教えて!札幌北高校 (掲示板)
「兄弟」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
学校端末のChromeブックではなくWindowsなどの他の端末を使っている人はどのくらいいますか
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
1クラスにWindowsは10人いるかいないかくらい。
iPadは5人未満。
下に兄弟いるならChromebookでもいいと思うけど、いないなら3年でゴミ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
ありがとうございます。Windowsでいきたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
北高に恵庭から通ってる人はいますか?!
今すごく北に憧れていて、、!いまは東第一志望なのですがやっぱり東の方が距離的にもいいんですかね🤔
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
あと、もし北大に入れたら高学歴専門の家庭教師サービスとかに登録ができて、時給4000円とかで働けたりするから、交通費分の差なんて一瞬で埋められるよ。
https://app.smartrador.com/family/search?school=11&keywordType=juniorHighSchoolName

最近は北大もそんなに簡単じゃないから高校入試終わった翌日から高校の英語(単語帳)数学(チャートとか基礎問題精講とか)の先取り勉強するぐらいの気持ちでいないと受かるの難しいと思うけど、がんばったらいいことあるからそれを目標にがんばってね。

北高の学校祭とかすごい青春って感じだし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
東が第一志望ならそちらを選択するのもありですよ。東もtop高の一角であるし、行きたい理由があるならどこに行っても頑張れるはず。
上でも書いてる人いたけど定期代とかで決めるのはやめたほうがいい。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
子供が月5000円の定期代の差で憧れを捨てようとしていると知ったら親が泣きますよ。
そんな理由で北か東かで迷うのは絶対にやめるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
そうそう、東がダメと言ってるわけでなく、定期代の差で第一志望を諦めることがダメということです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
皆さんたくさんありがとうございます。
まだ自分は2年なのであと1年ありますが、1年しかないのでしっかり考えて自分が納得できるようにしたいと思います。自分も、将来返すかたちはどうかなとは考えていましたが、甘いと言われるのではと思っていましたが、大人になってから返すのもだめではないですよね、、
兄弟上ふたりが私立と国公立一人暮らしで2人ともお金がかかっちゃうから負担しか親にかけれないけどとりあえず今は頑張って見ます。ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
あぁ、そういう状況か。なら尚更あなたが気に病むことではないね。
大学生になればバイトで5000円なんてすぐ稼げるし、学部や学年にもよるけど少なくとも高校受験生や大学受験生なんかよりは時間や気持ちに余裕があるはずなので大学生のお兄さんにバイトがんばってもらいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
2年生ならまだ時間もあるし、その先の進路も行った先で決まるわけではない。
じっくり考えて悔いのない選択を。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
両親が経済的に苦しいのも、3人目の子供を作ったのも、あなたが3人目の兄弟姉妹として生まれたのも、何一つとしてあなたの責任ではないですよね。
なぜあなたが長兄らへの経済的負担のツケを負わされなければならないのでしょうか。
作って生んだ以上は責任を持って幸せにする責任が親にはあります。
質問者さんは堂々と北高に行きたいと主張すべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にょ@中学生 [ 2022/09/16(金) ]
学力Aで
国語90
数学94
社会88
理科93
英語97でした。当日もこの点数を取れれば合格できそうですか?
現在在学の方で、差し支えありませんでしたら当時の学力Aの点数を教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
にょ@質問した人 [ 2022/09/19(月) ]
450点というのは去年の学力Aのことでしょうか?
道コンは400点少ししか取れませんが英語が得意なので合格率9割弱まではいきますがこの合格率は信用できないものなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
昨年です。私の中学校順位から見ると、南北志望は学力Aで450は取っていました。
道コンは難易度やランクや傾斜得点で合格率が変わります。塾の先生には、道コンは合格率よりも順位で判断するようにすすめられていました。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
私の中学では国語英語が去年より難しいと先生がいっいましたが…。去年はAはその前までと同じく簡単だったそうですが、実際どうなんだろ?

入試が変わって裁量がなくなって次で2回目、出来れば総合テストは入試と同じようなレベルにしてもらわないと志望校の目安にならないよね。

ちなみに私の中学は3Kと言われている1つで、南志望者が多いですが、今回の結果が絶好調だという人が大勢いるわけではありません。
あと今回の8月の道コン、450点なんぞとったら1枚目に載るよね 笑笑
簡単だったり、突然難しかったり、難易度様々だから、あまり振り回されないように。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
中学生さん
質問者さんが、在学中の方で当時のことを教えてくださいと聞いているので、意図通りに在校生がお答えになっていると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
内緒さん、一般の方。それはわかっています。ただ、道コンにしても総合テストにしても難易度が徐々に上がっているなら、目安になる点数もし違うので、去年やそれ以前の方にアドバイスもらうのは良いですが、逆に不安になるのでは、と思ったからです。
私自身、塾や数年前の兄弟過去問題確認しましたが、ずいぶん簡単だなあと思ったので。それは道コンも同じです。
質問者様、同じ年齢で今現在同じような悩みだったのでつい出てきてしまいましたが、余計不安にさせていたらごめんなさい。
私も人を応援している場合ではないので、頑張ります。
私はこれで失礼します。
にょ@質問した人 [ 2022/09/19(月) ]
たくさんのご回答ありがとうございます。
ちなみにランクはAの310です。
難易度の変化もあるので一概には言えませんよね。とりあえず去年のAを解いてみようと思います。
保護者@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
にょさん、合格云々ではなく、上位合格を目指すべきレベルかと思います。数英が得意なのは武器なので、高校入学後、その先の大学受験を見据えて努力を継続して下さいね。
にょ@質問した人 [ 2022/09/25(日) ]
ご回答ありがとうございます。そう言っていただき大変嬉しいです。引き続き精進して参ります🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
諸先輩方にお聞きします。成績上位の方々は中学生の時から道内で上位(100番以内とか)だった人が多い傾向にありますか?逆に中学生の成績はそうでもない(例えば500番から1000番とか)が高校生になって一桁のトップクラスに居るとかいう人いますか?参考までに教えて下さい。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
それは20番いないという意味ですか?
20番以内なら東大、京大、北大医学部医学科など
50番以内でも京大、北大医学部医学科、東京工業大学、大阪大学、一橋大、札幌医大医学部医学科、
100〜50で名古屋大、東北大、大阪大、北大
100〜160くらい北大
が目安です。あくまで目安なので目安より低い順位で受かる人も毎年結構います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
さすがに50番以内の京大・北医は
「目安より低い順位で受かる人」
だと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
20番で東大・北医受験は合否半々か少し落ちる可能性の方が高い(ただし挑戦する価値十分あり)、ってイメージ。
京大・一橋・札医なら7割方受かる。センターでコケてプレッシャー受けるのが一番の問題、ってイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
あと、大学入試って、高校入試と違って
A判定=合格可能性80%だから
(普段の実力十分でも入試当日の調子や問題との相性で2割ぐらいはまさかの不合格者が出るって意味)
7割方受かる、ってのは悪い表現じゃないからね。
内緒@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
質問者さんが気になっているのは道コン順位でどの程度の人が北に来るのか?ということでしょうか?
いろいろな意見があるでしょうが私の周りの実例で言えば順位なんか気にしても意味がないということです。
よく合格できたね…という成績の人だっていました。
500番代云々とありましたがその程度の人だって実はザラにいます。いつも上下激しくてマックスの順位を自分の実力だと勘違いしてる人も多いのではないですか?
要するに当日一本勝負です。ギャンブル受験もあると聞きます。価値観は人それぞれなのです。
中学時代の成績が高校の成績を保証するものでもありません。中学の勉強などそこそこやっていれば満点とれる程度のものです。
気にしないで自分を信じてがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
道コンで大した順位でなくても合格出来るということは、やはり内申点も大きいということですよね。
自分は内申点が低いので不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
ありがとうございます。大学受験の厳しさを感じています。今現在、道コンに限らず色々な試験で八割よりは上から九割を越えることがないという成績です。コンスタントに九割前後取れるようになって高校受験に臨みたいと考えていますが…なかなかどのテストも九割をどうしても超えません。限界なのかなとかこんな実力では高校行ってからついていけるのかとか考えてしまいます。公立受験に失敗した兄弟もいるので。上の方の回答でマックスを自分の実力と勘違いしている人もいるとありますがそういう爆発的な力?も自分にはないと思います。兄も大学受験は失敗したくないと勉強していますが兄弟似ているのかたまには自信を持てるような成績でもないようです。そんな中兄の通う私立学校で前の模試六割から僅か3ヶ月で8. 5割、しかも数英は95点前後、国語は約40点上がった人がいたそうです。因みに兄と同じ公立高校を不合格だったそうです。この話を聞いて、高校の勉強でこんなに短期間にトップクラスの成績を収める人と自分のようにトップクラスではなくとも高校ではどこまでやれるものなのか色々な方の例を聞いてみたいと思いました。自分のと相談しながら今後を考え、あきらめずに頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
中学時代の勉強はもともとのセンスでどうにかなってる人が割と多いよ。高校の勉強はコツコツ努力した人が結果を手にしている。天才タイプより真面目な秀才タイプの方がいい大学に受かったりする。
質問者さんは秀才タイプなのでしょ?
大丈夫だから。自分に自信を持って受験勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱーる@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
札幌北高校は、やっぱり札幌では2番手高ですか。
札幌南高校を断念したした人が多いですか。
提灯行列は楽しそうで、校風にはすごく惹かれるし、
札幌南高校と進学実績もそこまで大きな差があるようには思えないのですが、でも、親や、先生は北に行けるなら
もう少し頑張って南へ!とばかり言うのですが、
私は札幌北高校にすごく惹かれています。
札幌南高校とどんなところに違いがありますか。
よかったら教えてください。
[ 168件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/10/25(日) ]
↑あんたは南に入ったら100%医学部にいけるとでも思ってるのか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
北と南じゃ医進に対する意識や取り組み情報量ノウハウ
全てが雲泥の差だよ
北ではただの遠回り
北で良かった非医師凡人@卒業生 [ 2015/11/14(土) ]
20年ほど前の卒業生です。東京に行くと南も北もあまり意識しません。将来どこで仕事したいかも関係するかも。道内なら、南の方がやはり目立ちますね。

それと、自分がどういう性格なのか。
南が北より校風が自由だと言うのなら、勉強を自らのペースでできる子が南に向いているのかも(南に在籍しなかったので、確定的なことは言えないけれど)。北にも放っておいても勉強バリバリやる子はいたけど、あくまで人は人。自分がどう影響受けるか。

医師は確かに南の方が多く輩出していると思うけれど、それは人の話。自分がその中に入るには熾烈な争いがあるから、受験に辿り着く前に競争に敗れたら、南にいると辛いね。

北なら南ほど医師は出ないけれど、寧ろ自分はそこで挑戦権を得る可能性はあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
2位でいいよ。今年は理3でちゃうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
この春北高校に受かった者です。
自分は北高校に憧れて受けたので最高の気分です。
結局自分の気持ちじゃないですか。
内緒@卒業生 [ 2016/12/27(火) ]
北海道では札南。
全国的にみても札南。
北高は元女子高の為、男の卒業生が少ないから?
東京では札北は無名。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/27(火) ]
一番の違いは北が女子高校だったこと。
男性OBの累計が全く違います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
卒業生の活躍が札南の方が上。
社会に出たら分かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
北海道外の人間なので北海道の受験事情はよく分からないのですが中3の従兄弟が全道テストで20番台を取ったと聞きました。偏差値も74くらいだったとか。それって凄いのですか?従兄弟は札幌北を第一志望にしているそうなのですが全道テストとやらで20番台だと合格の可能性は高いのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/01/03(土) ]
私が受けたときは1万4千人程度(裁量、標準合わせて)でした。

秘密@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
あ、すみません。
2つ上のものです。
ほぼ満点というよりも、各教科殆ど満点と言ったほうが正しいかもしれません。
20番 凄すぎ@在校生 [ 2015/01/04(日) ]
すばらしです。
札北に入学したら、上位10番以内にはいるかも、その後は北大医学部現役でお願いします。

札北のトップは凄いですよ。295/300とか言っていたから。

自分は251/300で下の方でした。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/04(日) ]
みなさん、お答えありがとうございます。なかなか凄いようですね。従兄弟なので少し気になっていたので助かりました。年の近い従兄弟なのですが少し離れた地域に住んでいるため気軽に尋ねられる仲でもなかったもので。とても参考になりました。
内緒さん@関係者 [ 2015/01/04(日) ]
その成績なら南高の方に行けばよいのに。
大学進学実績がぜんぜん違う。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
「勉強ができるから、その高校を受ける」ではなく
「この高校のこういうところが自分にあっているからその高校を受ける。」そういうものじゃないでしょうか?
STAP細胞@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
進学実績なんて大同小異。
このトピにしばしばでてくる変な人のように、南高に行くと落ちこぼれる可能性が高くなるので、北に行くのが正解。
内緒@一般人 [ 2015/01/07(水) ]

人それぞれですよね・・・。
自分の行きたい学校を選択するのがいちばんではないでしょうか。
ちょっと偏見ですよね・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
選択@中学生 [ 2013/06/30(日) ]
南高か北高で悩んでます
通学時間もランクも点数も自慢みたいですがどっちを受けても問題ないです、今のところですが。

南は北海道1番という事で志望するのは単純にわかりますが、北高にした先輩達や今年受験生の中3の人達は何が決め手で北にしましたか?

思いつくのは制服がある、北大に1番たくさん入るくらいです。
みなさんの決め手を教えて下さい。そろそろ決定したいので。ちなみに今は南で道コン出してます(合格率は南北共にずっと98%です)
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校@一般人 [ 2013/07/08(月) ]
それぞれ学校のカラーがありますからね。
単純に成績だけでは決められないのだと思います。
「この成績では、この高校しか無理!」という人もいるなか、質問者さんはどこの高校でも受けられる力があるので羨ましいです。
どうぞ良い選択をして、素晴らしい高校生活を送ってくださいね!応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
他にもたくさんの回答がありますし、本当は書きこむつもりもなかったのですが…
誤解はしてほしくないので。

まず、北高は北大だけじゃなく道外の難関大を目指す生徒もたくさんいます。そんな生徒には先生方もそれにあった対応をしてくれます。(一橋用の国語、世界史の添削とか)皆で北大を目指す学校だとか、そんなことはないです。

それに、宿題が多い補習が多いと言いますが、私はそんなに多いとは思いません。たぶん普通です。質問者さんならきっとさらっとこなせるくらい。そこは気にしなくていいかと。

また、成績の悪い人にもきちんと向き合ってくれます。もしかしたら質問者さんには関係ないかもしれませんが笑。でもそういう校風はいいですよね。朝、休み時間、放課後、何時間も教えてくれる素敵な先生がたくさんいらっしゃいます。もちろん成績優秀な生徒にだって、同じように対応してくれます。

北高は制服があります。これは完全に好みの問題ですが、私服だと私は絶対に毎朝悩むので。それに、高校生っていう感じがして好きです。

校舎は綺麗です。敷地も広いと思います。夏にはプール、冬にはスキー授業があります。学校祭はすごく楽しいです。行灯を見てみてほしいなー。

私は北高生で、北高が大好きなので、南のことはわからないです。でもきっとどちらもいい学校なんです。兄弟や双子で南北それぞれに行っている人もいますよね笑。

とにかく!どちらの高校に行くにせよ、楽しんでくださいね(*^^*)

あいさん@卒業生 [ 2013/07/10(水) ]
北高校の関係者は
南高校を敵視してる感じがする。
南高校の人は、北高校の事はまったく
気にもとめてない。
たぶん昔からそんな構図だと思う。
校風の良し悪しは本人しかわからない。
北高校は南高校の知名度に
歯が立たないよ。
もっと認識して認めたらいい。
北海道ではやはり札南がNo.1だから。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
まさに金持ち喧嘩せず
内緒さん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
>北高校の関係者は
南高校を敵視してる感じがする。

そんなことは全然ないと思う。
いや、中にはいるのかもしれないけど、全体的には少数派じゃないか。
確かに歴史や知名度、OBの力は南が道内一だろうし、それは南高、北高両方(その他の学校も)共通の認識だと思う。
その上で、北高の方に魅かれている人、北高の方が自分に合っている気がする人、南高は自信がないけど北高なら行けるかなという人その他いろいろいると思う。
あいさんが、北高関係者が南高を敵視しているように感じるのは、自分が常に優劣をつけるものの見方しかしていないからではないかな。人間の価値観それぞれだよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
そうですね。

南高生は、強い意志があるけれどマイペースで周りの目を気にしない、影響されない、良い意味で自信を持っている生徒が多いと思います。

学校自体も生徒も揺るぎない意志・自信などがあるから、わざわざ自らアピールする必要性を感じないのだと思いますよ。
私立高一年@一般人 [ 2013/07/11(木) ]
>学校自体も生徒も揺るぎない意志・自信などがあるから、わざわざ自らアピールする必要性を感じないのだと思いますよ。

学校自体はそうかもしれないけど、北高の人たちは、南高の人たちと違わないと思います。北高に行った中学の先輩たちだって「周りの目を気にしない良い意味での自信を持っている人たち」でした。

私は北高を落ちて併願だった私立に通っていますけど、北高を受けたのは少しでも受かる可能性が大きそうだったから、とかではありません。尊敬する先輩方が行っていたことや説明会に行って校舎を見たとき、こっちに来たいと思ったからです。制服に憧れたのと。結局、叶いませんでしたけど。。。
選択さん、大人の言うことは気にしないで自分で気に行った方を受けるといいと思います。
中学生@質問した人 [ 2013/07/13(土) ]
ありがとうございました

授業以外の自学自習は全く苦にならないどころかむしろ歓迎したいタイプの人間なんで....
明言は避けますが決まりました、いい参考にさせてもらいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
1年@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
昨年の北高祭の全行の結果(受賞クラス)について教えてください。
兄弟がいるのでDVDは持っているのですが、結果がわかりません…
2・3年生の皆さん、回答よろしくお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2013/04/28(日) ]
最初の画面で 決定を 押すと 点数画面が 出て来ますが、出来ませんでしたか?
1年@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
すみません、気がつきませんでした。
無事、結果を見ることができました。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
今年受験なんですが、今の時期はどのような勉強をするのが効率的ですか?
塾には行ってません。道コンでは98%でしたが、本番が不安で仕方ないです> <
内緒さん@保護者 [ 2013/02/06(水) ]
道コンでそれだけとれるのは素晴らしいですね。
うちの子は中2までは塾に行っていませんでしたが、中3になるときに「不安だから」と言って、1年間錬○会に通いました。
結果的にうちは、最後の1年間塾に行って良かったようです。
というのは、子供自身が自分から勉強しようというできるタイプでなかったのと、塾のテキストが良かったからです。
特に夏期講習、冬期講習と入試直前ゼミはテキストの内容も見せてもらいましたが、良くまとまっていて、効率的に勉強できるように作られていました。

公立高校の問題は範囲も限られているので、自力でも勉強できると思いますが、もし不安なら、自分に合いそうな塾の講習会だけでも参加した方がいいかもしれません。

現時点での勉強はとにかく1〜2年生の内容をしっかり復習し、土台を完璧にしておくことが一番だと思います。
もしよかったら大手塾の春期講習に参加してみるのもいいかもしれませんね。

最後に学校の内申点だけはしっかり死守してください。うちは内申に泣いてたので…

これから一年間がんばってくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/06(水) ]

すみません。勘違いしていたかもしれません。
今中3生で、来月受験ということだったんでしょうか?
もしそうなら、社会の地理は世界や日本の各地で生産・輸出しているものの場所と品目を確認しなおしたり、英語はイディオムなどをを自由に使えるか確認したり、英語の長文や国語の文章を短時間で理解できるように時間を計ってやってみたり、数学はむずかしめの問題をこなしたり、理科は計算が入ってくる問題を多めにやったり、社会全般をは絶えず全体を繰り返し見直したりして試験の時に知識を新鮮にしておくことをお勧めします。
塾に行っているお友達にもし借りられたら、テキストやプリントをコピーさせてもらうのもいいかもしれません。
市販の問題集をやるなら、北海道の過去問だけでなく、いろんな都道府県の過去問をやってみるのがいいと思います。
老婆心で長々書いてしまいましたが、ちょっとでも参考になればと思います。
最後に一番大切なのは『健康管理』です。
睡眠を削らず、暖かくして栄養をとって過ごしてください。
北大理@卒業生 [ 2013/02/06(水) ]
卒業生ですが、今の時期は、

1 健康管理を十分
2 道コンで間違えた問題の見直しです。

あくまでも、当日の試験次第です。
健闘を祈ります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/06(水) ]
上の兄弟が塾に通っていたので、そのテキストを使用したりはしてました。それと今は全国高校入試問題正解をムリなくやってます。内申は310で足を引っ張らない程度なので、これからは演習と復習、道コンの見直しをしっかりやろうと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
内申点297のAランクです。
進研ゼミだけをやっていて、塾には行ってません。
29日の道コンは231点でした。やばいです・・・。
ところで、
道コンと塾の模試って、どっちの方が難しいのですか?
なんかものすごく不安です。
誰か教えてください!おねがいします!
まつむら@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
塾はその時にもよります。驚くほど簡単な裁量問題を出される時もあるので当然、満点取れます。塾は1番といっていいほど有名な大手の塾です。道コンの方が難しいです。それに道コンの合格判定が1番あてになります。
私の兄弟が塾の合格判定を信じて受けましたが落ちました。
ないしょ@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
進研ゼミしかやってません。11日の道コンは250点です。他のみんなに比べると勉強あまりしてないと思います。多くて2時間が限度です。勉強してると眠くなるので少し寝ようと横になると朝になってます。Bランクなんですがなんとか受かりたいです
内緒さん@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
ありがとうございます!!!
あと「ないしょ」さんは、進研ゼミの模試でどれくらい点数を取ったんですか???
さしつかえなければ教えてください!!!
(あと、これを見た人も、良ければ教えてください!!!)
ないしょ@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
進研ゼミの模試は全然駄目ですよ。参考書で調べたりしてますもん。良い点数取らないと親が進研ゼミやめさせるって言うもんで。
たくぞー@在校生 [ 2012/02/27(月) ]

はじめまして。

道コンを受けていましたが、北海道の入試はあれが一番信用できますよ。成績上位者に3教科入るように頑張っていました。

進研模試は平均240でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved