画像
教えて!いわき秀英高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
ま姉@中学生 [ 2011/01/17(月) ]
大学進学を考えると 秀英か磐城どちらがいいですか?ちなみに 国公立の大学志望です。
鈴@一般人 [ 2011/01/19(水) ]
ウチの偏見ですが、磐高は入った後に勉強をする人としない人で差がでるようです。秀英はとりあえず強制的に全員が勉強しますよ。なので、個人的には秀英の方が良いのではないのでしょうか?
H@卒業生 [ 2011/01/21(金) ]
磐城のが良いと思う。
秀英は強制的に勉強させられてる状態なのに磐城の方が実績では全然上。
やっぱ磐城に行く人は頭良いわ。
偏見@一般人 [ 2011/02/02(水) ]
磐城・磐城と言うけれど「いわき」だけで秀英の存在も考えていかなくては?
あ@在校生 [ 2011/02/11(金) ]
磐高の方がいいですよ
高校生活が無駄に感じます。勉強しすぎて精神持ちません。勉強したからって良い大学に行けると言う訳ではないです。低い人は低いまま。
何より縛り付けられた生活です
D@在校生 [ 2011/04/18(月) ]
意地でも縛られたりしないといった意思があれば秀英でもやって行けますよ

僕の周りの人は縛られてますね
内緒さん@一般人 [ 2011/07/08(金) ]
秀英じゃなくて、頑張って磐高に入るべき。
磐高に居たって秀英居たって
いい大学に入りたいなら
最後は自分でやるしかないんだし
磐高に行って勉強する奴はするし、磐高に行って遊ぶ奴は秀英に行ったって、学校が嫌になって落ちこぼれるだけ。
ただ、秀英で落ちこぼれると後々大変なことになるし
秀英は私立で色々とお金もかかります。そこら辺を考慮して磐高の方がいいと思います。

なすび@卒業生 [ 2014/04/27(日) ]
秀英出身だが、やはり最終的には自分の努力次第。ただ秀英では基本勉強の追い込みがない。3年かけてじっくり伸ばすから余裕がある。だから私は3年生でも東京に行ってめっちゃ遊んだ。それでも難関大学には受かったから、磐城高校の友人で3年生になって必死になって図書館に籠ってる姿を見て可哀想に思った。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
さと@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
今年の実績はどうしてしまったのですか?
内緒さん@関係者 [ 2010/03/21(日) ]
今年の卒業生は例年と比較しても非常に優秀で、そのため東大初め、東北大、北大、横国大、筑波大などの難関国立に志望が集中してしまいました。しかし過熱する国立大ブームに乗じて倍率が跳ね上がり、普段良い判定をとり続けていた生徒も大勢落ちてしまいました。国立大学といっても地方国立と難関国立とでは受験難易度は全くの別世界です。今年の結果はこういった事情が悪い方向に向かってしまったもので、私としてもとても残念です。
今年は浪人する生徒が多いので、来年の巻き返しに期待します。
からこ@関係者 [ 2010/03/21(日) ]
今年は浪人で
久しぶりに
慶應の文系に合格した人がいます。

浪人組の中には学年トップを走っていてだめだった人もいるようです。

TN@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
頑張ってるのはわかるけど…
やっぱり磐高とは差があるね。
塾講師@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
いわき市の学力浮上の鍵は間違いなく秀英でしょう。磐城高校との差を埋めることなしに市全体としての学力向上は有り得ないと思っています。
今年の秀英高校は苦戦したようですが来年度以降の巻き返しに期待しています。

磐城高校に娘が通ってる身としては、磐城高校の進学実績もあんな程度では困りますがね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/08/17(金) ]
偏差値が60となっているのですが、他の情報では63になっていました。どちらが正確なんでしょうか?
@在校生 [ 2007/08/17(金) ]
この高校に入学するのは60もあれば十分ですが、入学者の学力に非常に開きがあります。基本的に公立に失敗した人間が行く学校と認識されがちですが、入学してからの勉強のレベルは磐城に匹敵するものなので、ついていくには相当な努力が必要です。以上から偏差値60という認識も63という認識も間違ってはいないと言えるでしょう。
1@一般人 [ 2007/09/10(月) ]
少なくとも桜が丘よりは進学実績は上なので生徒の実力は磐城と桜が丘の中間といったところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
いわき秀英高校の情報
名称 いわき秀英
かな いわきしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 971-8185
住所 福島県 いわき市 泉町滝ノ沢3-1
最寄駅 1.5km 泉駅 / 常磐線
4.9km 植田駅 / 常磐線
6.7km 湯本駅 / 常磐線
電話 0246-75-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved