教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
二華中から東北大に合格する人と高入から東北大に合格する人は世間の評価おんなじなんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。

昨年、二華から理三合格者出たが
東京では中入高入気にしない
二華高校卒から理三入学

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]

その通りです
二華は入学時はナンバー最下位の偏差値だが
卒業時は東大や東北大医学科に合格できる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
だけど二華高入りで東大は有り得ない。二華から東大や国医や難関大行くなら、二華中からやらなきゃだよ。大学入って二華の中入りだ高入りだとかは関係ないけど、難関大に行けるのは中入りであって高入りは無理なのが現実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
何言ってるんだ
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
ありがとうございます
二高ではなく二華を目指して
絶対に東大に合格したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
頑張ってください
東大目指すなら二華で20位以内をキープしてください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
実践模試?二華が二高より上位を独占しているのは
実践模試は二高は高3しか受けてないのに二華は中学から高3まで受けているから。
高3だけなら二高の方が多いと思います。
あっ駿台です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
初めて質問します@中学生 [ 2021/07/23(金) ]
こんにちは!
二華高等学校に入ろうとしている者です。中学三年生です。
先日受けた新みやぎ模試では、5教科合計で390点で、171位(3736人中)でした。
私は、二華に入るのは難しくないから、問題は入ったあとだと思っています。←(個人の感想です)

二華高等学校から旧帝国大や関東の大学に入るためには、どのようなことをすればいいですか?また、大学進学のために学校はどんなサポートをしてくださりますか?
私は、二華高等学校ではどのぐらいの順位になると考えられますか?
質問攻めでごめんなさい🙇
在校生や卒業生の方々、教えて下さい。
よろしくお願いします。
太陽神ニカ@卒業生 [ 2021/07/24(土) ]
国語→兎に角問題を多く解きましょう。旧帝を狙うのならZ会を始めましょう。記述力、答案作成力を今の内からつけていくのが望ましいです。
数学→中1〜中3の全範囲を復習しましょう。数1Aは中学数学と絡んでる範囲が多いので自学で進めやすいので青チャートとかを使って高1範囲は中3のうちに終わらせておきましょう。余力があれば2Bも一通り終わらせて下さい。
英語→中1〜中3全範囲を復習して穴をなくしましょう。シス単、鉄壁という英単語帳を買って単語をいっぱい覚えましょう。
国語の記述力、答案作成力。
数学の高1、2範囲の先取り。
英単語、英熟語の暗記は必ず役に立つので中学生のうちにガンガン進めてください。
理科、社会は中学知識が抜け落ちてても点数が悪くても大丈夫です。
高校入学してからだったり、東大、京大、東北大目指して浪人してからでも理科、社会は挽回し易い、点数を上げ易いので。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
学校で20以内をキープすれば
東大や東北大医学科を狙えます
10位以内なら確実圏
内緒@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
390あれば受かるとは思います。実際大して勉強しなくても高校入試レベルなら点はとれます。これからの学習法次第ですが、恐らく2桁は難しいと思います。もし、2桁目指すなら入試は440点はとってください。一貫生がいるので2桁入りするならそれなりに勉強が必要です
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
他県から現役東北大非医で宮城県の中高生相手に塾講師や家庭教師バイトをしているものです。
所詮バイトくんの意見ですが、質問者さんの考え方良いと思いますよ。
すなわち高校入試に労力をかけず、あくまで大学入試に照準を合わせて擬似的な中高一貫校のような勉強を進めるという作戦ですよね。

みやぎ模試の点数的におそらく一高二高B判定出てますよね。
しかし敢えて二華に行く。
一つの考え方としてアリだと思います。

すごく応援したいんで思うことたくさんあって書かせていただきます。長文ですがご容赦ください。

自分が中学生のときは選択肢が無くてそのような考えに至らなかったですが、受験を終えた今、もしもう一度中学生に戻れるならそんな戦略も面白いと考えてしまいます。
何も地域ナンバーワン高校に進学することだけが難関大学に進学する最短ルートじゃないなと。

二華だと優秀な中学入学組が身近に居るので高い目標が設定しやすいと想像します。
やはり直接身近に宮城県トップ層がゴロゴロいるのは良い刺激をもらえます。

旧帝大以上に行くなら将来的に宮城県で生きていく確率は低いので出身高校なんてマジでどうでもいいですし、大学の先輩は東京や大阪に就職していきます。たまたまですが自分の周りは地元の人もそうでない人も宮城県に就職した人誰もいないです。

二高だと高校入試でかなり完璧な点数と内申点が求められますし、個人差ありますが最低2ヶ月以上はさすがに高校入試対策にどっぷり専念しないといけなくなります。
大学入試を目指した先取りを進めていたとしてもその数ヶ月は一旦休止しないといけなくなり、高校数学の勘が鈍るために、入試後に再始動してもとに戻すのに若干の時間がかかってしまうと想像します。

上の方々のコメントも全部参考になりますね。
個人的には上の方々のコメントのとおり英数ガッツリ先取りして高校入試の国数英だけで290点取るつもりでやれば二華でもそこそこ上位に食い込めるではないかと思います。
理社は中学校の定期試験は真面目にやって、入試は落ちない程度にやるくらいで。

二華の上位と張り合いたいのなら、、、
平日毎日:英数5hr
毎週:国語3hr、理科1hr、社会1hr
学校以外で週合計40時間目標にやりましょう(塾の滞在時間も含めて)。
高校行けば週50〜60時間やれますが、今からだと燃え尽きるので出来る範囲で無理してください。
東北大入った私は田舎の高校ですが高2後半で受験勉強始めて週50時間くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
英数はまずは今年中に高校入試無双状態にしてください。過去問はなるべく早く始めて自分の実力を確認して、年末までに数学は8割後半、英語は英作文以外常に満点状態にしてください。
英数の中学内容退屈なら好きなだけ先取りして構いませんが、中学内容完璧にしないと確実に詰みます。

この作戦に限っていうと高校入試をおろそかにしていいのは100歩譲って理社ですかね。次に国語
高校行ったら国語は古典しかまともにやらなくなるので(理系ならなおさら)、中学のうちに現代文や漢字はある程度土台を作ります。

国理社は過去問10年分やっておけば記述や作文含めて問題慣れして爆死することはなくなります。
理社の基礎事項が抜けてるなら親に手伝ってもらって毎晩ワークや一問一答を何百問とやればすぐ安定します。自分でワーク完璧にやろうとしても興味無い教科だと眠くなるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
授業についてですが、
難関大行くような人は極端な話勝手に独学で理解出来るので授業聞くのは効率悪いですから
授業中は隙あらば内職してください。

数学は授業中全部演習してわからないところだけ顔を上げて聞くくらいで十分です。

英語は授業中の音読は大事です。が、他は聞かなくても既にわかってるでしょう。構文解析やワークやれればこっそりやってください。

理科社会は授業前後の数分でいいので教科書やノートを見直して頭の中で整理してください。欠かさず続けてください。

国語は漢字マスター1800+を眺めててください。あれは意味も載ってるので語彙力つきます。共通テストの漢字は中学の漢字で結構戦えます。

以上の授業でどうするかについてはある程度優秀な人に向けた話で、あくまで「隙きあらば」ということです。
内容が疎かになるようでは話にならないので真面目に授業受けてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
大学進学のためのサポートというのは進学校であればあるほど何もしません。(個人の感想ですけど)
西大和学園とかの私立中高一貫校行けば東大対策やってくれるみたいですけど、
授業いっぱいして課題いっぱい出して夏休みも無いみたいな体制のことをサポートというなら所謂自称進学校に行ったほうが良いです。
偏差値の高い学校に行く意義、予備校に行く意義は、優秀な同級生を身近に知ることが出来てモチベーションが維持できることに尽きます。周りが勉強してないとどうしてもその目線に合わせてしまうものですから。
宮城県だと二高に行けば何が良いか。志の高い優秀な同級生がいっぱいいるから自然と勉強する体制になりますし難関大を目指すのが当たり前になるからです。
別に二高に限らず大概の公立進学校は受験に関する学校サポートは並、指導要領を逸脱出来ない制約、授業進度も決して早くないから理科なんて生徒は学校を当てにしてないのが普通でしょう。
でもみんな優秀でなんとかしてるから自分も自然と自覚して自分でやったり予備校行ってなんとかするわけです。
それが当たり前の雰囲気はネットでいくら情報収集して理解しても経験に勝るものはありませんし、意志・決意・覚悟が相当強くないと厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
出願調査結果@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
高校名 定員 志願者数
倍率

仙台二高 320 446
1.39倍 残念数126

仙台一高 320 565
1.77倍 残念数245

仙台二華 135 120
0.89倍 残念数0

宮城一普通 200 307
1.54倍 残念数107

宮城一理数 80 74
0.93倍 残念数0

仙台3高 240 386
1.61倍 残念数146

仙台3高理数 80 83
1.04倍 残念3
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
中学受験で一定数の優秀者を取られたら仕方がない。でも高校受験で上位層を二高に取られてるなかで東京一工国医に合格してる。東京一工の合計では二華に負けてないのは善戦してる。東北大医が目立つ程度で東北大や他の旧帝大合格者数では負けてない。一高が負けてるのは二華中に対してでそのレベルと比較するなら二高も二華中に率では負けてる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
ごめん。二高は合格者数でも合格率でも二華中に勝ってるんだね。まあ二高320人と二華中105人の3倍だし単純比較をしてもね。合格者数の総合合計でみてるので浪人も入れて比較してます。これも含めてどこでラインを引くのかだけど二華高入りも含めたら一高も二華高に負けてない。東大と東北大医に限定したら負けてるけどそれだけで比較する意味もわからない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
ナンバーに無関係って言っているような人が、実は一番関係している場合もありますからね。間違っていたら本当に申し訳ありませんね。
進学実績なんて調べればすぐ確認できるようなものです。
掲示板に似たような理屈を並べる時間があるのでしたら、もっと価値のある投稿に目を向けてみるべきだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
二華中に子供が落ちたので
荒らしたい気持ちはわかるけど
1番子供が悲しむよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
>進学実績なんて調べればすぐ確認できるようなものです。

学校のHPだと全体しか出てきません。
高入と中入ごとに確認できるようでしたら教えて下さい。
それがあれば余計な書き込みも減るはずでず。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
載せなくていいです。
LINE情報を知らないのですか?とか自分はいかにも知っているようなコメントをしている人がいる。
確かに・・そんな人が載せても嘘だとなるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
回答ありがとうございます。
何か、自分のせいで荒らしてしまったようで、すみません。m(_ _)m
最終的に、どこが何倍になるかわかりませんが、どこの受験生も頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
ちなみに、各高校に、倍率を張り付けたのは、自分ではありません。
二つ上の回答者への、お礼です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/05(金) ]
高校受験の結果次第で人生とまではいかなくても関わる人達の層は変わりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
変わる。人生も変わる。

以上
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
そこまでではないけど
例えば一高卒だと毎年の納涼会は楽しいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
まぁ変わるかもしれないけど
大学で関わる人たちの方が間違いなく人生に影響する。就職先も大人になってからの人間関係も大きく変わってくる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
今年、全員合格と聞きましたが本当ですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
塾などでは高校入学なのに「自分(子供)は二華」と自慢している人は良くいる。
一高や二高や三高はあえて言わない人が結構多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
ここで二華を批判している人は結構多くいる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
>落ちこぼれる子がいっぱいいるから

この人すごいね。
ここまで言える人初めてみた。
人間じゃないな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
書き方は避難されるにしてもさ・・・
落ちこぼれる人いなかったら二高並の合格実績出すでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
東北大以上に入れなくても、たとえ駅弁大学に進学でも二華中に受かった人間は落ちこぼれではないという考えなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
中入生は入試がないから油断してゲームや漫画 アニメ SNSにうつつを抜かすのが多すぎ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
二華はナンバー最下位なのに何で二高と比べる?
少しは勉強しろよ。
南高や舘山と比較だろ?
お前は二高に失礼すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
4つ上は二高と関係ない
二高に失礼だ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆゆ@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
仙台二華中学校・高等学校は、どこへ修学旅行や海外研修などに行くんですか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
甲子園目指すなら育英か東北、これは言える。関西から来る人もいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
二度とない高校生活をどこで過ごすかは大事なことです。サンドの伊達さん富沢さんも伝統校仙商で強くないラクビーに明け暮れた日々が今の活躍にある。
自分の希望通り行かないのも人生。行きたい学校大学つきたい仕事に進めないのも人生。
人生の荒波を乗り越える力を蓄えるのが高校生活。有意義な3年しかない高校生活をどこで過ごすかは大事。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
野球は団体スポーツだから、優秀な選手求めて高校選ぶのは必要かもしれないけど、受験は個人戦だから、野球とは比べられない。進学した高校で結果が大きく変わることはない。行きたい高校にいけばよい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
進学した学校で3年後の自分が大きく変わることがあります。学校はどこでもいいは無責任いい加減な考え。皆わが子の将来を考え学校を選択している。周りが勉強しない環境の中で伸びる子も伸びない。もし将来法曹界で活躍したいと思ったら多数の司法試験合格者出してる法科大学院進学しなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
法科大学って、高校の話してるんじゃないの?
それに東京一工国医に入る子は、学校関係ないよ、どこにいても地頭で合格する。逆に地頭悪ければどんな優秀な高校、予備校行こうが合格できないです。残念ながら才能能力が関係します。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
法科大学院入るには実績ある高校入らないと。偏差値50からはムリかな。
ビりギャルはそんなにおらんばい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
仙台育英で全国高校駅伝全国優勝時の主力メンバーで陸上部主将、梁瀬選手(山形県出身)は中央大学法学部にスポーツ推薦で入学して箱根駅伝にも出場。陸上で就職しないで中央大学法科大学院に進学、司法試験に合格して弁護士になっている。やっぱり進学先の環境によるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
↑河北新報のニュースでも取り上げられたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
仙台二華の中高一貫の進学実績が注目されていますが神奈川県でも相模原中等教育学校、公立の中高一貫1期生152名のうち東大5、京大3、一橋4、東工大7、横国8など国公立大現役合格者が36%、東京一工に19名が現役合格しています。難関国立大に中高一貫生が合格者を増やしているのは仙台だけではないということですね。
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
そうですか。中高一貫凄いですね。
青陵のホームページ見てみます。
結構詳しく載ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
ちなみに青陵は中高一貫ではトップです。

「ダイヤモンド・セレクト 2016年 08 月号 [雑誌] (中高一貫校・高校ランキング 2017年入試版) 」を見ると

1位・仙台二
2位・仙台三
3位・仙台一
4位・仙台青陵
5位・仙台二華
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
二女高(現二華)卒業生の方のコメントをよく読むことです。
きっと良き母親であり教育者であり、宮城県の高校事情に対する理解者なのでしょう。
敬服します。
くだらない数々のコメントに対する警鐘のようにも感じます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]

せっかくまったりしてるのに
くだらないとか荒らすな!
少しは大人になりなさい!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
少なくとも二華関係者は
人のコメントをくだらないとか言う人間にだけは絶対にならないようにしましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
もう止めなよ。他の人の書き方を真似しても正体はばればれ。
よっぽど現実で嫌な事があったんだね。
でも、ここはストレスを発散する場所じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
粘着したり
監視したり
自作自演したり
お疲れ様です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]

一高OB浦島次郎さんに出てもらいましょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/01(木) ]
二華は高入生に対してどのような教育方針なのでしょうか?

二華中を落ちた場合、二華に入るメリットはありますか?
やはり二高や一高を目指すべきですか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
二華の中高一貫生の上位は東京一工を目指すでしょうね。
東北大の文系学部は偏差値が低下していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
数学甲子園はあのメンバーでも開成や滝に及びませんでしたね。東北予選でトップでも上には上がいますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
一貫生と真っ向勝負したいと言う、意気込みを持った高入生が増えたら良いのになぁ。
カリキュラム上、最初は難しくても、頻繁に行われる考査等で徐々に校内順位を上げて行くというのは、ナンバースクール上位合格を目指してる人なら可能だと思うし、一貫生を追い抜いたら、受験大学選択の幅も増えると思うよ。
高入生がんばれー。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
二華中3年のセンター模試で既に東北大A判定いるのに
高校から入って追い越せるかな?
二高で頑張った方がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
それは数人の話であって、高校からでも中位から上位へ入り込む事は、十分に可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
上位に入り込めるのなら、今年の高にゅう生の大学入試の結果はなんなの?
東北大でさえAOのみじゃん?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
現状はそうかもしれないね。だからこそ高入生の底上げが必要だね。二高にも二華中受検者が多く居るのも事実。二高も素晴らしいけど、二華に入って一貫生と真っ向勝負して、張り合って欲しいです。一貫生も目の色を変える事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]

そうなれば良いですね。
中高一貫でかなり有利なのに、優秀な高入生が入って来たら、中入生も焦ってもっと頑張りますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
河北新報にのりましたが
今年度は高入生も頑張りそう。
一期生は67名となってますが、転勤で抜けた分ですか?

二華>東大現役合格8人 東北トップ(5/16朝刊)
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201605/20160516_13010.html
[ 180件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
二華以外のナンバーは温度差はあったとしても納得していないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
二華中1期生にも医学部志望者は、それなりにいたと記憶してます。
合格者が少なかったのは、浪人したのでしょうか、それとも志望変更したのでしょうか
↑↑
旧帝大医学部を含めた難関国立大学医学部は、東大理1理2よりも難易度が高い。
医学部は浪人が多く。2浪3浪当たり前の世界だから、東大理1理2に現役で何とか受かる
位では合格は容易ではないだろう。全国どこでも同じような状況。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
このスレ、終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
医学部は科目数が少ないので偏差値が高いだけ。
東大はやはり難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
>二華にはお前のようなDQNしかいないのか。

こいつ頭おかしいんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]

本当のこと書かれて馬鹿がキレたのか。この嘘つき野郎
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
なら、医学部志望の二華生はもっと受かって当然なんじゃねーの?
まさか医学部より東大が上だからって志望変更した訳じゃあるまい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
くだらない
どっちでもいいだろ?
行きたい大学や学部に行くのを応援してやれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/06(木) ]
私はいま中3で、前期受験を目指しています!

いまの評定平均は4.6で、英検準2級を持っているので、この成績が維持できれば、二華なら前期受験ができそうです。

みや模試は前回偏差値3教科62でした。

前期受験で生徒会長や県大会出場などにくらべて、英検準2級って、受かりにくいような気がするのですが・・・。そんなことないですか?英検準2級のほかはとくになにもないです。

[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
単に無駄な勉強してない中高一貫校が有利なだけだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
某公立高の校長が進学校化を目指す私立高の校長に天下りしてすぐに、やさしい高校入試になって、実力派受験生がたくさん不合格になって私立がホクホクでは、やましいことあるんじゃないかと思われるさ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
5期生は比較的優秀な人多い気がするけど
気のせいかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
学校は隔年で当たりはずれが来ることがよくあって二華中入生は奇数期がいいみたいです。
5期生が優秀なのは、二華中入のメリットが知れ渡って、二高に入るために二華中受験を見送るできのいい小学生が激減した影響が大きいでしょう。いまの中一(6期生)以降はずっと優秀な学年が続くと思います。
3期とか4期までは「なんでこんなのが?」って二華中入生もいたようで、高校生になってからも「太宰治は女生徒を著した」を「太宰治は女生徒をちょした」と読んだ生徒がいたそうですよw
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
中高一貫のZ会アドバンス模試も5期生は渋谷幕張中学と上位競っていますものね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
だいぶ前に教えたある子の話。定期試験においては常に学年2位以内なのだが、模試偏差値は51。話を聞いたら、定期試験前2週間は睡眠時間を削って勉強し、試験が終わったら途端に勉強をやめる生活を送っていたらしい。それでも彼女は推薦で一女(現宮一)に行った。その後どうなったかは知らない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
その後、成績は低下する一方でしたが、「太宰治は女生徒をちょした」といった天然ぶりで幸せ奥様になりましたとさ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
嫌ですね。。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved