教えて!盛岡中央高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ねぇーさん@中学生 [ 2019/07/06(土) ]
中央高校の文化祭って中学生がいっていいのでしょうか?教えてください!
中央SZ@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
全然来て大丈夫です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
福田萌ファン@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
なんでこの高校はこんなに偏差値低いの??
偏差値45ってバカ大合格者が数名出るくらいのレベルじゃん。
内緒@在校生 [ 2018/10/14(日) ]
分数の計算ができない同級生たくさんいるよ。
内緒@卒業生 [ 2018/10/15(月) ]
進学校を名乗ってるけど中学のクラス順位10番台の連中でさえ入ってたよ。
もちろん公立中の。
進学校を名乗るならせめて中学クラス順位6〜7番がボーダーだよね。
ももこ@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
東大・旧帝・医大の合格者もいるようですが、なぜこんなに偏差値が低いのですか?

偏差値50以下からそういった学校へ合格させるのは相当困難だと思うので、ポジティブに考えれば指導力があるという事?

それとも宣伝になるようなもともと優秀な生徒が数人だけ在籍しているという事?
とある@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
コースに分けられていて偏差値がそれぞれかなり違います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
青森県、岩手県の上位高を滑っちゃった人達がSZとかに進学して三年間努力し続けた人達の中で数人が全国最難関大に合格してるってことだよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/17(火) ]
参考偏差値(県内)
特進選抜SZコース:68
特進Zコース:60
進学選抜Aコース:51
国際Rコース:49
進学総合Bコース:41
SZ、Z、Aコースの偏差値が高めに出ている理由ですが、
例:SZコースを受けたうちの合格者の平均偏差値が67だった。しかし合格者の中には一高などに進学する人もいて、実際入ってくるのは一高不合格者、専願者の人たちだけ。だからサイトの偏差値と実際入ってくる人たちに開きが生まれる。
↑これらを踏まえて偏差値を−3して計算すると
SZ:65
Z:57
A:48
B:41(専願多数なのでほぼ変わらない)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
高校生になってからのために、もし春休み中に進めるべき勉強ってなんですか?高校の内容で教えてください。お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
英語中学みたいにとても新しい内容のやつはないから、文法は1通り終わらせといたほうがいいと思う。ここでの文法とは、バフっとしたもので、ネクステ全部やるみたいな細かいことじゃないよ笑 単語も各自で覚える必要があるんだけど、春休み中じゃなくてもいいかな。東北らへんでも高2、3あたりからやれば間に合う。
数学中学よりも問題を解く際に経験が必要になるかな。最初の方は小難しい因数分解みたいなやつだと思うんだけど、できなくても気楽に経験積んでね。あんな面倒なやつ大学入試に出ないから。春休み予習はチラ見程度でいいとは思う。抽象的なやつは、具体的問題をこなしたり、違う視点から考えたり、違う先生や色んな友達にそれについてどう考えてそして問題をどう解いているか聞いてみよう。
他教科はいらないです、どういう進路に質問者様が行かれるのか分かりませんが、中学に比べて数学英語重視ですね、理系は特に。
楽しんで〜٩( 'ω' )و
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
附属中学校の倍率とかは、どんな状況ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
3〜4倍くらいかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
中央の前期試験受けました。
以前受験生全体の順位や併願の県立校内での順位を教えてもらえたと聞きました。
教えてもらえた中学校はあるのでしょうか?
それとも今年に高校の方から情報はもらえてないのかな。
もう県立は出願締め切ってしまいましたが…
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
自分もまだ教えてもらってないです。
合格通知はきましたが先生に聞いても点数とかはまだきてないとしか...
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
それは岩手高校の話じゃないかな?
今は中央や白百合は、やってないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
入試の点とかも教えてもらえないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
学校に聞いてみれば?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
今年は、教えないみたいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
過去問解いてみたら330点ほどだったんですけどzは入れますかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
以前はZなら書類審査のみで受かった人達もいるよ。1,000名ちかい合格者が出ていたけど、今年もそうかは、わかんない。
入試すぐだね。頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
横からすみません。書類審査とはなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
今あるかわかんないけど調査書入試の事では!?本人が行く必要がないんだよね!中学校から評定等の書類を出してもらう!本人は願書を書くのみ!かつては調査書入試は、Zが最高で、SZの特待もとりたいなら、前期入試なども併願して受けていたよね!前期入試(試験を受けに行く)は、5教科だったよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
今回はSZも調査書入試あるようですが特待がほしいので試験も受けます(o^^o)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
マジで?頑張ってね!私立は優秀な生徒を集める為に苦労しているんだと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
中央高校の前期SZコースのボーダーは何点ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
たくさん合格出すから心配しないでください
ただの予想→一種で430点以上くらいかも???
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
440点以上が目安の年も、あったんじゃない?SZ全部で、100名以上合格出していたんじゃない???
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
所詮一高落ちの吹き溜まりだからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
一高落ちだけじゃないですよ。
特待で全ての費用がタダになり公立より安いから、ここしか受けてない人結構いるそうです。
中央も色々な中学校の優秀な生徒に声かけてますからね。
4月からの生徒、期待です。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
自分の知り合いにもいる
昔とは違って、中央一本の人も多いらしい
それだけ魅力があるのか
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
俺の知人の時は、SZ一種が最高グレードだったが、それでも全額無料にはならなかった。ここ1本の人達は、まだまだ少ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
ここ一本も少なからずいるのか。
よほど頭がいいのだろうが、どうしても中央は公立を落ちた人っていうイメージが強いから、かわいそうだな。
おそらく一高に受かった人でも、この特待は難しいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
いいえw
簡単だったw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/04/30(土) ]
受験で不合格者は出ますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
普通に不合格者はでますよ。昨年、受験者が全員合格したのは、市立の推薦くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
一人も落ちない普通の中学校もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
落穂拾いしてるので落ちる人はいないはずです。
感謝の人@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
レベル高いですよ。かなり落としてるみたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
来年は附属中学校の生徒が入学してくる年なので、
例年より難しくなる可能性はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
zコースが4クラスあるのですが、1組が1番頭が良いのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@卒業生 [ 2016/04/12(火) ]
私が1年の頃はそうでした。どのクラスであろうが自分次第だと思います。
内緒@関係者 [ 2016/04/17(日) ]
Zは大したことないとありますが、Zは学力の差が激しいだけですよ!

Zの上の方は内申点が低くて一高・三高落ちた人が来るのでレベルは高いです。

実際、Zから東大輩出してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
証拠をだしてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
↑特進選抜SPコース設立前だろうか?10年あたり前に2人出ていたはず。昔のことだけど覚えてる。
証拠は手元にないが、学校に頼めば容易にくれると思う。横から失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
Zには北や四を落ちた人、いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
それってSZがないときのZってこと?今のZの説得にならないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
定員オーバーが続いているから徐々に減らして併設型中学の準備をすると、以前新聞に掲載されていたが、どうなっていくのか…
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
人数が多すぎて、自習が多いってねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
やはりSZは一高ダメだった人が多いのかな?
いずれにしても心機一転ですね!!
[ 229件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
東北地方では東北大が有名!!
東北大合格者数が重要でしょう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
進学実績は伸びてきてはいるが県立に比べたらまだまだ。がんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
単位制とは何だろう?
他県から受け入れしている?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
↑ホームページあるようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
昔、ビッグダデイの子供いましたよね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
話がくだらない
みんな大して頭も良く無いくせにね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
↑東大文1は君より優秀ではないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
上2つのレスした人、終わったスレにいちいちレスしない方がいいですよ。せっかく落ちついているのに。投稿を真似る人も良くないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡中央高校の情報
名称 盛岡中央
かな もりおかちゅうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 020-0122
住所 岩手県 盛岡市 ミタケ4-26-1
最寄駅 0.5km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
2.4km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
4.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-641-0458
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved