教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
私はウルスラのtype1スライドでtype2に合格でした…
二高受けたい気持ちと宮一に下げる気持ちで5:5くらいです。。。
どーすればいいのでしょうか…
また、後期で二高受ける人でそういう方はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
昨年姉がtype1受かり二高に落ちました。落ちる人数少ないと思いましたが甘かったようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
逆にtype1落ちて二高合格の人はいないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
Type1が私立で一番偏差値高いといっても、二高とはけっこう偏差値違うからね。
現状は厳しいと思うけど、自分でよく考えて悔いのない選択をして下さい。
内緒@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
二高に落ちる→あー!宮一受ければよかった!
宮一に受かる→あー!二高いけたかも!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
↑まさにその通りですが中学生にわかるの?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
質問者さんのような聞き方をすれば、Type1スライドしたけど、初志貫徹で二高受けますよという回答もあるかも知れませんし、私は、Type1は合格しなかったけど二高合格しましたという回答もあるかも知れません。
不安な気持ちは十分理解できますが、あなたはその意見を参考にして志望校を決めるのですか?
なんか辛口になってしまいましたが、リスクはすべて自分が被る事になりますので、耳障りのいい言葉に惑わされることなく、きちんと志望校を決めてもらえればと思います。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
自分でよく考えてってのは、例えだべ。
親とかにも相談してよく決めろってことだろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
そーなんですか…
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
ここから死ぬ気で追い込むこと
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
落ちても後悔しないなら!やるしかない!
石橋を叩くか?やるか?
決めるのは私達だから。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
学校でも、二高校志望の友達はタイプ1に合格してました。
ウルスラの問題は、そんなに難問ってわけではなかったので、。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
塾に変更言われたが、変更しないで受けて残念だった人はいますよ。それだけスライドしたら厳しいってこと。
内緒@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
タイプ1合格者数400ぐらい?を考えても、すべての人がウルスラだけをすべり止めで受けているわけではないし、二高の合格者数を考えても、厳しい。学院だけの受験組もいたので、その数も入れると、厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
自分を信じて、自分の力を出し切れ!

ただし、自己責任となる模様
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
自己責任になりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved