教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
春季大会で二高野球部が一高に負けてしまったらしいのですが、やはり定期戦も一高には勝てそうにないのでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
まあ、一高は新人で県大いってるしね…
中部でベスト4だし、なかなか厳しいよな…
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
昨年のような9-20のダブルスコア負けだけは、絶対に回避したい(雨天で7回コールド)
内緒さん@在校生 [ 2014/05/01(木) ]
なんか一高の応援団の人の方が
強そうだったよね…
内緒さん@在校生 [ 2014/05/01(木) ]
そーだよね。やっぱ同じ応援団と言ってもレベルの差があるってわかるよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
今年はストームやるぞ、やりたい、なぁ…
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
惜しくも負けましたが1点差です
一高の応援が・・なんて言わないで応援しましょう
内緒さん@在校生 [ 2014/05/04(日) ]
一高の応援の方が・・って素直に感じて悪いの?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
悪くはないですよ〜。
あなたのような方に、応援団に是非是非入って盛り上げてほしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
3年間で1度もストーム出来ないのは悲しすぎる…
内緒さん@一般人 [ 2014/05/08(木) ]
まあ、東大に入って神宮で「ただ一つ」を歌う方が悲しすぎなくなるじゃないの?
頑張って勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/08(木) ]
ああ、大人はつまんな〜い。
高校生には今の汗や思い出も大切なのに、大学に入ってから?
やっぱ二高は二高でしかない。つまんな〜い!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
やった~~
ストーム楽しんでね!
皆さん応援お疲れ様でした
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
二高さん、負けました。
勝利のストームを楽しんで下さいね。
悔しい〜〜けどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
一高の応援は素晴らしかったです。
ありがとう。
内緒@在校生 [ 2014/05/10(土) ]
ファイヤーストーム、最高でした!
硬式野球部、応援団幹部、OB、OG
そして、二高生みんな!
本当にこの感動をありがとう\(^o^)/
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
何が楽しくて感動なのか全くわかりません。
ただワーワーってだけ。
くだらなすぎ。
これこそつまらない。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
応援練習をしてきてよかったと思った。
ファイヤーストームを一年生でできて最高だと思った。来年も二高生みんなで大騒ぎしたい!!!
月見草@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
野村 元楽天監督
野球は下駄をはくまでわからない。

蓋し名言なり。信じる者は救われる。
二高野球部もそれなりにしぶといな。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
マジでくだらなかった。感動などと言った安っぽいセリフで勘違いしてる在校生は二高底辺組。
3年@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
「凱歌」を、(生徒手帳を見ながら)うたえて良かった。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
ダサい。くだらない。と思ったのが自分だけじゃなくて良かった・・・・・。
こんなこと誰にも言えないし。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
DASAKUTEMO、KUDARANAKUTEMO、
大いに結構、勝負は勝てねばならない!

内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
在校生1000人近くもいれば、岩手山登山が楽しかった楽しくなかったはそれぞれだろう。
定期戦も同様で、野球や応援に関心の薄い生徒だっているだろう。
そんなことは当然なのに、くだらないを敢えて連呼したがる意図はどこにあるのだろう?
とても寂しい在校生?で気の毒に思う。こんな掲示板に何人も?書きたがる在校生?を可哀想に思う。
仲間と感動や楽しみを共有できないなら、せめて黙っていればいいだろう。
他人の感動や喜びを批判したり奪ったりする権利なんて、君たちにはないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
偽の在校生なんだろう。
ここでは、確認しようがないからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
本当に感動ありがとう!です。
色々あるでしょうが・・・
その日の夜、河合のONEWEXの授業があったのですが、二高生の皆さんはお休みしてストームに参加〜独自にお祝い打ち上げなどしてたらしいですよ。
勉強ガリガリのイメージでしたが、なんかほっとしますね。
今しか出来ない経験は人生の中でとても大切な事だと思います。
これから高総体、北陵祭・・とありますが、せっかく二高生になったのだから、大いに楽しんでほしいです。
「ダサイ・くだらない」と思っている人も何かしら参加して楽しめたらと思います。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/12(月) ]
応援団幹部の人が「二高生全員ありがとう!」って叫んでた。
その想いを受け取れない人ってなんか可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
北朝鮮みたい。洗脳って怖い。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
仲良し青春ごっこに高揚してるお子ちゃまばかりだと思いましたが、冷静な子もいるんですね〜
内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
凱歌は長くて覚えるのも大変、球場で歌うのはどこか間のびしそうになるかもしれない。

勝利の歌は、旧制二高の「肥馬鞭うたせゆるかにも」が新制二高に引き継がれ他校にもあるが、
凱歌はこれぞ二高と言うべきだろう。重厚な凱歌は本来ファイアストームで歌うのがしっくりくる。

二高の凱歌、曲は旧制七高寮歌「北辰斜めに」と同じ。
二高の凱歌は、茨城大学の「吼洋寮逍遙歌」にもなっている(一番の歌詞)

男声四部合唱による「北辰斜に」
http://www.sci.kagoshima-u.ac.jp/~dosokai/dosokai/shichaku/2006/hokushinnaname/songs/mp3-09-hokushinnaname_ni-2007Apr06.mp3

佐賀西高等学校のファイアーストームで歌われている「北辰斜に」
http://www.sci.kagoshima-u.ac.jp/~dosokai/dosokai/shichaku/2006/hokushinnaname/songs/hikushin_nanameni-2007Sept07saganishi_koukou-fire_storm.mp3

対一高戦歌(元は対一中戦歌で、特定の一中を指したものではない)の曲は旧制一高柔道部歌と同じ。
海援隊@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
社会に出る前にストームの一回ぐらい組んでみーや
人生、何事も経験が大事や、大きく生きようぜ。
こだま@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
OB、応援団合同祝勝会盛り上がったようだ。

仙台二高初の女子応援団長もかけつけたらしい。
女子団長は、現在、某国立大学の医学部で頑張っているらしいが、立派な医者になって欲しいね。今度は、我々がエールをおくろう。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/26(月) ]
「我々」とかww
ダサすぎっ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved