教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
四谷大塚体験で行きましたけど、す〜ごくうるさいですよ
小6親@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
四谷大塚には親が参観できる体験はありませんよ。
高学年の通常クラスは私語があれば注意されます。他の塾と同様、中には授業中に喋る子もいるかもしれませんが、ひどければ退塾するよう(子供が)言われることもあるとか。もちろん脅しかもしれませんが。
先生が結構厳しいようです。

もしかして低学年ですか?1〜3年生のクラスは理科実験教室なのでうるさくて当たり前笑
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
情報だと、今年の二華中受検の難易度上がるらしいです。
やはり一期生が現役東大合格者数東北トップになったのが大きいと思います。
今まで二高狙いの層は二華中を受検しませんでしたが、今年度は二高受験層が二華中に流れてくるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
かなり前から流れてるのでは?一期生の時からも居ると思うよ。今後は先ずは二華中を受けてダメなら3年後に、再度二華高チャレンジになるのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
>3年後に、再度二華高チャレンジになるのかもね。

さすがに高校入試の勉強したら二高に行くんじゃない?
高校入試の勉強もしないで先取りしてる二華中合格組と高校で張り合いたく無いしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
張り合えばいいじゃん。3年間高校入試の勉強をしてきたという自信を基に高校生活でリベンジしてみなよ。3年もあるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]

あまりに高入が不利すぎる。
二高で高1から一斉に勝負したほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
いつから二高へは臆病者というか根性無しが行くようになったんだろう。嘆かわしい。過去の栄光にすがる親の意識が悪いのかなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
24日のテストって中学の内容だけですよね?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
テストは24じゃなくて27だよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
スタディサポートは3教科ほぼ満点のクラスもあるので頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
スタディサポートは
中入と高入は同じ問題なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
高校入試が終わったばかりなので
高入生の方が有利です。頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
仙台二華高校の良い点をできる限り教えてください!!!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
完全型の中高一貫に嫉妬してるの?
最近の受検情報知らないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
宮城主要高校
東大+京大 現役合格者数
一高 4名
二高3名
三高0名
宮一0名
二華7名
石巻1名
古川1名
城南1名
青陵0名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
べんきょー集団っていうのは青陵のことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
ほらね 3こ上見たいに勉強だけできて頭がカタいやつらの集まりなんだよ。オレらが言っているのは
進学実績だけじゃない。そこにかよっている生徒の人間性、柔軟性のある人間がその学校で育つかと言うことだ。青陵はたしかにナンバーより少し下のいい進学実績だと思うよ。ただ、将来大物になれるかといったらそこは首をかしげてしまう。遊び方もわからない、コミュニケーション能力にかける、何より大きいのが学生時代に一生モノの楽しさを味わえないことだ。この大切さは、後でわかるはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
今の青陵6年生はナンバースクールをおさえ模試でトップでした。
青陵は英語が伸びます!!
それに頭が良いのに勉強漬けではないのでほどよく楽しめます。青陵三大祭りは本当に盛り上がります。ニ華ではこうはいきません!!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
青陵いいのですね。調べてみます。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
確かに二華には三大祭りはない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
えー三大祭り無いなら行きたく無いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
二華中入三期生の親で、高校中退→高認→駿台→国公立医学部受験というコースを息子と検討中です。他県に住む甥は、学校の授業があまりにも低レベルなためこの手を使って実質現役で地元国立大医学部に合格しました。二華高校三年の授業は通うだけの価値ありますか?
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
その程度のことでビックリするのか?
気が小さいなw
男なら少しの事でビックリするなw
幽霊出たらビックリしてもいいけどねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
夜、階段を降りてる時に白い着物の髪の長い女とすれ違った時はビックリした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
くだらねえ
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
そんなの関係ね
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
こいつら何書いてるの?
荒らしか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
まともな返答ができなくなると話をそらす。
低レベルなやつ(-.-)
それが二華のレベルと思われないように注意しな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]

そうやってごまかすの良くないよ。
まともに返答しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
結論
ここにいるのは自分が正しいと思い込んでる人達。
上席にいたら嫌だな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
合格されたかた、不合格のかたに質問です。
開示請求で、点数はいくらでしたか?

私は不合格で423点でした。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
テストの点が425点で、評定が159で合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
評定は何点?その点で不合格なら評定がだいぶ低かったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
質問した者です。評定は130です。この内申で受ける方が間違いでした笑
受験された方の高校生活が良いものになるように、と思っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
宮城はダメだな
入試問題をもう少し難しくして
英数国理の入試のみで合格者を決めれば良い
内申いらね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
二華は6:4で評定結構重視するから運が悪かったね、7:3なら結果が変わっていたかも
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
6:4は大きいですもんね。つくづく自分の運の悪さを実感します。

内申が取れなかった者の独り言と思ってください。
確かに毎回テストで高得点をとり、トップ10にさえ入っていればオール5は確実だったのでしょう。でも、内申って基準があやふやで不透明な物だと思います。それをベースとして合格か不合格を決めることに頷けません。受検者の大半は必死に勉強したのではないでしょうか?努力を認めていただきたかった。
2つ上の方がおっしゃるように5教科の入試のみで結果を出す事が公平なのであると私も思います。

これは個人の一意見として流してください。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
受験勉強しないでナンバー受ける人はいないよ、でも3年間の評定の方がもっと長い努力の結果。各定期テストの結果だけでなく通常の授業態度と提出物をきちんと出してるかどうか、そういう物をみるための調査書点ってことだから。その調査書を重視するってことは、いくら成績良くても提出物とか期日まで出さないとかいう生徒は取らないってことなんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
そうですね。そのような意見も一理あると納得しました。御意見ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
お気の毒ですね。
ですが貴方には合格者以上に学力があります。
最終学歴が大事です。
このコメントが貴方のモチベーション維持のきっかけになることを切に願います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
私にはもったいないぐらいのお言葉、本当にありがとうございます。
結果はどう言い繕っても美談にはなりませんが、受験を通して培った力は本物であるので、無駄にならないよう今後の3年または4年で完璧な物に仕上げたいと思います。
受験が出来て良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
後期入試の当日点、皆さんとても高いのですね。当日も問題が簡単だとの話が周囲から聞かれました。そんな中、私は大失敗をしてしまい、厳しめの自己採点ですが、360点程度でした。
3年間努力を重ねた調査点は174でしたが、当日点が悔やまれてなりません。メンタルの弱さに挫けそうです。
同じようにやらかしてしまった方、頑張りましょうね・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
記述、作文の点数を入れてですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
高い点が取れたから投稿しただけで、みんながみんな400点以上ではないはずです。心配でしょうが、調査書点は高いのだから、明日を待ちましょう。合格されていることを願っています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
国語作文には10点を加え、記述については加点していません。こんなにも悔やまれる試験はありませんでした。明日の結果を素直に受け止めたいと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
評定143点、入試の点数395くらいで合格できるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今年も東大合格者数、宮城県トップですか?
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
左寄り? ってより議論できない左巻じゃねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
低レベルな争いはやめろ。
関東人がこの醜い争い見てるかもしれないんだぞ。

宮城のレベルを晒してるようなものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
難しい漢字を宿題に出したり、竹島を日本の領土と書いた教科書使う方が悪いだろ?
こっちに責任転嫁するな!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
そうなんだよな。
ここにいる皆んなは同じ意見。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
東京一工は何名?医学部は?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
難しく漢字の宿題や竹島は日本の領土と書いてある教科書使っているし、きみがよや日の丸卒業式に出て来る。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
生徒でも父兄でもない
左翼が教科書の事で騒いでいるけど
迷惑だ!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
現役合格者数(一般入試)
早稲田
二華5、一高3、二高2、三高1、宮一0
慶應
二高1、二華1、一高0、三高0、宮一0

指定校推薦がなかったら現役進学者なんてほとんどいないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
二華中から入った生徒でも浪人することはあるのでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
中高一貫と言っても授業は進度が早いだけで平凡ですよ。
高校入試がないので塾で先取りして高校の範囲をさっさと終わらせてるだけ。
その他は特筆することもないので
二華中に幻想抱いても、期待しても無駄ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
東大の浪人はいなかったの?
今年浪人1名合格なら、他はどこに進学?
東大以外の、京、一、工、医学部もいまいちなんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
前の文章読んでないのか?
国語の成績悪いだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
どこに書いてるのか?
誤魔化さないで答えたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]

人に聞く態度ではないですよ。
あなたの子供も真似しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
自慢自慢と騒ぐバカの言う事は気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
自慢していなくても
ここを見ていると自慢に見えるんです
それも含めて責任です
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
二高と二華の掲示板は関係者でもない奴が荒らしまくってるな。
なぜ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
1評定が3.5です。後期なのですが、難しいでしょうか?(何点ほど取れば確実に合格ですか?)
2今から勉強をする際には、宮城県の過去問を何周もしたほうがいいのか、全国の公立高校の過去問(精選問題集みたいなもの)を何周もしたほうがいいのか教えてください。

どちらかの質問だけでもお答えいただけるとありがたいです(^-^)
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/10(金) ]
苦手な分野をやり込んでください。特に社会や理科の用語、何故そうなるのか・そうなったのかをきちんと把握してください。だんだん高入生の偏差値は下がってきていると思うので今年は380とれれば確実ではないでしょうか。
私は普段の模試で360点しかとれてませんでしたが、本番440点とりました。いい意味でも悪い意味でも何が起こるのかわからないのが入試です。最後まで頑張り続けてください。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
返答ありがとうございます(^^)的確なアドバイスに感謝します。残り1ヶ月もないですが、実践あるのみですもんね(汗)苦手分野の攻略に重点を置きたいと思います。何が起こるかわからない入試を万全の状態で臨めるよう頑張ります (^。^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved