教えて!札幌西高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:499件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
きっとすごく頑張ってこの学校に入学したと思うのに、学校に来られなくなったり退学してしまう人もいます。なんだか悲しいです。西高は勉強ばかりでなく、行事もたくさんあって楽しいし、部活もほとんどの人が入っています。私も毎日充実してます。でも、毎日課題やテストややることもたくさんで時間に追われているのも事実です。常に全力投球って感じです。
これから受験目指している人は、よくその学校の校風を調べたほうがいいです。合う合わないはあります。西高は私にとっては最高ですが、そうでない人もいると思います。憧れだけでなく、自分が毎日行きたいと思える学校に入学できますように。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
投稿者さんのような方達でそういう生徒さんをフォローしてあげてほしいですね。
他校も含めてこの手の話がなくならないのは悲しい話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
本当の理由はわからないものの、そこにいたくない、いられないと思わせる一因として少なからずイジメがあると思います。
自身や周りの行動が起因しているのではないか、を今一度考えてみた方がいいかと思います。行ないは後々自分に返ってくるので。
西高に限った話でなく最近この手の話が多いので、自分がそういうふうになったらどう思うを考えてほしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
正直辞めていった子はいじめが原因じゃないのがほとんど。日々の負担が大きすぎて耐えられなくなった子。
真面目な子ほど、西高辛いと思います。
365日勉強などの重圧からは逃げられない。
上手いサボり方を覚えればそれなりに生きていけるけれど、変なプライドとか親の価値観が邪魔して真正面からキャパに合わない負担背負ったらそりゃ壊れるな、と。
親もこの状況を理解してあげてほしい。学校通って偉い、生きてて偉いって思ってあげるだけで子供は救われると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
参考書はなにを買わされますか?自分は今
数学は入門1a2bとフォーカスゴールド1a(ちょっとだけ)
英語はポラリス英文法1、2(ちょっとだけ)、鉄壁(途中)
をやっています。さらに青チャートとかシス単とか買うのはきついです。回答お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
中学の範囲は問題ないのでご心配なく
西にいきたい理由は通いやすいからです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
すでに自分で英数をそのように進めているなら入学後に何を買わされるのかを気にする必要ないんじゃないですか。
テストができれば追試にならないから。
何のどの範囲でも答えられればいいんですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/16(月) ]
購入は強制なのか、何を購入するのか教えてほしいです。
買うとなるとお金がかかるので知っておきたいのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
そこまで大変なら、古本屋やメルカリ、知り合い伝に譲って貰ってはどうでしょうか?
数千円なりすると思いますが、教科書や制服、ジャージなどの購入もあるので、そこでお金の心配しても焼け石に水?
在校生の方が書き込んでいる通り、既に先に進んでいるのなら
在学してから購入する参考書の心配は無用なのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
正直学年によって使う参考書も違ってくるので今断言はできません。少なくとも鉄壁、ポラリス英文法は学校で買うことはありません。フォーカスはもしかしたら買います(フォーカスか青チャの二択なので)学年の先生方によって選ぶ本も全く違うので、買う冊数が少ないことを祈りましょう…。でも今の努力は必ず身を助けます!
一旦取らぬ狸の皮算用はおいておき、入学後のわくわくを膨らませておいてください!応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
加湿機@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
札幌在住中学3年です。第一志望を西高にしています。現状況から西高は厳しいでしょうか。皆さんの意見やアドバイスを聞かせてください。

内申は今のところ304でAランクです。(※私の中学校のレベルは低いです)学テAは国語59、社会67、数学67、理科55、英語63、計311点・SS50くらいでした。8月道コン(それが道コン始めてです)では合計230点・SS47でした。塾は7月後半から通い始め平日も休日も5時間前後勉強しています。家ではほとんど勉強していません。今まで学校のテストは一夜漬けや追い込まれてからやるタイプでなんとか点を取っていたので普段から机に向かう習慣がありません。夏休みも家で一切勉強してませんでした。周りの大人にはBで最低でも400点は取らないと無理だと思うと言われましたが、350点すら取れるかわかりません。正直、私は西に行きたいとはあまり思いません。ですが他の高校はもっと行きたいと思いません。こんな中途半端な気持ちではダメだと思ってます。このまま目指すべきか高校を変えるか……。皆さんの意見を聞かせてください。また、オススメの勉強法や家でも勉強するためにはどうしたらよいかなど教えてください。話がまとまっていなく長文ですみません。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
なぜ西だけこんな釣りトピが立つのか…
内緒@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
釣りですよね?
話にならんどうしようもない成績です。
西なんて夢のまた夢。
っていうかそんな酷い成績でAランク貰えるとは驚きです。
ランクと学力が比例しないことを証明してますね。
極論ですがBCで450取ってても、本番どうなるかわからん、それが入試です。
通りすがり@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
西には行きたいと思わない…のならば、
現状に見合った高校を受験して北大目指してみては?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
Aだけど、本番調子悪くて点数取れず記念受験になったとの想定で冷やかしに記念受験してみるのも有りかも。いかに出来の良い生徒が受験しに来ているのか肌で感じられると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
このページの「2023年度入試 地区別合格者平均SSランキング」表で、SS47-SS51があなたが実力で合格できる高校です
https://www.do-con.com/data/ss.html
加湿機@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
皆さんのコメント全て読ませていただきました。返信の仕方がわからないので返信できているかわかりませんが、このコメントに皆さんへの返信を書きます。
上から順番に1、2としていきます。

1本当にコメント主さんの言う通りですね。中1、2の復習や取りこぼし(理科・社会・英語)を未だに出来ていないので点数も低いままです……。現段階でも成績は変わっていないので厳しいですよね。

2私立に関しては確実に受かるところを選んでいます。家でも勉強していないこととても後悔してます。今は家でも勉強していますが、空き時間全て勉強している訳ではないので治さなければと思っています。現段階では志望校をまだ変えていないし、願書を出すギリギリまでは変えないすもりです。

3学力が論外……成績見たら本当にその通りですよね。現実を見てない、西を舐め過ぎとおもわれるかもしれませんが、私は諦めたくないので、願書を出すまでは第一志望を変えないつもりです。

4釣りとは嘘の情報という事でしょうか?信じてもらえないかもしれませんが全て本当です。証拠が見せれないので信じてもらえないのも仕方ないですが。塾の先生とは毎月面談をしてます。志望校変えるつもりはない?と聞かれましたが、変えるつもりはありませんと答えたら、その時点では特に言われませんでした。ですがなんとなく雰囲気が伝わってくる気がします……。

5現時点では無理なのはわかっていますが、西高を変えるつもりはありません。願書まで期間があるので頑張ってみようと思います。

6やはりいいとこでも手稲という意見が多いですね。上で何回も書いていますが、願書まではとりあえず西高のままで行こうと思います。

7釣りというのがイマイチわかりませんが、私は皆さんの意見が聞きたくて質問しました。信じてもらえないならそれで結構です。

8釣りではありません。ランクがA取れているのは、質問のところにも書いてあるとおり、私の中学校のレベルが低いからです。テストはワークや教科書から出るので、それをやればAは簡単にとれます。なので私の学校でのAは皆さんのレベルでのCとかDくらいだと思ってもらった方がいいかもしれません。

9それも一つの方法ですよね。願書出すまでは西高を目指そうと思ってます。

?自分が願書を出すときに記念受験覚悟の気持ちがあればそうするかもしれません。でもそうならないように勉強を頑張ろうと思います。

?リンクありがとうございます。見ました。やっぱり西に行くなら偏差地65は必要ですよね。

11人の方コメントありがとうございました。BではAとほとんど点数が変わりませんでした。偏差地も小数点以下が上がるくらいで合格可能性は20%程。Cでもどれだけ取れるかわかりません。このままだと確実に落ちるのもわかっています。ですが諦めたくありません。前とは違い、西に行きたいという気持ちになりました。今更で遅いかもしれないし記念受験になるかもしれないけど私はもっと頑張れると思うので頑張ろうと思います。本当にコメントありがとうございました。

また今度見に来ます。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
なぜ西にこだわるのですか?
私服、校則ないに等しい、イベントたくさんではありますが、気を抜く時間が少ないとか人間関係とかめんどくさい(これはどこに行こうがありますが)こととか多いです。
運動系部活だと髪染められないし、週3日は体育でジャージ登校、南北との差を詰めるためなのか課題が鬼のようにある(北も東もすごいって聞いたけど南はあまり課題がないと。自律してんでしょうか)、テストは毎日のようにあって、及第点取らないとエンドレ地獄、大変なことも多いです。
よく入試ギリギリで合格しても入ったあとで苦労するというコメントがありますが、高校の勉強は別物で、入学時のSSとは必ずしも比例しません。
とはいえやはりそれなりのレベルでないと入口にすらたてないので、それでもというのであれば勉強時間をもっと増やして(休日は12時間以上)学テCと道コン4回目で結果で示しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
掲示板見たり返事書いてる時間あるなら勉強しましょう。
ここ見てても何の足しにもなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/09(日) ]
昨日西高祭に行ってきました!雰囲気など聞いていた通りとても良かったので西高を受験しようと思っています。
内申点315で1番最近の道コンssは66でした。このままいけば安全圏で合格できるでしょうか?
また、私は家から少し遠いのですが遠くから来てる方は少ないですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/07/10(月) ]
現時点では十分圏内かと思います。
ただ次回道コンから部活引退組が急激に追い上げてきますし、東西南北を目指している層は努力も半端じゃないので相対的にレベルがあがってきますので、継続して頑張ってください。
私は西高出身ではありませんが、小中学校時に近所にすんでいたので西高祭に行って凄く楽しかった記憶があります。子供にはそれとなくその話をしていましたが、今年西高に入学しあらためて実感したと言ってました。我が子ながらうらやましい限りでした。
通学に関しては1時間以上かかる人は少なくないようです(向陵、宮の森、八軒出身だと徒歩圏内ですが)。
課題等が多く、ウチも含めて朝起きれない、遅刻している生徒さんもいらっしゃるようですが、それ以上に学校生活が楽しい様子でしたので、ぜひ希望をかなえてください。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
南北でも受かる成績ですから、現時点で当確を出せるぐらい余裕です。
最悪でも内申maxに助けられて6:4枠で拾われるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
南北でも受かると言わないであげてください、私も受験生の時この掲示板でその言葉を信じましたが、やはり南は別格です。さらに、問題も思考力を試される問題になって難しくなっています。北は行けるでしょうが、南は少し厳しいかもしれません。西は余裕です。
また、遠くから通っている人も意外といますよ。清田区や江別、千歳などから来ている人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
南北でも受かる、のコメントは変に期待持たせる意図ではなく今このレベルを維持できてるのであれば何とでもなる、というものだと思いますよ。
南は確かに別格であると思いますが、この時期に厳しい、というコメントの方が可能性を削ぐように感じますが。
すがるものが欲しい生徒さんがこの掲示板のコメントを見にきているので無責任なことは言えませんが、100%大丈夫な回答はできないですし、あくまで確率論で答えるしかないので。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/06(日) ]
本当にここに行きたいという気持ちがあるなら、ここのコメントに左右されてはダメでしょう。
南北は厳しいけど、西高なら余裕、というコメントのほうがむしろ無責任ですよ。
ただ質問者さんはあくまで西高を希望されているようなので、このままの調子を維持すれば合格の可能性は高いと思いますので是非頑張ってください。
遠くから通ってる人は結構いますよ(学区外の人は当たり前ですが近くに下宿とかしてますが)。
札幌市内に住んでても、地下鉄、JR駅までバスとかだと冬場は始発でもヤバいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
入試は変わりました。今の入試の事で答えられるのは現高1が適していると思います。
実際のボーダーは入試当日のテレビや塾の出したもの、また道コン発表のボーダーですらそれよりかなり下でしたが、入試後の自己採点やボーダー発表でみんなどんな思いだったか…
そしてやはり南は別格ですよ。南に安心してGOサイン出せるのは道コン100位以内と言われていたりします。(道コン参加しない塾なども鑑みた上でも)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/28(日) ]
学区外受験で西高合格をめざしています。
4月の道コンでは
国語 SS 66.5 数学SS 63.8 社会 SS51.2
理科 SS 57.7 英語 SS 63.8 総合SS 61.6でした。
6月の中体連までは部活があるので、勉強の時間がなかなか確立できていません。
中体連終了後から頑張ろうと考えています。
塾は練成会に通っています。
このまま頑張れば西高合格圏内でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
学区外受験ですから、道コンの成績だけでは判断しかねます。

・内申点
・部活の引退時期(管内、全道…と上位の大会に進む見込み)

これらについても教えてもらわないと。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/28(日) ]
4月道コンの第一志望のSSを見ると、60をきっているので、錬成会に入られているということであれば次回以降の道コンでの塾内の順位が100番以内であれば圏内の目安になるかと。今年の錬成会の西高合格が120、昨年も107?くらいだったかと思いますので。
学区外の人数次第ですが、ボーダーも学区内と変わらないと思いますので、英数国を維持、中体連を悔いなく頑張りその後理科社会を頑張るようにすればいけるのでは。
子供が今年入学しましたがめちゃくちゃ楽しんでます。私自身は西高の目の前に住んでいたのですが、箸にも棒にも引っかからないレベルで西高生とすれ違いながらの通学で、我が子ながらうらやましい限りです。
頑張ってください、いけますよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
御二方ありがとうございます。
すいません、ご指摘の通り内申点を表記するのを忘れていました。
現時点では303のAです。
部活は運が良ければ全道大会に出場できるレベルのチームですが、
恐らく引退時期は6月下旬になるかと思います。
第1志望者内順位は190/393、学区外受験者内順位では11/20です。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
ありきたりの話で申し訳ありませんが、第1志望者内順位が190/393、ということであれば、今年の西高受験者数は457名ですので457/393で1.19倍、これを190にかけると、概ね220位が現在のあなたの位置になりますので、学区外受験生者数によりますが圏内と言えると思います。
引退時期から見ても社会、理科の強化には時間的に問題ないかと思いますので、中学生活を楽しみつつ合格に向けて頑張ってください。
西高最高です!来年待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
学区外受験のボーダーは学区内とほとんど変わらないという回答がありますが、厳密に言うと「どうなるかはわからないが、少なくとも学区内ボーダーと大きくかけ離れることはない」が答えになります。
そのため、定員の70%を選抜する5:5枠で合格できるラインに達すれば安全圏と言えるでしょう。
Aランクならss64以上で当確、63で濃厚といったところです。

現在の成績を見ると、積み重ね系科目の国数英がss63超えなのは心強いですし、理社は本番直前まで追い込みが利く科目ですからまだ焦る必要はありません。
部活も6月中に終わりそうとのことなので、周りからの遅れも気にしなくていいでしょう。
あとは、国数英の少なくともどれか1科目を常時ss70近く叩き出せる揺るぎない得意科目にできればなお安心ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/29(月) ]
皆様、心強いお言葉ありがとうございます。
とはいえ、まだまだ安心出来して勉強出来るところではないので、
まだまだ受験まで追い込み、確実な合格をめざして頑張ります。
答えてくださった方々、本当にありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2023/05/24(水) ]
今年受験生で、自由な雰囲気に惹かれて西高校を志望しています。
前回の4月の道コンでは全体偏差値が49でした。しかし、教科によって偏りがあって、英語以外偏差値50は超えており、理科は偏差値60でした。点数的に見ると西高志望者の平均も上回ることが出来ました(理科)
けれど、ランクがDで、受験の要となる数学英語も苦手です……。もちろん勉強は毎日継続してするようにしています。けれど部活に入っているということもあって、まだ本気は出せていません。夏休み辺りからは流石に本気でやらなければとは思っています。勉強方法、応用問題に対応出来るようになる方法など色々な面でアドバイスが欲しいです。長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
正直今のレベルだとかなり厳しいと思います。夏休みあたりからではなく今すぐ本気をだしましょう。恐らくその偏差値ならば教科によっては基礎すら危ういと思うのでまずは1から勉強しなおしてください。今からやれば間に合います。応用問題はそれからです。ただがむしゃらにやるのではなく、テストや問題で間違えたところをしっかり把握して苦手を減らすといいですよ。個人的にやっておくといいと思うのは歴史の年代の暗記です。ここを完璧にするのとしないのとでは全然違いました。友達に中2まで全く勉強ができなかったのにそこから本気で勉強を始めて西に受かった人がいます。あなたも死ぬ気で頑張れば合格できると思いますよ!頑張ってください!たいして年も離れてないのに上から目線の文になってしまい申し訳ないです、、西校で待ってます!
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/25(木) ]
アドバイスではなく激励ですが、今時期そのような状態でも後から追い上げて合格する人は一定数いますので、やる気があれば大丈夫です。
逆にずっと順調で最後にやらかしてしまう私の兄のような経験をする人もいます。
入試良ければ全て良しです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
逆転合格を目指す受験生のトピは毎年のように立ちますが、ここまで酷い内容のものには遭遇したことがありません。
正直、釣りトピではないかと疑ってしまいますが、一応真面目に回答します。

西合格に必要な偏差値は、道コンssでいうと約63です。つまりあと10ヶ月で偏差値を14も上げる必要があります。
偏差値は相対評価ですから、自分が勉強すればするほど上がるわけではありません。自分の遥か先を進む他の大勢の受験生を追い落とさなければなりません。
そんな現状なのに、他の受験生が一生懸命努力している中、「部活があるから夏から本気出す」って…受験をナメていますよね?あまりの意識の低さに開いた口が塞がりません。
西合格を本気で目指すつもりがあるなら、部活なんか1日でも早く辞めるべきです。部活を辞めないのならそこで西高チャレンジは終了だという覚悟を持って下さい。

今後の勉強方針ですが、まずは英語を基礎の基礎から叩き込むことから始めましょう。
英語以外ss50以上、理科はss60取れているのに、総合ssが49ということは、英語のssは30台でしょうか?致命的どころの話では済みません。
ここまでレベルが低いと、アルファベットとごく簡単な単語以外はほとんど理解できていないんじゃないかと思います。
学校のワークを中1の初めから解き直し、教科書に出てきた単語と文法をマスターすることから始めて下さい。もしそれすら手こずるようなら、小学生向けのドリルからやり直して下さい。

8月道コンでは、英語はss50、総合ではss55が目標です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
今すぐ塾に入りましょう。その偏差値で自由に憧れるのは充分理解出来ますが、憧れが西校なら、入学後もまた同じく自由に憧れて同じ結果になりそうです。
不自由な環境に身を置いて、言い訳せずに 勉強するのみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
8月道コンに向けて、上の方が書いている内容を今から平日5時間、休日12時間徹底すればss55いけるかもしれません。
ただ東西南北合格している人は相当な努力をしています。北海道のtop高レベルなら今からでも、というコメントも散見されますが、先を行ってるライバルも同じかそれ以上の努力をしてくるので相対的には厳しい状況になってきますのでそれ相当の覚悟を持って取り組んでください。
でも睡眠時間は削らないで。応援してます。
秘密さん@質問した人 [ 2023/05/26(金) ]
たくさんのコメントありがとうございます。
・平日5時間、休日12時間以上を目標に頑張ります。
・一応、塾には入っているのですが、理系教科専門で教えて貰ってるので、英語も増やそうと思います。
・勉強にゴールはないと思っているので、8月道コンまでにひたすら基礎固め頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/14(日) ]
塾や学校での勉強時間は含めないで、1日何時間くらい勉強していましたか?
内緒さん@保護者 [ 2023/05/14(日) ]
(塾で)平日3時間、休日7時間くらいでしょうか。
今年子供が入学しましたが、家、学校ではほぼゼロでした。やれと言ってもケンカになるだけでお互い精神衛生上よろしくなかったのでできる限り塾にこもってやってました。
自力で努力できる方もいらっしゃるとは思いますが、効率、という意味では心底塾は伊達じゃないと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
塾には行かず、平日2時間、休日8時間でしたね
中学レベルの内容で、公立入試に対応するだけならある程度の勉強量だけ確保していればどうとでもなります。大学入試はそうはいきませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/15(月) ]
ありがとうございます!
もっと頑張ります💪
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
私はかなりギリギリ受験だったので、平日休日問わず最低5時間やってました!
学校から真っ直ぐ塾行って夜9時半までやれば5時間だったので意外と行けます!休日は気分で5~12時間やれたらラッキーみたいな感じでした!
脅しじゃなくて、実際の入試は朝から夕方まで5、6時間集中し続けなきゃダメなのでその予行連取です!
余裕があれば毎日やる必要はないと思いますが、たまには良いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
ちゃんと集中できていた時間だけなら1日1時間くらいでした。もちろん塾に行って授業は受けてました。特別自分が頭いいというわけでもないので勉強は量より質なのかなーって思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/10(月) ]
スマホって学校の中で使ってLINE交換しよーとかやっていいんですかね?(入学式の日です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
もうすぐ入学式ですけど、課題終わりました???
私はまだちょっとのこっててやばい笑
ないしょ@中学生 [ 2023/04/09(日) ]
大丈夫、僕は半分以上残ってる。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/09(日) ]
提出火曜だからなんとかなりますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/04/09(日) ]
国語以外終わってないです👍🏻しんだ
内緒さん@中学生 [ 2023/04/09(日) ]
僕もやばいです。
多分課題確認テストで撃沈します。他の皆さんは、テストに向けての勉強の調子はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
数学以外提出ないですよね⁇
内緒さん@中学生 [ 2023/04/10(月) ]
↑提出数学だけってマジですか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
国語数学が提出だよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
春から西校に通う者です!

入学から一週間塾に通い詰める予定なのですが、放課後新しい友達と遊ぶ!ということはたくさんありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌西高校の情報
名称 札幌西
かな さっぽろにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 064-0954
住所 北海道 札幌市中央区 宮ノ森4条8丁目1
最寄駅 1.2km 西28丁目駅 / 東西線
1.5km 二十四軒駅 / 東西線
1.6km 琴似駅 / 東西線
電話 011-611-4401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved