教えて!札幌第一高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
第一と月寒どっちがいいと思いますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
うちは公立落ちてないし、部外者が適当な事いわないでほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
ごめんさない、あなたはそうかもしれないけれど、私の友達はそうなのよ。
月寒落ちて第一行って『偏差値は第一の方が高いからって』って遠吠えてた。
一般人@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
あなたが友達を嫌いなのはわかりました。
第一は部活が目的で入る人や南北を受験していた人など色々な事情で入ってくる人がいます。また市外から通学されてる人や親の転勤で関東から来られた方など人それぞれです。あなたは友達の事をしきりに言いますが、それであなたはどこの高校を合格されて大学はどちらに進学されるんですか?人のことを言うより自分の事を書かれてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
別に友達のこと嫌いでないですし、しきりに言ってませんし、こんなところに個人情報書けって?
大丈夫ですか(笑)

内緒さん@保護者 [ 2019/01/21(月) ]
面白い人だな〜(笑)友達の事は個人情報でなくて自分は個人情報なんだ(笑)別にあなたの個人情報興味ないけど、人の公立落ちた事ばっかし言うのはどうなんでしょうねって話ですよ(笑)
内緒さん@保護者 [ 2019/01/29(火) ]
周りは公立落ちたから第一へ行った。
東落ちたから第一へ行った。(Cランク男子)
内緒さん@保護者 [ 2019/02/03(日) ]
↑だからどうしんですか?何を言いたいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
平均的な学力は月寒が上。上位層は第一が上。高校入って頑張れる自信ないなら月寒がいいでしょう。あと、一高は北大志向が強すぎるのでそれ以上の大学目指してる人は一種のやりづらさを感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
8.13.14に、学校祭があったと思うのですが、日程変更となっており、どうしてそうなったのか、疑問に思っています。
なぜ、そうなったのか、どなたか知っている人教えてくれませんか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/07/16(月) ]
そんな情報はありません。
いい加減にしなさい。
通報したほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
なんでそんなに必死に隠そうとするの?
逆に憶測よぶからやめたほうが良いですよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
爆破予告あったってみんな知ってるけど。
内緒さん@保護者 [ 2018/07/16(月) ]
一般人には関係ない事です。
これ以上憶測で書込みするなら本当に通報します。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
逆効果の典型、不可思議と同時に悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/17(火) ]
中3生の保護者です。
延期の理由が今年度限りのものではなく、もし次年度以降の学校生活に少しでも影響があるのでしたら、理由を知りたいです。
併願校として検討していますので、なにもこのような掲示板にすべての理由を載せる必要はありませんが、学校説明会の際には理由を説明して頂きたいと思います。
内緒@保護者 [ 2018/07/18(水) ]
ここで色々かかれてますが、
学校はちゃんと説明会を開き保護者に話してます。
ただ、諸事情で公表しないように言われてます。
それは学校のメンツを守るためでは無いです。
公表しない理由もちゃんと説明会で受けてます。
この回答ではだめでしょうか?
理由は察しが良い方なら分かるとおもいます。
内緒さん@保護者 [ 2018/07/18(水) ]
中3生の保護者さん、学祭延期の理由が次年度以降の学校生活に影響することはないと思います。
上の方も書かれていますが保護者説明会にて説明を受け学祭延期の判断は適切だと思っております。
今回の件で興味本位の質問や適当な回答が続いていますが一高に限らず過去には他校(公立)でも類似の事が起きています。
掲示板などの情報に惑わされないで実際の学校を見学し併願校を決められては如何でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@中学生 [ 2018/07/07(土) ]
アルバイトはやはり禁止なのですか?
きちんと許可をとってやりたいと思っています。
在校生の方、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/08(日) ]
アルバイトは基本禁止です。
高校生活を舐めていませんか?
まずは学年成績上位をキープする、それから考えることではないですか?
アルバイトで目先のお金を優先させると、大事なものを無くしますよ。
経済的にキツイのならば、就学援助の手続きや、場合によっては奨学金制度を利用したりもありだと思います。
まずはご両親と相談して、よく考えてください。
そんなことより、受験頑張ってくださいね。後悔のないように。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/09(月) ]
アルバイト認めてくれたほうが
金盗まれることが減るかもね!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
中々治安が悪いんですね
内緒さん@保護者 [ 2018/07/10(火) ]
お金盗むのはその人の手癖。人間性。
バイト禁止と関係ない。

社会にでてももの盗まれたりはあります。
雨の日傘が盗まれるのは日常茶飯事。
バイト先でお財布盗まれた学生も見てきました。
個人の危機管理の問題。
なんでもかんでも学校のせいにするのはどうかと思う。
ちゃんと鍵かけ、大金を学校に持ち込まないなど自己管理するように指導は生徒たちはされてます。

ここに書いてある第一の情報は間違って書いてるものもあるので
受験生は鵜呑みにしないでね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/10(火) ]
お金盗むのとバイトは全く関係はないですね。
最近の第一の掲示板を見ると なんだか高校に対する不満やなにかが沢山あるんだなと。確かに嘘や噂もあるだろけど 他の高校の版にはこんなドロドロとしたコメント無いですよ。
第一が良い高校と思ってる人がほとんどでしょうが 。PTA総会とかで話題にならないのかな〜 悪いコメント書く人ほど不満や要望言えないのかもしれませんね。
在校生@保護者 [ 2018/07/10(火) ]
多分、他校生の可能性がありますね。同一人物である可能性もあります。多分学校側も調査はしてると思いますが、将来就職する時に興信所で調べられるのになんでこんな事するんだろうね。
中3女子@質問した人 [ 2018/07/10(火) ]
禁止なんですね…
わかりました、ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/07/12(木) ]
うちの会社は採用する時に、興信所なんか使って調べたりしないから安心しいや〜!!
それより興信所使うんだったら、学校で金盗るやつを探し出してもらえばいいじゃん!!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/12(木) ]
↑同じ方が保護者を何役も演じている気がしませんか・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/07/12(木) ]
荒らしは放っておくのが一番です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/06/09(土) ]
先生には当たりはずれが多いとききました。東大出身の先生もいれば、札大出身の先生もいる!進学校なのに副校長は日体大だそうです!講師もこないだまでローソンでバイトしてた引退した先生を呼んできたとか!先行き本当に大丈夫なのでしょうか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/06/29(金) ]
↑だから、もういい加減にしてほしいです。
保護者と言ってるけど、感情的過ぎて怖い。ここでわめかないで、意見があるなら学校に直接聞いてみては?
内緒さん@保護者 [ 2018/06/29(金) ]
今一度質問に戻りましょう。どんな経歴であれ、私個人は先生に求めるのは人間性で、その次に指導力かな。
生徒保護者が先生に求めるものなんて、十人十色なんだから、この質問は愚問ですね。

内緒さん@保護者 [ 2018/07/01(日) ]
一生懸命して頂いて指導うけてるので個人としては第一でよかったと思ってます。

公立がよい、私立でよいは無く、子ども似合うあわないだけかと思います。それが結果になっているだけだと思ってます。

合う合わない、公立に落ち子ども達はちゃんと切り替え毎日目標に向かい頑張ってます。
親が1番引きづってると学校からも注意受けました。

第一の在校生は毎日補習し頑張ってる子達もたくさんいます。
それを補佐するいい先生もたくさんいます。

第一はよく生徒を束縛すると聞いてますが
中にいたらそのようには感じません。

私は一生懸命頑張ってる在校生の子達。目標に向かい頑張って欲しいと本当に思ってます。

所詮は北海道なんです。本州と戦う頭を持つには
高校の責任ではなく初期の学力指導している小学校の指導にも原因にあるとおもいます。小学校の先生のレベルが低いのが原因です。
ここでと高校、第一をとやかく言う必要ないと思ってます。

模試もおわり、在校生のみんなには短い期間ですが学校祭、球技大会と楽しんで欲しいと本当に思ってます。

内緒さん@中学生 [ 2018/07/04(水) ]
一生懸命な先生がいることはいるんですよね。こういうところのせいか分かりませんが、一生懸命な先生がいるイメージがありません。まして簡単にとんでもないことを言われるなんてよいイメージが出来ません。どこも同じだとは思いますが。私立高校何処を受験するか悩みます。
内緒さん@関係者 [ 2018/07/09(月) ]
ぜひ第一高校を受験してください。

これ以上生徒が減ると赤字から脱却できず

校舎新築の借金も返せなくなっちまう。
まずまず@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
今の3年生が大幅に定員を超過し530人入学しました。一度定員を超過するとペナルティとして補助金が減らされ、道教委の学事課から指導が入ります。翌年、指導された基準を超えるとさらに厳しいペナルティがあります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/02(日) ]
第一はいい高校ですよ。一部の悪意ある意見に惑わさないで下さい。部外者が言ってるだけかもしれないし。良くするも悪くするも自分次第。文句ばっかり言ってる人は上には行けないよなあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
小学校の先生のレベルが低いのではなく、小学校では平均層に合わせて授業をするしかない。全体のレベルが高ければそれなりにする。つまりは付属に進学させるか、中央区に転居するか自分で子育てする環境を選ぶべきだ。先生方なんて転勤ばかり。あてにするのもどうかと思うし、小学校レベルなら親でもフォローできる部分も沢山ある。全体に低収入世帯が多く地域によっては家庭環境が悪すぎるところが多いだけ。保護者の頭も悪いゆえ負の連鎖になっている家庭の子供と一緒なのを忘れないように。近頃はファストファッションも浸透して、貧しさが昭和より見えにくいこともある。北海道の低偏差値は、結局は低収入が招いているのは昔から変わらない。
学校に行って帰ってくるだけで頭良い子ならほっといても南に行くよ。家庭学習する習慣をつけるのはある程度親の影響が大きい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/06/09(土) ]
昨年の6月に1年生が不慮の事故(自殺?)で亡くなったそうですが、今年の先生たちはきちんと対策を考えてくれているのでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/06/29(金) ]
誤解が生まれてしまうのは仕方ないと思うけどさ、遺族の方々がこれ見たらどう思うかな!?
内緒さん@保護者 [ 2018/06/29(金) ]
ここは、受験生やその保護者が閲覧したり投稿したりする場ですよね。

株式で風説の流布が問題になるのと同じように、荒らしている人は学校の信用を失墜させている自覚を持って反省して欲しい。名誉毀損にあたる可能性があるよ。

気をつけよう。
内緒さん@保護者 [ 2018/07/01(日) ]
在校生が選抜で本当にあった話と言っているのだから本当の話でしょ!変に隠そうとするからいじめじゃないかとか憶測の話がでるのでは?
きちんと説明会をしてほしいです!ご遺族の方も真実を知りたいはず!うちの子も心配!どっかの日大みたいに職員全員で隠そうとしているのでは?
在校生@保護者 [ 2018/07/01(日) ]
↑の方は読解力がないんですね、もし無くなった方の保護者がいるなら学校側から個人的に説明を受けてると思いませんか?もしあなたが親ならこんなサイトで騒いでほしいですか?こんな話を公の場で公表し説明されたいですか?原因が学校になかった場合にあなたは責任を取れますか?生徒や中学生に与える影響を考えたことありますか?そこまで説明を受けたいなら個人的に学校に説明をもとめさいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
憶測の話が出てしまって当然じゃないですかね…読解力が無いってご指摘なさってすぐに漢字間違いとは…
ワロタ@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
うちのこが心配って、逆に世間で騒がれる高校になったほうが後々大変でしょうに…

なにかあったら考えもせずすぐキーキー騒ぎ出す。
山加@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
クラスメイトですら何も教えてもらってません、上の情報は全て噂や憶測で語って居て本当に不快です。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
去年で一高辞めた口軽い先生が選抜の男子交通事故で亡くなったって言ってたけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
他校の@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
こないだ認定式あったけど校舎綺麗で学ランで背が高くて顔小さくてイケメンでS認定だったら漫画だと思うんだけど、そんな人存在するの?そもそもキャーキャー言われてるのは野球部だけ?好奇心で学祭とかで見てみたいんだけど。それともガリ勉ばっかしで暗いの?
他校の@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
バカ丸出しの質問やめた方がいいよ。
自分とこの掲示板に戻りな。
荒らすなよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/24(火) ]
他校の(自校の)
他校の@質問した人 [ 2018/04/25(水) ]
真面目な話は学校に直接聞けよ、くだらないバカ丸出しの話だと思うならスルーしてくれよな、くだらない話がしたくて書込みしてんだから。
おやおや@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
それならtwitterで内輪でやれば?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/25(水) ]
野球部もキャーキャー言われてはいないと思う
他校の@質問した人 [ 2018/04/25(水) ]
みんな真面目なのね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
この掲示板で自頭地頭うるさく語っていた人@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
なんか、この掲示板見てると、札幌第一って何だかんだ頑張ってると思う。

東西南北に受かる人は能力が高いから部活をしても北大に受かる。能力の低い選抜野郎はひたすらに勉強させられて北大に受かる、選抜の能力では
超難関大にはいかない。これが正しいような気がする。今年17/75くらい?北大受かってるんでしょ東北大2人だし
これ実績的には東とかに完全に負けてるなんていえないよな4倍したら、北大68人 東北大8人だよw そこそこ進学校じゃないすか?
それより上でないとかわさー置いといてw
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
今年の北大現役合格率は、学部の質を無視してざっくり
北30%
南25%
東20%
西15%
だからね。

東京一工現役合格が非常に少ないことも含め、
選抜=東 ってピッタリ

国公医現役だけは東の方が多いと思うけど、それでも学年の2%以下だから選抜が1人だせばこれも同等になる。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
今年の札幌東、国公医の合格者は全員推薦AO(現役4浪人1)

第一も国公医だけは一般受験至上主義捨てて、推薦AO使ってもいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
上位校はどこも医学部推薦枠使ってると思いますし校内でその枠を取るのも大変です。
第1も推薦枠使ってるけど、センターで落ちてるという事じゃないですか?センターの得点順なので最低でも8割5分以上取れないと推薦落ちますから。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
ん?センターは確かに取れるにこしたことはない(9割超えたら面接でXつかない限り合格確定)けど、
合格者の大半占めるセンター8割5分〜8割弱の層は面接が決め手だよ。
>医学部推薦AO

卒業生@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
上の人鋭いです。推薦を取り受けた人が落ちました。
今年は医学部はかなり推薦aoを受けたりしてますが
ほぼ全滅です、センター85%以上行った人は4人?3人?
そんなもので、かなり厳しいです
卒業生@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
今年八割越えの人が20人弱いましたが
なぜかほぼ全員が北大や、それより上の非医の大学を志望しました。医学部受験した人はほぼ8割行っていません。ずっと医学部を目指していた人がはっきり言って受かんねえだろうと思っていたので、僕は高2の時に、こんな体たらくで受かるわけないんじゃないのと、先生に言ったところ、そうだね、と言っていました。簡略
医学部について、何故か楽観的な考え方をする生徒が多いです。選抜コースでは3年間浪人するようなものなので現役で決めたいと思いそうですが、とにかく、これから学校では、医学科は大体京大と変わらない程度の偏差値が一般入試では必要で、推薦でもセンター試験はある程度取らなければならないことをしっかり、叩き込んでやるべきだと思います。
内緒@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
医学部はそもそも偏差値高いから受けようとする学部じゃない。
血や内臓や脳や死体を見たり触るのは勘弁願いたい人はそもそも目指さない。
偏差値の人に医学部受験を強要するのは教師のは仕事ではない。
卒業生@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
それは、そうだと思います。
ただ、医学部を受けることに楽観的になりすぎてるような気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
一年の春は北進も選抜もあまり差がなかったのに2年の後半には偏差値10くらい差がでてきてセンターではさらに差がでてしまうのはなぜですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
選抜卒業生@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
僕は、勉強に意欲的ではあったんですけど、
長時間勉強すると、全く頭が働かなくなって、具合が悪くなってたんです。それで脳のmri見てもらい異常なし。
精神科に聞いて見たところ、もともと人間の脳は数時間も集中できない。長時間集中して勉強できる人がおかしいようなことをいわれました 飽きるという気持ちは脳が疲労しているサインで早急に休む方が良いと、脳科学の方が言っていたりしますが、要は努力も才能なんですね。
選抜卒業生@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
それと、中高一貫の早期授業終了スタイルがどれほどの影響をもたらすのかということですが、
授業が早く終わるのは確かに強いのですがこれは大きくても3割でしょう。理由は
中学受験で厳選されてるからです
中学入試は発想力など地頭を問う問題が多く、逆に高校入試は、内申制度もしかり、入試問題も暗記でカバーできるところが多いです。
大学入試はというと、膨大に記憶しなければいけないことが多く、暗記ではなく、理系科目は特に概念を理解して記憶の無駄を省いたり、つながりで覚えたりすることが不可欠です、そこからさらに発展してヒラメキを駆使する。これは自分の要領の良さ、つまり地頭なんですねえ んで、卑近なとこで具体例があるんですやw
今年の立命館の中高一貫卒業生が非常に素晴らしい実績をあげているんですが、どうやら医者などのご息子やご令嬢がとても多いとのこと。一期生ということで、一発屋というか、今年だけ生徒を厳選したと考えれそうですが、w
そして札幌第一のライバル校コウセイ高校にも、中高一貫があります。こちらはぺーですね、、札幌第一の掲示板にこのことが書かれてます。探して見ましょう。そんなに前ではないです。結構盛り上がりましたよ
追伸@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
ぺーといっても第一よりはまあ上ですな
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/09(月) ]
地頭地頭とおっしゃっているが、高2高3と年齢が上がるにつれて理解力が飛躍的に伸びたりすることがある。何らかの外的影響によっても然り。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
だんだんと、何か質問だったか、曖昧になってきました。卒業生さんが、理系で脳科学にも興味を持っていた方で、分析が好きなんでしょうか。次のステージで、ぜひ能力を生かして後輩の目標になってくださいね。
卒業生@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
外的要因は、否定できないでしょうね、
ただそれも本人ではどうしようもないことでしょうね
卒業生@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
おう!誰だかわからんが、任せてな!
ただ今は彼女が欲しいze!
卒業生@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
宮廷くらいじゃマッチングしないぞ、全く
玉の輿感が足りんのかなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
塾講師@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
西区で小さい小さい塾をやっています。
気を悪くしないでほしいのですが・・
データがほしいので参考までに教えてください。
公立高校が残念な結果だった方、高校とランクと得点を教えてください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
有名な某塾!掲示板を本当に見ないかは分からないし、確かにデータ欲しがってる。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
何区かなんて書く必要ないのにあえて西区と入れてるところが怪しい。塾関係者に情報呼びかけるほどデーター欲しがってるのに掲示板見ないわけない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
憶測で物を言わない方がよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
光星にもいるね、やっぱり西区の塾と言ってる。断定は、しないけど限りなく怪しい!
内緒さん@保護者 [ 2018/04/01(日) ]
Bランク(下)
記憶が曖昧な記述を除き
通塾での自己採点212点

旭丘落ちです

第一北進も合格しましたが、
別の私立を選択しました
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
その人なら入試で理科問題に誤りアリとか騒いでた塾長ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
で、その採点ミスで合否が逆転したのかい?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
この質問者とは、語り口が違うと思った。
なぜ、一高と光星限定で質問してたのか不思議。
塾対象の説明会に足を運び、情報収集してみてください。他の情報も得られますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
第一高校では途中で特待生の認定を受けることはあるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
過去の掲示板には進級の時、特待を認定された例もあるようですよ。
進研模試偏差値70〜80ぐらいじゃないと駄目みたいなことも書かれています。進研模試だけ良くても?と思いますが。学校側も周りも80近い偏差値には色めき立つようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved