教えて!札幌西高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:328件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
西高生のセンター得点率の平均ってどのくらいですかね...
不安でシカタナーーーーイ!
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/21(金) ]
昨年は900点満点で理系675点、文系667点位。平均点より800点以上がどのくらいいるかが重要。模試の結果では、今年の3年は昨年より少し劣るがそこそこの結果は出すだろう。酷いのは谷間の2年生かな。
あれま@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
2年生アホなんですか?1年生は?
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/22(土) ]
細かく教えていただきありがとうございました。8割以上目指して頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/22(土) ]
今の2年生は、過去最低だった2014年の卒業生と同程度のようです。入学時のスタディサポートの段階から今年の卒業生や今の3年よりかなり低いようですね。ただ数学だけは良いみたいです。1年は上位層がそこそこ居ますね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/26(水) ]
先生が言うには、今の3年は磨かれていない原石が数名いるようだ。これからどれだけ伸びるかだね。理系生は社会、国語英語 文系生は理科、数学をどれだけ克服出来るかだね。今の3年生は1年次は過去最高と言われた学年だけにこれからどれだけ伸びるか楽しみですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/26(水) ]
原石のまま終わってしまうのか…
内緒さん@在校生 [ 2017/08/19(土) ]
ブラック部活で磨く暇なかった友達いる。スイッチ入った今顔つき違う。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
ブラック部活って何部ですか?
伝説のDランカー@卒業生 [ 2017/08/29(火) ]
化石にならないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/05/20(土) ]
勉強していて分からなくなってきました。
中学時代は国語英語が得意だと思っていました。数学は苦手で程々の点は取れても圧倒的にはとれないので、文系なんだと思い込んでいました。

今は数学が楽しいし分かる。あれ?理系なの?
国英凡人で一体どうなっているの?

中学時代の得意と、高校時代の得意が変わる事はあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/21(日) ]
別にこだわって文系、理系を今から決める必要はないと思います。冬になってからに決めても間に合うし、様子を見て決めて見てはどうでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/22(月) ]
ありがとうございます。新入生なのでとにかく勉強してじっくり考えます。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/07(水) ]
数学は内容が中学と高校で違うから得意⇔不得意が入れ替わっても不思議はないよ。
基本、数学は苦手意識がなければ出来る科目。得意・楽しいという意識を持てたら数学はこっちのもん。
自分が文系か理系かを考えるより、やりたいことを考え、そのための学科を決めたら受験の必要科目から自ずと文系か理系かに分かれていく。
十数年前高校生@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
自分の適性を文系or理系と決めてしまうと、逆の教科に苦手意識が出てくることがあるので、自分は両方得意と思っていてもいいと思います。
伝説のDランカー@卒業生 [ 2017/08/29(火) ]
理系にしとけば後で文系クラスに行ける。
文系にしてても独学でよければ理転はできる。
心の赴くままに、好きなことをやりましょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナルト@中学生 [ 2017/03/24(金) ]
今日、通知表が来てランクを計算したのですが・・・Hランクでした。(中二終了現在)そこで、当日の15%枠に頑張ったら入れますかね?回答のほどおねがいします。
ナルト@質問した人 [ 2017/03/24(金) ]
スペック 自分の年齢&性別 中二男子
部活 バスケ部
生徒会活動等 生活常任副委員長
★入りたい理由 西高校の自由な校風や進学(夢がある)やバスケ部が強いからです!!
かな@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
去年Iランクで余裕で合格した人がいるから頑張れば大丈夫だ!入学した後のほうが大変。
ナルト@質問した人 [ 2017/03/25(土) ]
かなさん回答ありがとうございます。
当日は290点は取らないと転がり込めないですか?僕の担任は「やめたほうがいいんじゃない」と。とりあえず学テABCと道コンがんばります。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
今年なら240点で0,10枠に入れるよ
ナルト@質問した人 [ 2017/03/25(土) ]
内緒さんありがとうございます。
まじですか!?入った後は、大変ですか?予備校にみなさんは入ってるですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/27(月) ]
ここからは自分のやる気しだいだと思います。取らなければならない最低得点を気にしてる場合じゃないです。だれだって死ぬ気で頑張れば受かりますよ。人に聞いたって自分が頑張らなきゃどうしようもない。高校なんてギリギリまで出願変更できるんだからギリギリまで西高目指して頑張ればいいと思います。そのときに無理だと思ったら志望校を下げればいい。1年後、良い報告待ってます。
ナルト@質問した人 [ 2017/03/28(火) ]
内緒さん熱いご回答ありがとうございます。春休みから机に向かう時間を増やしています。 ホントにその通りだと思います。
僕の弟もポケモンにスイッチが入っています。(笑)飽きるほどやってます。中1になるのにw
本当に心の底からやりたいなら命かけてますね。ありがとうございました!!

内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
常識の範囲で答えよう。Hランクは小学校算数の取りこぼしがある可能大。数学が悲惨なら諦めた方がよい。

数学が悲惨ではないと仮定して…

夏休みに1〜2年の復習を5教科完璧にしろ。同時進行で3年の復習もするんだぞ。インプットは夏休みまでに絶対終わらせろ。

定期テスト、中央区なら450点以上、郊外か地方なら470点以上とれ。
道コン250点以上とれ。学力テスト250点以上とれ。

秋からは模試や問題解きまくりアウトプットしまくれ。間違えたところは勉強すべきところ、演習しまくれ。

勉強時間の目安
部活引退前、平日2時間、土日祝日4〜5時間
部活引退後、平日4時間、土日祝日8〜10時間

これが無理なら諦めろ。
集団塾では脳みそまで筋肉の奴の矯正は難しい。個別指導でマンツーマンが必要だろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
道コンが発表した合格最低点数より高ければ大体受かりますかね……どうしても不安が消えず……。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
あの点数は生徒の自己採点によるものですよね?
実際のボーダーは上がりそうな気がしますよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
1月の道コンを受けた生徒の偏差値と照らし合わせ、自己採点と関連づけていく塾の協力で成り立っていると聞きます。
自己採点は塾の先生がきちんと見直していればだいたい妥当、本人がしただけならストイックな子は厳しく、楽天家は甘くつけるでしょう。

しかし今年だけこんなに低いのは、入試問題が難解な側面を持っていたからでしょう。上位校だけが下がり、中堅以下はそんなに変わっていません。
中堅の生徒には影響がない、高得点の生徒に影響が出たという事なのです。
理科の完全回答、英語の時間切れ、数学は時間配分が狂わされる、配点と時間に振り回されたのです。
初めから解けないまたは解かない生徒には影響は出ないのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
予想ボーダー出ましたね。
みなさんどうでしたか?
私は英語数学が難しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
理科で問題読んでなくて、10点ロスしました
ピンチです
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
社会以外は難しかったですね。
数学の証明とかできましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
証明はできました。
でもあれ、裁量の回して体積の比求めるやつより全然難しいですよねw。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/07(火) ]
テレビでやってたボーダー高くない?
秘密@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
予想ボーダー高ければいいのですが・・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
実際のボーダーはもう少し下がりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
昨日のボーダー予測は、大手塾の先生の感想でしかない。毎年外れている。自己採点集めていないからね。

実際の自己採点を集めた道コン予測を待とう。それが毎年正確。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
昨年の合格者の最低点は何点でしたか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
詳しくありがとうございました。
いろはにほへと@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
大丈夫だよ!
私はEランクで今年札幌西受験するよ!
お互い頑張ろ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
道コンEランクでSS58の人なら無理無理!落ちるの決定。
但し、増進会などで260点以上とれる奴なら受かるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
増進会のテストと道コンはどちらが難しいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
確かに1/11道コンE1人いますね。

西を受ける子のレベルはどこの塾でも同じくらいでしょう。
得点力不足の生徒がいるのも同じでしょう。

受けるのはひとつ、入試という共通の試験です。

それだけはレベルは同じです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
道コンの成績票見てみました。
2016年の平均点は241点ということなので、239点がBCランクの最低点、221点がAランクの最低点という考えでよいのでしょうか?
秘密さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
過去の道コン速報みつけましたよ!
2016年
A218点
BC238点

2015年
A231点
BC251点

確かに2〜3点差しか合格者平均点と合格者最低点は違わないようですね。難易度が異なるので、2016年度の点数を目指すのでは危険なのですね。

判定表見ても、SS62〜66に人数が固まっています。
一点差を争う熾烈な戦いと理解できます。BCの点を確実に上回らない限りは明暗が分かれるというわけですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
過去の道コン速報見つけてくれてありがとうございます。
2016年の平均点が241点、2015年の平均点が253点ということで、本当に2~3点しか最低点と違わないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/22(火) ]
中3です
A299の内申点なのですが、裁量道コンでは、252でした。
数学53で英語58でした。
西高校は倍率が高いので、それに比べると北高校は少し低めなので迷っています。

アドバイスお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/22(火) ]
補足で、五教科だとSS68で、傾斜配点だとSS70程度です
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
当日も250くらいとれたら大丈夫じゃないでしょうか
倍率というのは高いととても気になるでしょうけど、倍率が高いからといって合格者の平均偏差値というものはそう大きく変わるものではありません
いつでもコンスタンスに得点できるのならば心配ないと思います
同じ理由で北の倍率が低いから西より入りやすいという事は決してないのですよ
どちらにせよご自分が魅力を感じる学校を選んで受験されるのが一番大切な事です
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
倍率って難易度とほとんど関係ないよー
その成績ならどっちも入れると思う
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/23(水) ]
ご丁寧にありがとうございます!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/23(水) ]
ご丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
学テABCの平均が261点、内申303です。
今年の1月、8月の道コンは西合格率が
90%以上でした。
でも10月の裁量トライアルでは
83%に落ちてしまいました。
特に数学英語の点数が下がり
裁量問題に不安を感じてます。
特に数学が・・・

SSがだいたい合格者平均のところなので
当日の点数次第というところなんでしょうか?
合格できるか不安です。
内緒@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
内申点が高いので当日点230(合計533)とれば合格だと思います。
でも、今年は倍率高そうだから、これからの勉強頑張ってくださいね。
秘密@質問した人 [ 2016/11/19(土) ]
倍率高いんですね。
知りませんでした。
やっぱりもっと頑張らないとダメですね。
ほんと、頑張ります。

あと、西高の方って恋愛と勉強をどうやって
両立してるんですか?
恋愛がうまくいってないときとか、
片思いが辛いときとか、私だったら勉強に
集中できなくなると思います。
でも勉強だけの学校生活もいやです。
ナイショ@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
自分を律する精神力に尽きる
せっかく希望する高校に進学できても、恋愛で身持ちを崩すなんてダメだよ
恋をするのは素敵なことだけど、それが全てじゃないでしょ?
西を選んで猛勉強してる理由を考えてみて
励みにならない、足を引っ張られてしまうような恋愛はおすすめしません
秘密@質問した人 [ 2016/11/20(日) ]
恋が全てにはなりたくないです。
でも勉強が全て、目標の高校大学に行くことが
全てにもなりたくないんです。
どんな恋愛だろうと、いい時も悪い時も
あると思うし、
恋愛に限らず、友達関係でもうまくいかない
ことってあると思うんです。
勉強の邪魔になるからと切り捨てるのは
人としての成長がないような気がするし、
社会に出れば嫌な人とも接していかなくてはいけないし・・・
そういう中でどうやって気持ちをニュートラルに持っていけばいいのか
みんな上手に気分転換しているんでしょうね。
通りすがり@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
まだ高校生活も始まってない、恋愛の対象になる人とも出逢ってない状態なのに心配事はそこですか?
人を好きになる、心を奪われるのはコントロールが出来ないことだと思います。
学生という立場なら、互いに切磋琢磨し成長できるような関係が望ましいでしょうね。
恋愛においても、人間関係においても。
色んな人がいますから、理解しあえない人とは割り切った付き合いなりますよね
あまり思い悩まずに、今は受験勉強を頑張って下さいね
2年@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
恋愛に関してはあまり背伸びしない方がいいよ
あなたのペースに合わせて付き合ってくれる人が見つかるといいね。
大人の振る舞いは、自己責任でお願いします。
秘密@質問した人 [ 2016/11/20(日) ]
ありがとうございます。
頑張ります。
講習@在校生 [ 2016/11/28(月) ]
模試の結果に一喜一憂する時期だとは思いますが、入学後に何をしたいか、何があるのかを考えて自分の思うようにやっていけば大丈夫ですよ。
あとは本番で負けないのが大事。
恋愛と勉強は両立できます趣味とももちろんです、効率良くやれば。
強いて言うなら入学後は中学からのカップル(他校と)が多いので萎えないで下さいね
最後に

講習がクリスマスと被ったりする高校です。)^o^(
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
今日説明会に行きました。第一志望なのですがどれくらいの点数をとれば受かりますか?だいたいでいいです。今Aランクの298です。当日点どれくらい取れば受かりますか?また学力テストABCでどれくらいの点数をとればいいですか?お願いします
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
私は学力テストは260点~270点をウロウロしてました。内申313、本番255点で受かりました。
来年西高で会えることを期待してます!
頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
学力テストABCは240~260くらいでした。理科、社会を疎かにしていたので内申は281、本番は277点でした。現2年です。受験前は不安でしたが入学してみると意外と出来ない子が多いのでびっくりしました。どうしてあの人が落ちたの?って人もいるから油断しないで頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
ていねいに教えていただき有り難うございます。
1日にどのくらい勉強してたのですか?また受験勉強や学力テストの勉強はどのようにやってましたか?私は英語が苦手です。どうやったら点取れますかね…すみません。いろいろ聞いてしまって💦でも塾とか行ってないので詳しく教えてくれると嬉しいです。お願いしますm(._.)m
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
私も塾に行ってませんでした!!
勉強時間はだいたい5時間ぐらいやってましたが、要領のいい人はもっと短かったと思います。
勉強方法ですが、私は塾のテキストなどがなかったので、まず学校のワークを完璧にしてから市販の参考書を解いてました。英語はやればやるほど力がつくと言われています。今からやればきっと間に合います!
頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/31(水) ]
3つ上でカキコした現2年です。自分は理科・社会を疎かにしていたので冬休み頃から受験まで重点的に各々3冊の問題集を完璧にしてやろうと繰り返しました。数学は得意だったのでノー勉、国語は小学5年6年の漢字の書き取り、と過去問英語は私も得意ではなかったので過去問とリスニング リスニングは満点狙いで1ヶ月くらい前からしっかりやりました。予定通りリスニングは満点でしたよ。
こんな感じで英語以外は55点以上とれました。
英語は48点だったかな(きっと入学者で最低だと思います(笑))要は合計点と割り切ればそれほど難しくはないですよ。
英語で時間を割くなら理科・社会を完璧にしたほうが合格の近道です。 頑張って下さい。

内緒さん@質問した人 [ 2016/09/01(木) ]
あのー私は時間がある時に限って勉強に集中できません。また、夜に勉強すると眠くなってしまいます。みなさんはどうやって眠気に耐えましたか?また、どうやったら集中して効率よく勉強できますか?私は卓球をやってますがこれから全道の大会もあり、かなり力を入れていて、あまり時間が取れません。どうやったら短時間でテストや入試で点をとれる勉強ができますか?勝手な質問ばかりなのはわかっています。すみませんm(._.)mでも西高に行きたいです‼どうかみなさんの方法を教えてください。よろしくお願いします。
きつねうどん@在校生 [ 2016/09/03(土) ]
夜はとっとと寝て朝型の勉強スタイルにするのはどうでしょう?無理に遅くまで起きている必要はないです。
そして、点を取るには勉強あるのみです。スキマ時間をうまく使うことが大切だと私は思います。
部活と勉強の両立は難しいと思いますが、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2016/09/10(土) ]
311の228で受かりましたよ
来年の試験はどうなるかわからないですが…
過去問では250~270は必ず取ってたんで過去問でそれくらい取れてれば割と心配ないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
来年の俺は西高生@中学生 [ 2016/07/19(火) ]
西高校の校則について質問です!!
努力して来年は西高入りたい学区外の中3です!

この掲示板や他のサイトなど見てて
実のところ校則ってどうなのかな?って思いました。「自由だー!」や、「自由じゃない」など様々な人がいてよくわかりません。
私は先日の西高祭に行きましたが、生徒の雰囲気は自由で、且つルールや作業分担はしっかりとできているという印象を受けました。
こんなことを言っては叩かれるかもしれませんが
髪を染めたりピアス開けたりしたいです。
それでも勉強は怠らないなんていう人間
とてつもなくかっこいいじゃないですか!

実際は、許されているのでしょうか??
なるべく新しい情報が欲しいです。

校則についてではなくても
何か教えてください!お願いします!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
来年の俺は西高生@質問した人 [ 2016/07/26(火) ]
内緒さん@卒業生さん
カッコイイというのは二の次で、私の個性の表現の仕方は
そのような、髪や、アクセサリーにあります。
一般的に見れば、髪を染めてアクセサリーもつけて歩いていれば
不良などのイメージを持たれますよね。。。
でもこれが私の個性です。

個人を尊重してくれるのか、自主性を尊重してくれるのか
その点を知りたいのです。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
そんなこと知らないよ。文章も滅茶苦茶で何言ってんだかわからない。そっとしとこうよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/27(水) ]
いつか輔仁会のイベントで会えるときまで。
じゃあね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
臥薪嘗胆の日々を耐え抜き、頑張ってください。俺は君の20年後を見ている。声なき声に力を。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
中学生の質問に、文章滅茶苦茶とか
言うやつ器が小さいな!
夢と希望がいっぱいなんだよ。

内緒さん@卒業生の言葉は
考えさせられるし染み入りますねぇ。
自分もしばらく考え込みました!

茶髪、ピアス…
自分らしく自由でいたい、
かつ勉強も怠らないのなら、
南高に行くのも良いのでは❓

学区外受験ってことは、
かなり頭いいし、努力してるはずだよ。
頑張れ受験生❗

睡眠@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
髪染めたりピアス開けたりっていうのは、結構みんなしてることなので問題ないですよー
でも、髪染めるのは合格してすぐの事前登校では嫌な顔されたり、ピアスも開けた時は1ヶ月くらい全く外せないから体育で最初だけ事情を言わなきゃいけなかったりします(体育ではアクセサリー類を外します)
また、部活動によってはどちらも部活のルールで禁止になっているところもあります!
運動部に入る予定なら難しいと思います

学校生活の自由についてですが、簡単な書類を書けば授業中以外はスマホは普通につかえるし、ほかの学校に比べたら全然自由な学校だと思います!
確かに、自由についての定義は曖昧で、もっとこうしてほしい と思っているところがある生徒はたくさんいるし、必ずしも全て自分勝手でいいわけではありませんが、よっぽどストイックに自由を追い求めない限りはそこまで気にならないのではないかと思います!
受験頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2016/09/10(土) ]
髪染めたりピアス開けたり全然OKです。服装で教師に何か言われたこともありません。携帯も許可書みたいな紙(携帯の機種とか書くだけ)出して普通に使えます。
勉強に関しては教師によりけりですが宿題の量がものすごい人もいれば全くない人までいます。
行事は2ヶ月に一回くらいのペースであってとても楽しいですし周りを見渡してみてもみんな優しいし面白いしいい人ばかりです。(先輩等含め)
他の高校に行った人を見ると頭髪検査や服装検査、教師からの注意への不安が色々あるようで比べてみるとやっぱり西は自由だなぁと感じます。
もちろん規制が入ることもあると思いますが、今の所そのようなものを受けたことはありません。なのであまりにも常識のない行動でもしない限りほぼほぼ自由と言っても過言ではないと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/05(土) ]
私たちの代にも数名学区外の人たちがいたけど、学区外の人たちは学区内の人と比べるとポテンシャルが違っていたわ。2年までサボっていても一気に伸びるし、間違って浪人しても高2までの成績からは考えられない大学に入学したよ(医学部含)。今から思うとサボっていても数学だけはみんな出来ていた気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌西高校の情報
名称 札幌西
かな さっぽろにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 064-0954
住所 北海道 札幌市中央区 宮ノ森4条8丁目1
最寄駅 1.2km 西28丁目駅 / 東西線
1.5km 二十四軒駅 / 東西線
1.6km 琴似駅 / 東西線
電話 011-611-4401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved