教えて!札幌第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
文理北進から文理選抜へのコース変更の紙が届きました。変更しようか迷ってます。
自己採点で225点で特典はありませんでした。
紙を見ると、希望者全員が変更可能ではないと書かれていました。
もし、この点数だとしたら変更は通ると思いますか?
あと、文理北進と文理選抜、それぞれのいいところを教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
一般的に点数高い人から変更でしょうね。
まずはSがら、と言ってもSはほとんどいないかな。A少し、B多め、認定なし少しになるのでは?元から文理選抜で受験した人もいるしね。
Bで変更が多いも無理かもしれません。
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
北進は部活ができるし1年から塾にもいけるので英数国だけなら模試で選抜生に勝つ事も可能です。
選抜生は勉部ですから部活はなしです。1年から塾にフルでいくのは厳しいと思います。放課後テストで赤点だと再試です。良いとこは合格実績です。くわしくは学校の先生に聞けばいいと思いますが、3年間真面目にやっていれば関東私大か道内国立には入れます。上位にいれば北大に入れる確率は非常に高いです。トップなら東大も国立医学科も夢じゃないです。ただし自由はないので覚悟は必要です。最近の過去スレに昨年の認定生の人数が記載されてました。知ってる限り近い数字だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/05(日) ]
公立トップ校は、部活等色々やりたいことを楽しみながら、且つ時間も有意義に使いながら勉強して良い大学に合格だけど、ここは縛られて合格。合格すればどっちの環境であってもいいけど…考えちゃうな〜
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/05(日) ]
ありがとうごさいます!
とりあえず出すことにしました。
詳しいところまでありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved