教えて!仙台向山高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ラ@中学生 [ 2009/11/19(木) ]
今、向山高校を受験しようと思っています

推薦を受けようと思っているのですが、一応評定が平均4.3くらいで生徒会副会長をやってました。
このような自分なのですがどうでしょうか?

ちなみに実力テストは(あまり高くないですが)370以上は取ってます・・・
ああ@在校生 [ 2009/11/27(金) ]
どっちの科かわかりませんが、微妙だと思います。
生徒会は残念ですがあまり関係なかったりすんですよ。
もちろん、何もしていなくても受かる人はたくさんいます。
4.5以上はあったほうが安心ですかね・・・
ちなみに、推薦は女子のほうが受かりやすいです。
今の段階で実力テストそのくらい取れていれば、一般でも十分狙える範囲ですよ!
一般受かった人の中にも、推薦落ちたって人もたくさんいます。
もしだめだからって気を落とさずにがんばれるなら、推薦頑張ってみてください!
ラ@中学生 [ 2009/11/29(日) ]
なるほど・・・ありがとうございますw
やはり4.3じゃ少し厳しいですよね
まぁ、昨日英検3級受かりましたが、推薦で受かろうとは思わず、一般で受かることを考えてこれから頑張ります。
あ@在校生 [ 2009/12/14(月) ]
女子なら結構採ってもらえるけど男子ならあきらめた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2009/11/02(月) ]

向山を受けようと思っている中3です。

質問なのですが、向山の推薦を受けるのに、部長や委員長はやっていても平均評定4.0だと厳しいでしょうか…?

回答よろしくお願いします!

ま@在校生 [ 2009/11/03(火) ]
自分も推薦だけど
あんまり委員長とかは関係ないのかも(-ω-)
でも推薦合格の子は生徒会在籍が多かったですね
理数科なら理科実験をやってる子は注目してくれると思います
り@中学生 [ 2009/11/10(火) ]
平均評定4,5って聞いたよ?
内緒さん@在校生 [ 2009/11/14(土) ]
学区外でのボーダーラインは4.3以上だったので、4.0だと厳しいかもしれません。推薦の場合ははっきりいって評定で決めるようなものなのであまり関係はないと思います。でも、志願状況や周囲のレベルが伴ってくるので、最後まで何が起こるか分かりません。勉強を怠らずにいれば、推薦・一般共に焦る事はないので頑張って下さい!!
来年の春、待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2009/10/22(木) ]
県内に住む受験生です。
質問失礼します…。
私は今、志望校を三高か向山は南で悩んでいます。特に悩んでいるのは南と向山です。
できれば推薦がほしいと思っているのですが、
私の今までの平均の内申が4.2で、実力テストでは、400くらいとってます。
部活では県大会に出たり、副部長をやっていました。どうでしょうか??
。@一般人 [ 2009/10/27(火) ]
十分だと思います。推薦がんばってください。
中学生@中学生 [ 2009/11/02(月) ]
。さん、ご回答ありがとうございました。
本当に申し訳ないのですが、
もう少しどなたか詳しい回答はいたただけないでしょうか?
のこのこ@中学生 [ 2009/11/08(日) ]
実は私も受けようかなとか思っているんですが、中学生さんの成績だと十分だと思います
。特別活動はやはり生徒会系や副部長よりも部長、副委員長よりも委員長など人をまとめられる存在が重要視されるみたいです。
あとボランティアとか自分の考えをしっかり持っているといいらしいです。とくに大学進学後どうするとか過去よりも未来って感じで
!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2009/11/14(土) ]
部活での事などはあまり関係ないと思います。評定は4.3以上あるといいと思いますが、実力テストでその位取れているなら、向山でも南でも大丈夫だと思いますよ!そのまま勉強を継続させて頑張って下さい!!
中学生@中学生 [ 2009/11/14(土) ]
のこのこさん、内緒さん、回答ありがとうございました!!
これからもっと頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名。@中学生 [ 2009/03/24(火) ]

推薦合格者の課題、明日提出なんですが、
数学はレポート用紙に解き方も書いた方が良いのでしょうか?
それとも答えだけ書いた方が良いのでしょうか?
教えて下さいm(_ _)mペコ
コナン@卒業生 [ 2009/03/24(火) ]
数学はレポート用紙に計算も含めて
書いてください!!
今更ですか!???頑張ってください☆

そして、予備登校楽しんでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふぅ@中学生 [ 2009/02/28(土) ]
かなり気が早いですけど(笑)
もし、合格したら、新入生の予備登校(説明会)って、いつですか?
学校のホームページには、詳しい年間予定表がないんですよね(泣)
入学前の課題(宿題)とか、ありますか?
コナン@卒業生 [ 2009/02/28(土) ]
予備登校は毎年25日ぐらいじゃないかな!笑
入学前の課題は大量です!
特に、「生い立ちの記」って言って、自分が生まれてきた時から、どういうふうな人生を生きてきたのかということを、自分で書いてくるやつがあります!あと、国語数学英語のワークがあるかな!笑
頑張ってください!
ってかあ、一般??推薦??
ゆうすけ@一般人 [ 2009/02/28(土) ]
学校から宿題(課題)が先日届きました!
レポートに書いて提出との事だったのですが、破いて出した方がいいですか?
それともそのままの方がいいですか?
小さな事ですみませんm−−m
コナン@卒業生 [ 2009/03/01(日) ]
ルーズリーフにホッチキスとかで
いいんじゃないですかね!!笑
まあ、高校生になるんだし、自分で
考えることかと思う!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/02/25(水) ]
いよいよです。とても緊張しています。女子は何人くらい入れるのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。点数は足りないのに、どーしても向山高校を諦められませんでした。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
コナン@卒業生 [ 2009/03/03(火) ]
何か、身長高い人はドレスとか着たりしてましたね★笑 自分はタキシードと蝶ネクタイでしたよ!! ってんなわけないだろ!!笑 150cm。。身長順前から3番目とかなったことある???笑♪

ありがとうございます!笑
言ったね★合格するんだね♪笑

合格発表の頃は自分も宮城県におるなぁ〜〜笑
コナン@卒業生 [ 2009/03/05(木) ]
試験お疲れ様でした★笑♪♪

11日の合格発表楽しみですね!
内緒さん@@一般人 [ 2009/03/05(木) ]
ありがとうございまーす!笑♪
もぉー数学が超ヤバイ・・・泣
私だけかなー? すごい難しかったぁー泣
はぁー撃沈! 落ち込み気味・・・

なーんてね!結果が出てみないことには分からないしぃー
入学式のドレスの方が気になって(笑)
なんせー前から3番目ですからー(-。-)
それが何か?

まー私からのプレゼントはもう少々お待ち下さい。笑笑

コナン@卒業生 [ 2009/03/06(金) ]
お疲れ様でした★笑 今日は向山の後輩が大学発表の人おる。。何か心配・・・・
数学か!数学は毎年ヤバいから大丈夫やって★ いやいや、他の教科頑張れただけで大丈夫!
ってかあ、試験管どんな先生だった??

入学式のドレス気になるなら合格せよ!!笑
前から3番目なんだ♪笑
ジャンケン強いですか???笑

はい、待ちますよ!笑
合格発表見に行くかも!向山の後輩と★
合格したらメールしましょ♪
内緒さん@一般人 [ 2009/03/15(日) ]

コナンさーん!返事遅くなりました(汗)
パソコンが突如動かなくなって・・・泣
今日やっと新しいパソコンが・・来たーっ!

改めて・・向山合格しましたぁー笑笑♪
遅くなりましたが〜お誕生日プレゼント受け取って下さ〜い。笑笑笑

そうそうジャンケンは弱いですが・・・
それが、何か?・・・(−。−)

コナン@卒業生 [ 2009/03/23(月) ]
おう、こちらこそ遅れてごめんなさい☆
パソコン大変でしたね☆
新しいパソコンおめでとう♪

向山、合格おめでとう☆笑
これからの高校生活頑張ってください☆

では、よかったらメールください!
meitanteizakky-burudog_304...t@ezweb.
ne.jp
で!!
内緒さん@一般人 [ 2009/03/24(火) ]

(^0^)♪ 有り難うございま〜す。
高校生活頑張ります!

ふ〜明日はテストだぁ・・・泣笑
今度メールしまーす♪
コナン@卒業生 [ 2009/03/24(火) ]
はあい★笑♪♪
頑張ってください!!!

メール楽しみにしてまあす!!!★★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
沙羅@一般人 [ 2009/02/20(金) ]
向山の吹奏楽部について教えてください!!
過去の成績などは、どうなんですか??
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
コナン@卒業生 [ 2009/03/11(水) ]
資料取りにいくんだね★笑♪♪笑
張り出される瞬間見れるよね!笑

富山なんです★笑
すごくないってば♪♪ 荷物ってより、
ケースみたいなやつかな!笑
ちなみに、身長は166で体重は太って
ます。。笑 パーマかけてる人です!
ちなみに、ガキっぽいかも!

ああ、着るよ★ その時何かしゃべります
ね!代表者が〜〜〜♪
俺は代表者でしたね!笑

m@一般人 [ 2009/03/11(水) ]
部活以外のお話まで
ありがとうございます!!(笑)

また何かあったら来まーす♪
コナン@卒業生 [ 2009/03/11(水) ]
わかりましたか?(-o-;)
璃子@一般人 [ 2009/03/11(水) ]
な、なんとなく・・・(笑)
めがねしてましたか??(笑)

○○部お願いします!
って言う先輩方がすごかったです。。
吹奏楽部の青の服カッコよかったです!!!
コナン@卒業生 [ 2009/03/11(水) ]
メガネはしてないよ(*^_^*)笑
違うんじゃない?旅行バッグなんて俺ぐらいしか(^O^)

凄いね(-o-;)笑 ああ定期演奏会頑張って(^O^)
行きます!

メールしなあい?(-o-;)
璃子 @一般人 [ 2009/03/12(木) ]
人違いですね・・(笑)すみません。

先輩方に迷惑かけないよう、演奏♪
頑張ります!!

私で良かったらもちろんokです(笑)
これから聞きたいこといっぱい
あるので。。。
コナン@卒業生 [ 2009/03/13(金) ]
残念でした!笑
まあバレたらつまらないもん????笑

メールどうぞo(^-^)oconan-504_hamutaro_saxphone34t@ezweb.ne.jp

吹奏楽は大変やね?K?K頑張ってください!
コナン@卒業生 [ 2009/03/23(月) ]
そろそろ一日入学らしいね☆
楽しんでください!!

アドレス変わったのでこちらへどうぞ☆
meitanteizakky-burudog_304...t@ezweb.
ne.jp
でよろしく!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マリア@中学生 [ 2009/01/28(水) ]
あさってに向山高校の推薦を受けます。

先生の話で内申点で決まる・・
と言われたのですが、
私は内申点がよくありません。
せいぜい4.5あるかないかぐらいだと
思います。
合格するのは不可能ですか?
先生には落ちるつもりで勉強しろ
と言われました。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
コナン@卒業生 [ 2009/02/08(日) ]
ああ、俺の時とは違うんだね★笑
まぁ、頑張って♪♪笑

ってかあ、理数科も普通科も関係なく
友達になったほうがいいと思う★笑
向山はすぐ仲良くなりやすい環境やし♪笑

吹奏楽部入るんですか???笑
自分、今吹奏楽してますよ!!
AA@中学生 [ 2009/02/08(日) ]
合格しました♪
ありがとうございました^^
コナン@卒業生 [ 2009/02/08(日) ]
それはそれは、良かったね^^笑
普通科??理数科??笑

ここおる人頭いいんだね^^笑
コナン@卒業生 [ 2009/02/08(日) ]
で、何かやっぱし思ったのが、ここでアドレス交換とかダメだと思うし、ネット上は危ないし、自分自身のためにもそういうことやめようと思う。 大人の方の意見に気付かされました。
なので、メールしよう!とか話してましたが、そういうのはなしでお願いします。個人特定もダメなので。
でも、色々質問はどうぞ!卒業生として、
それは答えるので!

雄輔@一般人 [ 2009/02/08(日) ]
分かりました!!

吹奏楽部で入部の時一発芸の様なのって
やるんでしたっけ?(笑
自分は中学でtpだったので
高校でもやりたいのですが、
オーディションとかありますか?
吹奏楽部は向山で一番人気!?
なので競争率が高そうですね。。

そうですね!理数科とか関係なしに
皆と仲良くしたいと思います!!
マリア@質問した人 [ 2009/02/08(日) ]
私は普通科です☆
みなさんよろしくおねがいしますっ
AA@一般人 [ 2009/02/09(月) ]
私も普通科です^^
よろしくお願いします!
コナン@卒業生 [ 2009/02/09(月) ]
雄輔様?はい、吹奏楽部ではそういうのあるらしいよね★笑 (って、友達に来ました。)
向山は吹奏楽強いもんね★笑 オーディションはないと思うけど・・・・・笑
ってかあ、自分毎年定期演奏会見に行ってるんだよ!
はい、友達作り頑張ってね〜〜〜★

マリア&AA様>普通科は、色々出来ると思うよ!笑 普通科のみんなは普通の人たちだから友達作りやすいわ!!

理数科はすっごい変わった感じあったね^^

まあ、高校は面白いもんだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K.K@中学生 [ 2009/01/24(土) ]


自分は理数科志望で、推薦面接を受けます。
下の書き込み見てたら、マイナス×マイナスはどうしてプラスになるのかって聞かれた、っていうのがあって…それを聞かれたらどういう風に答えればいいですか?教えてください。

あと、向山ってバイト可ですか?
コナン@卒業生 [ 2009/01/24(土) ]
自分も理数科でしたよ!笑 後輩になるといいな・繊
コナン@卒業生 [ 2009/01/24(土) ]
自分も理数科でしたよ!笑 後輩になるといいな・繊
コナン@卒業生 [ 2009/01/24(土) ]
ミスしました!
自分も理数科でしたよ〜〜後輩になれるといいです!
ちなみに、自分の友達(女子)は、
「それは、法則であるので、何故そうなるのかは分かりません。」と答えたら、面接官に「正直ですね!」と言われて、合格しました〜〜普通科だけどね!
ちなみに、解答は、
磁石でN極とN極をくっつけると反発するように、同じ掛け算でもマイナスとマイナスをかけると反発しあい、プラスに変化するからです。
とかでいいと思う〜〜答えはないよ!

バイト可能だと思うよ!
K.K@質問した人 [ 2009/01/24(土) ]

ありがとうございます、参考にしてみます!
バイトできるんですね、良かったです
コナン@卒業生 [ 2009/01/30(金) ]
試験がんばって★

で、見るころにはお疲れ様かな★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kai@中学生 [ 2009/01/20(火) ]
推薦なんですけど・・・漢・英検3級とか部活の仙台市中総体5位入賞や学級委員なんかは武器になりますかね・・教えてくれると、うれしいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
雄輔@一般人 [ 2009/01/24(土) ]
本当ですか☆?ありがとうございます。
面接官は本番何人くらいですか?
あと、口頭試問は今年もあるのでしょうか?
よろしくお願いします!!!
コナン@卒業生 [ 2009/01/24(土) ]
面接官は本番は2人だったね★
ま・・觜柔里世・虔・・蕕覆い
雄輔@一般人 [ 2009/01/24(土) ]
ありがとうございます!
上の・・マイナス×マイナスの答え方とかも
参考になりました。
中学校のテストの点数(順位)とかって、
高校側に行かないんでしたっけ?
何度もすみませんmーーm
コナン@卒業生 [ 2009/01/24(土) ]
あんま、ここ来ないからメールしてもらったほうがいいんだけど!
中学校のテスト順位は行かないはずです!
いったところで、それぞれの中学校のレベルはありますからね!笑
全然いいよ〜〜〜合格してほしいし!
雄輔@一般人 [ 2009/01/25(日) ]
こんにちは。また来ました(笑)
いつもありがとうございます!!
私は理数科を受けるので、
いいアドバイスになりました。
推薦頑張りますね!!
推薦終わったらまた来るかもしれませんが
その時もよろしくお願いします!!!
コナン@卒業生 [ 2009/01/25(日) ]
はい、どうも!!笑
合格したら・・・・メル友になりましょ♪
って、何かプレッシャーかけるな・・

受かることを信じています!
よろしくね!!!!
雄輔@一般人 [ 2009/01/31(土) ]
推薦終わりました。
面接はなんとかきりぬけました。
でもちょっと間が空いた質問も
あったのですが、大丈夫でしょうか?
ホントに合格しててほしいです!!!

ハイッ!合格したらメル友になります★
(・∨・)ノ
コナン@卒業生 [ 2009/02/01(日) ]
お疲れ様です♪♪
ちゃんと、考えて答えたなら大丈夫です。。!!
合格してくださいね♪

ありがと♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台向山高校の情報
名称 仙台向山
かな せんだいむかいやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 982-0832
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山緑町1-1
最寄駅 1.5km 五橋駅 / 南北線
1.5km 愛宕橋駅 / 南北線
2.1km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-262-4130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved