教えて!盛岡第一高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:221件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
内申点が440点の場合、入試では、何点くらいとれば、合格できそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
370で入れるか入れないかってとこじゃないかと
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
内申点、満点ですか?すごいですね。
当日はリラックスして受験できますね。
ひみつ@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
はい!!ありがとうございます。自信もって頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
370は四高レベル!
内申点満点なら450点以上簡単なはず!
がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
私はあなたの守護神です。必ずあなたを合格に導きます。その代わり約束してください。高校に入ったら一生懸命勉強して、世の中の役に立つ人間になってくださいね。約束しましたよ。

入試の当日、問題に取り組む前に「咲いた咲いた桜が咲いた」と声に出して3回唱えなさい。良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
↑入試では、ぶつぶつ言ってはいけません!
みなさん無言です!当然ですが!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
満点なら370で行けるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
いけるか知らんが、そんな下で入ってどうすんだ!!その点数は四高受ける人の点数と同じになるんだぞ!!
もっともっととらないと、授業についていけないぞ!!
だから、受かればいいや、ではなく、
もっととって合格しよう
がんば!がんば!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
ありがとうございます!
450とります!!必ず。みなさん、ありがとうございます。必ず力にして合格します
内緒さん@在校生 [ 2016/01/13(水) ]
当日はリラックスして頑張れー!応援練習出会えることを楽しみにしてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
応援歌練習はパワハラですか?ここの掲示板をみているとそのように見えますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
あなた本当に、削除されても削除されても懲りないね。仕事探したら?
そういうのは親告罪だから。部外者が突っ込む話ではないし、ましてや在校生になりすましてディスるのはもってのほか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
どうして一高の掲示板はこうも変な書き込みが多いんだろう?全国から関係ない人が寄ってきている気がする。変な人を引き付ける何かがあるんだろうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/08(金) ]
コンプレックスでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
この話題、飽きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
くだらねえな!
全くパワハラではない!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
↑何をどう見たら学歴コンプの発言と見て取れるのかはまったく分かりませんが頻繁にここに現れるあなたは相当暇なのか、それとも相当一高を愛しているかのどちらかなんでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
質問者@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
ただただ一高に入りたい、、、

と言ってた質問者です。

回答をしました。
何言っているのか自分でもわからなくなりましたが本音です。
いろいろとキツイことを言った人もいましたがそういう人にこそ見てもらいたいです。
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
君の言ってることは支離滅裂だね。本当の在校生だったとしたら、奇特な高校生だ。
思い切って小学校からやり直した方が良いかもしれないよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
この時間に書き込んでくるのって何やってる人?????
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/06(水) ]
支離滅裂なのはどっちもな気がする…………
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
いろいろ言ってるけど、質問者可哀想だなおいw

ここで話すべき内容ではないことは確実だ。

質問者。当日で500点取ってこい!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
ここまでテンプレ
内緒さん@在校生 [ 2016/01/08(金) ]
質問者のような人は、どうでも良い。来ても、来なくても、何も変わらない。応援団もどうでも好きにして欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
500点とった人、かつていたか?
450点以上で立派!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
別に応援練習を苦痛だなんて思ったこともないし、強制されてる、なんてことも感じたことはありません。ただ淡々と歌詞を覚えて歌うだけですよ。在校生は、応援練習は嫌ではあるけど別にそこまでの苦痛ではないと感じています。むしろ朝4歩に行く方が苦痛です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
市外の中学三年です。
白ゆりはC判定(B判定まであと3点)、
調査書点は390点(586 * 2/3)、
実力テストは420~440点をさまよい、
学年順位は1~2位です。

一応、最近になって得点が伸び出し、白ゆりの結果が出たあとも過去問などの得点が伸びてきているので、知り合いの推薦で合格した在校生からは「その調子で伸びていけば合格できるだろう」と言われましたが、しかし校内テストの自己採点とかやっているとまだまだ厳しいと思っています。

実際、この状況から頑張って合格はできるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/28(月) ]
出来るかと言われてここで答えられる人はいないと思います。ただ、他の受験生も不安なはず。今は自分が取り組んできたことに自信を持ってラスト数ヶ月頑張って下さい!(答えになってないかも)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
ありがとうございます!
やはり悩み続けるよりどうやって進むかが大切なんですね。少し気が楽になりました!
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
俺の予想では今年の一高は入試点が高ければ高いだけ合格する確率が上がる。今年は選考変わったからとくに
内申点も決まった今できることはとにかく入試点をとること
頑張れ!
内緒さん@関係者 [ 2015/12/30(水) ]
皆さん、このようなサイトの閲覧はやめた方が良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/31(木) ]
がんばれー!応援練習で会えるといいねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
岩手山@保護者 [ 2015/12/22(火) ]
一高からの大学進学で学年上位の方は東大レベルだと思いますが、下位の方はどこの大学レベルだと合格していますか?

また どの程度の大学に不合格になったりしていますか?

よろしくお願いします。

[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
灘高を出したら、あかん。
それは、卑怯やわ〜。
ちがうねん。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
岩手は学力最低かもしれんが、盛岡一高はポテンシャルもってると思いますけど。ちゃいまっかー?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
上位50人だけね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
上位10人だけだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
上位5人だけだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
盛一でIQ140以上の人だけが会員有資格の、メンサ会の会員はいる?
仲良くしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
メンスの人なら、28分の7の確立でいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
メンスは等しく訪れるが、メンサ会の会員は岩手県は極端に少ないらしい。と、いうことは、…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
中3の受験生です。一高の弓道部は強いですか。勉強と部活は両立できますか。練習はどれくらいやりますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
悪しき風習@保護者 [ 2015/11/22(日) ]
猛者踊りは悪しき伝統だと思います
都会の進学校では有り得ない

県下一の進学校ですよね?
こんなことしている時間があれば勉強したら?

理不尽に新入生を怒鳴ったり
そんなことをされる為に我が子を育てて来たのではありません

洗脳行為です
決して精神的に強くするためのものではない

頭髪を先輩が刈る?パワハラですね
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/12/01(火) ]
ここは田舎です。都会と一緒に考えてはいけませんし、一高生は短時間で最大限の勉強ができます。また、そのような能力がなければ一高には受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
見かけた人はマント着ていませんでした。学ランに下駄。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/12(土) ]
一高生は短時間で最大限の勉強ができるなら東大に20人、医学科に80人位は受かって欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
勝手に髪の毛切るのは犯罪じゃ・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
全員参加を強いる猛者踊りは今の時代明らかにパワハラ。モヒカン、丸刈りなどもってのほか。存続するなら強制をやめて、有志による行事に切り替えるべき。一高生よ変えてみろ。しかし伝統の名のもとできないだろうな。変えられないのが一高さ。
匿名@在校生 [ 2019/05/13(月) ]
今更見る人はいないかもしれませんが
入りたいけどこの行事のせいで迷ってるという方に向けて書きます(ネタバレを含みます、アドバイスもありますが)

私は2019年に入学し、今日運動会を終えたものです

まず猛者刈りは強制ではありません
嫌だったら部活の先輩に言えばやらなくてすみます
でもだいたいみんなやるのでやらないと逆に目立ちます
でも仲間外れにされるとかそう言うのはないので
安心してください

私のクラスの人は大勢の人がいる場にいると気分が悪くなる、という病気?を持っていたので、その子の親が先生にそのことを言って、その子は図書室で勉強していました(仮病の可能性あり、なぜなら集会などではそんな様子はないから)
なのでやりたくない場合嘘でも言っとけばなんとかなります
しかし、応援練習はキツイですが終わった後の達成感はありますし、何曲かは好きな応援歌もできると思いますよ
(私の場合は校歌、第一応援歌、第6応援歌、ツンツン節です)

私のクラスの人には感想用紙に「もうやりたくない」と書いたと言っている人もいましたが笑笑

この応援歌練習が終わったらあとは楽しいです
今のところは笑(まだ入学して約1ヶ月しか経ってないので)
なので歌詞場いくのが嫌だったら春休み中に歌詞暗記しとくといいです(14曲…)

有志の方々は決して悪い方々ではありません
普通の面白い高校生です
なので嫌いにはならないでください
(4月1日のオリエンテーションの日には有志の方々の有名なセリフが聞けます)
応援歌練習終わるとこの言ってることがわかると思います

あと1つ言うならば、勉強だけやりたいと言う人にこの高校は向いていません、盛岡中央のSZまたは他県の進学校に行くことをオススメします

下手な文章ではありますが、参考にしていただけると幸いです
長文失礼しました
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
↑の方!
どういう流れで髪を切るのかとか、経緯的なものを詳しく教えていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
一高で1番偉いのは応援団長である。応援委員、硬式野球部、ハンドボール部と続くのである。生徒会長?総務会長?なんだったか忘れた。名前も覚えてないんです。そんな高校があってもいいじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/21(火) ]
中3で、一高入学を考えています。部活動は軟式野球か硬式野球を選ぼうと思いますが、それぞれの部活の雰囲気などを教えていただければ嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
硬野は行かないほうが良いよ。ご覧の通り2年連続夏の大会は初戦敗退だし、三高に行ったほうがレベルは高いけど良いと思うよ。
軟野は北東北行ったけど、どうなのか詳しく知らないからなんとも言えない。
でも、一高にこだわるなら硬野より軟野をお勧めする。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
↑知らないのに答えるなよw
内緒さん@在校生 [ 2015/07/22(水) ]
軟式野球部のものですが、硬式がは詳しくは知りませんが、軟式は雰囲気はいいです
ぜひ、来てください
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
迷っている時点で硬式はやめたほうがいいです。
続かないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
実際のところ硬式は非効率です。硬式の5分の1程度の練習量で北東北大会に行ける部活が軟式野球部だ、とだけ覚えておけばいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
非効率というか、レベルが違いすぎるだけです。
ですから、迷っているなら硬式にはついていけないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
練習量に結果が伴えば最高の部活なんですけどね、硬野は
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
青森県は、19年ぶりに公立高校が甲子園出場で羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
他部ですけど軟野楽しい人ばっかりですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
勉強の事や雰囲気も考えると軟野のほうオススメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/23(土) ]
今、中2ですっ女子です、一高に行きたいと思っています。部活は体操部に入りたいですしかし、一高には体操部ないですよね、体操部か新体操かバトン部を作っていただいきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
それは不可能に近いですね
内緒さん@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
同好会なら作れないこともない…かもしれないです
内緒さん@在校生 [ 2015/05/24(日) ]
一高で勉強優先に考えるなら、新しく運動部を作ることは、あきらめよう。
どうしても体操したいなら、その部活がある高校に入学したほうがよい。体操などは、練習環境も必要でしょう。既に実績がある高校を選択したほうが、充実した部活動を送れると思います。
高校で大学受験を目指すか?部活優先にするか?、まず、よく考えて選択してください。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/26(火) ]
設備がないですからね…やはり厳しいかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/01(月) ]
設備もないし勉学に集中して大学生になってからが最適解かと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
夏、冬も応援歌練習があると聞きましたが、また歌詞場に連れていかれたり、怒鳴られたりするのですか?
正直あの日々が繰り返されると辛いです。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
辛さは春>>>冬>>>>(越えられない壁)>>>>夏です。
夏は野球応援のための練習なのでカーテン全あきでガヤガヤした雰囲気です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/10(日) ]
ありがとうございます┏oペコ
しかしでは冬は…?
歌詞場、怒鳴りは…?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
冬練は、歌詞場があると聞かされていましたが歌詞場はなくその場に座るでした。怒鳴りはまあまあありますよ。冬練の歌詞場に関しては、毎年同じとは限らないと思うので今年度は今年度でどうなるのかわかりませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/11(月) ]
ありがとうございます(*´∀`*)
これ見て頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第一高校の情報
名称 盛岡第一
かな もりおかだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 020-8515
住所 岩手県 盛岡市 上田3-2-1
最寄駅 0.6km 上盛岡駅 / 山田線
1.6km 盛岡駅 / 東北新幹線
1.6km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-623-4491
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved