教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:62件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
お聞きします。
他校の掲示板では(特に一高、三高)今年の難関大合格者数何人の記載が散見されますが(それは誰によるもの?)二高はどうだったのですか?

難関大合格者数は現浪合わせて増えたのですか?変わらずですか?減ったのですか?
その場合、どの程度増えた(減った)のですか?
また現役に限って言うとどうだったのですか?

何となく、段々と答えが見えてきたように感じます。
とりあえず、二高の今年の結果を教えて下さい。
他校は答えてます(あるいは情報が勝手に載せられてます)ので、二高も教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
()内現役
北大14(8)
東北大113(64)うち医医20(8)
東大12(9)
京大9(4)
阪大1(1)
九大1(0)
早大42(16)
慶大14(4)
一橋6(6)
医学部医学科66(15)
過去合格実績は二高HPに載ってますのでどうぞご自分でご確認下さい
ところで、どういった答えが見えてきたように感じられたのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
どんな答えが見えたって、結局は自分が勉強するかしないかだと思うんだけどな。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
東工大1(1) が抜けていますよ

私も知りたいです。
「何となく、段々と答えが見えてきたように感じます。」
どんな答えが見えたのか・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
>他校は答えてますので、二高も教えて下さい。
好奇心だけ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
ここの人達、質問者さんの「何となく、段々と答えが見えてきたように感じます。」に喰いつきすぎで笑える。余裕感ゼロ。プライドだけは高いからしかたないかw

内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
他者からの評価など気にしてはならぬもの
プライドもあります。@一般人 [ 2014/04/05(土) ]

↑なんだろこの人。いつも(笑い)、一人で笑ってて。
よっぽど二高に恨み辛みがあるんだろうな。
なんか言いたくてしょうがないんだね。

今年の二高の実績、よく頑張った!!
プライド高くて当然!生徒の質も高いよ!
まっ、また絡んでくるんだろうな。
どうぞ笑ってくれ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
余裕ゼロ?
そういうことしか言えない。実績を知って
ビビッてる証拠。
質問の方、何かコメントは?お礼もないとは。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
質問者さんは、難関大合格者数は増えたのか減ったのかを聞いてる。その答えがない。
増えたなら(減ったなら)どの程度なのかと聞いてる。
現役に限って言えばどうなのかも聞いてる。
それらに対する答えがない。
過去合格実績は二高HPをみれと言ってるだけ。
そういうことに具体的に答えてあげたら?
それとも恥ずかしくて答えられないのか?
少なくとも昨年実績と比べてどうなのかくらい答えてあげたら?一高も三高もそんな形で比べられてるんだから。
東工大大阪大神戸大は減ってるようだけどトータルではどうなのか?答えてあげたら?
東北学院大合格者は増えてるようだけど?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
正直、二高に余裕があるようには見られない。
昨年比も増えたんだか怪しい。
二高には中学生優秀者が多く入学してるんだからその割には大した実績には見えない。
その程度の実績を自慢して、プライドだけは何倍も高くて。
他県の進学校がみたらきっとそう思うだろうレベル。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
随分詳しいですね。質問さん、一人芝居ですか。
色々調べてるみたいだからわかるでしょう。
一高の実績等も詳しく載せてるけど、一高より上だから。医学部少なすぎ、何で?
絡みの好きな○高信者さん。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
そんなの答えではないだろう?またそう言って誤魔化すのか?
質問に答えてあげろよ。答えられない程度の結果なのか?
何でそこに一高が出てくるのか?そういうことも読んでる中学生には不愉快なだけだから。
わからないのか?頭がいい二高なんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
その程度の実績も出せないくせに恥ずかしい。
結局、例の荒らし決定。
二高に入れなかった妬み、嫉妬悔しいんだね。
又ずーと居座るんだね。
二高生でないから学校には入れないけど、二高掲示板には入れるもんね。何か、哀れ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
>医学部少なすぎ、何で?

そんな簡単なことにも答えられないのか?
もっと、ない頭を使って答えてあげろよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
>二高に入れなかった妬み、嫉妬悔しいんだね

そんなことは誰も思ってないだろう。二高自画自賛がしたいのか?
二高に入る必要性も特にないから。自宅から歩いて5分なら楽でいいけど。そんなもんだろう?そういう二高自慢他校批判も利口な中学生はきちんとみてるから。だからそんな二高のためにも、こんな掲示板なんて見ることないってはっきり言ってあげたら?これは頭がいい二高に対するアドバイスだ。俺はやさしいだろう?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
答えてあげろってしつこいけど、質問者が先に何か言いなさいよ。それとも、あなたですか?質問者は?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
他校で二高批判しているくせに。恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
>答えてあげろってしつこいけど、質問者が先に何か言いなさいよ。それとも、あなたですか?質問者は?

結局、答えられないんだな。その程度の結果なんだな。正直にそう言えばいいんだ。ごたくを並べる前に。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
そうそう。結局答えない。答えられない。

プライド一流・頭脳三流。

二高ってブランドだと思ってるの関係者だけ。
浪人ありきで安いブランドね。

かしこな中学生や保護者達はとっくにわかってるんだよ、ここたいしたことないってね。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
>他校で二高批判しているくせに。恥ずかしい

他校の合格者数はうるさいくらいに指摘・批判して、自校のことには結局答えられないんだな。わかった。もういい。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
最初に答えてるよね。質問者が納得しているから出て来ないんでしょう。
何で、他の人が必死になっているのか?
それと、医学部少ないこと、答えて下さい。
やはり、頭の違いかな。
なんだかんだ言っても、二高を乗り越えられないってことだよね。
ここの掲示板で難癖つけて今回はいつまで居座るつもりなんだろうか。
自分の掲示板で盛り上げたら?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
>自校のことには結局答えられない

2番目と4番目の在校生が全て答えているだろ。
今週発売の週刊誌にも詳しく出ている。ネットで詳しく分析している掲示板もある。

去年までの実績はHPを見ればわかる。
あとは自分で電卓やエクセルでも使って加減乗除の計算をすれば、
知りたいことは全て出てくる。これ以上何が必要なのか?

高校生は、意味不明な書き込みにただ呆然として呆れているだけだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
>最初に答えてるよね

難関大合格者数は現浪合わせて増えたのですか?変わらずですか?減ったのですか?
その場合、どの程度増えた(減った)のですか?
また現役に限って言うとどうだったのですか?

こういうことに答えてないだろう?
今年の実績?を並べただけ。
そういうのは答えてないって言うんだ。
相変わらずバカだね。二高なんてその程度。

>それと、医学部少ないこと、答えて下さい

あんた二高なんだろう?そんなこともわからないのか?
仙台市民はもうみんな知ってること。

結局、自校に都合が悪いことには答えない。
都合が悪いことには触れない誤魔化す。
そのくせ他校の批判は執拗にしたがる。
他校の揚げ足をとることだけはご立派。
二高ってそういう学校だってわかったからもういいよ。
質問者もこの掲示板を読んでる利口な中学生保護者にも、そういう二高のレベルはわかったから。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
東北地方の進学校ランキング
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1395933455/2-10

東京一工国医 2014年 (旧帝国医は入っていない)

_____|卒|東|京|一|東|国|合|割|
_学校名_|業|大|大|橋|工|医|計|合|
=====
仙台第二_|313|12|-9|-6|-1|21|48|15.3%|北大医1 東北医20
県立福島_|311|-6|-4|-5|-5|-3|23|7.4%|東北医3
盛岡第一_|282|-9|-2|−|−|-9|20|7.1%|東北医9
山形東__|233|-8|-2|-1|-1|-3|15|6.4%|東北医3
秋田___|309|-9|-2|-2|−|-5|18|5.8%|東北医5
安積___|307|-5|-2|-1|−|-3|11|3.6%|京大医1 東北医2
仙台第一_|312|-4|-2|-2|−|-2|10|3.2%|東北医2
青森___|279|-2|-1|-1|-2|-2|-8|2.9%|東北医2
磐城___|310|-4|−|-1|-1|-1|-7|2.3%|東北医1
古川学園_|269|-2|−|−|−|-4|-6|2.2%|東大理三1
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
>今週発売の週刊誌にも詳しく出ている。ネットで詳しく分析している掲示板もある。

>去年までの実績はHPを見ればわかる。
あとは自分で電卓やエクセルでも使って加減乗除の計算をすれば、
知りたいことは全て出てくる。これ以上何が必要なのか?

その言葉、そのまま二高に返してあげる。
一高三高宮一二華、みんな同じこと。
それをわざわざこの掲示板でご丁寧に他校の数字を並べて、評価・批判をしてるのは、どこの学校なんだ?二高おまえの学校関係者だろう!!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
旧帝一工国医 2014年

_____|-卒|東|京|一|東|国|北|-東|名|阪|九||-合|割
_学校名_|-業|大|大|橋|工|医|大|-北|大|大|大||-計|合
=====
仙台第二_|313|12|-9|-6|-1|--|14|113|-0|-1|-1||156|49.84% 北大医1 東北医20
仙台第一_|312|-4|-2|-2|-0|--|10|-79|-1|-1|-0||-99|31.73% 東北医2
盛岡第一_|282|-9|-2|-0|-0|--|-2|-54|-0|-1|-0||-68|24.11% 東北医9
秋田___|309|-9|-2|-2|-0|--|12|-48|-0|-1|-0||-74|23.95% 東北医5 広島医1
県立福島_|311|-6|-4|-5|-5|--|-6|-37|-0|-5|-0||-68|21.86% 東北医3
山形東__|233|-8|-2|-1|-1|--|-0|-36|-0|-1|-0||-49|21.03% 東北医3
仙台第三_|317|-0|-0|-0|-0|--|-1|-50|-0|-0|-0||-51|16.09%
八戸___|272|-1|-0|-1|-0|--|-3|-35|-0|-0|-1||-41|15.07% 北大医1 東北医2
安積___|307|-5|-2|-1|-0|--|-7|-27|-0|-2|-1||-45|14.66% 京大医1 東北医2
宮城第一_|270|-1|-1|-0|-0|--|-2|-33|-0|-0|-1||-38|14.07%
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
東北地方の進学校ランキングから
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1395933455/2-10

2014年版ランキング

S 仙台二
A 盛岡一、仙台一、秋田、山形東、福島
B 安積 、八戸、仙台三、宮城第一、横手
C 青森、弘前、古川学園、三本木
D 盛岡第三、磐城、米沢興譲館
E 鶴岡南、秋田南
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
>東北地方の進学校ランキング

そういうことをわざわざ他校の掲示板でも載せて、自校自慢をしたがる学校、どこの学校なんだ?
二高おまえの学校関係者だろ!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
>他校の掲示板でも載せて

どこの高校の掲示板?
そんなの見たことないが?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
>結局、答えられないんだな。その程度の結果なんだな
>結局答えない。答えられない。
>他校の合格者数はうるさいくらいに指摘・批判して、自校のことには結局答えられない

と書いてあるから、東北地方のランキングスレからデータを引用したら、
今度は

>そういうことをわざわざ他校の掲示板でも載せて、自校自慢をしたがる学校

と言い出す。

いったいこのスレに、何しに出てきてるんだ?
目的は何?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
昨年と今年を比較した二高のことを聞いてるんだ!
誰も他校のこと、ましてや他県の高校のことなど聞いてないんだ!!
そうやって自校自慢他校批判が好きな学校だってことも、中学生高校生保護者にも十分伝わったから。
そんなことして誰が気持ちいいの?みんな不愉快なだけだから!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
>とりあえず、二高の今年の結果を教えて下さい。

質問者さんへ、きちんと在校生さんは返答しているのではありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
>昨年と今年を比較した二高のことを聞いてるんだ!

一人で興奮していないで、全てのデータはそろってるんだから、
あとは自分で計算しろよ。

旧帝一工国医

___|-卒|東|京|一|東|国|北|-東|名|阪|九||-合|割
_年度|-業|大|大|橋|工|医|大|-北|大|大|大||-計|合
=====
2014_|313|12|-9|-6|-1|45|14|113|-0|-1|-1||202|64.53% 北大医1 東北医20
2013_|320|-8|11|-6|-1|43|10|115|-0|-5|-0||183|57.18% 北大医2 東北医14
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
>とりあえず、二高の今年の結果を教えて下さい。

とりあえず【取り敢えず】とは。
[副]1 ほかのことはさしおいて、まず第一に 。なにはさておき。

在校生の返答に不足は無く、それに対する質問者の対応(無対応)にこそ、非礼があると思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
注)2013年の国医43人は旧帝医を含むので合計から差し引いている。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
↑↑はいはい。「とりあえず」に関してはいいから。
これだからアレコレ言われるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]

>そういうことをわざわざ他校の掲示板でも載せて、自校自慢をしたがる学校

だから、どこの高校の掲示板に載せてあるのよ。口から出まかせ書くなよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
何をどう言い訳弁解しても、もう遅すぎる。
あなた方二高関係者が、これまでこの掲示板他様々な掲示板で、他校のことをどれだけぼろ糞に言ってきたか、よくよく振り返ってみるといい。

二高自慢と他校批判をどれだけ繰り返しやってきて、他校生を不愉快な気持ちにしてきたか、胸に手を当てて思い浮かべるといい。
それも偏差値ランキングなんて、たった一つの秤にかけて批評批判を繰り返しやってきた。

世の中にはいろんな学校があるんだ。あなた方二高生のような単細胞ばかりではないんだ。この機会によく知っておけ。

あなた方と議論すると負けるから、どれだけ言いたくても言えず、悔しい思いをしてきた高校生がいるか、想像もできないだろう?別にしなくていいから。二高らしくなくなって気持ち悪いから。

全てには原因と結果がある。原因=理由がある。理由=真実を知れば「何だそんなことだったのか」ってことになる。大したことじゃないことに、みんなすっかり騙されてる。だから気づけばいいだけのこと。世の中180度変わるから。

まあ、このコメントに対しても、何をどう言い返してこようが、全く無駄だから。そんなの痛くも痒くもないから。そういうことなので、つまらない反論などしない方がいい。以上
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
はぁ〜
だ・か・ら、ここは二高掲示板!
関係ないなら来るなよ、この荒らしが!
二高目指している中学生にはちゃんと応えてるだろ!
歓迎してくれる掲示板に居座ったら。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
はぁ〜
だ〜か〜ら〜あんたらもよその掲示板荒らしてる荒らしなの。この荒らしが!!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
よその掲示板ってどこですか?
二高批判は他校でもよーく見かけるけど。
もう、二高には来ないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
どこですか?どこですか?って、よそいって見てこいよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
この掲示板はいつも熱い論戦ですねえ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
以上。で終わったのでは?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
まさかあれ以上にていねいに教えてあげなきゃいけなんて回答時にはゆめ思わなかったなあ
どんな回答をしてもこうなったのかも知れないが
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
ていねい・・教えてあげなきゃ・・ゆめ思わなかった・・
カワ(・∀・)イイ!!
内緒@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
二高はうらやましいね!あれこれガンガン色々言われてね。
県内最難関校の宿命なんだろうな。
他の高校は鶯がホーホケキョ、ホーホケキョ
と泣いているよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
機嫌を取る必要なんて全くないから。
横綱が大関や関脇を批判するようなコメントをするか?
土俵際まで追い詰められて、相手をほめたたえるコメントはしても。
ここは横綱が大関関脇を一所懸命批判してるから滑稽なんだ。
避難されるのは当然だろう?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
>「避難」されるのは当然だろう?×
「非難」○
一々面倒くせいな。漢字は正確に使えよ。
間違ったら訂正する。こんな掲示板でもだ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
いちいち細けーよ。おまえがめんどくせー。
してやったつもりかよ。
新入生@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
もういい加減にしてください!!
私はこの掲示板で随分と励まされ合格できました。
明日、晴れて入学式です。
二高にあこがれ頑張ってきたんです。
私も明日から二高の一員です。
悪口は許しません!!
ここにいつまでも居ないでよそに行って下さい!!
内緒@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
うらやましいね。おめでとう。ご両親も喜んでいる事でしょう。3年後を目指して頑張って下さい。

↑で他校の掲示板が、春なのに、寂しくて
ホーホケキョ、ホーホケキョと鶯が泣いているようですから、
そちらに出張されて、慰められてあげるのが宜しいでしょう。

但し、物騒なお口のお土産は先方さんでもお断りと思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
>明日、晴れて入学式です。
>二高にあこがれ頑張ってきたんです。
>私も明日から二高の一員です。

二高入学おめでとう!! by一高

>悪口は許しません!!

どう許さないんだよ?(笑)
いいか、一高は二高を嫌いでも何でもないんだよ。
そういう一高を、もっと冷静に理解しなさい。
一高と二高って、本当は仲がいいんだよ。
そういうことにも気づくから。

まあ、とりあえず一二高定期戦、互いに盛り上げて楽しもう♪
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
>悪口は許しません!!

それは二高に言うことだよ。誤解しない方がいいよ。可哀想だけど。
内緒@卒業生 [ 2014/04/08(火) ]
4月8日発売サンデー毎日から

難関大学(旧帝大7大学他数校)の

現役合格者数比率、全国公立私立高ベスト30位
が掲載されていた。

東北地区からは仙台二高だけが入っている。
順位は、10位である。

記事の内容
2009年と比較すると現役合格者比率は9.1% 増の29.1%で全国ベストテン入り。他〜〜。
地方の高校ではなかなかベスト30位に入るの でさえ困難、10位は健闘である。

記事の中では、北海道地区からは札幌南だ けであったが、札幌南の事も詳しく書かれて いた。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
>4月8日発売サンデー毎日から

相変わらず、そういう週刊誌が好きだな。だから売れるんだろ。

>東北地区からは仙台二高だけが入っている。
順位は、10位である。

理由は何でだと思う?わかりやすく教えてくれないか?
それに、東北東北って、東北で一番でかい仙台からトップ校がでなくてどうする?
何度聞いてもレベルの低い自慢にしか聞こえない。

>記事の中では、北海道地区からは札幌南だ けであったが、札幌南の事も詳しく書かれて いた。

札幌も仙台も100万都市の政令都市だろ?
そのトップ校が全国ベスト30に入るのって、そんなに凄いことなのか?
しかも札幌南の方がずっと価値がある。わかるだろ?

それに例えばそれが、開成や浦和を抜いてたとして、そんなに凄いことなのか?よく考えてみろよ。
通りすがり@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
全国で10位?
週刊誌買わないから知りませんでした。
すごいことですよね。
仙台市民としてうれしいです。
東北の高校生も頑張っている事が全国にアピールできてうれしいです。
素直に誉めてあげましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
↑↑
そんなことより、二つ↑の質問に答えてもらいたい。

だって単純に(例えば)灘高のような高校だったら、進学するのは東大か京大医阪大医などが殆ど。
それと(例えば)地方の国立私立大学で現役合格者数が多い学校とを比較しても何の意味もない。
どうしてもアピールしたいなら、サンデー毎日という「全国大学合格者数何名合格率何%が好きな週刊誌」にこういう話題があったよでいいこと。
とにかく開成に勝ってるのか?北野に勝ってるのか?どんな高校がベスト30に顔を出してるのかがわからないと何の意味もない。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
発売元に確認した方が正しい・納得の回答が得られるかと・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
>難関大学(旧帝大7大学他数校)の

一応、そういうことなんだろうが、それなら旧帝大が地元にある札幌南、仙台二(修猷館あたり)
なんて、当然入ってきやすいだろう。
おそらく札幌北なんかも常連だろう。

寧ろ、東大や京大や阪大に多数合格者を出してる高校は、ランキングは下がり易い。当然のこと。
なんか当たり前でつまらなすぎるぞ、サンデー毎日!!
?@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
上の方はサンデー毎日に書いてある記事をそのまま転記して紹介しただけでしょう。
何か問題があるの。
サンデー毎日が論評してるようだから、嘘か確認してみたらどうでしょう。
表現に問題があるなら、サンデー毎日に電話してみたらどうですか。
↑@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
あなたはどこの高校関係者ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved