教えて!札幌西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
今年度受験者です。
A298で内申がもう一歩のところで伸び悩んでいます。
(道コンSS64前後)
数学が思うように点数が取れません。
今の時期の数学は何をするのが1点でも上がる道になるでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
すみません内申じゃなくて当日点でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
数学の点とSSは?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
SSは62.63くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
数学の点数は?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
1月道コン41,2月道コン43 です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
別のとこ見て勘違いしてないかな?数学SS57~59くらい?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
どちらの道コンも受けた者です。
1月と2月道コンで40以上とれてたらss60乗ってると思いますよ!
僕もなかなか50点台に乗らなくて焦っています...
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
間違いないです。
1,2月ともに確かなSS、得点です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
知ってる。SS違うから別のとこ見て勘違いしてると思った。
道コン 数学 1月41点=SS63.0 2月43点=SS64.7
2月のSS違うよね。特に悪くもない点数とSS
他の方が考えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
一番気にしてる数学の点数とSSをずいぶん勿体振って教えるまで時間かけるんだね
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
ランクがギリギリのため数学の点数が足を引っ張っているのは事実です。全科目50点代に載せるのことを塾の先生,学校の先生からも言われています。SS62,63くらいというのは道コン以外の模試なども含めおおよそならした平均くらいで答えています。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
個人塾の○○先生に師事すればきっと問題が悪いって道コンに電話してアピールもしてくれますし、受験失敗しても君は間違ってない胸を張って良いよ(キリッ)って無責任に励ましてくれますよ♪
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
北海道で個人塾に入るって事は学校でも授業についていけず、家庭でも学習習慣が身に付いてなく大手塾で競争にも負け乳母捨て山的にたどりついた個人塾なんですから施しようがないんで諦めましょうよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
これ全て釣りかもな。少なくとも上2つはね。

マジレスするなら今から合格掴むには理社追い上げ。
国数英は西に入ってから鍛えよ。以上。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
↑それが西の恒例行事()やで!十人十色やで!
それでなきゃつまんないんやで!芸術家なんやで!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
正体見抜いて誰もアドバイスしてないのが笑える
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
釣りなのかなあ。
数学に関してSSが悪くないとしても点数自体が40点台前半なので何とかしたい、という気持ちはわかるけど。受験はSSではなく合計点の争いなので。

A298点がランクギリギリという不安も分からないでもない。Aの平均は305点だし、西校合格者平均が299と言われているので。

安全圏ではないという意識の不安な受験生という可能性はないのかな。

だとしても、数学のアドバイスをしてあげられないのは申し訳ないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
特徴がものすごく出てる。書くと特徴を改善して投稿されるから明かせないけど。怪しい場合は無視して、確信持ったときは他の方へのヒントを書いてます。他に同じ悩みを持つ人向けにアドバイスすると釣りだとしても悔しくなく無駄にならないですよ。
こいつの精神構造は、基本横着で自分の思い通りにならないと火病を起こし周囲を逆恨みし八つ当たりする。それって3歳児と同レベル。生粋の日本人ではない。現実社会の怒り・恨みに対して、万能感を得て支配欲を満たしたいからこのようなことを繰り返す。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
結論から言って作り話なので矛盾点が多く判明。(以下、時間の無駄なので読まなくていいです)
投稿者以外の方が納得するための材料です。

1.数学のSSが一番高いのに気にしている。
2.仮に英語をSS65以上へ上げた場合、他教科のSSが下がり気になる科目が出るはずなのに気にしない。
3.数学を気にして1点でも多く取る場合、SS70へ向かってかなり困難。
4.点数を気にしてるのなら変動激しい理科の下落を気にすべきなのに気にしていない。
5.1点でも多くなら下記の点数から理社を攻略するのに自覚がない。
6.全科目50点台に乗せるのであれば、数学だけSS63→70と困難な指導をする無能な塾、担任。

詳細は下記の通りで見るだけ時間の無駄。単純化してるので普通は各教科もっと変動(得意・不得意)があるので数学以外に気にすべき科目が顕著に出る。正直に相談すれば親身に助言してくれるのに。
----------
道コン
★1月 SS64.0=232点
仮に、各教科SS64.0 の場合
国48 数41(63.0) 社54 理49 英49
計241点(SS65.6)で9点多いため

判明してる数学以外の各科目を-2すると
国46(62.5) 数★41(★63.0) 社52(62.4)
理47(62.6) 英47(62.2) 計★233(SS64.1)
----------
★2月 SS64.0=225点
同様に、
国51 数43(64.7) 社52 理41 英48
計234点(SS65.7)で9点多いため

同様に、各科目を-2すると
国49(61.7) 数★43(★64.7) 社50(62.5)
理39(61.9) 英46(61.7) 計★227(SS64.3)
----------
1月数学 50点(SS70.1)
2月数学 50点(SS70.7)
----------
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
上のやつ無視されてて草生える
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
一応アドバイスとして、
受かる奴は今から勉強始めても受かるぞ。
在校生@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
ガチれば受かる♪
面倒な事くよくよ考えないで勉強しよ♪
俺なんかCランクだった♪
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
音符野郎ってこの人のことか 今わかった
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
一応数学の具体策ということだけど俺も苦手科目
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
カラス野郎の意味を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
音符野郎はちなみに北出身。参考情報でした。西は度量が大きいから他校出身の投稿大歓迎だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
丘の上にあるどこぞの排他的で凋落した高校とは違うね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
カラス野郎は名付けた本人しかわからないし答えてくれないと思う。その人が感じた印象のイメージなんだろうけど、清田のガイジをうまく例えてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
カラス〜は、市内2学区・相対評価時代の1999年以前にFランク、オール3で清田。36〜39ではない、40〜50代。だそうです。詳細に書かれてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
最新の持病まで質問4つ. 40〜50代でこれかぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
やっとわかった。音符♪、カラス(1/12〜カラスが偶然近づく)、清田の3人ってことね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌西高校の情報
名称 札幌西
かな さっぽろにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 064-0954
住所 北海道 札幌市中央区 宮ノ森4条8丁目1
最寄駅 1.2km 西28丁目駅 / 東西線
1.5km 二十四軒駅 / 東西線
1.6km 琴似駅 / 東西線
電話 011-611-4401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved