教えて!仙台向山高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
もも@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
向山高校は推薦入試で面接重視ですか?
調査書重視ですか??
ぽにょ@大道芸@卒業生 [ 2011/12/09(金) ]
どうだろう〜〜面接ではやはり真面目
だったり元気だったりする人を取ると
思うよ!!
面接重視になるかも〜〜☆
もも@中学生 [ 2011/12/09(金) ]
回答ありがとうございます!
面接ですね・・・!!
今さら調査書どうこうできないので面接
頑張りたいと思いますω
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピーたろう@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
向山を推薦で希望している者です。
評定4.0でぐらいで推薦で合格するのは難しいでしょうか?評定は悪いですが、委員長や部長などの経験があり、学校の活動には積極的に取り組んできました。
この状況で合格できるでしょうか?
あお@中学生 [ 2011/12/06(火) ]

私は平均評定4.2で校内落ちましたorz
委員長や部長もやっていましたがだめでした…
ちなみに定期テストで毎回10番台の友達
(委員経験など特になし)は校内通りました

学校内の希望者数にもよると思います…

推薦希望出願の作文のようなものを書くと思います。それをしっかり書けば少しは校内通過につながるでしょう!

がんばってください!

ぽにょ@大道芸@卒業生 [ 2011/12/07(水) ]
うーん、中学校によるよね☆
中学校が、特別活動とかをいい風に認める
学校なら、校内通るかもしれないし、落とされるかもしれない・・・・

評定よりも、向山に入って楽しくやりたい
人を取ると思うんだけどね!!

自分は、推薦でした^^^^
ピーたろう@中学生 [ 2011/12/10(土) ]
お返事ありがとうございました。

今、校内での結果待ちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆう@中学生 [ 2011/12/02(金) ]
こんにちは。向山高校目指して一直線のゆうです。
中学で入っていた吹奏楽部に向山に合格できれば入ろうと思っていますが、勉強との両立は難しいものなのでしょうか?吹奏楽部はどの高校もハードだと聞いているので・・・
る@在校生 [ 2011/12/03(土) ]
やる気があれば両立できるかとww
ゆう@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
やる気、ですか・・・
そうですね、やはり実際に入ってみて自分でやり方を工夫するのがいいようですね。
質問へのご回答ありがとうございます。
あやか@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
ゆうチャンこんにちは!!
アタシも今年受験で、吹奏楽部にします!!

がんばりまひょ!!
♪@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
私の親友も向山の吹奏楽部です♪
忙しそうですが、充実した高校生活を送っているように見えます!

頑張って吹奏楽部に入って下さいね。
演奏会も聴きにいきまーす♪♪
ゆう@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
みなさんコメントありがとうございます。

私も向山高校に入学して吹奏楽部員として活動する自分を想像しながら勉強に励んでます。

今は推薦入試の結果待ちです。あやかさんの合格も自分の合格も願っています。
今は母親@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
吹奏楽部だった卒業生ですが、両立出来る人はいました。高3秋までやって現役合格・宮教や近隣国立大、音大、中にはトンペーとか。毎回学年5位以内とかで上の大学とか。夏休みの合奏中にウトウトしてた先輩いたな。本人次第ですが、大抵二女や一女に入れるレベルなのに部活選んで向山きた人ばかりだったかも
ゆう@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
今は母親さん
コメントありがとうございます。
私は無事に推薦で合格しました。

やはり努力次第、なんですね。学年5位以内は私にはとうてい無理かもしれませんが、時間を有効利用(私は家が遠くて通学時間が長いので)して両立を目指します!

高校生活楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お米@中学生 [ 2011/11/14(月) ]
今年推薦受験を希望している者です。

推薦ではどんなこと聞かれますかね?
僕自身のことについては確実に聞かれると思いますけど、それ以外で何か・・・。

ちなみにハンドボールをやりたいと思ってます。
ぽにょ@大道芸@卒業生 [ 2011/11/18(金) ]
ちなみに、大学4年生で受けたのは7年前ですが、
中学校で学習したことに関する質問とか、
高校で楽しみなこととか、
1〜100までたすといくらかとか??
−×−=+の理由は??
とか、したの2つは、答えるというより、
分からない時の断り方を見るやつだと思うけど、少し変わった質問が多いねwww笑
お米@中学生 [ 2011/11/18(金) ]
>ぽにょ@大道芸さん

コメントありがとうございます^^。

無理やり答えるというよりは、
素直に答えたほうがいいという感じですかね。

色々質問対策とか考えておきます。

情報ありがとうございました!
3@在校生 [ 2011/11/18(金) ]
推薦で合格しました。

最初は朝ごはんはなに食べましたか?とか、迷わずに学校に来れましたか?何で来ましたか?
とか、緊張ほぐすような質問でしたね。
聞かれると思ってなかった質問でしたのでウッてなりましたが、落ち着いてハキハキと喋りました。

数学的な質問はされなかったです。
中学校生活で楽しかったこと、高校で何がしたいか、最近印象に残ったニュースは、など。

答える内容も大事ですが、落ち着いてハキハキ喋ることも大事です。
目を見ることも忘れずに。
あと、この子どこかおもしろいな、なんて思わせるような解答も用意しとくと印象残りやすいかもしれませんね。
推薦受ける子なんていい子ちゃんばっかりですから。

今が一番大変な時期かと思いますが、がんばってくださいね。
参考になれば幸いです。

ぽにょ@大道芸@卒業生 [ 2011/11/19(土) ]
お米さん>
うん、素直な子を向山はとると思いますよ〜〜☆ 自分は理数科でしたが・・・・

3さん>なんか質問がすごいですね!!
ごめん、自分理数科だったから数学な質問があったのかも〜〜☆なんか、後輩がいいアドバイスしてるの見て関心しました!
お米@中学生 [ 2011/11/19(土) ]
>3さん

コメントありがとうございます。

印象づくようにすればいいんですね!

人前でハキハキとするのは苦手なほうなのですが、推薦入試のときまでに克服したいと思います。

情報ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プチ@中学生 [ 2011/04/10(日) ]
こんにちわ!
今年中3になる者です(^^)
高校どこにしようか迷ってるんですが、今のとこ向山高校にしようかなって思ってます!

誰か向山高校受けようと思ってる人いますか??
プチ@中学生 [ 2011/04/10(日) ]
↑つけたし。。。

掲示板見てて不安になってきたんですけど・・・向山高校に入るには相当の努力がいりますよね・・・??

推薦受けることができるなら受けたほうがいいですよね??

長々とすみません(+_+);
書き込みよろしくお願いします!!
内緒@一般人 [ 2011/04/11(月) ]
推薦向きか一般試験向きかは、その人次第。
推薦は、評定平均4.5以上はないと難しい。
プチ@中学生 [ 2011/04/11(月) ]
えっと・・・平均評定は計算したことないんですけど、主要五科目は今のとこ、数学で4を一回とってしまったんですけどその他はなんとか5です;
内緒@一般人 [ 2011/04/11(月) ]
では、とりあえず中1と中2の学年末の9教科で、
平均出してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/18(月) ]
中3もそのままの成績なら大抵は推薦でとおる。
てか、推薦やるぐらいなら一般で一高狙ってみても面白いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/04(木) ]
アタシも今年向山受けます!!

お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あああ@一般人 [ 2011/04/09(土) ]
数学の宿題、ルーズリーフにやった人っていますか?

みなさんは、何にやりましたか?
内緒!@一般人 [ 2011/04/09(土) ]
私はレポート用紙にやりました☆
というかやっている途中です(^^)

ルーズリーフでもいいと書いてあったので
大丈夫だと思いますよ!
入学後の提出なのであんまりあせってません;

14日に提出する方今、頑張ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2011/04/11(月) ]
私もレポート用紙にやりました
すみません
14日に提出する課題って推薦者の課題のほかに何かありましたっけ?
くだらなくてほんとにすいません
内緒!@一般人 [ 2011/04/11(月) ]
あるよ!!
スタディチャージ、英語のテキスト、生い立ちの記の作文もですよ(^^)v

それ+推薦合格者は数学英語、読書感想文も!
内緒さん@一般人 [ 2011/04/11(月) ]
向山独自の数学のプリントはまだださなくていいんですね(^O^)
よかったですb
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
姉さん@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
普段なんちゃって制服着てても先輩に目をつけられたりしませんか?
少し気になってたので・・・。
あー@在校生 [ 2011/02/20(日) ]
ぜんぜん大丈夫ですよ(笑)

みんな着てるので(^^)
心配ないと思います
姉さん@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
そうなんですか!
ありがとうございます^^
あー@在校生 [ 2011/03/02(水) ]
いえいえっ(^O^)

もう推薦で合格した方なのかな?
姉さん@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
なんとか推薦で合格しました;;

でも今年は倍率が高いので高校に入学してから苦労しないか不安な事はたくさんあります。
あー@在校生 [ 2011/03/06(日) ]
おめでとう(^O^)!!

大変かもしれないけど
授業ちゃんと聞いて
復習すればきっと大丈夫!

高校生活楽しんでくださいね(^^)
あー@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
ありがとうございます!

そう言ってもらえると嬉しいです(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
black@中学生 [ 2011/02/13(日) ]
こんにちは
私も無事に推薦合格することができました
ところで…
向山の入学式は何を着ていけばよいのでしょうか?
スーツみたいなのでしょうか?w
よくわかりません泣
できれば詳しく説明していただければ光栄です(^^)/
よろしくお願いします!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みー@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
私は勝手に直して解きました!
終わりそうです。

でも15、16日の準備物の配布で課題がまた増えます!!
休めないですね・・・;;
black@中学生 [ 2011/03/17(木) ]
地震大丈夫でしたか?!
合格発表は22日以降みたいですね
お互い大変ですけど頑張りましょう
みー@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
大丈夫です!

合格発表23日15時になりましたね。
その時って、推薦合格者も色々取りに行っていいんですかね?
一応行こうとは思ってたのですけれど・・・
みー@中学生 [ 2011/03/22(火) ]
今日、中学校から電話があり、23日は推薦合格者は行かなくて良いとのことでした。

ホームページには何も載っていないので、いつ準備物が配布されるのか分かりません;;

blackさんはどうしますか?
black@中学生 [ 2011/03/23(水) ]
そうだったんですか?!
初耳です(>_<)
中学校からまだ連絡が来てませんorz
私はもう親と話をして行くことになってしまいましたあ…
まあ、学校の雰囲気を見に行くということにしましょうwww
でも、どこにいけばよいのでしょうか…焦
心配です^^;

みーさん、返信遅れてすみませんでした☮
みー@中学生 [ 2011/03/30(水) ]
いえいえ!

結局23日には行きませんでしたが、2・3日後取りに行きました・・・
入学式は21日ですね(^−^)/

私の中学校からは私1人なので
不安もありますが、会える日を楽しみにしています!!
blackさんとも
きっと友達になれますよね!?
black@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
私もみーさんと友達になりたいと思っています!
なれますよ!きっと(^^)
普通科なのでよろしくです♪
みー@中学生 [ 2011/04/07(木) ]
私も普通科なので・・・♪
よろしくでーす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
happy@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
入学すると、すぐテストあるって本当ですか?
sig@在校生 [ 2011/02/07(月) ]
入学前(合格発表後)に一回、入学後に一回、実力テストがあります。
難しいので、合格後も手を抜かず勉強したほうが良いです。
happy@中学生 [ 2011/02/07(月) ]
難しいのですか...。
今日推薦で合格しました!
気を抜かずに勉強に専念したいと思います。

向山高校に入ることが出来てとても嬉しいです;;
回答ありがとうございました。
happy@中学生 [ 2011/02/07(月) ]
もうひとつ質問します。
新入学生のサンダルの色って緑ですか?
jet@卒業生 [ 2011/02/08(火) ]
テストはすべて春季課題の範囲から出されると思います。なので、きちんと課題に取り組めば、向山の場合実力テストは大丈夫です。(点を取るだけなら)これは高学年になっても変わりません。ただ、本当に実力は着くかは疑問ですが。サンダルは学年を識別するために、青→緑→赤の順番にローテーションします。多分来年度は赤です。
happy@中学生 [ 2011/02/08(火) ]
詳しくありがとうございます!
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
汰-子@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
私も、向山志望してます!
委員会は3年間入り、去年は
委員長を務めました。現在は学級委員を務めてます。県大会に出場し、英検も準2級をとりました!!しかし、模試ではいつもC判定・・・あと何%かでBというレベルです。校内推薦も落ちてしまいました。
向山は内心を重視しないようですが、残り1ヶ月ちょっとでは向山は厳しいですかね...↓
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ポチ@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
☆のことなんて気にしないでね。
汰−子さん、がんばって!
あと1か月でグ〜ンと点数が伸びる人いるから。
ファイト!!
内緒さん@在校生 [ 2011/02/11(金) ]
最後まであきらめるな!!
頑張ってください!!
汰ー子@中学生 [ 2011/02/12(土) ]
久しぶりに見てみたらこんなにコメントがっ!!
皆さんありがとうございます。
10日に願書をだしました。

絶対合格します!!

次、私がコメントするときは17日。
良い知らせを必ずします!
残り25日頑張ります。
内緒@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
合格発表って15日じゃなかったっけ?
吉報お待ちしています!
keita931@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
理数科に希望するものですが
倍率で怖くなり投稿しました。
内申点が3.2という状況↓
模試偏差値62です(B判定)。
先輩方はどうでしたか?
ひか汰@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
残念ながら、落ちてしまいました・・。
みなさん、いろいろアドバイスしてくださったのに、ごめんなさい・・
内緒@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
受験お疲れ様でした。
汰−子さんウルスラもいい学校だよ!

頑張ってね!
汰ー子@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
内緒さん、ありがとうございます!
今日、点数開示に行ってきます。
最後の向山高校に行ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台向山高校の情報
名称 仙台向山
かな せんだいむかいやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 982-0832
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山緑町1-1
最寄駅 1.5km 五橋駅 / 南北線
1.5km 愛宕橋駅 / 南北線
2.1km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-262-4130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved