画像
教えて!磐城高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
皆さんどうでしたか?僕は数学がダメでした。社会も厳しいです。今回は例年と比べて合格点はどうでしょうかね?
内緒ちゃん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
うん。数学が難しかったけれど
想定内と言えば想定内かなあ
得意の証明の出来が微妙です。

怖くてまだ自己採点できていないというね(´;ω;`)
内緒ちゃん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
自己採点190点くらいだった( ̄▽ ̄;)

作文抜き、記述も○にして良いか不明なところは全てノーカン、とかなり厳しめにつけてはみたが…

数学は新教研式で計算すると32点。
ビミョーだ(;・ω・)

くまたん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
数学は2問だけ間違えました。たぶん。

それより
英語・理科・社会が悪すぎました。

過去問の配点を参考にして自分なりにつけてみたのですが、
すべて30点台前半でした(泣)

総合で187点くらいでしたね。

かなり危険かなと思っています。
カピ@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
190点近く取れていれば大丈夫だと思いますが、やるべきことはやったのだから「人事を尽くして天命を待つ」気持ちでいましょう。

本番では問題が易しくても、あまり高得点は取れないのです。同じくらいの偏差値の福高・黎明・安積の掲示板の投稿を覗いてみて下さい(安積は少しボーダー高いですが)。

長い間、受験勉強お疲れ様でした。

匿名希望@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
自己採点180くらいだったのですが、最低合格点はどのくらいになりそうですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
2月に学校で行った、学力テストの出来は、みなさんどうでしたか?
とても難しかったと思ってしまいました。
結果はまだ出ていないのですが、自己採点で186点でした。
とても心配になりました。
いつもは、190点以上はとれていたのに。
値かと社会はわからないところが多く、数学は、時間配分がうまくいかず、大問をきちんととけませんでした。
出願先変更した方がいいかなぁ。。。
とても不安です。
内緒たん。@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
今日結果が戻ってきました。
私は197点でした。焦って誤字があったりケアレスミスが多く200点いきませんでした。
実力テスト・新教研の点数−20点が入試の点数ですからなんとも言えませんよね…(−_−;)
くまたん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
196点でした。

ケアレスミスが多々あったので何とも言えませんが…

とりあえず200点ほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
2月の新教研テストは、みなさんどうでしたか?
やはり、数学と理科が難しかったと思いましたが。
私は自己採点180点でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
とにかく理科ですね;;;;;理科理科;
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
理科の大きい4番がめんどくさく、時間が足りませんでした・・・・゜・(ノД`)・゜・
合計で195くらいでした。
かなり下がっちまったよどうしよう
あー@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
最近は理科と数学がむずかしいですね・・・。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
やはり理科が難しいですよね。
195点でかなり下がったということは、いつもはもっと点数良いのですね。
それなら、180の私よりは、安心ですよね。
でも、本番はどうなるかわからないから、頑張りますか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
磐城を第一志望として受験するみなさん、学校で行う、学力テストと新教研テストは、どちらも同じくらいの点数をとっていますか?
私は、学力テストは190点代(B判定)が取れるのですが、新教研だと悪いときは160点代(C〜D)の時があります。
10.1月のです。
偏差値は62〜60まで落ちました。
志望校のランクを落としたほうがいいのか悩んでいます。
秀英は受かったのですが絶対に県立に行きたいんです。
このような点数の方で磐城を受験する方はいますか?
新教研がダメでも学力テストでB判定ならば、磐城行きますか?
他、アドバイスなどありましたらぜひよろしくお願いします。
内緒くん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
自分は逆です。
新教研では190〜200とれていますが
学力テストでは170〜190です。
毎回学力テストの方が点数が低い。
当然、学校では学力テストを重視しますから
担任から磐城高校は厳しいといわれています。
自分はとにかく苦手教科を克服して磐城高校合格を目指しますよ!

顎関節@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
磐城高校はいわき内の県立高校の中では偏差値を見るととびぬけて高いので、どのテストでも手がとどきそうならば、諦めない方が良いと思います。(秀英も受かっているようですし。)
しかし、いまのままでは合格は半々だと思うので、安全に行きたいと思うのなら、次のテストの結果で見るのが良いと思います。
ちなみに僕の点数は、12月までは、どちらも190点台でしたが、それから1ヶ月勉強したおかげで200〜215点ぐらいまでになりました。
気を抜かないで一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
お返事ありがとうございます。

内緒くん@中学生さんは、逆なんですね。
でも、どうしてでしょうね?
私は新教研の方が難しいと思ってしまいます。
塾に行っていないのも関係するのでしょうか。
だから担任は大丈夫でしょうと言ってたのに、新教研の結果をきいたらビックリしてました。
急にそんなだからとても不安で。。。
私も苦手教科の克服、頑張ります!

顎関節@中学生さん。次のテストの結果というと、新教研を自己採点ですね。
やっぱり半々ですよね、今のままじゃ。。。
不安でしょうがなくて。。。
ここからが本当の勝負!と頑張るほうに決めよう!
みんな一緒に頑張ってると思うと!!
ありがとうございます!
内緒くん@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
内緒さん@中学生さん、自分の担任も新教研の結果を聞いて驚いていましたよw
ただ良い方を基準にしてはダメだ、志望高校を決めるには悪い場合を想定しろ!とも。
自分は苦手が社会なのでまだ伸びしろがあると信じ、磐城高校を受験することに決めました。
もちろん不安もあるけど、為せば成る、為さねば成らぬの精神でお互いにもうひと踏ん張りしましょう!!

内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
内緒くん@中学生さん、またまた追記ありがとうございます!
えー、悪い方を想定するんですか。。。
また不安に。。。
うー、でも、磐城に行きたいから、すっごく苦しいけど、頑張るしかないですよね。

今、1月新教研の見直しをしてます。
数学英語はなんでこんなところ間違えたんだ?ってのばかりです。
でも、社会は苦手なので、わからないー
理科はあのイオンの計算、わかりません。
なぜCl-なのか。

社会は、比較的点数取りやすいと聞くので、苦手だけど頑張ります。
私も伸びしろあるかなー
顎関節@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
↑イオン式はなぜCl-になるのか、Cl+ではないのか?ということを理解するのは中学生には無理だと思うのでとにかく暗記するのが良いと思います。計算なら、+と-を足した結果が+-0にしてはいけないと考えると楽かと。
社会は教科書を説明口調で音読するのが僕は良いと思います。
理科と社会はやればやるほど伸びるので頑張ってください。僕は国語英語が苦手で・・・・゜・(ノД`)・゜・
顎関節@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
↑あれっ?プラスがでない?
一行目のClの隣と、三行目の「計算なら」の次と、三行目と四行目にまたがった、「結果が」の次にプラスが入るはずなんだが・・・
くまたん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
お話の邪魔すいません(汗)

私は新教研1月しか受けていないのですが、186点とかなり悪かったです(--;)

B判定でめっちゃ焦りました

でも私も内緒さんと同じで学力テストでは200〜210点くらいをうろうろしてます。

一時期200点割ったのですが、冬休みに挽回して1月では205点でした。

このサイトの他の質問を見てると、220点台後半を余裕で取ってる人が多くて正直ヘコみますが

今やれることを精一杯やれば結果はついてくると信じて頑張ってます!

内緒さんもあと1ヵ月半、お互い頑張りましょう(^-^;
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
学力テストは中学校の独自性が強いです。新教研は福島県全体水準で作られています。
参考にするなら 新教研です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
上の内緒さん。
学力テスト(パワーアップテストとも言う)は統一問題のテストで、市内の中三生全員が一斉に受けるテストのことですよ。
もしかしたら中間や期末テストと勘違いされていませんか?
私は個人的に学力テストの方が信憑性があると思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いか三郎@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
磐城高校には本番で何点ぐらいで合格できますか?過去問やってたら185〜200点ぐらいで気になったので・・・
カピ@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
まず、入試の問題の難易度について。
模試で200点が取れている人の場合の、過去の入試問題での点数は
H22年200点、H23年190点、H24年185点、H25年195点 くらいのようです。
磐高は傾斜配点しているので、合格発表後に開示される点数は、これより更に20点くらい下がります。

入試問題が模試と異なる点は
1正答率がとても低い問題が出る・・・全体的に点数が下がり差が付きにくくなる
2科目毎の難易度が異なる・・・得意科目が難しい場合に得点源にならなくなる

入試問題は模試より難しい傾向である上、当日は大変な緊張もあるので、点数がかなり低くなってしまう受験生も多いようです。

入試の合格点については後ほど。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
とても参考になるコメントですね。僕も過去問に取り組んで、傾向と自分のレベルを知ると同時に、苦手分野の確認をしようと思います。
くまたん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
なるほど。

勉強になりました。

かぴ@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
合格点は、入試問題の難易度や受験倍率で変わりますが、
例えば昨年は、最低点は150点台と聞いているので、自己採点では170点台くらいと想定されます。ボーダー層の合否は当日点だけでは決まっていないようなので、これより10点以上は取っておきたいものです(点数はあくまで想定であることをご了解ください)。
ですが、それほど高得点を取らなくても合格できることは確かだと思います。

問題は本番でどれだけ自分の力を出せるかということです。

模試は極端に難しい問題もなく、科目毎の難易度も同じくらいに作られています。一方、入試は難問も出るし、特定の科目だけとても難しかったりします。

入試で気を付けたいことですが、

極端に難しい問題は皆もできないので、できなくても構わないのですが、皆ができる問題を絶対に落とさないで下さい。
基礎問を完璧に解くことは勿論ですが、ケアレスが多い人は模試での自分のミスパターンを確認してみて下さい。
不得意分野は「貴方だけができない問題」になってしまうので、捨てないで最後まで勉強して下さい。まだ時間はあります。

入試は制限時間内にできるだけ得点を取らなければならないので、見直し時間も含めた時間配分を工夫して下さい。過去問を解く時も時間を意識するように。時間があれば解ける・・はダメです。

最も心配なのは、試験中に想定外のことが起こって頭の中が真っ白になってしまい、出来る問題も落としてしまう受験生がいることです。(合格判定が良くても不合格になるケースです)。たとえ得意科目が壊滅的にできなくても自分を失わず、最後まで諦めないように。また、過去問には充分に慣れておいて下さい。

これからの1カ月強が結構長いのです。
自分に負けないで、最後まで頑張ってください。ご健闘を祈ります。
いか三郎@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
ありがとうございました。助かりました。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秀英併願@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
今日、秀英の試験を受けてきました。自己採点で7割りは厳しいです。磐城高校第一希望の方で秀英を受験した皆さんはどうでしたか?
いか三郎@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
僕は、合計210〜220点ぐらいでした。ですが、数学がかなりできていただけで、国語英語は、60前後でした・・・磐城高校が第一志望ということには変わりありませんがね!!
秀英併願@質問した人 [ 2014/01/10(金) ]
いか三郎さんは特進合格できそうですね。お互い磐城高校目指してがんばりましょう。
いか三郎@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
はい!あと2か月、頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
私は自己採点後、塾の先生に採点してもらったら
国語60点台後半、数学70点台、英語80点台の合計220点台でした。
S,S@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
私は210後半でした。国語が難しかったですね。数学は比較的かんたんでした。

あと2ヶ月合格目指してがんばりましょう!!(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S,S@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
今回の1月号の新教研はみなさんどうでしたか?

難しいと感じてしまったのですが。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
私もいつもより難しく感じました。
特に数学が…
自己採点で作文を含めず187点という有り様(゜ロ゜)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
確かに数学は少し難しかったですよね。それ以外は今までと変わりないと思います。やっぱり200点はとりたいですね。
おっ@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
僕は212点でした。今までの最高点数です。少しずつ点数が上がってきてます。気を抜かないよう頑張ります。
S ,S @一般人 [ 2014/01/07(火) ]
ですよね。数学が難しいと私も思いました…

私は自己採点で202点でした…(作文は一点とみて)
S ,S @一般人 [ 2014/01/07(火) ]
まだまだ十分に時間があるのでこれからもっと頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
僕はいつものことですが、国語が全く出来ません。つねに30点台です。確かに国語はあまり勉強していません。先日塾の先生から、とにかく問題をたくさん解くように言われました。これかは国語の勉強時間を増やそうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
受験生の皆さん!!
今日行われた1月のパワーアップテストはどうでしたか?
自分は自己採点するのが怖い((((;゜Д゜)))
えー@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
僕は210点位でした。今までと同じ位ですが、平均点がどうかですよね。これが受験校決定の最後の参考になるようですね。みなさん、残り2ヶ月合格目指してがんばりましょう。
S ,S @一般人 [ 2014/01/07(火) ]
私は219点でした(作文は一点と見て)過去最高でした。

あと少しだけど頑張りましょう!
くまたん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
私も210点前後でした

まだ時間はあるのでお互い頑張っていきましょう(^-^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/20(水) ]
みなさん、11月のパワーアップテスト何点でしたか?私は190点でした。磐城高校厳しいでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
僕の周りの友達の点数を聞くと、前回よりいい点数をとっているようです。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
確かに、数学と理科が難しかったですよね。ぎゃくに、国英社が簡単だったようなきがしますね。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
もし、皆さんの学校で12月のテストのボーダーラインと安全圏の点数が教えてもらえるようならば、教えて下さい。私も先生に聞いてみます。
あっ@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
ボーダーラインは187点、安全圏は200点のようです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/19(木) ]
ボーダーラインは磐城高校を第一志望にしている人の統計なのでしょうか?
あつ@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
いいえ。先日の点数は昨年の合格者のデータを参考に学校の先生が出した数字です。
くまたん@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
私も磐城高校が第一希望なのですが、毎月の学力テストで200点取れないと厳しいと言われましたね。ちなみに私は201点でした。
K@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
203点。磐城志望なら200欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MS@中学生 [ 2013/09/13(金) ]
中学三年、受験生です。
先月初めて新教研テストを受けたら、あまりに点数がひどくて落ち込んでいます。
磐城高校の合格判定はE判定でした。
学校の中間や期末は5教科500点中450点は取れています。
順位もそれなりに良く、評定も平均4.7くらいあるので塾にも行っていませんでした。(今月からは塾通いしています)
新教研は範囲が広いので勉強がまったく追い付きませんでした。
こんな私でもまだ間に合うのか
また1期で受験する場合、新教研テストの結果も評価の対象になりますか。
よろしくおねがいします!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
MS@質問した人 [ 2013/10/12(土) ]
内緒さん、またまたありがとうございます!
社会、なかなかの出来とはすごいですね!
実力テスト、匿名だから書けますが自己採点は168点でした。。う〜ん。。
私はしいて言えば国語英語が得意な方ですが理科・社会はかなり厳しいですよ〜
数学はまあまあといったところですけど、あくまでも自分の中では、です(笑)

しかし今日の新教研は思った以上に出来ました!
問題が簡単だったのでしょうか?(・・と親にも言われました笑)
こちらは自己採点ですが205点でした。
カピバラさんのアドバイスのとおり、塾での復習に加え、範囲表も参考に勉強しました。
引き続きお互いに頑張りましょうね!
カピバラ@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
入試は定期テストと違って範囲が広いので成績が上がるのに時間がかかりますが、基礎が必要な英国数に比べると、理社は比較的短時間で結果が出ると聞いています。ですので、理社の復習を中心に進めていけば良いと思います。
今回の新教研は偶然に点数が良かったのかもしれませんが、今は偶然でも良いのです。これを励みに、200点目標で頑張ってください。
大切なのは、結果が悪くても諦めず、良くても慢心せず、最後まで努力を続けることです。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
実力テストの方は、自己採点で、記述抜きの190点でした!

ですが…新教研で200点越えなんて、すごいですね‼︎私は記述抜き185点でしたが、どうあがいても200点はいきません…
確かにいつもよりは若干簡単だったような気はしますが、それでもダメでした…。
おめでとうございます!
195だとA判定になるので、10月ですし取りたいところです(>_<)

MSさんは、女性の方ですか?

また勉強がんばっていきましょう!
MS@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
カピバラさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおり前回に比べ理・社だけで25点以上伸びました。(自己採点ですが)
特に社会は範囲表に公民が入ってきていたのできっちり勉強して点数を取ることができました。
範囲表をチェックしなかったら公民はうっかり抜けていたと思います。
苦手な歴史も運が良かったのか、復習した範囲からの出題でした。

塾の先生からも「点数が伸びたからと安心してはいけない、その次の成績次第で偶然だったのか力がついてきたのかがはっきりする」と言われました。
本当にそのとおりだと思います。次回に向けまた頑張ります!
MS@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
内緒さん、実力テストが記述抜きで190点とはすごいです!
(記述とは国語の作文のことでしょうか?すみませんが教えてください)
前回も書きましたが私は自己採点168点なので。。

今回は新教研こそ点数がとれましたが、私はまだまだ波がありすぎます。
内緒さんは実力テスト、新教研ともに190点前後で安定しているのがすごいので見習いたいと思います!

ちなみに私は女子です☆

内緒さん@中学生 [ 2013/10/15(火) ]
ええと、記述っていうのは、
社会を例にすると、御成敗式目を出した目的を答えよという問いに対する答えみたいに、記号ではなく自分で文章を考えて書くようなやつです!

…伝わりにくいかもしれません、すみません(>_<)
ちなみに作文は4点として計算しました。

女性の方で嬉しいです!
しかも、志望校が同じで、それに向けて語れるなんて、本当に感激です!
MS@質問した人 [ 2013/10/16(水) ]
内緒さん、ありがとうございます!
記述についてはわかりました☆
私も国語など長文で答える回答は完璧に合っていない場合は点数に含んでいないです。
作文は私も4点で計算してあります(笑)

内緒さんも女子ですか?
学校ではどこを受験するとか、点数や順位について仲良しの友達とは話しづらい感じで。。
掲示板では同じ目標を持った人や先輩方、保護者の方に相談できるので本当に心強いです!

今日は台風で学校が休校になりましたね〜
宿題は終わったので午後はまた復習がんばります☆
内緒さん@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
私も女子ですよ(*´艸`)

そうなんですよね…学校で仲のいい友達は志望校が違うし、成績を聞いても誤魔化されたりして…。

休校はラッキーでしたね!たっぶり勉強できました★
ですが最近、だらけてしまいがちで…やる気を出さなければ!と思います。(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

磐城高校の情報
名称 磐城
かな いわき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 970-8026
住所 福島県 いわき市 平字高月7
最寄駅 1.4km いわき駅 / 常磐線
1.4km いわき駅 / 磐越東線
2.3km 赤井駅 / 磐越東線
電話 0246-23-2566
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved