土日15時間位やってたんですけど年明けてから
やる気がなくなりほとんどNoー勉です。
体の気力がなくなったカンジでずっと寝てます
(塾通ってない)
adhd気質あります
この内申実力でうらこう受かるでしょうか?
うらこういきたい気持ちはあるのに行動できないんです。
こんな僕の為にどうかアドバイス等々お願いします

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
陽の光を浴びなさい
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
>今までは死ぬ気で平日1日6時間、土日15時間
私も浦高単願でしたがそんな無茶はしませんでした。平日1日3時間、土日5時間、塾なし、2月半ばまで学校代表の選手やってました。その時の大会に出たほかの中学の奴も入学したらいましたよ。
私立の特待より定時制経由高卒認定でいいんじゃない?落ちたやつ知らんからそうしてるかどうかはわからないけど私はそのつもりでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
取り敢えず栄東併願特待いただけました
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
私立御三家の併願特待が合格なら、浦高も目指せるよ。
頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
ありがとうございます
頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
自分も内申低いので内申低くても受かるということを証明してほしいです。応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
うらこう受験受けてきました
合計点446でした
因みに作文(国 英)は含んでません
合否発表あったらまた来ますね
内緒さん@在校生 [ 2022/08/10(水) ]
このスレのこと忘れていて返答が遅くなってしまいした、、すいません、
浦和高校456点で合格して、今は楽しく学校に通っています、これからも次の目標に向かって勉強を頑張ろうと思います
応援のコメントありがとうございました
これでこのスレは閉じさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
内申は1年生から順に22.18、26でした!
12月の北辰は偏差値56.9でした!合格見込みはありますか?
当日何点とればいいんですかね?浦和高校に入リたいです!厳しい戦いになると覚悟していますががんばります!公立一本単願です^^
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
500点とれば余裕ですね!あと2ヶ月頑張って下さい!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
500あればいけますよ!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
できればもう20くらいつみましてください。500では不安です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
??
500??
??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
520取ればいいんじゃん
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
公立単願?!寛大な担任の先生で良かったですね!当日点は500点くらいが君のボーダーかな!受かったら伝説です!頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
学校を間違えての質問かな?
定時制なら受かると思いますが、全日制だったら難しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
なにいってるのよ!?
もっと夢見させてあげてもいいんじゃない?
突然変異で偏差値が80くらいになる確率は
1秒後に地球が破滅する確率よりも
高いんだし🎵
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
じゃ、この書き込み読んで1秒後に結果が出てるじゃん。それにさ、15歳の子があるある日突然なんてのは突然変異とはいわないの。変異してるなら生まれた時だよ。醜いアヒルの子は突然変異で白鳥になったわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
1秒後に地球が破滅する確率の方が高いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
毎日の荷物はどのぐらいありますか?
ロッカーに置いておけるんでしょうか?
リュックの大きさを30Lか40Lでまよってます。
先輩方、回答お願いいたします!!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
どうせ買うのなら大きい方にした方が良いかと思います。大きいと弁当も入りますから。僕は毎日持ち帰る方なので丈夫なものを購入しました。ロッカーはありますが、体操服やシューズなどなんやかや入れるので、思ったよりテキスト等は入らないかもしれません。部室に置いている人もいるようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
浦高生は荷物多いですよ。さらにサイドバックも持って行ってました。お弁当、水泳道具、水筒、ジャージ、運動部なら着替え2つ、替えワイシャツ、シューズ類、タオルなど荷物だらけ。定時制があるクラスになると置き勉は夜使うのでできません。全部持ち帰り。ロッカーはありますけどね。
プリント類も多いですし。
大きいリュックにすることをお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
上の方に付け加えると、1年生の一部の教室は夜は定時制の教室になるので私物は一切教室に残してはいけないことになってます。それと一年生は体育の授業で冬にラグビーの他に柔道があるので、それも結構な荷物になります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/17(水) ]
答えていただいて、本当にありがとうございます。
想像以上に荷物が多そうな事と教室に私物は残せないとの事、事前に知れてよかったです。1番大きいリュックを買います!入学がとっても楽しみです。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
入学待ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
浦和高校の進学実績(浦高のホームページではない)を見ていた時に、浦和高校卒業生徒数400名 となっていたんですが、今の1年〜3年生は各学年362名以下ですよね?
2020年卒業の代だけ1学年400名だったのでしょうか?

それとも、定時制を卒業する方たちを含めると400名になるのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
その時々の県内の中3生の人口に応じて各学校の募集人数が決まるのでは? 質問者さんがみたのが400人なら、きっとその
学年は人口が多いのでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
これまでは約3年に1度400人学年がありましたが、少子化の影響でここ数年はずっと360人ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/24(木) ]
浦高が第二志望の中3です。
北辰偏差値は安定して73〜72を取れています。
しかしながら内申が良くなく、1年34、2年36、3年36でした。
第一志望に落ちたら浦高にしようと思うのですが、受かる見込みはありますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
高校受験でその先の世界が変わるなんて言うのはこのサイトの住人だけだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
高校だけでは、人生は決まりませんよ。(鉄オタ)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
浦和は入ってみればわかる唯一無二の存在。入れなかった負け組に語られる筋合いは無い。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/12(火) ]
浦和は定時制があるから唯二だよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
↑面白いと思ってるのか?在校生騙ってんじゃねえよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/13(水) ]
私のリプ欄で喧嘩しないで!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/13(水) ]
ついでに質問なのですがこの内申だと当日何点取ればいいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
420点

頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
浦和高の定時制では、全日制で教師をしている先生がお
しえているのですか? 浦和高の定時制からでも質の高い授業を受けさせてもらうことは可能なのでしょうか。僕は将来、医者になりたいと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/23(水) ]
教員は異なります。
全日制と定時制は全く別物だと考えた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved