教えて!仙台二華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:箇所 回答数:273件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/05/18(月) ]
公立高校教員が特定の政治家を授業中に批判して良いのでしょうか?橋下徹の独裁指向はよろしくないと思いますけど、雇われ教員が授業中に自分の政治思想を開陳するのはいかがなものかと思います。やりたければ私人として勤務時間外にやってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
そんなことでいちいちあげ足とってたら、教師の思想を受け止めて、考えて、昇華していく私立一貫校(宮城のじゃないよ)の生徒には勝てないよ。
それから、いい加減「雇われ教員」などという品性のかけらもない人格否定表現やめたら。そんな「下劣な保護者」が文句つけたところで、何の説得力もないよ。
そんなことも自分で考えて判断できないと思うほど自分の子が信用できないなら、どっか行っちまえよ。めんどくさい。
ほんと、宮城県人の教員批判への執着ぶりにはあきれるわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
もし本当に教員が特定政治家を授業中に批判したとすればこれは違法行為ですので、倉光校長の責任問題にもなります。
私立学校、たとえば国士舘高校あたりなら右翼思想が語られ、宗教学校、たとえば創価高校なら宗教教育もありでしょうが、公立高校は政治や宗教と一線を画すべきです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/21(木) ]
私は「雇われ社長」で、そう呼ばれたり自称することにも何ら抵抗を感じません。なぜ、「『雇われ教員』などという品性のかけらもない人格否定表現やめたら」などと言われるのか理解に苦しみます。
英語教材に『橋下徹は一生懸命働いています』 大阪府教委、指摘受け公開中止」というニュースと、授業中に橋下徹を批判した二華高教員は五十歩百歩でしょうな。
公立学校教員が授業中に橋下徹を批判する自由を認めたら、橋下徹を礼賛する自由も認めざるを得なくなります。
ハシズムやファシズムを抑制するには公務員の恣意的な行動にNoを突きつけるべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
自分は「抵抗を感じない」ので理解できない…って、すごいな。
だいたい、この件が事実かどうか、どの程度の、どういう内容の言及だったのかもわからないんだけど。そんな内容で掲示板に書き込むって、どうなの?
仮に「子どもから聞いた事実」だとして「判断力の未熟なうちの子が毒される」とでも危機感抱いたんなら、まず学校に言えばいいだろ。わざわざこんなとこに書き込む前に。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
ここに書き込むなら学校に直接文句言って下さい。
二華の先生は倍率が二桁の教員採用試験を潜り抜けた先生方の中からさらに精鋭のメンバーが集められてます。
保護者が先生方に対して敬意を払わないと子どもも先生を尊敬しなくなるから授業を聞かなくなっていきますよ。

そして相変わらず青陵の荒らしはひどいな。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/22(金) ]
「彼は機械関係にブライカンだ」といったお馬鹿宿題を乱発した先生を尊敬するような二華中生はいませんよw
「精鋭」を集めてあんな状態だから、予備校に行くんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]

私もそう思います。難しい漢字や元号の二華高より、青陵のほうがレベルが上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]

そうですね、上ですねー(カウンセリングマインド)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
青陵にも、「夏と冬はどちらがいいか?」という珍妙な「ディベート」をやらせた先生いましたんで、教師力は大した差はないです。
「二華の先生は倍率が二桁の教員採用試験を潜り抜けた先生方の中からさらに精鋭のメンバーが集められてます」なんてことはありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
青陵はまだマシですね
二華中の難しい漢字と元号の問題は私が散々ここで言ってるのに同意しない。ムカつきますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
青陵は宿題多すぎず、元号使用率も低い素晴らしい学校です。模試結果だけで学校を評価するのはやめましょう。二華中にはもっと超然として欲しいです。「超然たる進学校」という開校当初の精神に戻り、元号を使うような田舎教師は無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]

その通り、青陵が一番ですね。
青陵は素晴らしいと皆んな言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
青陵は難しい漢字と元号を使わ無いので素晴らしい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
青陵にも二華にも珍妙な先生がいますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
昔は珍妙な先生も珍妙な生徒も一高なのが通り相場だったが、最近は変わったんだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
珍妙は青陵にはいません
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
いたるナンバースレで元号元号言ってる、元号漢字野郎は出て行きなさい
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
ナンバーだけでなく名古屋の事件でにぎわっているウルスラのスレでも元号言ってる人がいますね。

そして新聞記事は警察の手落ちの内容だったのに、スレは記事の引用があるのに内容無視して高校の隠蔽で叩いていたのですが、まさかそれも青陵関係者じゃないですよね。
青陵に対する不信感がすごく高くなりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
ナンバーもウルスラも元号使って、使わ無い青陵が凄いの認めるので、青陵スレに戻ってください。今後ナンバーやウルスラに来ないでね。

あっ、向山や館山にもいた
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
高校入試が関係ないからか新しいからか知らんけど青陵の掲示板ってないみたいなんですよね。だから難民が色んなところに流れ混んでる。
女子商の板が残ってるからそこを使ったらどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]

賛成
でも青陵は二高でさえ格下に見てるのに
素直に行ってくれるかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
なんで青陵が二高より上という勘違いが起こるんでしょうか?
高校受験がないって逆に怖いですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
中学受験トップ校なので勘違いですね
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
中学受験のトップ校も二華なのに?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
いや、元号を使わない青陵中がトップ校ですよ。元号ってリーダーには似合いません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]

青陵が中学入試でもし本当にトップなのだとしたら、残念すぎる(笑)
小学校卒業時は県トップクラスの子供たちを高校出る時は準ナンバーより下のレベルまでわざわざ学力を下げて世の中に送り出すわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
中学受験トップ青陵
高校受験トップ二高
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
学力だけでトップ校を決めるのは間違いで、文化祭まで元号でやる二華は田舎の学校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]

馬鹿?それとも低学歴?
学力は青陵が上だろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
元号も使えない奴って馬鹿?
公務員になれないな。
馬鹿が官僚になったら嫌だけどなw
内緒さん@保護者 [ 2015/06/09(火) ]
青陵には道徳の授業がないんですかね。
人間性を疑う書き込みが多くてびっくりします。
二華や他の私立中学校より学力低くなってしまってかわいそうだなと思って多少の憂さ晴らしは仕方ないのかなと思って見てましたが、余りにもネットマナーが悪すぎます。
青陵に入れなくて良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
青陵は女子商の掲示板でもいって好きに騒げばいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
>青陵に入れなくて良かったです

負け惜しみ?
入りたかったのだろう?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
元号使用者は馬鹿でいいですから、もう二華スレに来ないでください。いずれ今の天皇が亡くなったら役所も学校も元号使わなくなりますよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/10(水) ]
二華か青陵かの選択で迷って二華を選びました。
二華に受かるか微妙なラインで、青陵にレベルを落として安全圏で行くか迷ったのですが、二華を受けて本当に良かったです。
青陵はほとんど合格圏と言われてましたので負け惜しみの意味が分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
二華中入組はエリートで、将来元号使うような職業に就いたりしませんから、西暦統一してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]

2上の方
二華中入れないから青陵?
普通は二華中無理なら、附属か公立行って二高狙うよね
なぜ青陵と迷う?
不思議な人だ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
うちも二華か青陵かで迷った末、なんとか二華に合格できました。DQNで低レベル授業の地元中には行きたくないし附属は抽選だしとなれば、青陵という選択肢はもっと見直されていいと思いますけど。
特に、今年みたいな高校入試をやられるのであれば、できれば回避したいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
それでも青陵行くくらいなら私立中行くな。
二華高の@保護者 [ 2015/06/10(水) ]
二華関係者及びゆかりのある皆さん。

青陵のことはスルーしましょう。

ここは仙台二華高の掲示板ですから。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/10(水) ]
二華中合格すると、学校が塾みたいなもんで高校入試もないので、大幅に塾代を節約できます。そのお金で海外旅行した同級生も結構いるくらいです。でも中学入試の合否であまりにも差がつくのは良くないと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
今の中2は頭良い人が多い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
今の中2は評判の悪い漢字書き取り宿題が廃止された学年ですね。二華中入に限らず、宿題は量、質ともに見直すべきだと思います。低学力教員の自作問題なんてもってのほかです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
授業参観で先生が間違った事言うと
生徒より、親たちがザワつくのはやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
先生より親の方が高学歴だし
都内の進学校出身者も多いのでナンバーの力も通用しない^^;
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
卒業アルバムを見てたら二華中入生はみんな利口そうでした。先生でナンバー出身者はいても能力はおおむね宮教大レベルですので、いじめるのはやめませう。校長だって京大出とはいえアレな人です。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
宮教大レベルとは低いですね。二華だから?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
宮教大に入れるのすらぎりぎりな某市立一貫校の人たちが見に来てる板でそんなこと言うのはかわいそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
はぁ?元号つかているくせに青陵に文句言うな。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
HP見ると、青陵だって元号使ってる田舎の学校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
授業では使っていません。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/21(日) ]
二華だってまともな先生は授業中に元号など使いませんよ。元号は日本の恥です。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/21(日) ]
でも学校単位で使ってない青陵が上ですね。
なので青陵に抜かれた。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/21(日) ]
えっ、そうなんですか?
青陵に行きます!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
えっそうなんですか?
青陵に行きます!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
元号使ったら韓国かわいそうですね
内緒さん@在校生 [ 2015/06/21(日) ]
なぜ元号?
公官庁でのスタンダードなので、そこが変わらないと他も変わりません。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/21(日) ]
深く考えるな
韓国の嫌がる元号使うなよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
元号使うなとは言わんが、自分の生まれた年を問われて西暦で即答できないようだと外国で馬鹿にされるぞ。
「宮城県にある仙台二華中学校、仙台二華高等学校のホームページです。宮城県第二女子高等学校が築き上げてきた伝統を引き継ぎ、平成22年に男女共学・併設型中高一貫教育校として新しく開校しました。」なんて書いてるようなことでは駄目で、最低でも西暦併記すべきだ。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/21(日) ]
そうですね
元号使うと韓国に悪いです。
青陵に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
元号も使えない奴は仕事できない奴w
日本で笑われるぞ。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/21(日) ]
元号使える人→二華中に入る
元号使えない人→青陵に入る

でいいじゃない?
誰にも迷惑かけてないし、お互い納得できる。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/21(日) ]
元号使える人は西暦も使える。
元号使えない人は西暦しか知らない。
どっちがバカかわかるよね?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/21(日) ]
多分、元号知らない奴らは
通知も通達も来ない会社勤務なんだろうな。
元号なんか少し教えれば理解できる。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
元号「しか」使わないウェブサイトのみっともなさを二華関係者も理解できてきたようでなによりです
青陵をお手本にすれば間違いはありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
ナンバーどころか準ナンバーと学院、ウルスラにも元号・韓国言ってるのが出てる。
執念深さがかなり異様。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
試験問題の表紙に元号を使う先生の問題は質が悪いような気がする。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
やはり青陵のがいいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
韓国のことを考えて元号使わない先生が素敵です。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
ええ加減にせんかい。
餓死しそうになっても忠良なる北朝鮮国民は首領様のことを考えて主体暦を使うように、阿呆、馬鹿、間抜けと蔑まれても元号を使う先生が立派な先生だろうが。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
お前低学歴
北朝鮮と韓国に配慮して元号使うな!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
いやそれは違うねん
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
元号を使う使わないでそこまで考えてる人間なんていませんよ。
日本の公官庁がだいたい元号使用なので合わせてるだけで、みんな西暦でもどっちでもいいと思っていると思います。
皇紀を使ってた時期に比べたら元号はかわいいもんじゃないですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/06/29(月) ]
↑そういう問題じゃなくて、スーパーグローバルハイスクールに指定されながら、ウェブサイトに元号のみの表記がある二華はみっともない。一貫性のない元号は皇紀よりも不便で非合理的だ。官公庁でさえ元号使用は減少の一途をたどり、最近配布された仙台市政だよりは西暦が表紙に使われてた。生徒にディベートでもさせてはどうかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
そして元号反対の韓国や北朝鮮に配慮しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
元号気にし無い人は二華中
元号が嫌いな人は青陵行けば良い

女々しく粘着するな
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/29(月) ]
女々しいなどという性差別的表現は控えないさい!これだから元号を使うような保守派は駄目なんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
朝日新聞でも読んでてねw
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
元号差別はやめなさい!
これだから共産派はw
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
元号差別は二華のスレ以外でやりなさい。
迷惑です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/29(月) ]
じゃあ青陵の邪魔ばかりするのは控えなさい!
今度シャクに触る事言ったら元号の事また持ち出しますよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/29(月) ]
元号の話題は歓迎です。
海外在住経験者も少なくない二華中入保護者は学校で西暦使って欲しいんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
青陵の方が優秀なんだから
青陵に来れば良い。
二華しか受からない層は我慢しろ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
二華しか受からない層は我慢して元号使えといったエリートの驕りは良くないと思いますがね
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
努力できない奴は、受け入れるしかない。
嫌なら猛勉強して青陵に来なさい!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
必要最低限の努力もしないで
元号使うなとか、よく言えるよ。
少しは勉強しなさい!l
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
先進国で西暦が国の公用暦になってないのは日本だけです。みっともない現実を少しは勉強しなさい!!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
臨機応変に対応できない馬鹿。
恥ずかしい。
低学力w
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
海外で元号や漢字使わないのは当然じゃね?
もう二華に粘着するのやめてもらえませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/30(火) ]
相手にするから粘着されるんです。
二華は元号使い続ける田舎の学校ということでいいですから、もう元号の話題はやめてください。それにしてもいやですねえ。きょうび西暦使えないなんて。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/30(火) ]
元号や漢字は先進国では使いません。
全部韓国語英語にしてほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/30(火) ]
青陵では元号使いませんでしたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
国語はなせたところで役にたたない。
そもそも半島でしか使われてないし、
韓国も経済はあとは縮小するだけの国だし。

むしろ外国語が使えるより、きちんとした日本語を使える人の方が重宝される。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]

元号使うなら韓国語のほうがいい。
韓国に経済負けて悔しいの?
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]
ほらまた釣られてるw
元号と西暦のどっちを使ったほうがいいかって議論になったら西暦が有利になるに決まってますから議論しちゃだめです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]

馬鹿?それとも低学歴?
元号は古い。つられてない!
釣られるの意味もわからない馬鹿。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
元号使用者は馬鹿でいいですからもうこの話題はやめてください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]

子供が二華中目指してたけど、青陵にしか入れなかった親の気持ちがわかるのか?
公立からナンバー行けば良かったのかと後悔しないように。
青陵がナンバーと唯一違う元号使用を否定して
納得するしかないだろ?
少しは猛勉強したが二華中無理で青陵行った生徒の親の気持ちを考えろ!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
わかりました
元号使わない青陵がいい学校で
元号使う二華はしょせん二女と認めますから
もう来ないでください
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]
わかればいいんだよ。
最初から素直になりな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
しょせん二女?
青陵より二華中優秀なの知らないの?
バカすぎ。
少し調べればわかるだろ?
関係者以外は書き込むな!
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]
学校ウェブサイトのトップに元号表記が並ぶようでは、成績優秀でも「しょせん二女」と言われますよ。進取創造を掲げつつ頑迷固陋ではいけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
元号は省庁でも東大でもカルテでも使用してるので大丈夫です。
さすがに学会では使わないけどね。
ナンバー卒の生徒は臨機応変に使用できるので
ナンバーには関わるなw
低学歴さんw
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]
元号使えない奴って学力ないのかな。
覚えればすぐ使いこなせるのに。
元号や輸血や難しい漢字反対
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
しょせん二女って言っても
二女の頃は南学区女子ナンバー1だったので褒め言葉。
それに元号使うな言ってるのは、官僚とかになれない低学歴だし。
二華に入るなんて夢のまた夢。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/01(水) ]
併用でいいんじゃないかと思いますけど、「本校は, 第二女子高等学校を母体とし, 平成22年4月に男女共学, 併設型の中高一貫教育校として再スタートしました。」って元号しか使わない校長挨拶はみっともないです。
市町村レベルのお役人ならともかく、国の舵取りに関わる官僚は西暦優先にすべきでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
話が続くほど元号に不利になるのがわからないんですか?
本当に元号好きな人って頭悪いですねw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
使えるようになってから言ってねw
勉強してからナンバーのスレに来てね。
少数意見はやめましょうww
内緒さん@在校生 [ 2015/07/01(水) ]
元号使えたってエリートには何のメリットもありませんよ。庶民は使えないと困るかもしれませんがね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
韓国や北朝鮮に配慮して元号や漢字を使うのはやめましょう。
世界を見ても漢字や元号なんか使いません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
主体暦を使う北朝鮮を孤立させないためにも、元号を使いましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]
天皇陛下に失礼ですよ。
元号ダメな方は天皇陛下を否定?
韓国に配慮?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
元号の議論は他でやってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/01(水) ]
そう遠くない将来に誕生するであろう新天皇だって自分の元号が役所と学校でしか使われなくなったら悲しいんじゃね?
そんな事態を避けるのは元号なんて廃止したほうがいいよ。
実際何のメリットもないし、ボクの叔父さんは昭和→平成の改元を狙って紙やインク株を買い込んで大儲けしたそうだ。それだけ資源を無駄にする元号はもういらない。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
うわ
酷い
勝手に天皇陛下に自分の考えを押し付けて
いくら何でも酷い
ここまで天皇陛下を否定するとは、上の方頭大丈夫?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/01(水) ]
日本には天皇制を否定する自由もあります。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]
「天皇の御代栄えんと 東なるみちのく山に黄金華さく」由緒正しき二女がこんなことになるなんて、共学化を認めるべきでありませんでしたわ。 世が世なら校長は進退伺いものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
なんだ、ただの天皇陛下否定派じゃん。
自分が特殊な事知らないんだろうな。
韓国にカブれてる。
二華にいなくて良かった。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]
削除依頼出しておけよ。
幾ら何でも天皇制否定はこのスレに書くべきではない。
怖いもの知らず?
無知?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
もう遅いみたい。
2ちゃんねるに大量に貼り付け。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]
「幾ら何でも天皇制否定はこのスレに書くべきではない。」と大騒ぎするようなことだから田舎の学校視されるんです。二華会も世代交代と共に西暦を使うようになります。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]

さすがに、どこでも大騒ぎするだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
今の校長が西暦表示にしてたら反発され、また元に戻しましたね。
民間出身の校長はなじまないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
誰だ在特会に貼り付けたのw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
校長が天皇制否定したら大騒ぎになるだろうけど、うちの息子(一高生)は「佳子たん、萌え−」とか言ってるくせに天皇の名前も知らない位無関心だよ。まあ独裁国家じゃないんだから言論の自由は尊重しようや。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
逆に元号使う人も尊重したら?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
たしかに学校に直接言えばいいのに
なんでこのスレで元号反対と騒いでるのだろう。
このスレを先生方が見ているとは思えないし。
単に二華中に恨みあるだけなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
わかっちゃないねえ。言論の自由ってのは批判する自由なんだよ。合理性のかけらもない元号を使うのは自由だが、尊重はできないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]

子供が二華中目指してたけど、青陵にしか入れなかった親の気持ちがわかるのか?
公立からナンバー行けば良かったのかと後悔しないように。
青陵がナンバーと唯一違う元号使用を否定して
納得するしかないだろ?
少しは猛勉強したが二華中無理で青陵行った生徒の親の気持ちを考えろ!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
こんなスレで言論の自由と言われても^^;
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
元号使うのが自由なら、このスレ来ないでください。
天皇制否定はもっと尊重できないがね。

このスレではなく、学校に直接言えば良い。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
ナンバーどころか準ナンバーと学院、ウルスラにも元号・韓国言ってるのが出てる。
執念深さがかなり異様
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
しょうがないじゃん
元号自体が異常な暦なんだからさ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
↑歴史の点数悪そう
ナンバー恨むわけだ?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
歴史の点数悪いのも
元号覚えられないのも
自分の頭の悪さを恨め
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]
たしかに
馬鹿は暗記もできないけど
暗記しか出来ない奴も馬鹿だよね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
低学歴の言い訳でよく聞きますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
俺はやればできるんだ
暗記が苦手なだけ。
元号使わないのがかっこいい。
元号使わないので、使ってる高級官僚より、学歴は低いけど頭はいいんだ。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
二華も捨てたもんじゃないよ。
学校ウェブサイトでの元号使用は着実に減ってる。「田舎の学校」とか馬鹿にするのはやめて長い目で見てやろうじゃないか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/02(木) ]
韓国に配慮しないで、今だに元号使うのでナンバーは田舎ですね。
青陵を見習ってほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/02(木) ]
まあまあ、2つ上の馬鹿に構わないほうがいいですい。
自分のレベルが下がりますよ。
韓国に配慮できない田舎ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
青陵は西暦を使って応援団のない最先端校です
二華も青陵に学びましょう
勉強だけが全てじゃありません
元号を西暦より優先するような事じゃグローバルリーダーになれません
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/02(木) ]

負け惜しみご苦労さん。
それなら青陵のスレにお帰り!
なんでわざわざナンバースレに来てるの?
全てに青陵が上なら、もう来ないで。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
だって青陵は元号使てないだろ。
使わないほうが偉い。
ふざけるな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
青陵だって以下のように元号使ってます。
くだらないことで威張るのはやめましょう。

「本校は仙台市初の中高一貫教育校として、平成21年4月に開校しました。「知性を高め 感性をはぐくみ 意志を鍛える」という教育方針のもと、6学年24学級、約820人の生徒が国見の丘に学んでいます。学校の南東には「青陵の森」と呼ばれる森が広がり、四季折々の花や野鳥のさえずりを楽しむことができます。」

それにしても西暦併記すらしないってサンケイ新聞以下で笑えますわ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/02(木) ]
ここで言わないで
通知や通達文来た時に文句言えば?
まあ、言う勇気ないだろうけどね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
ぷぷぷっ。
学校に物言うのに「勇気」だなんて笑止千万。
肥やし臭い在郷太郎は学校を有り難がる根性を脱却できないようですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/02(木) ]
通知や通達文は病院や企業にくるだろ?
企業や病院に勤務したことないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
なんだ元号使うなとか言ってる奴
就職したことないのか?
それでナンバーを恨んでいるのか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/02(木) ]
もうこの話はやめてください
二華は西暦も使えない田舎の学校と言うことでいいです
田舎には田舎の良さがありますから
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/02(木) ]

二華中に失礼ですよ!
二華中は田舎の学校ではありません。
田舎田舎と言うなら来ないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
田舎者と 呼ばれて怒る 田舎者
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/02(木) ]

お前より田舎者いないので安心しろ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/02(木) ]
元号を 使い続ける 田舎者
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/02(木) ]

元号使いこなせないと社会でやっていけない。
病院や行政と関係ない仕事はほとんどないしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
「元号を 使い続ける 三等国」を変えることを若いリーダーに期待します。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/02(木) ]
負け犬の遠吠え
元号なんか変えても大して変わらなーい
学歴ないのは君のせい。
青陵に入れるように頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/02(木) ]
元号使ってるのはおおむね低学歴層でしょ
エリート校の二華に元号は似合いませんよ
何もメリットないしね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
元号くらい企業や病院又は行政勤務なら使うだろ。
使わない層は就職できない低学歴w
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
零細あるいは中小企業はともかく、
大企業はおおむね西暦ですけどね。
何はともあれ、現状追認しかできないようなら二華中でリーダー養成教育を受けても無駄だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
就職したことないな。
笑うしかない。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
二華高はリーダーではない。
宮城は二高だよ。馬鹿すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]

滋賀県立大(彦根市)を卒業した女性と父親が「西暦表記の卒業証書はキリスト教の暦を強制するもので、信教の自由を保障
した憲法に違反する」として、大学などを相手取り、元号で再交付するよう求める訴訟を19日、東京地裁に起こした。

訴状によると親子は仏教と神道を信仰。3月に卒業した際、発行日と生年月日を西暦で書いた卒業証書を渡され、父親が元号
表記で再交付するよう大学に頼んだが、断られた。

滋賀県立大は「訴状が届いておらずコメントできない」としている。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
低学力&低学歴で定評のある安倍首相のウェブサイトも西暦だ。元号なんて使うようじゃ二華は馬鹿にされるぞ。元号使用を求めて訴訟を起こすようなDQNに振り回されてはいけない。頑張れ、滋賀県立大。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/04(土) ]
二華は元号を使い続けるお馬鹿な学校でいいですからもうこの話題はやめてください。「天皇の御代栄えんと 東なるみちのく山に黄金華さく」由緒正しき二華に議論は似合いません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
西暦はキリスト教の暦を強制するもので、信教の自由を保障 した憲法に違反する
キリストかぶれの被害者
日本は元号でじゅうぶん
韓国にも配慮する必要なし
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
元号を 使い続ける 劣等国
内緒さん@保護者 [ 2015/07/04(土) ]
【ソウル時事】韓国統一省報道官は7日の定例記者会見で、北朝鮮の朝鮮中央通信のホームページ(HP)が5日から改編され、
北朝鮮が使用してきた金日成主席の生年を元年にした「主体暦」が削除されたことを明らかにした。これをめぐり、北朝鮮の変化を示すものではないかとの見方が出ている。

主体暦は1997年から西暦と一緒に使用され、金主席が生まれた12年を元年とし、今年は「主体102年」となる。
7日付の韓国紙・東亜日報は、HP改編を報じるとともに、「ミスではなく意図的な変化とみるべきだ」「国際基準に合わせよという金正恩第1書記の指示によるものではないか」と
いった政府関係者や専門家の見方を伝えた。

**************

北朝鮮におくれを取りたくなかったら元号使用は極力減らすべきです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
韓国に配慮して元号はやめよう
国際になる為漢字もやめよう
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
日本赤軍多いな。怖い。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
韓国に配慮して元号使わなくても
又裏切られるぞ。
世界遺産懲りないね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
元号使用は低学歴低学力の象徴で、親に頭を漢和辞典で叩かれて頭悪くなった安倍首相でさえ自分のウェブサイトの経歴は西暦だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
「父親の故・安倍晋太郎氏は、晋三氏が高校生の頃、『東大に行け!」』と 分厚い漢和辞典で晋三の頭をボカボカと叩いた。」ってひどい話でしょう。
天皇になることを強要する天皇制もひどい制度で、それを追認する元号なんて使うのは恥ずべき行為ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
阿部批判や共産主義思想は
子にスレでするな

元号と西暦の変換のやり方もできない
馬鹿たち
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
西暦はキリスト教の暦を強制するもので、信教の自由を保障 した憲法に違反する
キリストかぶれの被害者
日本は元号でじゅうぶん
韓国にも配慮する必要なしね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
旧赤軍派や韓国に配慮して元号使用はするな
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
中核派思想は元号使用は絶対禁止
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
元号使用は絶対禁止
韓国に嫌われたり、世界遺産も反対されますよ。
日本は元号使うに自業自得
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/05(日) ]
もういい加減荒らしを相手にするのはやめてください。二華は次の元号も使うお馬鹿な学校です。これでいいでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/05(日) ]
学校は役所だから元号使うんでしょうけど、メジャーな受験産業はほぼ西暦のみで、きょうび元号使ってる塾とかは、名前は出さないけどアレなとこ多いですねw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
元号使用は絶対禁止
韓国に嫌われたり、世界遺産も反対されますよ。
日本は元号使ので自業自得
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
おいおい、低学力低学歴層が元号を使う自由を否定するのはイカンぞ。元号使用の強制があってはならないし元号使用の禁止もあってはならない。
庶民は元号を使いエリートは西暦を使うってことでいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
エリート?
今時エリート?
あははは
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
青陵以外のあらゆるスレに元号反対とか天皇制反対
って書き込みしてる馬鹿。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
プライベートで元号使う馬鹿よりましじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
漢字や元号は世界で使っていません
漢字や元号は使うな
青陵は偉い
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
最近、表立って聞かれることが少なくなりましたが、未だに「元号反対」を主張する人がいます。
役所に提出する書類(住民票の請求など)でも、様式のひながたに印字されている「平成」の字を消してまで、西暦で書く有様です。
そして、その理由は、『「天皇制」に反対だから』とのことです。

西暦とは、イエス=キリストが生まれたとされる年を元年とする年代の数え方ですが、「なぜ、西暦が良くて、元号が悪いのか」が、さっぱり分かりません。
得てして、「天皇制」に反対する人々というのは、「政教分離」を主張してやまなかったりするのですが、キリスト教の信者でもないのに、西暦を重用するというのは、一体どのような理由なのでしょうか?
自己矛盾もいいところだと思います。

思うに、彼らの頭の中は、『「天皇制」は階級社会・差別社会の象徴であり、「天皇は、侵略戦争の最大の責任者」』との誤った歴史観に凝り固まっており、「政教分離」よりも、「反天皇制」が上位にくるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
日教組、つまり「現場の先生方」といえば、ほぼ日教組の構成員とみてよい。その日教組は、いうまでもなく国旗国歌や元号に反対するなど、反日自虐的な歴史観をかかげる団体であり、その団体からしか調査員が任命されないので ...
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
かなり組織率は下がっていますが、
学校によってはまだ真っ赤っかの活動をしている人もいる

卒業式の日の丸君が代反対は当たり前。
元号&西暦併記というわけのわからない卒業証書もあります。
誘導尋問のように
日の丸反対
元号反対
を導き出すアンケートを生徒に書かせたりもしている。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
むろん日教組の基本方針が、「『君が代』『日の丸』『元号』を、学校現場に強制的に持ち込もうとすることには強く反対」(前同)するというものだからであろう。本年八月にいわゆる「国旗国歌法」が成立したが、昭和五十四年に成立した「元号法」に対しても“二十年一日”のごとく、強く反対しつづけてきたのが日教組である。そういう団体が専制支配する職場で、次の卒業式・入学式からは劇的な変化がおこるであろう、などと期待するのは、少し楽観的にすぎるであろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
あー書き込んでいたのわかっちゃった
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
西暦は必要悪だが、元号は不要悪さ。極右との親密ぶりが知られる安倍首相さえ自分のウェブサイトじゃ西暦使う世の中なんで元号はこれからジリ貧だよ。元号をユネスコの世界遺産にでも申請して保護を求めてはどうだ?
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/05(日) ]
確かに元号は不便です。年齢計算・日数計算などは非常にやりにくいです。しかしながら、何でもかんでも合理化することが果たしてよい事なのでしょうか?平等院鳳凰堂は現代の経済社会の合理性のみの観点でいえば不要です。姫路城も皇居も要りません。しかし、それらを無くしてしまってもよいのでしょうか?何を残すべきか、何を守るべきかは慎重に考えたほうがよろしいのではないでしょうか。
既に定着している伝統・文化を壊してまでも、西暦に統一する必要性は薄いと私は考えます。
アホ・バカ・マヌケと蔑まれても元号を使うような二華伝統の保守的な精神に戻ろうではありませんか。
進取創造などという校訓を掲げるからこんなことになったわけで、守旧保守に変えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
最近、表立って聞かれることが少なくなりましたが、未だに「元号反対」を主張する人がいます。
役所に提出する書類(住民票の請求など)でも、様式のひながたに印字されている「平成」の字を消してまで、西暦で書く有様です。
そして、その理由は、『「天皇制」に反対だから』とのことです。

西暦とは、イエス=キリストが生まれたとされる年を元年とする年代の数え方ですが、「なぜ、西暦が良くて、元号が悪いのか」が、さっぱり分かりません。
得てして、「天皇制」に反対する人々というのは、「政教分離」を主張してやまなかったりするのですが、キリスト教の信者でもないのに、西暦を重用するというのは、一体どのような理由なのでしょうか?
自己矛盾もいいところだと思います。

思うに、彼らの頭の中は、『「天皇制」は階級社会・差別社会の象徴であり、「天皇は、侵略戦争の最大の責任者」』との誤った歴史観に凝り固まっており、「政教分離」よりも、「反天皇制」が上位にくるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
日教組、つまり「現場の先生方」といえば、ほぼ日教組の構成員とみてよい。その日教組は、いうまでもなく国旗国歌や元号に反対するなど、反日自虐的な歴史観をかかげる団体であり、その団体からしか調査員が任命されないので ...
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
かなり組織率は下がっていますが、
学校によってはまだ真っ赤っかの活動をしている人もいる

卒業式の日の丸君が代反対は当たり前。
元号&西暦併記というわけのわからない卒業証書もあります。
誘導尋問のように
日の丸反対
元号反対
を導き出すアンケートを生徒に書かせたりもしている。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
むろん日教組の基本方針が、「『君が代』『日の丸』『元号』を、学校現場に強制的に持ち込もうとすることには強く反対」(前同)するというものだからであろう。本年八月にいわゆる「国旗国歌法」が成立したが、昭和五十四年に成立した「元号法」に対しても“二十年一日”のごとく、強く反対しつづけてきたのが日教組である。そういう団体が専制支配する職場で、次の卒業式・入学式からは劇的な変化がおこるであろう、などと期待するのは、少し楽観的にすぎるであろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
日教組だけだろ元号や日の丸反対してるの。
起立斉唱できるようになってから言いたまえ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
二華は元号使うので、日教組が弱小だね。
日教組強い学校は行きたくないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
今時日教組強いところ流行らない
元号使いませんー
君が代歌いませーん

どんなに無理な痛々しい理由つけても
誰も賛成しない。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
ねっ、元号を話題にされるだけで不利になるのにレスをつける元号派は低学歴低学力なのよくわかりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
君が代や元号反対派の人
そんなに焦って情けない。
二華やナンバーが日教組の弱い学校で良かった。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
元号反対
君が代反対
韓国に配慮しろ
日教組は素晴らしい

そんな恥ずかしい事、このスレでも1人が言ってるだけだろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
受験掲示板なのにね
関係のない議論が勝手に発展してて二華の生徒たちがかわいそう
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
元号は日本の恥です
元号使うような合理性の乏しさが合否を分けたりします
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
↑またでた(^^)
元号反対
君が代反対
韓国に配慮しろ
日教組は素晴らしい

馬鹿らしい!
日教組関係ない今の校長先生に叱られますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
校長に何も言えないから、こんな受験スレで騒いでいるんだろう?
情けない奴だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
校長が以前勤務していた商社で元号なんて使ってたら商売にならないんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]

企業で働いた事ないの?
商社は行政とのやりとりは全部元号。西暦表記もない。
一方海外の取引では西暦のみ。
使い分けは、何も考えずにしてるね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
最近、運転免許証まで元号使うなとか言ってるしね。
もう皆んなあきれてます。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
日教組は別として

ほとんどの民間や公務員は臨機応変の使い分けられる。
運転免許証が元号で西暦にしろと騒いだりしない。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
メリットの ない元号を 使う馬鹿
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
メリットあるだろ?
働いた事ないの?
運転免許証も元号だしね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
君が代と元号反対は
このスレでしか言えない卑怯者。
校長にはぺこぺこw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
またでた(^^)
元号反対
君が代反対
韓国に配慮しろ
日教組は素晴らしい

馬鹿らしい!
日教組関係ない今の校長先生に叱られますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
元号を 好きな奴らは 馬鹿ばかり
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]

運転免許証持って無いの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
あるものは 何でも好きな 田舎者
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
免許証まで元号やめろと言いそう
馬鹿すぎw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
さすがに
運転免許証を西暦表示にしろって言う馬鹿はい無いだろう
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
田舎者 自分と他者が ごっちゃまぜ

免許証 西暦論は 以前から
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
日本の運転免許証を もう少し国際的にして欲しい と思っている人は結構いるんではないか。日本以外で運転することはない、という考えに基づいての表記なのか、西暦での生年月日が記載されていないのは不思議だし、意外と困る時が多い。

現地のIDをもつ在住者には関係の無い話だが、海外旅行に出かけ、ホテルから近場のスーパーまでお酒を買いに行き、パスポートはあえてホテルの金庫に置いてある時。レジのおばちゃんがパスポートのコピーはダメよーん、と受け付けてくれない時。年齢を証明するものがないのでお酒が買えないという事態も、せめてお財布に入っている日本の運転免許証に西暦の生年月日があれば避けられるかもしれない。

日本語は読めなくても、Date of birth と書いてなくても、昭和50年では、全くもってなんのこっちゃ? の数字も、世界共通の西暦が書いてあれば推測してくれるかもしれない。厳しい所を除いて、一応形式でチェックしている場合は 1975 という数字さえ見つかれば大丈夫のような気がする。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]

同意する奴はいませんね。
恥ずかしいw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
またでた(^^)
運転免許証の元号反対
君が代反対
韓国に配慮しろ
日教組は素晴らしい

馬鹿らしい!
日教組関係ない今の校長先生に叱られますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
世の中に 元号ほどの 無駄はなし
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
またでた
運転免許証の元号反対
君が代反対
韓国に配慮しろ
日教組は素晴らしい

馬鹿らしい!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
元号が 好きなお馬鹿の ワンパレス
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]

子供か?
知能無いの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
またでた
運転免許証の西暦化反対
君が代賛成
腐ったいても伝統は尊重しろ
北朝鮮の主体暦は素晴らしい

馬鹿らしい!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
あんまり元号反対バカをからかわ無いほうがいい。
なんか、あまりにバカでかわいそうになってきた。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
あんまり西暦反対バカをからかわ無いほうがいい。
なんか、あまりにバカでかわいそうになってきた。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
元号反対は1人だけ
孤独だねー
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
またでた
運転免許証の西暦化反対
君が代賛成
腐ったいても伝統は尊重しろ
北朝鮮の主体暦は素晴らしい

馬鹿。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
池田信夫
‏@ikedanob 政府の「日本再興戦略」を読むと、よくこれだけ中身のない麗々しい作文ができるもんだと官僚のみなさんの文学的能力に感心するが、「グローバル化」の話がみんな「平成」で書かれていると、いつのことかよくわからない。そろそろ元号もやめてはどうか。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
やめませーん
歴史に疎いのは、勉強しなかっただけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
学歴低い奴は元号使え無いよね。
情けない。
元号使える人は西暦も使えるしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
元号反対は二華と何にも関係無いヤカラ。
現に昨日の総会で元号使っていても、文句言う人一人もいなかった。
二華に憧れて粘着してる。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
元号が 好きでたまらぬ 魑魅魍魎
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
ナンバー全部が元号使っているにで
僕は青陵にいきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]

元号反対や君が代反対の人達。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
情報知らないの?
今は青陵がすごい。元号も使わ無いし!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
「馬鹿しか使わねえ新元号なんていらねえよ」と皇太子殿下がいじけてるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
その通りですね!
元号使わない青陵が凄い!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
最近、表立って聞かれることが少なくなりましたが、未だに「元号反対」を主張する人がいます。
役所に提出する書類(住民票の請求など)でも、様式のひながたに印字されている「平成」の字を消してまで、西暦で書く有様です。
そして、その理由は、『「天皇制」に反対だから』とのことです。
西暦とは、イエス=キリストが生まれたとされる年を元年とする年代の数え方ですが、「なぜ、西暦が良くて、元号が悪いのか」が、さっぱり分かりません。
得てして、「天皇制」に反対する人々というのは、「政教分離」を主張してやまなかったりするのですが、キリスト教の信者でもないのに、西暦を重用するというのは、一体どのような理由なのでしょうか?
自己矛盾もいいところだと思います。
思うに、彼らの頭の中は、『「天皇制」は階級社会・差別社会の象徴であり、「天皇は、侵略戦争の最大の責任者」』との誤った歴史観に凝り固まっており、「政教分離」よりも、「反天皇制」が上位にくるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
天皇制ってあれ宗教でしょ
そんなこともわからないネトウヨいやですねえ
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/20(月) ]
プライベートで元号使うような連中と同僚になりたくなかったら、しっかり勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
官僚や医者は元号使うので
旧帝大や医学部はやめましょう。
元号嫌なら日教組が強い学校に行きましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
元号を使わざるを得ない状況ならともかく、
あんな不合理な暦をプライベートで使うのは
藪医者や小役人の類いでしょう。
受験産業関係者も元号使ってるのはろくなのがいませんねえ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]

そんなに日本嫌なら出ていけば?
お国に帰りなさい
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
君が代も起立斉唱するのは当然!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
元号や君が代は韓国に嫌われますよ。
韓国に好かれたいなら元号使うな。
君が代も歌うな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
他のナンバースレでも元号反対おばさんは
全部論破されて涙目w
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
元号反対者は一人だと思うけど宮城に恥だな
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
日本は先進国ですから北朝鮮の主体暦に劣る元号なんて使うべきじゃありません。市議選候補者も経歴を西暦で書く人が増えています。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]

二華中となんの関係が?
二華中恨んでいるの?
あなたにはなんの関係もございません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
やめなよ元号君が代反対おばさんは
二高でも論破されて涙目なんだからw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
宮城の掲示板は、すごいですね。
元号反対とかのコメントが、あちこちに。
コメントしている方は極少数(一人?)だと思われますが、このような人間?もいるんですね。
他県@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
ちょっとお〜。やめてよぉ〜。
盗作じゃねぇ。(笑笑)

このスレも間もなく消えそうですな。
不毛ww
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
元号の話題が続くほど天皇屁以下が馬鹿にされるってわからないんですか
いい加減にしなさい
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
緊急訂正
×天皇屁以下
○天皇陛下
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]

ビビって訂正したの?
最初から書くなw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
元号反対野郎は気が小さいので掲示板でしか言えない。
直接言う勇気がない、器の小さなやつw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
そんな事ないみたいですよ。
発言聞いてると頭がいいのがわかります。
多分部長とか地位の高い一流の人のような感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
おひさ、一応社長ですw
学校の小役人に元号反対論を直接言うよりもネットで話題にする方がよほど有効だからそうしてるだけで、珍妙な元号擁護論を開陳してくれるネトウヨ風諸君には感謝してます。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
社長なら嫌でも経営優先して元号くらい使って欲しい
役所に提出文書はどうしてるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
官僚や議員もアゴで使ってるので、西暦以外使った事ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
すごいですね。
やはり元号使わない人はカッコいい。
多分勉強も優秀そうですね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
元号とかさ、

ど う で も い い
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
元号は日本の恥ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
元号とか嫌われるとか、バンバン書いても、削除されないんだね。

でも、なんで宮城県掲示板は、韓国という言葉が沢山出てくるの?
韓国人街とかあるんですか?
青陵という街があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
実際問題として元号は北朝鮮の主体暦より下等な暦ですから馬鹿にされてもしかたありません。削除されるわけないでしょw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
>韓国に嫌われますよ。韓国に配慮しろ。

執拗に嫌韓を煽るネガティブキャンペーンですよね。

それこそ韓国に怒られますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]

高校受験と関係ない話しするな
韓国、韓国うるさいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
しかし、2つ上の奴はあらゆるところに韓国の事書いてるが、なんなの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
韓国の話はやめろよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
いつまでも同じ話ばかり
バカじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved