教えて!仙台二華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:108件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今年も東大合格者数、宮城県トップですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
明日の河北新報に載るでしょうね。そこでわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
入学時はナンバー最下位なのに卒業時はトップ?
すごい頑張りですね!
内緒さん@保護者 [ 2017/03/11(土) ]
みんな頑張ってますよ
ほんと凄いとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
凄いのは二華中からの生徒で、高入は今まで通りもしくはそれより下がっているのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
あなたがそう思う根拠を説明して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
前例から見て東大、国公立医学部に合格した生徒はいなかったのですから、当然昨年度のそれらの合格者は二華中からの生徒である結論付けて構わないと思います。また、東北大合格者数を見ても前年、3年前の合格者数より減っていることから見て、それらの合格者がかりに全員高校から入った生徒だとしても今まで通りもしくは下がっているといっても語弊はないでしょう。
確かに高入の生徒さんも頑張ってはいると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
一期生のときは受験を見送った人が多く、二期生以降はレベルが上がってるとの話でした。

であれば、今年は東大現役は最低10名は超えてるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
上がっているのは確かかも。他のナンバーよりも定員が2クラス分も少ないのに、既に結果で上回ってるからね。県の方針も相まって、今後は益々二華に集まるのではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
仙台二華東大合格者5名、二高と同数!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
残念、単独トップはならずなのね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
東大現役は
仙台二華 4名
仙台二高 1名
城南 1名
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
二華はレベル上がっていない。
東進模試で二高生や二華高生を抑えて、5期生の高0生がトップとるんだぜ。
でも、ウルスラの中3にも優秀なのいるそうだ。

二高はどうしちゃったのだろう?
今年だけが調子悪いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
あと数年は二高の天下?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
二華は中入でも一部の人しか東大に入れないのか、私はもっと全体的に優秀な生徒が増えるものだと思っていた。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]

それはありえない。
日本中どこにもそんな学校ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
完全型中高一貫の青陵ならありえる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
ひがみおばさんに関わるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
東大現役4人なの?

浪人含めて5名ってことは、浪人は1名か。
やはり中高一貫教育が有利というよりはトップが飛び抜けたるだけみたいだね。

東北1位かと思ってたのに、期待外れです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
王者二高でさえ現役で1名なのに何期待してるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
一応、現役では東北トップだね。
ひがみおばさんの粘着すごいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
もう青陵が上でいいよ。
ひがみおばさん?おばあさん?書き込まないでね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
東大なら二華、東北大なら二高一高なんでしょ。
なんで東大で二高と比べんの?
やっぱり意識してんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
はいはい。
あなたが意識してるのはわかりました。
すごい粘着(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
このおばさん。
自分の子供が入れるわけでもないのに
何でここに粘着してる?
それとも入れないから憂さ晴らし?
子供がかわいそうだな。大丈夫かな?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
そんな事より今日の卒業式に出た方いますか?
二次会が素晴らしかったらしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
青陵も附属も二華中も
生徒の環境はいいだろ。
それだけで十分行かせる価値がある。
中学なのに
いじめがないだけでもいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
東大現役4人ってひどいね。
やっぱり「被災者に金をメグむ」といった非常識な宿題を放置するようなことだから田舎の学校は駄目なんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
二高を中高一貫校にするべきでしたね。
こんな結果にはならなかったはずです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
二高は現役1名じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
>東大現役4人ってひどいね

これ以下の学校の生徒はもっとひどいの?
あなたこそひどいよ。
少しは人の気持ち考えなさい。
自慢が鼻につきます。
東大現役4人でも頑張った方だと思う。
あなたは自分の子供を棚に上げて
人の子供を軽蔑しすぎ。
クズですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
>東大現役4人ってひどいね

これ以下の学校の生徒はもっとひどいの?
あなたこそひどいよ。
少しは人の気持ち考えなさい。
自慢が鼻につきます。
東大現役4人でも頑張った方だと思う。
あなたは自分の子供を棚に上げて
人の子供を軽蔑しすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
1人の二華嫌いな自慢おばさんが荒らしてるだけですので無視しましょう。
二華嫌い自慢おばさん。
二華みたく謙虚になりなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
優秀な小学生を青田買いして中高一貫教育で6年間預かったのに、東大がたった4人とは。
浪人含めたら二高と同じじゃねえか。

相変わらず東北大、医学部は少ないし。
二華を中高一貫にしたのは正解なのか。
来年以降、真価が問われるね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
>二高は現役1名じゃん。
無駄な高校入試を経験して、先取りもしないでですよ。
優秀な小学生を獲得して、6年かけて育てて…四人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
「被災者に金をメグむ」とか「センシャドバ」と漢字で書けといったおバカ宿題が出たのは事実です。(二期生の親)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
今まで漢字の宿題なんて出た事ない。
嘘つきご苦労様。
1人何役ご苦労様。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
いずれにしても宮城県の高校の指導力は地に落ちたな。宮崎とか四日市とか人口が仙台の半分にも満たない市でも公立トップ高は東大に2桁合格している。宮城は二高も二華も5名か。。

ここまで上位層が薄いのは宮城県の高校教員の指導力が全国最低レベルなのが原因。何十年も前から言われていることだが、何も変わっていない。危機感もないし、恥とも思っていない。まあ、宮城というか東北ってそんな人が多いよね。。だから甲子園でも優勝できない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
>優秀な小学生を青田買いして中高一貫教育で6年間預かったのに、東大がたった4人とは。
浪人含めたら二高と同じじゃねえか。

二高をバカにするなよ。
一応母校なので。
もちろん二華もリスペクトしています。
みんな頑張ってるので、二華や二高が気に食わない方はここをみない方がいいのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
嘘までついて二華の悪口書いている人は誰?

子供が落ちた親?
被害妄想?
逆恨み?

ナンバー同士はみんな仲良いので書かないし
嫌ですねえ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
昨日、卒業後の二華中の昼食会?に行ってきましたが
誰1人として自慢もしていないし、他の学校の事を話題に出していませんでしたよ。
先生方も熱心で、生徒さんも英語で一生懸命プレゼンして感心しました。

いい加減にここを荒らすのやめませんか?
皆んな仲良くやりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
>今まで漢字の宿題なんて出た事ない。
あんたが嘘つきだな。
「被災者に金をメグむ」「センシャドバ」の問題は実際に見ましたよ。

嘘つきは黙ってな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
また荒らしてる。
絶対にないです。
空想や妄想はやめてね。
夢でも見たのかなwww
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
>「被災者に金をメグむ」「センシャドバ」の問題は実際に見ましたよ。

何日前の話ですか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
「二華 センシャドバ」でググったら出てきた。

****************

以下、二華中新入生(中一)に与えられた宿題です。

「鮮」という字を使った熟語にせよ。

1 センギョを釣り上げる。

2 センコウを頂く。

3 神にセンサツを捧げる。

4 贈り物としてセンピが届く。

5 センメイな記憶。

6 彼の生活はセンシャドバだ。

7 センミンに支援が集まる。

※私にできるのは1 鮮魚、5 鮮明くらいで、2はたぶん鮮紅あたりかなと思う程度です。皆様いかがでしょう?はっきり言ってなぜ中一生がこんな宿題をやらされるのか理解に苦しみます。

****************
馬鹿な教員をかばう保護者や生徒がいるようなことだから宮城県は駄目なんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
「彼の語彙力はゼツリンだ」という宿題が出たのを見て、私は腹抱えて笑いました。「なんでおかしいの?」と子どもに問われて説明に窮した記憶は今でもセンシャドバいや、鮮明です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
ネットの嘘の情報流すな。

>「被災者に金をメグむ」「センシャドバ」の問題は実際に見ましたよ。

何日前の話ですか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
言えるわけないよな?
どうせ嘘なんだからwww
情けない奴。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
そう言えば、「彼は機械関係にはブライカンだ」という宿題もあったな。アホ教員が作った問題を真面目にやるようでは力がつかない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
嘘ついてなんか得するの?

調べてやるから
だいたい何日前に見たか教えて?

嘘つくだけが特技?
情けない奴。
早く仕事探せよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]

何処の誰かも知らない嘘つき輩とやりあって騒いでいるが、
肝心の、二華高はほとんど見ていないじゃないか。
そもそも、このスレは何が目的なんだよ。
やり込めあうだけか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
結局、二華中のネガキャンやってるバカは
ただの嘘つき野郎か?
二高卒学院の方がまだましだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
「被災者に金をメグむ」とか「センシャドバ」といった宿題を出した二華中のアホ教員だって恥ずかしいと思ってるんだから、もう追撃はやめれ。お願いだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]

完全に嘘ばかり。
訴えられるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
子供が二華中落ちたので二華を荒らしてるが
こんな親の子供はかわいそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
この掲示板に二華中落ちがいるかは知らんけど、実際割とマジでありそうな話しだよね。
周りの子供が二華中とかに行く中で自分の子供だけ公立中だったら嫉妬で狂いそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
漢字が難しくて怒っているのも
自分の子供が漢字読めないんだろうね。
親がこんな事してると子供にバチが当たる。
かわいそうな子供。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
難しい漢字反対!
元号反対!
天皇反対!
日の丸反対!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
難しい漢字は見た事ないな
もし出てたとしても5年前とかだろ?
そんな昔の事を怒っているの?
しかも自分の子供は落ちてるのに?
気が狂ってるとしか思えない。
嫉妬の執念だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
二華中高にお子さんが通ってる親御さんに伺いたいのですが、高校から入った生徒さんの進学状況をぜひご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
嘘つきご苦労さん。
子供が落ちて悔しいの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
勝手に嘘つきにされてるけど(-_-)
知り合いの子供が二華中生です。
その問題を撮った画像をスマホで見せてもらいました。
4年近く前なので、日付までは覚えてないけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
いやいや二華だけではなく
ナンバー全部荒らしてるので無視するのが一番。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
4年も前の事?
バカすぎ。
今は出てないんだろ?
授業や宿題は日々改善している。
昔の事をいつまでも言ってるの?
いつまでも許せないの?
一つのことだけで全部否定するの?
あなたの子供も昔何かしたら一生責めるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
4年も前の事で
教師の事を
アホ教員なんてよく言えるね。

難しい感じ出したくらい、大した事ないだろ?
それくらい苦もなくクリアできるさ。
受験に出ないことは無駄だと思っているの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
訂正 感じ→漢字
内緒さん@保護者 [ 2017/03/14(火) ]
うちの子も二華中生なんで、いつそんな宿題出たのかなあと心配してましたが・・・
昔の話なんですね(笑)びっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
五期以降はおバカ漢字書き取りがなくなったんだよ。そのことと好成績に関係はないと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
難しい漢字の宿題くらい軽くクリアしろや。
今の中学にも漢検1級持ちもいるけど、学校の勉強も優秀ですよ。
受験科目だけが勉強じゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
僅差の争いなら無駄なことをやる奴が不利になる。二華中入二期生の残念な入試結果と、間違いと奇問だらけの漢字書き取り宿題は無関係であるまい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]

残念なんて言うなよ。
二期生だって一生懸命頑張って結果も出してる。
批判ばかりしてないで、努力を認める事もした方がいい。

こんなことばかり言ってたら、部活もやめて、通学時間の短い学校に行かなくてはならない。
二華中には勉強以外も含めて入学して来ている。
これは二華中だけではなく、全ての高校にも言えるね。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]


育英東大特進、ウルスラ1なんかは部活動はせずともOK,文化祭もパス、学校自体の方針がそうなので生徒も勉強にかかりっきりで頑張っている。
二華中や二高も難しい漢字なんかやらないで、
そのくらい必死になってほしいな。
やる気になれば、やれるのだからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
難しい漢字の宿題はダメだとか、外部の方がどう言おうとそれが二華の校風ですので変わることはないです。現に他の私立高校の進学クラスは部活動禁止とか行事も盛んではないとか、受験に関係のない漢字はやらないとかそういう所ばかりです。公立の二華までそんな校風にしたら、高校全体が予備校化します。二華の強みは勉強だけではありません。向上心が強いので、スポーツでも結果を残すべく日々頑張っています。友達にも、センター数日前なのに部活をした人もいます。そういう人ほど成績が良いです。
それが駄目なんだ、という方もいるでしょう。しかし、学校の方針である限り、周りの学校に左右される必要もないし、私も素晴らしい教育を受けることができて本当に良かったと感じています。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
それが嫌味なんじゃね
外部のアホから見れば難しい漢字で時間取られるように思うけど
二華高生は数分で終わらせてしまう。
多分、苦労のうちにも入らないんだろうね。
もちろん二華以外のナンバーでもあっさりクリアしてしまう。
二高なら秒殺だね。
でもアホから見ると気にくわない。
あの程度でも成績落ちちゃうって狂いそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
自慢が鼻について嫌ですね。
難しい漢字の宿題なんて自慢ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
部外者が勝手に言って来たのに何で自慢なんだ?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
ネガキャンだから無視すればいいよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
「外部の方がどう言おうとそれが二華の校風ですので変わることはないです」なんて言っちゃ駄目だよ。公立高は税金でもってるんだから、納税者の意向には従うべきだ。それがいやなら東華女学校に戻りな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
二華中は宮城のトップ層の小学生が入学してるのにこの実績?
トップ層が入学なんて自慢が鼻に付くよ。
青陵は二華中には入れない層が入学してるのに東大を合格させてる。
青陵の授業が一番優秀。青陵に入れて本当に良かった。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
息子が二華中三期生です。
お馬鹿で間違いだらけの漢字宿題は手抜きして、入学時から中学卒業時まで60人抜きを果たしました。あんな宿題の出題者を擁護する宮城県民ってホントに民度低いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]

本当に3期生?
3期生の教科書配るのは何月何日で何階で配布ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
息子が3期生?
空想?
宿題手抜きすると60人抜きできるの?
今はトップ?
3期生の今の人数把握してる?

嘘までついて二華中の悪口言いたいの?
お馬鹿なのはあなたです。
本当は公立中に言ってる息子さんによろぴく。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
同業の面汚しに等しい低学力教員がなぜ淘汰されないのか不思議だ。やっぱり「学校の常識は世間の非常識」なんだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
p↑
嘘つきくん
ご苦労様
悔しいねwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
宮城県の東大合格者数が伸びない理由を麻布学院という塾の塾長さんが説明されているので、一見する価値ありです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
「灘高中・開成中を受験する関西圏・関東圏の子供たちは、東大に合格する過程として両校を選んでいます。」って麻布学院がよく言うよ。
麻布学院みたいに宮模試一位を目の色変えて狙ったりするようでは東大合格者は伸びない。何が将来必要か考えれば、二高は余裕を持って合格できれば十分だろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
「社会という教科に、心血を注ぎ、生涯をかけてきた者であれば、今日の受験問題は、塾講師も学校の先生方も、家庭教師のみなさんも、悔しさが沸き起こるはずです。」というのは麻布学院塾長ブログからの引用だ。ちなみに、灘中高の入試に社会はなく、関西の私立進学校はそうなってるところが少なくない。社会という教科への過度の肩入れは無駄なこともわきまえられないようでは宮城の大学進学実績は低迷を続けるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
東京青森間は、東京岡山間よりも距離(直線距離、高速道)があるが、
国立大学医学部が仙台(東北大)にしかなく、ほかに県立で福島県立医大があるのみ。
国公立大医学部空白県は全国に3つあるが、岩手県、栃木県、埼玉県と全て東京青森間。青森県は医学部も弘前に置かれている。
東京青森間は面積か人口の多い県が並ぶため、医療過疎地域にもなっている。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
>4年も前の事?
>バカすぎ。
>今は出てないんだろ?

別に私が持ち出した話ではない。
そんな問題が出ていた事実を否定する人がいたので4年前に見たと言っただけ。

それに対してバカと言われる覚えはありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]

嘘ついてるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
何日前の話と思ったら
4年も
前の話でキレてるの?
何年も前の事でグジグジ言われるんだろうな。
60人ごぼう抜き。笑える。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
教師の事をバカと言っておきながら自分が言われるとキレる?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
教師であれ教授であれバカはバカじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
まずこのような考えをわざわざ口に出し、他人をバカにするような人がいるのは何故なのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
二華中は生徒も先生も一生懸命頑張っていますよ。
終わった何年も前の事を言っても進歩しないですよ。
前向きにいきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
「過去に目を閉ざす者は、現在に対してもやはり盲目となる」
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]

君の人生を反省しなさいw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
難しい漢字反対
元◯反対
天◯反対
君が◯反対

こいつら何なの?
二華中が宮城県で唯一、
竹島は日本の領土と書いてある教科書使用してるから?
もうやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
アホな漢字の宿題や
卒業式で日の丸掲揚したり
きみがよを起立斉唱させたり
国民の意見に反している。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
二華中生で難しい漢字が宿題に出たり、国歌を起立斉唱しても誰1人文句を言わないのですが
一部の〇〇の方が、
しかも二華中生の親でも何でもない方が
クレーム言ってきます。
理由は想像の通りです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
私は左寄りの人間ですが、漢字や教科書、思想の議論はやめましょうよ。二華で上記の様な事が行われていたとしても、私個人としては構わないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
左寄り? ってより議論できない左巻じゃねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
低レベルな争いはやめろ。
関東人がこの醜い争い見てるかもしれないんだぞ。

宮城のレベルを晒してるようなものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
難しい漢字を宿題に出したり、竹島を日本の領土と書いた教科書使う方が悪いだろ?
こっちに責任転嫁するな!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
そうなんだよな。
ここにいる皆んなは同じ意見。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
東京一工は何名?医学部は?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
難しく漢字の宿題や竹島は日本の領土と書いてある教科書使っているし、きみがよや日の丸卒業式に出て来る。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
生徒でも父兄でもない
左翼が教科書の事で騒いでいるけど
迷惑だ!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
現役合格者数(一般入試)
早稲田
二華5、一高3、二高2、三高1、宮一0
慶應
二高1、二華1、一高0、三高0、宮一0

指定校推薦がなかったら現役進学者なんてほとんどいないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
二華高の卒業生は東大合格者がいませんよね。大...
今年の国立大学前期の結果ってどうでした?東大...
厳しい中学受験を突破した中入生。更にその中の...
今年の東大・京大の合格者数はどれくらいなので...
二華の東北大合格者数の中入りと高入りの内訳を...
首都圏の中高の学校は、大学の合格者数を中入と...
宮城模試でD判定だったのですが大丈夫でしょう...
中学3年の受験生です。内申点4.7、宮城模試の偏...
中学校3年女子です。二華高校にはいりたいので...
二女高卒業生です。子供をもつ親としましては、...
二華高校を志望している中学3年女子です。内申...
県内のほかの高校のものです。今年の1年生から...
二華のいろいろな話が聞こえてきます。一部のヤ...
元々、仙台・宮城県のナンバースクールは一高、...
河北新報にのりましたが今年度は高入生も頑張り...
>二華の誇りです。/*『河北新報』2020年...
最下位の得点聞いたらびっくりすると思う。
ナンバー最下位でウルスラにも負けてるのに。
受験生です!二華高校は白ソックスなんですか?...
質問から二つ下にある、東北大合格者数ランキン...
チューターの分析だと来年も二高の圧勝二華は少...
私は中?で生徒会の副会長をしています。でも成...
私は英語と社会がものすごい苦手で、宮模試では...
二華の推薦を受験したいのですが...・平均評定...
私は現中2で二華高を目指してます(`・ω・´)...
二華高校の推薦を希望しているのですが、私、中...
全校生徒数を調べています
中学3年生の男子です。二華高には男子生徒がど...
僕は、中学3年生です。仙台二華高等学校に推薦...
調査書点154点と低いです。倍率が例年通りなら...
上の人の言う通りだと思います。
あなたの要望通り、踊らされて二華を攻撃してあ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved