教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/24(木) ]
浦高が第二志望の中3です。
北辰偏差値は安定して73〜72を取れています。
しかしながら内申が良くなく、1年34、2年36、3年36でした。
第一志望に落ちたら浦高にしようと思うのですが、受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
内申が低過ぎるのを当日点でカバーするのはかなり厳しいですね、正直ないと思います。第1志望頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
当日点高ければ大丈夫ですよ!!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
この時期になってそんないい加減なことは言えません。
かなり厳しいです、それもかなり。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
合格者平均は内申167、あなたは142だけど、2次選抜換算で言えば、20弱。
当日点の合格者平均は410くらいたけど、390辺りの合格者もいます。合格者平均取れれば受かる可能性はあるし、偏差値72から73の子ならそれくらいは取れると思います。
あとは、浦高落ちた場合に行くことになる学校と他の公立との兼ね合いや出願時点の精神状態次第じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
1年36、2年39、3年40、当日点413、加点漢検2級のみで受かりました
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
内申低当日点高で受かる人のほうが入学後たぶん落ちこぼれない。内申制度はかなりアレなので・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
メリークリスマス🥂
満点とれば間違いなく合格です✨
現実的な話、450点でもおそらく合格✨
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
浦高は第二志望という事は、第一志望は国立か早慶附属ですか?北辰偏差値が安定して73〜72ならば、それくらいの内申でも受かる見込みあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
第一志望は国立か早慶附属?
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
第一志望は筑附です。
第一志望受かってきます!
みなさんありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
大宮開成の確約もとっておいた方がいいよ、頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
確約は栄東のA特待を頂きました。
大宮開成は行っていないのですがまだ間に合いますかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
確約なしでもその成績なら当日試験で大丈夫でしょう。
参考になれば@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
浦高には受かるでしょう。国立受験用の勉強をされていれば、進学後も上位にはいれる可能性はあります。

なお、高校はどこに進んでも、進学する大学に大きな差は生じないと思います。ご本人次第なので。
また、筑波大附属は、アクセスが悪いですし、とくに進学指導が優れているという話も聞きません。交友の幅が広がるのはメリットですが。意外と文武両道の生徒さんがいらっしゃるのも素晴らしいと感じてはいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
東大を目指すなら是非筑附頑張ってください!
友達の影響は大きいですからね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/27(日) ]
たくさんのご意見と激励の言葉ありがとうございます。
少し意見が割れてるのが不安ですが…
筑附は東京メトロを使って通えるという点だけで決めちゃいました(鉄オタ)。
どちらにしろ東大目指して頑張ります。
ここで言っていいのか分かりませんが筑附受かってきます!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
質問者さんの文面から謙虚さが感じられ、応援したい気持ちになりました。第一志望受かるといいですね!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
出会える人脈が全く違ってきます。浦和も素晴らしいですが、大学受験も友達や先生の影響はかなり大きいし、その先の世界も筑附には敵いません。
高校受験はラストスパートでほぼ決まります。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
高校受験でその先の世界が変わるなんて言うのはこのサイトの住人だけだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
高校だけでは、人生は決まりませんよ。(鉄オタ)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
浦和は入ってみればわかる唯一無二の存在。入れなかった負け組に語られる筋合いは無い。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/12(火) ]
浦和は定時制があるから唯二だよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
↑面白いと思ってるのか?在校生騙ってんじゃねえよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/13(水) ]
私のリプ欄で喧嘩しないで!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/13(水) ]
ついでに質問なのですがこの内申だと当日何点取ればいいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
420点

頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved