教えて!札幌第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
北大に合格している人は、札幌南北落ちですか?
あああ@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
そんなことはないけど
第一の文理で北大はほぼ無理でしょう
選抜なら可能性は十分あります
学校に拘束される時間は長いですが宿題は他校に比べ厳しくないので自分でどれだけ先に先に勉強するかが需要です
あああ@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
そんなことないですよ
高校の勉強は中学の勉強と全く違うんで
内緒@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
毎年3・4人位は、文理から北大以上に行ってるはずだけど、二年前には文理から現役で東大合格してる。
わざわざ選抜に入らないで、文理で塾を併用して難関大学を目指す生徒もいるよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
東大現役合格の方は、常に一番の成績だったのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
第一志望の公立受かっても学力上がらなければ終わりだよ。
今のところ結局は最終学歴だから。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
最終学歴で盛り返すひとは少数派なんですが…それを踏まえた上で一言お願いします
通りすがりの@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
全教科出来る人はほんの一握りです。
そうでない人は私立大学の難関大学に切り替えたほうがいいんだけど、どちらにしても得意教科を中心に、文系か理系にする。
ここで駄目なパターンは自分は数学の能力が無いことに気付かず理数系に行ってしまうことです。 大学を選んだら余計な教科は勉強しない。
文系、理系でも国・英、の基本を徹底的に繰り返し、最低でもセンター8割以上目指す。それら副教科を潰す。
それが出来て初めて難関大学受験の土台が出来たことに成ります。
3年で足りなければ4年でもいいんです、焦らずに力を付けることが大事、基本が出来なければ大学に入ってからも単位取れなくて苦労する。
それが出来ない人は難関大学は諦めることです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved