教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「関東」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
二華中入三期生の親で、高校中退→高認→駿台→国公立医学部受験というコースを息子と検討中です。他県に住む甥は、学校の授業があまりにも低レベルなためこの手を使って実質現役で地元国立大医学部に合格しました。二華高校三年の授業は通うだけの価値ありますか?
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
その程度のことでビックリするのか?
気が小さいなw
男なら少しの事でビックリするなw
幽霊出たらビックリしてもいいけどねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
夜、階段を降りてる時に白い着物の髪の長い女とすれ違った時はビックリした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
くだらねえ
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
そんなの関係ね
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
こいつら何書いてるの?
荒らしか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
まともな返答ができなくなると話をそらす。
低レベルなやつ(-.-)
それが二華のレベルと思われないように注意しな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]

そうやってごまかすの良くないよ。
まともに返答しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
結論
ここにいるのは自分が正しいと思い込んでる人達。
上席にいたら嫌だな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今年も東大合格者数、宮城県トップですか?
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
左寄り? ってより議論できない左巻じゃねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
低レベルな争いはやめろ。
関東人がこの醜い争い見てるかもしれないんだぞ。

宮城のレベルを晒してるようなものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
難しい漢字を宿題に出したり、竹島を日本の領土と書いた教科書使う方が悪いだろ?
こっちに責任転嫁するな!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
そうなんだよな。
ここにいる皆んなは同じ意見。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
東京一工は何名?医学部は?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
難しく漢字の宿題や竹島は日本の領土と書いてある教科書使っているし、きみがよや日の丸卒業式に出て来る。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
生徒でも父兄でもない
左翼が教科書の事で騒いでいるけど
迷惑だ!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
現役合格者数(一般入試)
早稲田
二華5、一高3、二高2、三高1、宮一0
慶應
二高1、二華1、一高0、三高0、宮一0

指定校推薦がなかったら現役進学者なんてほとんどいないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
宮城教育大附属中学校とニ華どちらが優秀でしょうか。またどちらがおすすめですか
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さんへ@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
自分は両方受かって二華中でした。
今は仕組みが変わったのですか?

ありえません!

嘘の記述は混乱を招きます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]

絶対に本当です!
他にもいます!
今は仕組みが変わったかもしれませんが。
嘘つき呼ばわりは名誉毀損んですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
確か6期生位までは両方受かって二華中に行くことができました。
嘘つきでは無いと思います。

ちなみに調べもしないで他人を嘘つきと言う家庭は二華中にはいませんので安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
仕組みが変わったのは昨年からでは無いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
>ありえません!

>嘘の記述は混乱を招きます。

育ちの悪い父兄がいるな
受験生の親@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
↑ありえません、って言ってる方、頭を冷やしてください。ウチの息子も今年2018年にどちらも受けて附属中に受かって二華に落ちたので附属中に行くことになりました。
確か去年からかな?どちらも受けてどちらも受かれば二華に行くことも可能になりました。
だから附属中は二華中に言ってしまう生徒に為に数名の繰り上げ合格者を出しています。
これが事実です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
理解力のない親だと子供がかわいそう。
親の思い込みが激しいのだろう。
子供が落ちたのは親のせいかもしれませんが
もうやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
親より
その親の子供が心配です。
大丈夫かな?
受かっているばいいけど家庭環境が悪すぎます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐々木の木@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
調査書点が195点中159点で少し低めなのですが本番で何点取れれば確実でしょうか。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
あなたの実力は分かりませんが、あまり二高の上位を馬鹿にしない方が良いよ。
通りすがり@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
あなたもあまり二華をバカにしないほうがいいよ。
妬みすぎじゃない?
誰も自慢なんかしてないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
ずっと二華に粘着してるおばさんいるよね。
二華中に何の恨みがあるんだ?
子供が入れなかったのか?
その割には青陵をあげまくるんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
難関国立大 推薦・AO入試 速報
東北大は二華は三高に負けてるじゃんwww

京都大学
仙台二華 2名

東京工業大学
仙台第二 1名

東北大学
仙台第三 22名
仙台第一 17名
仙台第二 16名
仙台二華 11名
宮城第一 6名
泉館山 1名
仙台向山 1名
多賀城 1名
聖ウルスラ 1名
古川学園 1名
秀光中教 1名

北海道大学
宮城第一 1名
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
一高も二高も二華も三高に負けてるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
女子商上がりの青陵は?無いの?炙り出しで出る?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
青陵は難関専門学校進学率はトップだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
青陵様いじりはやめてくれー
二華中は無関係ですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
仙台二華の中高一貫の進学実績が注目されていますが神奈川県でも相模原中等教育学校、公立の中高一貫1期生152名のうち東大5、京大3、一橋4、東工大7、横国8など国公立大現役合格者が36%、東京一工に19名が現役合格しています。難関国立大に中高一貫生が合格者を増やしているのは仙台だけではないということですね。
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
そうですか。中高一貫凄いですね。
青陵のホームページ見てみます。
結構詳しく載ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
ちなみに青陵は中高一貫ではトップです。

「ダイヤモンド・セレクト 2016年 08 月号 [雑誌] (中高一貫校・高校ランキング 2017年入試版) 」を見ると

1位・仙台二
2位・仙台三
3位・仙台一
4位・仙台青陵
5位・仙台二華
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
二女高(現二華)卒業生の方のコメントをよく読むことです。
きっと良き母親であり教育者であり、宮城県の高校事情に対する理解者なのでしょう。
敬服します。
くだらない数々のコメントに対する警鐘のようにも感じます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]

せっかくまったりしてるのに
くだらないとか荒らすな!
少しは大人になりなさい!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
少なくとも二華関係者は
人のコメントをくだらないとか言う人間にだけは絶対にならないようにしましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
もう止めなよ。他の人の書き方を真似しても正体はばればれ。
よっぽど現実で嫌な事があったんだね。
でも、ここはストレスを発散する場所じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
粘着したり
監視したり
自作自演したり
お疲れ様です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]

一高OB浦島次郎さんに出てもらいましょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
今年の国立大学前期の結果ってどうでした?東大や東北大は何人出ましたか?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
今年の医学部で浪人なら、来年も難しそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
誰に笑われてるの?笑っていいのは東大合格した人だけでしょ。東大現役8のすごさがわからないなんて…ちなみに二高が7って、うち現役4だからね?母数も300+浪人生。二華の母数は80(中高一貫の実績を語るなら高入生は分けて考えないと。実際8名全て中入生だし)。

でも二高の4もすごいんだけどね。高校入学からのスタートでよくぞ東大合格勝ち取った。これは嫌味でも何でもなく、心からそう思うよ。

頭の良い子ならどこの学校でも東大に、って意見もあるみたいだけどさ、宮城県において大学受験に対して早くスタート切れる二華中はやっぱり有利なんだよ。当たり前だけど。優秀な子が大学受験するのにより有利な学校を選ぶのはごく自然な流れだと思うけど。

正直、二高も一高もナンバーも別にどうでもいいの。だって他の学校の名前なんて、二華中父兄の間では話題にすらならない。教師も公立学校にもかかわらず質は高いし、学校に対してもほぼ不満は無いよ。大学受験するのに塾や予備校に通うのは当たり前でしょ?高校受験の塾通いはOKで大学受験はダメなの?トップ高に入れなかったのは通ってた中学校のせいだなんて誰も言わないよね?

二華叩き、理解できないことが多すぎるわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]

まともな人がいてよかった。
二華中生も二華中生の親も
ほとんど同じ意見ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
いきなり東大合格実績で結果を出したのは評価する。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
さすが宮城の中高一貫や。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
出口偏差値の方が高いですよ。
カリキュラムを評価せざるを得ない。
二高@在校生 [ 2016/10/06(木) ]
二高で医学部合格者は殆ど東大に合格出来る
レベルですからね。

二華中とは比べないでくれたまえ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
在校生になったり卒業生になったり忙しい奴だな。
なりすましはやってはいけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
仙台ニ華高校は、今年もニ次募集を行うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
後期の志願者数が定員を下回ればね。
今の段階では誰にもわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
高入生もじゅうぶん優秀なので望みません
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
中等教育学校にする必要がない
青陵があるので間に合ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
現在ナンバーが中高一貫にする予定はなく
と言うか県立はしばらく予定はありません。
市立の仙台高校は話がありますが、青陵が反対しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
青陵以外は
中等教育学校はいらないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
青陵うるさい!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
国が小中一貫や併設校へと舵を切っていくのに、これ以上中高一貫は増やさないと思う。
関東圏の公立は近隣の小中で併設型教育を始めてる。
逆にやったら宮城県おかしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
実際二次募集をかけても、私立受けていない
一高二高受験者とかが受けてくるのでレベルは難しいそうです
前期後に宮一理数、向山等々に流れるのが例年ですが今年は宮一が高そうなのでどうでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
元々、仙台・宮城県のナンバースクールは一高、一女、二高、二女でした。歴史あるナンバースクールとして旧制時代から続いてきた名門校は一高、一女、二高、二女の四校なのです。
学区制の名残から男子のトップ校は二高で二番手が一高、女子のトップ高は一女で二番手が二女という評価もありますが、共学化や中高一貫制の導入を経てなお二華は宮城県及び仙台屈指の進学校なのです。
「宮城県教委は県立高校の再編を見事に成し遂げた」と語り継がれるよう、これからも二華の素晴らしい教育水準と進学実績を維持向上させてください。
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
さすがに400点は割っていませんが(笑)宮模試下から10番位で、渋谷幕張のトップに並んだ生徒がいるのは確かです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
内申低くて二高も受験できないのに開成受かった奴もいるし、宮城は優秀な人材を流出させてもったいないオバケ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
三女だって昔からあったのになあ
頭の一女 顔の二女 体の三女
二華になってからは顔の二華って感じではないけどね、制服も変えちゃったし。ほんとクソだよなぁ県教委
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
今は頭の二華じゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
どう見ても二華中の方が大学受験に有利だろ。そんなこともわからんのか。
二高一高への異常なナンバー信仰は田舎者の宮城県民が井の中の蛙であることの象徴。二高なんて全国的にはマジでド二流だし。
関東出身仙台在住の人々から失笑されてることに早く気付いて教育改革しろよ。

あっ、俺東京の某国立高校出身、現役東北大医学部な。
東北大OB@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
↑の「現役東北大医学部な。」の人って、本当だったらがっかりですね。
昔、知り合いに医者が多かったけど、勉強漬けと小さいころからお坊ちゃま扱い(特に私立医大出身者)のせいか、人格的に疑問を感じる人が多かった。

二華の教育方針です。
豊かな心と高い知性をもち,進取の気風と創造性にあふれ,社会のリーダーとして,わが国や世界の発展に貢献できる人間を育成する。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]

なぜがっかり?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
勉強できるとなんでも優秀と思っている奴じゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
二華は高入生が東北大をめざしていくことは可能でしょうか?
二華か宮一か迷ってます。
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
二高のほうがいいに決まってるのは仙台人なら誰でもわかる。ひがみおばさん酷いな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
二高三高一高宮一二華
が宮城県の序列なんですか?
ワースト2はやっぱり旧女子校なんですね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
その通りです
来年は二華が大学合格率で伸びるでしょうが
高校入試偏差値では下のほうですね。
二華中生は別格なので除きます
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
二華は定員割れの高入生の募集やめて
中学のみの募集にすれば宮一に負けないと思う。
それか高入生も中入生位努力してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
本当に三高とは差がついてしまいました。
女子がほとんどで三高より人数が少ないのに
浪人は三高の倍くらいいます。
私の中学の友達も三高から現役で東北大に
進みました。これから高校受験する人は
HPで進学実績を確認してから決めるべきです。
女子で浪人は本当に辛いです。
定員割れ@一般人 [ 2016/01/10(日) ]

しかし嫌な高校ですね。

同じ高校でありながら、高校からの入学生を蔑視してるとは!

今年も定員割れでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
軽視というか
中入生は勉強するけど高入生は勉強しないので
軽されてるだけでしょうね。
もっと高入生も勉強努力して、中入生くらいの成績になれば区別されなくなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
二華のホームページ。
学力関係で表彰されてるのは全て中入生ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/06(木) ]
私はいま中3で、前期受験を目指しています!

いまの評定平均は4.6で、英検準2級を持っているので、この成績が維持できれば、二華なら前期受験ができそうです。

みや模試は前回偏差値3教科62でした。

前期受験で生徒会長や県大会出場などにくらべて、英検準2級って、受かりにくいような気がするのですが・・・。そんなことないですか?英検準2級のほかはとくになにもないです。

[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
単に無駄な勉強してない中高一貫校が有利なだけだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
某公立高の校長が進学校化を目指す私立高の校長に天下りしてすぐに、やさしい高校入試になって、実力派受験生がたくさん不合格になって私立がホクホクでは、やましいことあるんじゃないかと思われるさ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
5期生は比較的優秀な人多い気がするけど
気のせいかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
学校は隔年で当たりはずれが来ることがよくあって二華中入生は奇数期がいいみたいです。
5期生が優秀なのは、二華中入のメリットが知れ渡って、二高に入るために二華中受験を見送るできのいい小学生が激減した影響が大きいでしょう。いまの中一(6期生)以降はずっと優秀な学年が続くと思います。
3期とか4期までは「なんでこんなのが?」って二華中入生もいたようで、高校生になってからも「太宰治は女生徒を著した」を「太宰治は女生徒をちょした」と読んだ生徒がいたそうですよw
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
中高一貫のZ会アドバンス模試も5期生は渋谷幕張中学と上位競っていますものね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
だいぶ前に教えたある子の話。定期試験においては常に学年2位以内なのだが、模試偏差値は51。話を聞いたら、定期試験前2週間は睡眠時間を削って勉強し、試験が終わったら途端に勉強をやめる生活を送っていたらしい。それでも彼女は推薦で一女(現宮一)に行った。その後どうなったかは知らない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
その後、成績は低下する一方でしたが、「太宰治は女生徒をちょした」といった天然ぶりで幸せ奥様になりましたとさ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
嫌ですね。。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved