教えて!札幌第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/08/22(木) ]
自分は今Eランクであと4つ上げればDになると言われました。ただ、それでもDの下なのでとても不利になります。Dの下だと何点くらい取らなければいけませんか?また、もしEランクのままだった場合合格判定はもらえることはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
4つ上げればって・・・
完璧なEランクじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
Eランクじゃ無理でしょDでも上ならまだしも滑り込み最下位じゃ
あなたが中1なら頑張ってCまで上げてっていえるし中2ならせめてD上まで頑張ってっていえるけど点数聞いてくるってもう中3?なら今時期でEって...
一高は東西南北の併願校なんですけど?スポーツ枠なら違うけど
進路指導の先生と話ししてないの?
背伸びしないで自分のレベルにあった学校受ければいいのに
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
もう中3の2学期なのにあと4上げればって4も今から上がるの??
学テでABC全部280点とか取れるならランク関係なくなるんじゃない?
わかんないけど
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
普通に公立受かれば良いだけ、勝負強いならは第一は無縁です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
最初から総進狙いとかでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
北海や東海、さらに学札もあるよ
内緒さん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
↑そういう学校受けたくないから聞いているんだよね。A日程で滑り止め受けたらいいだけ。私立の受験まで中学の進路指導通りしてたらいいことない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
そういう学校受けたくないなら文句なしの当日点取れるように頑張ればいいだけ
点数取れると担任に認められるように学テで高得点取ればいいだけ

もっと言えば一高受けたいなら中学3年間頑張ってもっと上のランク取れば良かったんじゃない?
3年の2学期でEランクしかないなら自分のランクに見合った高校受けるしかないでしょ
無理して上の高校行ったって入学してから付いて行けないよ
まわりはAランクBランク悪くてもCランクが大半だから
内職@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
僕Eランで選抜受かったのですが、、それは、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
学力があればランクは関係ない。
当日点さえ取れれば合格。
ただ、Eランクの学力有りが少ないだけ。
まあ、学力無しのAランクも多いのが現実。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
ランクも低くて学テABCも点数取れない生徒の学力ねえ

ランク低くても受験させてもらえて合格できるのはテストで高得点取れる人だけ

ランクを理由に中学の担任に受験止められる人はランク関係ないって言えるだけの得点力がないからです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
私立くらい自由に受けたらいいのに。他にB日程で行きたい高校ないなら。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
大学受験は自由だけど高校受験は中学の先生通して出願だし自由に好き勝手な高校受けるの難しいでしょ

中学の先生に止められるレベルならほぼ合格は無理
落ちてもいいから受けるって親と一緒にゴリ押したら受験はできるかもね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
そうして受かった何人かいるけど。説き伏せたり面倒だしね。毎年、受験事情は違うからよく調べないと希望の進学は出来ないね。間違った、情報に踊らされないよう、ネットから離れるのもよし、、
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
Eランク、Dランクなら選抜or総進しかないと思います
内申美人なら北進に引っかかりますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved