教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「関東」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
二華高生の母です。
校内にかなり大きなクリスマスツリーが設置されたと聞きました。二華中はただでさえ他の公立学校よりたくさんお金を使ってるのにどういうつもりなのか、理解に苦しみます。政教分離を定めた憲法に抵触するおそれもあるでしょうから、来年以降はやめてほしいです。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
青陵にツリー飾っても問題にはなりませんね
成績さえ良ければ、ある程度のことは許される
いい時代の一高みたいな感じですね
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
田舎の女子高だった頃ならまだしもねえ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]

今は違うの?
今は何?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
現在の二華はスーパーグローバルハイスクール(SGH)です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
クリスマスツリー飾ったぐらいでガタガタ言うな。費用が心配なら自分が寄付金出すくらいの太っ腹さはないんかい!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
ケチぐらいでちょうどいい
中入生の両親はエアコンや電気代寄付するとか
何でもかんでも寄付したがり、高入生の両親とギャップがあって、和を乱す!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
二高に飾ったなら大問題だが
一高や二華なら問題なし。
君にはもっと関係なし。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
いや、一高こそ選民思想にかぶれた宗教学校なんで問題になるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
今年中に親の仕事の関係で宮城県に引っ越すことになりました。私は現在高校1年生です。そこで、転入できる高校を探しています。
今は、偏差値が62の高校に通っています。転入は可能でしょうか?
また、私は中学校のときにソフトテニスをやっていました。中3の最後の夏の大会では、関東大会に出場しました。
調べたところ、こちらの仙台二華高校は、ソフトテニス部があると知りました。ぜひ、ソフトテニスは続けたいと考えています。
これらのことから、仙台二華高校に転入したいと強く希望しているのですが、可能でしょうか?
何かと教えていただければ幸いです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
シラバスみると、数学以外も先取りしてますね
実際の授業も教科書あんまり使っていませんし
でも高入生は大歓迎です!
高1の高入生のクラスは進度が大変ですが、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
まったく、、イメージや思い込みばかりが書かれている。すべて根も葉もない噂。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
>二華中生が高校進学後に二高生に負けるわけないじゃないですか笑笑・・
何をもとに勝ち負けを考えていらっしゃいますか?
またこの学校は最終何を目指しているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
何故そんな事を関係無い人に聞くの?
学校に聞いたら?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
東北人には中学受験とか中高一貫教育とか理解でき無いんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
二華高校はナンバースクールの中でもソフトテニスは恵まれた指導者がいます。
また、下校時間など厳しく管理されているので勉強にも差し支えが少ないと思います。
学校のレベルですが、現三年生をのぞいて各学年に二華中生上がりの子がいてお互いに刺激しあってレベルアップにつながっています。先生方もすばらしいかたばかりですし、みんなが国公立を目指しているので環境はとてもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
野球部は無いが、確かにテニス部は環境がいいですね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
二華に硬式庭球はないんですよね。
文化祭見に行ったらテニスコート二面あるようなので、硬式とソフトテニスで一面づつ使うとか、できないものかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ひまじん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
全国統一高校生テストの決勝進出者にお一人名前がありましたね。校内でも特別優秀なのかしら、それとも同じぐらいのライバルが他にもいるのかな。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
塾行ってない子も他塾にも優秀者はいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
一期生の上位は駿台でもズバ抜けてますね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
中学生テストの方がたくさん載ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
中入生
高入生
二次募集生

皆様切磋琢磨して頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
平均点なら
中入生>二次募集生>高入生?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
突破模試が中3しか受けられなくなりました。
二華中の1年や2年が受けすぎてるから?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
上の学年や高校の模試を受けすぎてるので注意してください。
関東の学校のマネですか?
本当に嫌です。
和を大切にしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
二華中生が宮模試受けるのもやめさせてほしい。
二華高志望者の平均が異常なのは許せない。
どうせ高校入試ないくせに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
しん@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
榛さん、すいません。私が一高スレで同じ名前でコメしてたので、変な風に思われちゃって。

榛さん、合格おめでとうございます。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
灘中や開成中じゃないんだから
二華中が天才型は言い過ぎ。
中学受験が一般化していない仙台のレベルでは
それ程の実績は出ない。教師の質にもよると思うけど、所詮は公立の教師。たかが知れてる。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
あくまでも二華中生と二高生の対比にたいしてだけど。
天才の定義にもよるけど、二華中合格は十分値すると思うよ。一部例外を除き校内トップが合格最低条件だから。
中受が一般化していないのは、事実だけどトップクラスじゃない人ががんばっても・・・
少数精鋭に詰め込んだ結果を5年後に待とうよ。
今の現役中学生の県内トップ80を中高一貫で詰め込んで、「たかが知れてる」状態なら、教師云々じゃないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
↑ちなみに二華中合格生の小6時点での全国模試偏差値が55に満たないのを承知での意見です。
この子達が低学年から対策して、灘、開成に遠く及ばないなら宮城は、やっぱり超劣等県ということになるなあ。
全国小学生模試の県別の結果から理解していたけど。
内緒@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
今年の都立白鴎中学校の一期生の大学進学実績を見ると二華だけでなく青陵中の一期生の実績も気になります。

都立白鴎高校は都内で中堅校レベル(偏差値60〜61)の学校だけど一期生約160人から東京大学5名、一橋大学2名、東京工業大学3名、早稲田大学37名、慶應義塾大15名(全員現役)の合格者を出したみたいです。
※ちなみにその前5年間で東大合格者は0

地方の中高一貫校も今までの高校トップ校を抜いた所もあり宮城も今後変化するのではないでしょうか。

気づいてないのは地元から離れたことのない親だけでしょうか!?

(岡山、静岡、長崎、京都)
ちょっと一言@一般人 [ 2011/06/01(水) ]
懐疑的な意見も出ているようですが、事実二華中生がベネッセ模試において学校別で全国4位になっています。
少人数ではありますが、小6から1年での結果は、やはり「天才」であり、変化は始まっています。
内緒@一般人 [ 2011/06/03(金) ]
一高二高突破模試でも中学2年生の学校別平均点の1位が二華中でした。上位には泉区と青葉区の中学や私立中学(女子校と共学校)などが入っていました。
ちょっと一言@一般人 [ 2011/06/03(金) ]
入試制度の変更もあり、この世代が宮城の学力向上の分岐点になるような気がします。
あのテスト300点で偏差値46.47とか聞きました。親子共々意識の高さが伺われます。なんか楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
昔は二華中生も受けてましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved