教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「北大」の検索結果:467件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
t@一般人 [ 2011/08/02(火) ]
二高のサッカー部にはマネージャーいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/08/14(日) ]
たぶんいないんじゃないかな。
t@一般人 [ 2011/08/17(水) ]
ありがとうございます
不明@一般人 [ 2011/12/08(木) ]
マネジャーはいません

内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
マネージャーは全く必要ありません。サッカー部は他の学校と違い女子禁制の堅い部活です。
男子狙いでマネージャーをやると、友達から嫌われます。マネージャー=男狙いと思われても仕方ありません。
二高は必ず部活に所属しなければなりません。
とても厳しい学校です。
部活で実績を残せばAOにもプラスになります。
一高よりハードルが高く、勉強量 テストの負荷はとても重いです。
他の学校より多く勉強します。
全員位国立受けます。しかも殆んどが東北大以上受けます。
最初から私立狙いの人は見たことがありません。有名大学の私立推薦の枠はあっても受けないのが二高生です。
今年のサッカー部も合格率が高かったです。女子マネージャーがいないからだと思います
彼女つくってチャラチャラしてた人は不合格になっています。二高生として厳しい現実に立ち向かってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中3@一般人 [ 2010/06/18(金) ]
今年の医学部現役合格者は何人くらいですか?
内緒@一般人 [ 2010/06/18(金) ]
北大医学部6人、福島県立医大2人など
中3@中学生 [ 2010/06/24(木) ]
皆さん在学中は予備校に通われていましたか。
何人かは予備校の合格者欄に載っておられていましたが。
内緒@一般人 [ 2010/06/28(月) ]
詳しくは判りませんが、けっこう通っているのでは。
ただ、通ってなくとも合格する人、通っていても浪人する人もいると思います。
内緒@一般人 [ 2010/06/28(月) ]
駿台ですか、河合ですか。
どちらが多いのでしょう。
内緒@一般人 [ 2010/06/28(月) ]
駿台・河合塾・代ゼミ、いろいろいたと思います。
で、どちらが多いということは、一概には言えないです。
通いやすいとか授業形態とか、それぞれに合ったところに行きますので。
まずは二高に合格してからですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中3@中学生 [ 2010/05/19(水) ]
二高の成績で下から三分の一クラスの生徒はどこに進学しますか。
内緒@一般人 [ 2010/05/20(木) ]
浪人して予備校じゃないですか?
通りがかり@一般人 [ 2010/05/21(金) ]
どこにも落ちこぼれはいる。
理数系が出来る落ちこぼれなどあまりいない。
行き先はほとんど私立文系。
内緒@一般人 [ 2010/05/21(金) ]
1年前ですが、H21年度進路をみると
国公立大96人・私立大38人・専門学校0・就職0とあって、
その他が182人いましたよ。
通りがかり@一般人 [ 2010/05/24(月) ]
その他182人は浪人でしょう。
理想が高い二高生は半分以上が浪人しているわけだ。
一流大学への現役合格率は意外と低い結果が伺える。
OB@卒業生 [ 2010/05/26(水) ]
20年前に卒業しました。
当時360人いて300番台でした。
一浪して地方国立大学に行きました。
正直に言って、現役でも合格できた大学でしたが・・・
生徒の中で標準が東北大学となっているので、生徒の理想だけは高いですね。
一浪は織り込み済みの生徒が多いと思います。
関東おやじ@一般人 [ 2011/08/22(月) ]
仙台の高校は浪人が多い 北関東の学校は 現役生が多い 地域性なのでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
t617@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
出願が間近に迫って本当に悩んでいます。
模試での偏差値では大体71か72で毎回A判定ですが、過去問だと厳しく採点すると400点を割ってしまいます。50点位点数に差が出てしまうのです。記述問題が原因なので現在その対策をしているのですがこのままでは不安です。
絶対に公立に行きたいので一高にしようかと迷っています。
それに南学区なので、夏の学校説明会&体験授業に参加したくらいで二高のことをあまりよく知りません。イメージ的には「教師の言うことを良く聞く冷たそうな優等生集団」みたいな感じ(すみません…)がするのですが実際はどうなのでしょうか?ハチャメチャで面白い学生とかいらっしゃいますか?学校生活は自由で明るく楽しいものでしょうか?私は勉強も高校生活も両方有意義なものにしたいのです。
それから、学校には自習室がありますか?
良かったらどんなことでもいいので二高の様子を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
まこと@卒業生 [ 2010/02/07(日) ]
二高→慶應義塾大学と進んだ卒業生です。
今の状況はどうかわかりませんし、学年ごとに雰囲気が違うものなので、正確にはお答えできませんが
自分の学年は、お祭り騒ぎが好きで楽しい雰囲気でしたが、しっかり勉強もできて、東大、京大、早慶、東北大に多く合格しました。
図書館には個別の勉強デスクもありますし、環境はいいと思います。
卒業してみると、二高でよかったなと実感できますよ。
参考になったかな?頑張ってください。
t617@中学生 [ 2010/02/09(火) ]
貴重な情報をありがとうございます。
身近に二高の卒業生も在学生もいないので回答をいただいてとても嬉しく思いました。
本当にありがとうございます。

学校も、思っていたよりずっと楽しそうな雰囲気なので少し安心しました。
ただ…一高のように冷暖房完備の「自習室」という施設は二高には特にないのですね…。
図書室の勉強デスクは数も限られているでしょうし、ちょっと残念に思いました…。

でも「卒業してみると、二高でよかったなと実感できますよ」というコメントに勇気をもらいました。頑張ります!
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
う@一般人 [ 2009/10/11(日) ]
北大学には毎年何人ぐらい入りますか
内緒さん@一般人 [ 2009/10/22(木) ]
今年は現浪合わせて84人だったかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RR@中学生 [ 2009/04/25(土) ]
自分は中3の男子です。
一ヶ月程前、親と成績のことで話し合い、好きだった部活をやめました。

それから、やめたことを後悔しないよう、平日でも最低で三時間は勉強をするようにしています。

自分の目標は国公立のいい大学に入ることなので、絶対二高に入りたいのですが、部活をやめてしまったことが影響しないかどうか心配です。

大丈夫なんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2009/05/16(土) ]
ニ高に合格するため…というかこれはどの学校でも同じですが、過去問はなるべく早めに解いておきましょう。部活をやめたということですが、気分転換の機会も減るでしょうから、たまに自由時間を作りましょうね。受験勉強は根を詰めすぎても駄目ですよ。
入学すれば部活は必須です。文武両道が出来るように余裕のある勉強法をしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2009/05/22(金) ]
正直二高に入るぐらいなら殆ど勉強などいらないと思いますが・・・
私は一日三〇分しか勉強をせず、二カ月前からようやく三時間ぐらいやったものですが。
ちなみに学年順位は毎回二ケタは必ずとれますよ。
二高に落ちたよ@一般人 [ 2009/06/06(土) ]
今年の入試でニ高におちました。
落ちた自分は、平日3時間休日は、6時間勉強してました。

受験勉強を一年間やる上で一番きついのは12月からです。

じぶんは12月かだらけてしまいました。
多分平日2時間休日3時間ぐらいでした。

今から勉強するのも大切ですが、息抜きも必ずとってください。

あと夏休みには、過去10年分の過去問をやったほうがいいです。

自分は冬休みにやったので、入試に対応できませんでした。

過去問は5回はやったほうがいいです。

努力して、俺の憧れの、でも入れなかった、ニ高に合格してください

がんばれ

内緒さん@一般人 [ 2009/06/09(火) ]
落ちてどこに入学したのですか。
今は、どこを志望されているのですか。
内緒さん@一般人 [ 2009/06/14(日) ]
俺も夏休みは思い切り遊んで、本格的な勉強は冬休みからだったよ〜
でも受かった

入試なんてそんなもんです
ニ高に落ちたよ@一般人 [ 2009/06/22(月) ]
今自分は東北学院に行ってます。

しっかり勉強して、一橋大学か東北大学を目標として努力してます
内緒さん@一般人 [ 2009/06/23(火) ]
東北学院からも多方面に進学されているようですね。がんばって下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2009/07/19(日) ]
実際東北学院からそんな難関大学いけるのは
ほとんど無理だと思います。
二高でもあまりいないのに格下の学院からいけるはずがないと思いますが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
来年受験@中学生 [ 2009/03/21(土) ]
二高の野球部は強いですか?
通りすがり@一般人 [ 2009/03/24(火) ]
どう贔屓目に見ても受験校が強いわけがないと思うが、一高には闘志を燃やすみたい。
ぴよ@一般人 [ 2009/03/27(金) ]
昨年は、20年ぶりに夏の県大会でベスト4に入ったようですよ。
いろはにほへと@一般人 [ 2009/03/27(金) ]
勉強ばっかりやっているから弱いでしょ
文武一道@在校生 [ 2009/04/01(水) ]
そこそこ強いみたいです。日本ハムの江尻投手も二高出身です。
なっちょ@卒業生 [ 2016/05/01(日) ]
硬式より軟式の方が結果は残してるね

勉強のために二高入ったなら、軟式でやった方がいいね
去年卒業@卒業生 [ 2016/12/04(日) ]
俺の時代には軟式は東北大会にいったね
暇人@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
最近は勢いもあります
硬式野球部は強いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved