教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:202件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/25(水) ]
二華高受験を考えています。

数学は3年間中入組と別授業と聞きましたが、
当然テストも別内容ということになりますよね?
順位も別になると、自分の位置がよくわからなくなりませんか?
差別されると感じることはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
ありません。だって中3で高1の内容をしていたのだから仕方ないのでは・・・高入組の上位層もなかなか優秀ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
順位を学校内だけで意識するのではなく全県で捉えなくては・・・大学は日本中から受験するのですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
自分の位置を知るには全国模試を受験することです。

河合全統模試や進研模試では全国順位と県内順位が出ます。駿台模試は県内はわからないのかな?でも全国順位は出ます。

上の方が仰っておられるように、大学は全国相手です。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
代ゼミがなくなりますが、駿台の方が人気ありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴょん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
二華高校を第一志望としている中学3年生です。

私は、宮模試の結果が伸びなくて偏差値平均56でまだD判定です。

次の模試でB判定にならなければ、志望校を下げようと考えています。

この時期にこの偏差値はきついでしょうか?

二華高校の先輩方回答よろしくお願いします!

あくと@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
私は模試で最後までC判定のまま二華を受けて合格しました。
Dはきついかもしれませんが、Cまで持っていければギリギリクリア出来るかもしれませんよ。(私の場合は評定が4,5でした。)
私は今の時期が一番悪くて、かなり焦りましたw
冬休みに塾の冬季講習に行ってなんとか回答の作り方を学んで受けた感じです。
今からでも、あなたの頑張り次第で結果は変わってくると思います。
私のクラスにも、始めは偏差値49からのし上がった強者がいます。
頑張って下さい。私も一年前は辛かったです。
二華で待ってますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ぴょん@質問した人 [ 2013/09/15(日) ]
回答ありがとうございます!!

表記が間違ってました(笑)
本当はC判定です...(評定は、4.3です)
すみません。

先輩からアドバイスをいただけて、さらにやる気が出てきました!!

模試も近いのでしっかり勉強していきます!

本当にありがとうございます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
舞@中学生 [ 2013/04/14(日) ]
「二華高に入って良かった!」
と思うことは何ですか?

いつも模試で、第一希望に書いているんですが
あまり詳しく知らないので・・・

良かったら教えてください!!
謎(・・?@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
知らなくてなぜ第一希望にしているの?
な@在校生 [ 2013/05/01(水) ]
二華の人はいい人達でノリがいいです!
勉強してる人がほとんどなので刺激を受けます
有名人の講演会もあって、多くのことを学べました
あと、校舎が新しいです
通りすがり@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
質問に対する答えが書けないなら、首つっこまなきゃいいのに。
( ‘∀‘)@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
趣味の合う人が多いこと、先生が面白くて優しいこと、大学の先生の講義が受けられる機会があること...たくさんあります!!
☆@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
行事めんどくさいって言う人がいない!
いい人ばっかり!
テスト前は自習スペースが空いてない!皆努力家!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴら@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
入試お疲れ様です
二華を受けたみなさんは
自己採点何点くらいだったのでしょうか。
わたしは374点でした
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]


もうダメです…

私は300でした…。

模試だと370とかとれたのに…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
330点です。理科がだめでした。他の方も点数よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
370点はほしいところですよね。
あとは内申点が4.5以上かな。
でも今回は難しい教科もあったから判定が難しいですね。
もっと頑張ればよかった・・・。今さらだけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
ですよね、、、
数学英語のA,Bがなくなったことも
心配です。。。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
私は366点でした。

評定は4.7です
370点は欲しかった…

数学、理科が本当に難しかったです。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/08(金) ]
数学は簡単になったはずですよ?
理科は例年より出題範囲が増えてましたが・・・
にしにし@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
370で去年は一高結構受かってましたよ。(評定悪い人でも)二華のボーダーはおそらく350〜くらいだと思います。370あれば余裕だと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
にしにしさんは去年と今年の違い(難易度別の問題廃止の件)ご存知ですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
関係者さん、私数学苦手なんです…

第四問で凡ミスしました
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
無事合格しました。

みなさんありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
二華を受験しようと思っているのですが、偏差値は57で模試では340点くらいで評定は⒋5です。
ランクを落とすなら三桜を考えています。アドバイスなどあったらお願いします。
ん〜@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
定員割れでも偏差値的には下げたほうがいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]

↑私もそう思います。60はあったほうがいいかと。
でも、これからあなたの頑張り次第です。頑張れ!!
内緒@関係者 [ 2013/02/20(水) ]
去年までの推薦制度でしたら、もしかして
通ったかもしれませんが、今年からは無理
でしょう。
三桜でも上位にはならないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生1@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
二華はこれからどこまで伸びますか??
塾の先生が宮一を抜かすんじゃないか?という予想をしているのですが・・・
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
そういえば
最初のご質問に対してですが・・・。

いち塾講師のいう事をあまり真に受けないほうがよいという事です。

二華がどこまで伸びるかについても全くの未知数です。
現段階では何も言えないということ、逆に何とでも言えるということでもあります。

中学受験というのが宮城県においてどこまで浸透するかという問題もあります。
中学受験に抵抗がないのは地元の人間よりむしろ転勤族として宮城(主に仙台)に住む家族だと思います。
(我が家もそうです。)
それでいて中高一貫校のカリキュラムというのは実は転勤族にとってリスクもあるのですよ。(転勤族はまた転勤があるかもしれませんので)
そうなりますと居住地を決める時点で中学のレベルの高い校区を考えて引っ越してくるのです。
塾講師の考えもここまでは及ばないでしょう。中学受験っていうのは親次第ですからね。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
二女高時代は「顔の二女」と呼ばれ上品なイメージがあり公立・私立各男子校の憧れだったんだけですけど、男女共学化と学区撤廃の影響をまともに受けてしまい、上にあるように他校を蔑むような書き込みをする学生が出るまでレベルが下がってしまい残念でなりません。
二華中の子たちが二女(二華)を復活させてくれる事を期待いたします。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
上のような書き込みをしてる高校から入る低レベル層と中学から入る高レベル層が一緒の教室で勉強できるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
上の人達が在校生とは限らないのでは?
他校の生徒かも知れませんし・・・
憶測だけで物を語るのは良くないと思いますよ
二華在学生@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
今年の偏差値でましたね。
二華の偏差値が、67とかすごいことなってますね!
宮一の理数科とあまりかわりません!!
正直オドろいてます。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
あんな明らかにでたらめな偏差値を信じる人もいるのですね。
二高と一高が同じ偏差値(68)で二華と
1しか違わなかったり、向山が宮一より上だったり…。旧南学区の学校に偏重したありえない偏差値でしたよ。鵜呑みにする学校関係者はまずいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
全部一般人の意見でで在校生に悪口を書く人はいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
校内で小火騒ぎが起きて、生徒の仕業だという話は本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SZ@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
二華高校を志望している中学3年女子です。
内申は4.9で、宮城模試偏差値は平均61です。

部活動は県大会出場したのですが、それ以外の記録は何もありません(生徒会、委員長などをしていた訳でもなく…)

前期は一応受けますが、あくまで後期を本番で考えています。よほどのミスをしない限り合格できるのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
偏差値的に後期を本番という考えはいいと思いますが,それでも合格の可能性は60%といったところでしょう。

油断せず,力を出し切れるよう頑張ってください。
SZ@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
回答ありがとうございます。そうですよね…最後まで頑張ります。
SZ@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
前期で合格しました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
中学三年生です。
前期で二華高を受験しようと思っています。

模試では偏差値が62〜63くらいで、五教科も三教科もあまり変わりません。
評定は4.8です。

部活では部長で東北大会に出場したり、英語の弁論大会や暗誦大会でも入賞したりと、努力してきました。

しかし、周りの皆さんのお話を聴いていると不安で・・。

どうなのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。


内緒@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
評定や受賞記録からいったら問題ないでしょう。後は本番で点数一点でも多く他の人より多くとることが出来れば合格間違いなし。がんぱれ!
K@質問した人 [ 2013/01/14(月) ]
ありがとうございます!

がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
森 静子@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
二女高卒業生です。子供をもつ親としましては、新設の公立の中高一貫校である、仙台二華中には特別の関心があります。ただ、中学受験での初の二華高卒業生が出て、大学の合格実績等がある程度の年数蓄積してこないと、中学受験ではない、宮城県内の以前からの進学校3校との比較は難しいかとは思います。また、私のころは公立の進学校4校がトップでしたが、今は、私立の中高一貫校などもあり、医学部受験などでは、正直どこに通わせたらよいのかわかりません。
ですが、実際のところ、今現在でも、現役二華高生の偏差値 というのは、他の3校あるいは、私立の進学コース とある程度予備校の模擬試験とかのデータで明らかなのでしょうか?

[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
バソドヲ@一般人 [ 2014/12/01(月) ]

糸冬了ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]

3つ上の方
パンドラさん震えて出てこれなくなったでしょ!
謝らんかい!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
公立中ではDQNと絡んでスクールカーストの順位をそれなりに保たないと過ごしづらいからな
しかも今はLINEで四六時中拘束されるよ
「あ、○○?うぇーい おまえさぁ今からマック来れる?はぁ〜なにおまえマジありえねえっつか超ノリわりぃんだけど」
みたいな連絡が夏休み中鳴り響きます・・・ってのは大袈裟だけど端的に言うとそういうことよ
普通に普通の精神状態で勉強できるとはあまり考えないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]

おいおい、二華まで巻き込むなよ。
やるなら他所でやれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
二華中受験の利点は公立中学のDQN達や
給食費も払わない親と接点を持たなくなる事ですね。
大学進学メインなら公立中学から二高に行くのが良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
おいおい、二華まで巻き込むなよ。

やるなら他でやれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
私立中でもDQNがいるって噂もありますよ!
さすがに二華中はないと思いますが。
内緒@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
二華中から二華高にあがったものですが火付け事件というものは知りませんでした。
それにしても情報は外部に漏れるものですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だいち@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
前期選抜、落ちて後期再受験って無駄だって聞きました。とくにナンバーでは。
やはりそういうもんですか?

前期の条件、全部満たしてないけれど(内申点4.7以上っていうのがあてはまるとして)。

後期なのかな、やっぱり。
担任が、どうしてもクラスから不合格者を出したくないのか、ランク落としを勧める・・・。

前期で落ちた時の精神力は大丈夫か?
なんて聞いてくる。

という状況なので、ほんとは自分はどこを受験するに値するのか、戸惑っています。
二華に行ってみたい思いはかわらない。
通りすがり@卒業生 [ 2012/11/18(日) ]
絶対落としちゃだめだよ!目標をなくすと成績落ちるから。前期万が一ダメでも後期再受験すすめます。不利なんてことはない。先生の見栄より自分の進路は自分で決めるべきだよ。
内緒@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
二華に行きたい気持ちが変わらないなら、戸惑ってないで前進!

但し、中学の先生は、今までの君の中学の進学実績で話してる筈・・・クラスから不合格者だしたくないから?は、考えすぎ、というより邪推だと思いますよ。

前期だめなら後期もだめ、は有り得ませんしね。優しく能力に合った高校を勧めたいだけなのかも知れません。

在校中学の実績、そこでの順位、模試での偏差値などを参考に、自分の現在の位置を確認して下さい。先生は、前期は落ちる!を前提のようですので・・・厳しい言い方ですが、現状はそういう成績かと?

模試偏差値が60以上、出来れば65位あれば、自分の希望に従うべきですが・・・その辺、不明なので・・・
二@中学生 [ 2012/11/21(水) ]
二華高って男子どれくらいですか?????
ちーす@在校生 [ 2012/12/08(土) ]

その内申とれてれば
大丈夫だとおもう(^-^)
わたしの方が低かったし。

今の高1は男子の数も多いから、
今年もっと増えると思うよ!
二華いい学校だから
ぜひ入ってね~◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved