画像
教えて!いわき秀英高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
今年の3年生の現時点での合格結果(つまり推薦)

国立大学…東北1、福島3、茨城1、筑波1、山形2
このくらいかな。多少のずれはあると思われ。

私立大学…早稲田1、March何個か、など、色々。

これからもっと国立大増えると良いですね。
応援してます、秀英さん。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
推薦で東北と筑波受かったのは素晴らしいな
難関国立の推薦は中々通るもんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
推薦は面接小論文だけじゃなく、口頭試問やテストがある学校もあるし、倍率も2倍のところもあれば5倍のところもあり、簡単に入れるとは限りません。国公立の推薦は狭き門ですよ。
そんな簡単に受かりません。磐城高校でも国公立の推薦合格はほんの数人です。受けた人はいっぱいいるけどね。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/11(木) ]
防衛大合格はやっぱり二次のものらしい。正確な数字は判らないが10はこえてるのは確実。すごいかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
防衛大学校の入試は無料なので国公立の力試しとか滑り止めに受けてる生徒もいるかも? 何れにせよ福大レベルより高い事はたしかですけど
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
すごいな秀英。防衛大なんてなかなか受からないですよねー。
まだ中高一貫の実績じゃないですからね。
いわきから、それ程の人数が合格できるとは、予想してませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
秀英から防衛大

本当に入学したら大変そう。

力試しや滑り止めで終わるといいですね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
防衛大は、受験料タダなので、場慣れや力試しに私立高校は結構利用します。
実際は行かなくても、15人が合格したという事は、一定の学力があるという事ですね。
今年の結果楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
防衛大 理工学専攻 偏差値58
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
今日は秀英高の入試日、今年は専願だけなので入試会場も減ったみたいだけど、どのくらい入学希望者いたのかな?
100人超えたかな?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
↑秀英中三年生の現状、、、、
気になります!
知りたい!

どうなんですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/01/18(月) ]
噂によると高等部1学年上の子逹とバトルさせてもWINできるレベルだそうです。上位層は全国順位三桁内にいる子逹もいるみたい。
因みに親達は三台に一台はベンツみたいな高級車に乗っていると息子からききました。
ほんとかな ????? (*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
べ、ベンツ!
凄いなあー( ̄∀ ̄;)

保護者の方から、少しでも成績悪いと直ぐに呼び出されて指導されると聞きました。
とっても力を入れていて、良いと思います。
こう言うのは、私立ならではですからね。
県立高校も見習って欲しいです。

秀英小学校も作ってくれませんかね?
小中高一貫!
いわき市の子供たちの学力向上になりますねー

県立高校に行く場合には、違約金?を払わないといけないとも噂で聞きましたが、本当なのですか?

家計に余裕があったならば、中等部から入れたかったです。
今年は県立高校の滑り止めとして受験出来ませんでしたので、残念ながら我が家は、秀英高校との縁は無くなってしまいました。

中等部3年生の生徒のみなさんが、3年後に難関大学合格出来ますように!
陰ながら応援してます!

内緒さん@保護者 [ 2016/01/19(火) ]
以前、英語の授業の時、2学年離れたトップの中等部の子を高等部学年トップの子とバトルさせた話を聞きましたが高等部が完敗したそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
なんか、凄く探りを入れてる人がいますが、そんなに秀英に興味あるのかなー?
ナイショ@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
凄く探っている???
どこ?どこ?

↑探ってる(笑)

そりゃー話題沸騰中の秀英ですから!
興味あるんじゃないの?

私も興味持ちましたよ。
この秀英高校の掲示板を見て.........ね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
秀英中、強者揃いと聞きました
しかし、電車で通学する姿を見ても、賢そうですが普通の中学生と何ら変わらないように見受けられます
子供らしさもたっぷりあって、微笑ましく見ています

秀英中学、秀英高校応援してます
これからも、いわき市の学力底上げに貢献して下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
秀英中の生徒の中には、ポテンシャルが高すぎて浮いてしまい、小学校時代から意図的に間違えて、点数を下げる生徒が何人かいると聞きました。高校では、ポテンシャルを隠さなくて良いので「頭の良さ=論理的思考」を十分発揮して難関大合格目指して頑張って下さい。

高入組からも他の中高一貫高よっては、成績トップもますから、頑張って下さい。

みなさん、結果が全てです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
在校生に質問です。週刊誌の大学合格実績見て
今年はかなり悪い様なんですが、どうしてなんですか。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@卒業生 [ 2014/05/11(日) ]
阪大はないでしょ。去年の人達ははやいうちから例の先生方に教えてもらってたけど今年の人達はいろいろ中途半端だったからな。頭の良さも実績以下だからね、実際。
失礼いたします。@一般人 [ 2014/11/18(火) ]

今更の情報ですが、わかっておられない方がいらっしゃるようなので報告いたします。あの先生方の引き抜きは本当ですよ。あっても全くおかしくはないことですが、やはり凄すぎますね。

これからはそちらの学校を引っ張って行ってほしいですね。

それにしても辞める前から引き抜きの話は来てたらしいので、生徒のために、転勤することを先延ばしにしていたのだと思われます。

皆に尊敬され、認められる才能をもつ方々は羨ましい限りです。
これからのご活躍期待しています。

(私について少し。私は関東・東北の中学校や高等学校で勤務している教員の中で、特に優れていると思われる教員を見つけ出し、その方がこれから良い道へ進むように影ながら多少の応援をしているものです。秀英高校に、秀でた才能をもつ教員が来年採用されれば、応援をしたいと思う次第です。)
(^.^)@一般人 [ 2014/11/19(水) ]


引き抜きとかいいないいなー。
ポス@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
推薦枠が少ないなか、磐城高校ごときを落ちた偏差値で言うと60ないぐらいの子供達を、3年間でよくあれだけのとこに進学させているなぁと逆に関心してる。
さな@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
私もそれ思います。磐城はまだしも、桜ヶ丘ごときを落ちた偏差値50ちょいの子供たちまでを、推薦枠少ないのによく、よくあれだけのとこに出してるなーと。わずか3年間ですよ?
推薦で進んでも中身がないもんだか指定校からはずされたりしてるからね、桜ヶ丘に関しては。
秀英でた子供はそれはない。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/08(水) ]
県立受験せずに希望して入学してる人も大勢いますよ。
真面目に勉強する環境だから、落ちてきた人達もそれなりに成績は上がりますね。

秀英は、勉強を頑張りたい人には向きますが、
勉強なんかやりたくない、部活をやって遊んで過ごしたい、という人には向かないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
全然合格実績良くないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
いよいよいわき地方も
本格的に大学受験戦争に突入か。35年遅れてる。

磐城高校のレベルが年々低下している
今が秀英が打って出るチャンスだ。

秀英生徒諸君!大学のOB会で会おう(いわき市内のOB会、磐城高校卒しかいないのでうんざり。いわきエリアはレベル低すぎ)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
第一志望の磐城高校に落ちました。春から秀英に入ります。
ずっと磐城に行きたかった思いが強過ぎて、未だに気持ちの整理が尽きません。落ちてから毎日思い悩み、悔しくて、苦しくて張り裂けそうです。
秀英には磐城に落ちて仕方なく入学した人が数多くいますよね?
この苦しみから逃れる方法を教えてください。

[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
磐高・磐女に非ずんば人に非ず…昔から、ではなく昔は、でしょう?
いつまでも過去の栄光にしがみついてみっともない。
秀英に限らず私立には、成績優秀な生徒を学費免除の特待生として迎え入れる制度があるので、県立トップ校に行ける学力があってもあえて私立に進学する生徒もいます。他にも私立ならではの設備の充実やサポートなどを魅力に感じて進学を決める生徒もいるでしょう。
本人と家族が納得しているならよいと思います。

大丈夫@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
ご質問を頂いたので補足します。
成績は良く、磐高に余裕で入れる点数を取っていましたので、当たり前に磐高に入れるつもりでした。考えが変わり始めたのは、秀英・磐高両校のオープンキャンパスに参加した事がきっかけです。更に、中学で行われた、両校教師による学校説明会での話を聞き、特に子供は秀英に行きたい気持ちが強くなりました。
親としては、秀英に魅力を感じながらも、やはりとりあえず磐高の方が何かと無難なのではないか…と思い、色々迷いがあったので、様々な方の意見を聞きました。秀英や磐高に通わせている(た)方々の体験談も伺いました。その上で”我が子には秀英が合っている”と思い、行かせる事にしたのです。

私は、決して磐高を否定しているわけではありません。もちろん磐高も、とても良い学校だと思います。秀英・磐高両校が切磋琢磨して、いわきの学力レベルを上げてほしいと思っています。

質問者さん^^大丈夫ですよ。ほかの方たちもおっしゃっている様に、秀英に入学してみてから決めても遅くはないですよ。世の中には色々な人がいます。偏った意見に惑わされず、広い視野を持ってほしいです。今は苦しいと思いますが、必ず道は開けます。応援してますよ^^
卒業生@卒業生 [ 2014/03/31(月) ]
いわきの学閥だとか気にしている人は本当に小さな世界で生きてるなーって思う。
磐城高校の肩書きが欲しいなら好きにすればいいけど、一体どれ程の価値があるのか私には分からない。
あなたと同じような境遇で秀英通ったけど、大学は磐城の友達も羨むところに受かってやった。
コンプレックスに苛まれるのは当たり前だけど、それを原動力に走り続けた人らは良い仕事してるよ。
私も念願叶って今はアメリカの大学院で勉強してる。
勿論、現段階で視野を拡げる難しさは私にも分かるけど、貴重な一年間をここで遣うのは馬鹿げてる。
秀英なんて好きじゃないけど、後悔したく無ければ進学してさっさと切り替えるしかないんだよ。
終わったことは仕方ないんだ。見返そう。
頑張って欲しいな。
磐城人@卒業生 [ 2014/03/31(月) ]
これからが大事なんですよ。
秀英だろうが磐城だろうが。
自分の思う道に進めばいいでしょう。
失敗あり成功あり、人生そんなものです。
失敗した時こそ自分を見直す良い機会ですよ。
磐城ブランドも善し悪しだと思います。
自分を信じて頑張ってください。
秀英人@卒業生 [ 2014/04/27(日) ]
自分は勉強できたのですが、敢えて秀英の道を選びました。秀英に入ることで、自分の価値観や良識がとても狭い枠内に留められていたことを実感させられました。今は海外で働くために勉強中です。磐城でも秀英でも大学には行けますが、楽しむならやはり磐城でしょう。社会の荒波に慣れるなら秀英でしょう。磐高出身で社会人になった友人が6ヶ月で仕事を辞めてました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
上記を読んでいわきの特殊性を感じる。日本一高校差別が、激しい地域といわれているが、その通りだな。

首都圏、関西圏ではトップ校は私立。公立は習熟度クラス編成がないので、進学には極めて不利だわ。公立より私立の方が、優秀なイメージがあるね。

隣の茨城でも最難関は、江戸川学園医科歯科コースになっている。その他、茨城高校、土浦日大、常総学院、水城、茗渓学園、清真学園等レベルの高い私立が存在している。福島と茨城では進学実績が全然違うでしょ。

磐城高校入るために浪人?福島県の後進性をあらわしているとしか思えないな。中学浪人なんていわきだけ。よそでは全く聞いた事ないね。
小学生の四谷大塚上位3,000人出現率の学力ランキングでは、首都圏が上位独占して、沖縄、東北が下位独占してる。こんな考えでは、東北は永久に後進地域のままだな。

茨城の高校の掲示板では、磐城高校は「進学実績が悪く、終わっている」と言われてる。水戸一、土浦一が東大に受かってるのは、入学者に開成高校レベルがいるからだというよ。2番手高校の緑岡高校の体たらくは、その様な成績上位層が存在せず、公立の教育力が低いからだよ。私立の方が成績が伸びると思うけど、おまいらどうよ?

あと、あの水戸一、土浦一でさえ首都圏偏差値は平均よりちょっと上でしかない。いわき市は人口35万人居るのに、意外に田舎。茨城なんて、人口30万人以上の街は無いぞ。なんで進学実績負けてんだ?

磐城より 秀英、水戸一より茨城高校、日立一より茨城、茨キリを俺はお勧めするよ。

後、いわき市内で、大学(東京の大学)の同窓会があったので行ったら、磐城高校卒しか居なかったので驚いた。いわき市内では、磐城高校卒かどうかで、信頼度が違うというのも分かる様な気がする。






内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
東京のある程度の大学だと、地方公立出身だというと、「ああ、相当頑張って入ったんだな」と思われるんだよね。水戸一、土浦一、前橋、高崎、福島、磐城、安積、宇都宮高校辺りのブランド価値はあんまりないよ。日比谷、千葉、湘南、北野辺りは ちょっとはあるかな。
東京の無名私立高校の方が、レベルも進学実績も上だったりするからね。
東京では、秀英と磐城高校の区別はつかない。どっちもおんなじ無名校。

質問者は浪人するかどうかなんて、悩む必要性は無いね。全く。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
秀英行った方が学力付くんじゃね?

公立マンセーなんて東北人はどんだけ田舎者達なんだよ。

後、東北大マンセーというのもよく分からない。東北大のあだ名はパチンコ大学だぞ。就職先をよく見てみろ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/11(水) ]
オープンキャンパス講座・数学(入試対策)は、具体的にどのような内容ですか?実際に問題を解いて丸つけ…という感じでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
いわき秀英高校のホームページに、以下のような題で合格実績がのせられております。

平成24年度難関大学合格実績速報
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/16(月) ]
出題傾向の説明・過去問を解く→解説 でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
いわき秀英高校の情報
名称 いわき秀英
かな いわきしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 971-8185
住所 福島県 いわき市 泉町滝ノ沢3-1
最寄駅 1.5km 泉駅 / 常磐線
4.9km 植田駅 / 常磐線
6.7km 湯本駅 / 常磐線
電話 0246-75-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved