教えて!いわき秀英高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/08/29(土) ]
いつも考えていることですが、磐校入学者トップ100人を秀英の環境で3年間勉強させたら進学実績はどうなるかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
私の勝手な思い込みですが、秀英高校がこのまま進学実績を伸ばして行けば福島県下からはたまたお隣りの茨城県からも受験生が集まる様になるのではないでしょうか?

子供の担任は昔とある県の私立高校で、寮監をしていました。生徒は平均偏差値72ぐらい。ここで先生は本当に鍛えられたそうです。妥協しない生徒・保護者、とにかく◯◯人は議論好きでトコトン意見を言います。学校内の寮に生徒と一緒に住み、寮監をしながら負けない様に勉強したそうです。この時にある部活動の監督になりそして担任もしていたこの学年が、3年目にして県インターハイ予選でノーシードから団体において2位となり◯◯大会へ、シングルスでも2位となり、学校初の全国大会出場という記録を作りました。その時のレギュラー4人は、千葉大医学部、早大法学部、立命館大法学部、駒澤大経済学部へ進学しました。今でもよく連絡を取り合っています。もう38歳の立派なおっさんになっています。と学級通信に書いてありました。

話がそれたところもありますが、秀英高校は寮もありますよね。寮に入って難関大学を目指そうとする生徒が出てくるのではないでしょうか。あくまでも私個人的な考えですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
いわき市の中学生もその保護者も、高校受験が最終目標だと勘違いしてるからなー
だから、磐城高校に入れば勉強しなくても、難関大行けると思っちゃうんだな、親も。
中学生までは口うるさく勉強やれ!って言ってた親も、高校生になったとたん、部活に精出しても文句言わなくなる。
そして、大学受験の時に騒ぐ。
大学受験は半年じゃどうにもならないのが分からない。
秀英は、入学した時から受験生。
磐城は、部活引退後の数ヶ月が受験生。
この違いが、入学時の学力は秀英のほうがだいぶ下でも、卒業する時には、追い越してる理由かな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
磐城高校のトップの子は、学校の授業は、寝てるか内職をするかです。
学校外の塾や家庭教師をつけて勉強させてます。

もし秀英に入って学校の授業だけで成績を伸ばせるなら、本人もそのほうが楽でしょうね。

高校生の昼夜逆転スタイルは身体への負担が大きいし、かわいそうだなと思って聞いてました。
親も、かわいそうだけど頑張るしかないって言ってて、人ごとながら秀英行ったら良かったのに。って思いました。

でも、磐城に通う長男なんかは、誰々は授業中いつも寝てんのに成績いいんだっけ〜と、呑気に話してました。
自分は部活で疲れて、授業中寝てるだけなんですけどね。

内緒さん@関係者 [ 2015/10/03(土) ]
なんで、質問と回答がそぐわないんですかね
まぁ、働きアリの法則でそんなに変わらないと思います
高校受験はなんとかなりますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/08/21(金) ]
4月に入学し、ただ毎日を秀英で過ごしていた娘の成績が知らぬ間に上がっていて正直驚いています。
ただ、学校に行って特進クラスの授業を受け、家に帰り、出された課題と必要な予習はして、寝る。それだけでした。塾には通ってないです。
模試で信じられない結果が出ました。
やはり、環境って大事だなーと思います。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
あれ?去年から私立の学費は、所得に応じて免除制度が更に良くなり、低所得者はタダで通えますよ。
県立で塾に入れるより、私立で学費免除してもらった方がいいですよ。
低所得者=私立に行けない
のではなく、低所得者こそ私立の優遇措置をうまく利用した方がいいと思います。
関東は、私立落ちたら公立という考えでした。
いわき市は逆ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
免除制度がよくなり月々の学費は楽になっても、入学金やら修学旅行費や、その他が払えないってことなんじゃ…
まあいいよ@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
秀英?悪くないかな。でも泉○設がオーナーなのは、なんかイヤ。あの人、ちょっと合わない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
難関大に入ってその後は?
内緒@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
秀英が磐城より上ってことを実績残して思い知らせて卒業します。お楽しみに。保護者の皆様。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
応援してます。秀英頑張って。
名無し2@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
現中学生は、数学英語は習熟度クラスに分かれて先取り学習をしているようです。

先取り学習しても、繰り返し学習して身についているかどうかは分かりませんが。

授業1、自己学習9の割合で、周りに流されることなく、自分の道を進んでください。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
田舎臭い、ポテトトーク、行きたいとこにいってやりたいように学べば良い。背比べしたいのは、地元人だけだと思う。確か地元で良いとこに就職するには岩磐城高校卒業と言う差別がある土地柄だと当人達から聞きました、凄い差別的ですね、気にせず我が子に一番良いと思うことを子供とよく相談して決めれば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
主な就職先はどこですか
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
平成27年卒業生進路→大学 93% 浪人2% その他5% (2015学校案内より)
〈卒業生83名〉だから、その他は4名。その他には専門学校等も含まれるだろうから、就職は限りなくゼロに近いのでは? 主な就職先なんて無いだろう。大学進学のための高校だから。

今年の合格実績も中々。東北大4名・筑波大・東京外語大・昭和大医学部・東邦大医学部・早稲田大。MARCH10名等々。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/28(木) ]
これ、あれですよwww
秀英の進学実績を知らずに、進学できずに就職する奴いるんだろう?みたいに馬鹿にしたつもりなんですよ、質問者。

しかし今年は83名しかいないのに、なかなかの実績でしたよね〜。
おそらく@一般人 [ 2015/05/29(金) ]

私立の場合指定校推薦取れた人が多いから(85人くらいしかいないため)、大学進学できなかった人は少ないんじゃない?早稲田とか指定校あるなんていいよな。
俺の高校はない…orz
MARCHも指定校何人かいるんだろ?

東北大受かった人の中に浪人いなかった?
わからんけど、違ったらすまん。
あとは推薦もいるよな?

私立は指定校推薦があるので、
人数だけで、学力があったとは一概に言えないと思うな✌︎
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
えっ…?秀英って、指定校推薦すくないでしょ?まだ。
そんなことないぞぅ?@一般人 [ 2015/05/29(金) ]


意外とあるらしい✌︎
ぽん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
やはりがんばって秀英の特進に入れば良かった〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みどり@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
今年、特進合格者数がやけに多くないですか?
どんな意図があるのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/24(土) ]
実績を上げるためだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]

今年の実績が楽しみですねワラ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
今年はいよいよ現役東大合格が出そうですね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
東大ですか!?ワラワラ

今年はどんな素晴らしい進路実績を公開してくれるのでしょうかーワラ
今年はまだ大丈夫な事を願いますが。
来年・再来年、それ以降の実績を楽しみに見ていたいと思いますワラワラ
応援してますよワラ
なこ@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
秀英って磐城高校より新しく実績がないし、しかも磐城と桜落ちた人が集まってるとか言われてるけど
よくよく考えたら生徒数だって磐城高校3分の1とかよね?
よく難関大合格者数だけみて判断してる人がよくいるけど、それは違うよね。
あと、田舎の人は私立をバカにするけど上京すると、逆に公立出身て、恥ずかしくていいにくい。
おー。@一般人 [ 2015/04/08(水) ]


難関大合格者は一番最初に見るところだから重要。

都会は都会。
田舎は田舎。
今の時点で突然認識を変えるのはムリ。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
いわき市民のまともな人の認識はもう変わってるよね。桜はだめだよもうー。秀英の方が難関大合格実績でいったら上だよー。
そんなのあきらかだろー。都会は都会、田舎は田舎とかいってんなよー恥ずかしいwww だからそもそも大した事ない公立が、どんどん下降してんじゃんwww
磐城高校だって、今年の点数開示聞いたかよ。下は120で入ってんだよ?光洋以下だぞ。何が伝統校だよね。
来年中等部が高等部にあがったら、公立はもう追い越されるのは目に見えてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Apple@中学生 [ 2014/04/08(火) ]

磐城高校と秀英高校ではどちらがいい学校ですか??
進学希望です。
L@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
磐城高校です。秀英は磐城高校に落ちた人が行く高校です。
とりやん秀英人@卒業生 [ 2014/04/27(日) ]
どっちでも良いでしょう。最終的に勉強するのはあなた次第です。青春を楽しみたいならやはり磐城ですね。ですが秀英も楽しかったですよ。磐城と秀英の違いを言えば、秀英の方が受験勉強が苦しくないことくらいかな。3年生になっても大坂や東京に行って遊んでましたし、それでも難関大学には受かりましたよ。
tkb@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
俺は何だかんだ楽しんでたかも。
毎日部活やってたけど大学も良いとこ。
キツいのはキツいけど、あんな青春もありだったかなーと。
進学するならどのみち楽しい4年間は来るし、
いい大学で過ごしたほうが色々捗るよ。
。@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
部活も楽しみたいのなら磐城高校ですが、大学進学を主に考えるのなら秀英です。
確かに一昔前は磐城に落ちた→秀英へでした。
しかし、今は秀英のトップクラスともなれば磐城のトップをも抜く実力があると思います。今勢いがあるのは秀英です。だって、推薦枠が少ないのにあの実績なんですから。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
在校生に質問です。週刊誌の大学合格実績見て
今年はかなり悪い様なんですが、どうしてなんですか。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@卒業生 [ 2014/05/11(日) ]
阪大はないでしょ。去年の人達ははやいうちから例の先生方に教えてもらってたけど今年の人達はいろいろ中途半端だったからな。頭の良さも実績以下だからね、実際。
失礼いたします。@一般人 [ 2014/11/18(火) ]

今更の情報ですが、わかっておられない方がいらっしゃるようなので報告いたします。あの先生方の引き抜きは本当ですよ。あっても全くおかしくはないことですが、やはり凄すぎますね。

これからはそちらの学校を引っ張って行ってほしいですね。

それにしても辞める前から引き抜きの話は来てたらしいので、生徒のために、転勤することを先延ばしにしていたのだと思われます。

皆に尊敬され、認められる才能をもつ方々は羨ましい限りです。
これからのご活躍期待しています。

(私について少し。私は関東・東北の中学校や高等学校で勤務している教員の中で、特に優れていると思われる教員を見つけ出し、その方がこれから良い道へ進むように影ながら多少の応援をしているものです。秀英高校に、秀でた才能をもつ教員が来年採用されれば、応援をしたいと思う次第です。)
(^.^)@一般人 [ 2014/11/19(水) ]


引き抜きとかいいないいなー。
ポス@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
推薦枠が少ないなか、磐城高校ごときを落ちた偏差値で言うと60ないぐらいの子供達を、3年間でよくあれだけのとこに進学させているなぁと逆に関心してる。
さな@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
私もそれ思います。磐城はまだしも、桜ヶ丘ごときを落ちた偏差値50ちょいの子供たちまでを、推薦枠少ないのによく、よくあれだけのとこに出してるなーと。わずか3年間ですよ?
推薦で進んでも中身がないもんだか指定校からはずされたりしてるからね、桜ヶ丘に関しては。
秀英でた子供はそれはない。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/08(水) ]
県立受験せずに希望して入学してる人も大勢いますよ。
真面目に勉強する環境だから、落ちてきた人達もそれなりに成績は上がりますね。

秀英は、勉強を頑張りたい人には向きますが、
勉強なんかやりたくない、部活をやって遊んで過ごしたい、という人には向かないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
全然合格実績良くないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
いよいよいわき地方も
本格的に大学受験戦争に突入か。35年遅れてる。

磐城高校のレベルが年々低下している
今が秀英が打って出るチャンスだ。

秀英生徒諸君!大学のOB会で会おう(いわき市内のOB会、磐城高校卒しかいないのでうんざり。いわきエリアはレベル低すぎ)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
第一志望の磐城高校に落ちました。春から秀英に入ります。
ずっと磐城に行きたかった思いが強過ぎて、未だに気持ちの整理が尽きません。落ちてから毎日思い悩み、悔しくて、苦しくて張り裂けそうです。
秀英には磐城に落ちて仕方なく入学した人が数多くいますよね?
この苦しみから逃れる方法を教えてください。

[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
磐高・磐女に非ずんば人に非ず…昔から、ではなく昔は、でしょう?
いつまでも過去の栄光にしがみついてみっともない。
秀英に限らず私立には、成績優秀な生徒を学費免除の特待生として迎え入れる制度があるので、県立トップ校に行ける学力があってもあえて私立に進学する生徒もいます。他にも私立ならではの設備の充実やサポートなどを魅力に感じて進学を決める生徒もいるでしょう。
本人と家族が納得しているならよいと思います。

大丈夫@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
ご質問を頂いたので補足します。
成績は良く、磐高に余裕で入れる点数を取っていましたので、当たり前に磐高に入れるつもりでした。考えが変わり始めたのは、秀英・磐高両校のオープンキャンパスに参加した事がきっかけです。更に、中学で行われた、両校教師による学校説明会での話を聞き、特に子供は秀英に行きたい気持ちが強くなりました。
親としては、秀英に魅力を感じながらも、やはりとりあえず磐高の方が何かと無難なのではないか…と思い、色々迷いがあったので、様々な方の意見を聞きました。秀英や磐高に通わせている(た)方々の体験談も伺いました。その上で”我が子には秀英が合っている”と思い、行かせる事にしたのです。

私は、決して磐高を否定しているわけではありません。もちろん磐高も、とても良い学校だと思います。秀英・磐高両校が切磋琢磨して、いわきの学力レベルを上げてほしいと思っています。

質問者さん^^大丈夫ですよ。ほかの方たちもおっしゃっている様に、秀英に入学してみてから決めても遅くはないですよ。世の中には色々な人がいます。偏った意見に惑わされず、広い視野を持ってほしいです。今は苦しいと思いますが、必ず道は開けます。応援してますよ^^
卒業生@卒業生 [ 2014/03/31(月) ]
いわきの学閥だとか気にしている人は本当に小さな世界で生きてるなーって思う。
磐城高校の肩書きが欲しいなら好きにすればいいけど、一体どれ程の価値があるのか私には分からない。
あなたと同じような境遇で秀英通ったけど、大学は磐城の友達も羨むところに受かってやった。
コンプレックスに苛まれるのは当たり前だけど、それを原動力に走り続けた人らは良い仕事してるよ。
私も念願叶って今はアメリカの大学院で勉強してる。
勿論、現段階で視野を拡げる難しさは私にも分かるけど、貴重な一年間をここで遣うのは馬鹿げてる。
秀英なんて好きじゃないけど、後悔したく無ければ進学してさっさと切り替えるしかないんだよ。
終わったことは仕方ないんだ。見返そう。
頑張って欲しいな。
磐城人@卒業生 [ 2014/03/31(月) ]
これからが大事なんですよ。
秀英だろうが磐城だろうが。
自分の思う道に進めばいいでしょう。
失敗あり成功あり、人生そんなものです。
失敗した時こそ自分を見直す良い機会ですよ。
磐城ブランドも善し悪しだと思います。
自分を信じて頑張ってください。
秀英人@卒業生 [ 2014/04/27(日) ]
自分は勉強できたのですが、敢えて秀英の道を選びました。秀英に入ることで、自分の価値観や良識がとても狭い枠内に留められていたことを実感させられました。今は海外で働くために勉強中です。磐城でも秀英でも大学には行けますが、楽しむならやはり磐城でしょう。社会の荒波に慣れるなら秀英でしょう。磐高出身で社会人になった友人が6ヶ月で仕事を辞めてました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
上記を読んでいわきの特殊性を感じる。日本一高校差別が、激しい地域といわれているが、その通りだな。

首都圏、関西圏ではトップ校は私立。公立は習熟度クラス編成がないので、進学には極めて不利だわ。公立より私立の方が、優秀なイメージがあるね。

隣の茨城でも最難関は、江戸川学園医科歯科コースになっている。その他、茨城高校、土浦日大、常総学院、水城、茗渓学園、清真学園等レベルの高い私立が存在している。福島と茨城では進学実績が全然違うでしょ。

磐城高校入るために浪人?福島県の後進性をあらわしているとしか思えないな。中学浪人なんていわきだけ。よそでは全く聞いた事ないね。
小学生の四谷大塚上位3,000人出現率の学力ランキングでは、首都圏が上位独占して、沖縄、東北が下位独占してる。こんな考えでは、東北は永久に後進地域のままだな。

茨城の高校の掲示板では、磐城高校は「進学実績が悪く、終わっている」と言われてる。水戸一、土浦一が東大に受かってるのは、入学者に開成高校レベルがいるからだというよ。2番手高校の緑岡高校の体たらくは、その様な成績上位層が存在せず、公立の教育力が低いからだよ。私立の方が成績が伸びると思うけど、おまいらどうよ?

あと、あの水戸一、土浦一でさえ首都圏偏差値は平均よりちょっと上でしかない。いわき市は人口35万人居るのに、意外に田舎。茨城なんて、人口30万人以上の街は無いぞ。なんで進学実績負けてんだ?

磐城より 秀英、水戸一より茨城高校、日立一より茨城、茨キリを俺はお勧めするよ。

後、いわき市内で、大学(東京の大学)の同窓会があったので行ったら、磐城高校卒しか居なかったので驚いた。いわき市内では、磐城高校卒かどうかで、信頼度が違うというのも分かる様な気がする。






内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
東京のある程度の大学だと、地方公立出身だというと、「ああ、相当頑張って入ったんだな」と思われるんだよね。水戸一、土浦一、前橋、高崎、福島、磐城、安積、宇都宮高校辺りのブランド価値はあんまりないよ。日比谷、千葉、湘南、北野辺りは ちょっとはあるかな。
東京の無名私立高校の方が、レベルも進学実績も上だったりするからね。
東京では、秀英と磐城高校の区別はつかない。どっちもおんなじ無名校。

質問者は浪人するかどうかなんて、悩む必要性は無いね。全く。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
秀英行った方が学力付くんじゃね?

公立マンセーなんて東北人はどんだけ田舎者達なんだよ。

後、東北大マンセーというのもよく分からない。東北大のあだ名はパチンコ大学だぞ。就職先をよく見てみろ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
いわき秀英高校の総合コースの偏差値って、どのくらいですか?
総合コース受かったんですが光洋か秀英かで迷ってるんで、どっちが学力高いか教えてください
★@保護者 [ 2013/01/20(日) ]
我が子も総合コース合格しました。
我が子の場合、秀英の受験科目である国数英が苦手なため、3教科での偏差値は55程ですが、得意な理社を含めた5教科での偏差値は60になります。
ですから、秀英の偏差値って確定できないのではないでしょうか。

光洋か秀英の総合だったら、金銭的にOKなら秀英かな…
入学後の成績次第で特進に変更できるんだし、偏差値高いほうで勉強したいんだったら秀英が良いと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
大学行くつもりなら光洋を選ぶ理由があんまりないような・・・。Fランク私立大学への進学可能性が高まってもOKなら光洋。光洋の実績見れば、あそこが進学校じゃないのがわかる。
アラフォー@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
秀英の特進コース65
秀英の総合コース52
光洋54

あくまでも昨年の入学者の平均偏差値ですが
光洋の方が若干高いようですね。
アラフォー@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
平成25年度の情報
受験者1014名(単願65名)
合格者949名(特進552名・総進397名・単願61名)

平均点 国数英3教科計211.7点
特進合格者平均237.0点
総合合格者平均187.5点

特進と総合では3教科で50点の開きがあります。
ご自分の合計点数が平均よりどのくらい上回っているかで判断すれば良いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まさお@中学生 [ 2012/07/23(月) ]
秀英って楽しいのですか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
秀英は楽しいですよ。
先生もちゃんと教えてくださるので

損ではないと思いますよ。
あう@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
数学教師のパワハラはね、できるはずのない宿題をやらせて期限までできないと毎日廊下に立たされて説教されて、それでも出さないと休み時間ごとに先生きて課題出せって言うし、放課後とか下校中に追いかけてくる
内緒さん@在校生 [ 2015/12/14(月) ]
見たことねーよ。そんなヤツ。

そんなヒマな先生いるか!
mm@在校生 [ 2017/02/14(火) ]
それが、いるんですよね。そんな暇な先生が。
ストーカー呼ばわりされてますからね。
2年前の投稿見ましたが、今も変わってないので驚きです。
先生はろくなのいませんよ。
もちろんいい先生も沢山いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
そんなに親身になって面倒見てくれる先生がいるんですか?
楽しそうですね。

生徒さんも、課題やらされて提出面倒と受け身ばかりだと不満になるかもしれませんが、
ここは一つ考え方を変えてみて、
「課題のここの解き方考え方を教えて下さい(答でなく考え方)」
って朝、休み時間や放課後、とにかく質問攻めで鬱憤をはらしてみたらいかがでしょう?

休み時間放課後と課題未提出者をしつこいくらいに追い回す様な先生なら、
質問攻めにどこまでも応じてくれますよ、きっと。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
靴下が小豆色の高校
制服がダサすぎて他校生にバカにされる。
楽しい高校生活は送れない
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
制服、そんなにダサいのですか?
どんなのがカッコイイ?イケてる?のでしょうか?

バカにされるのはイヤだけど
制服で楽しい高校生活が送れるなら
気に入った制服の学校に行った方がいいよね。

でも知る限りでは、そんなに変ではないと思いますよ!
小豆色の靴下も結構好きかも・・・
内緒さん@在校生 [ 2017/03/20(月) ]
↑制服が、全てでは
ないですよね
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/11(水) ]
オープンキャンパス講座・数学(入試対策)は、具体的にどのような内容ですか?実際に問題を解いて丸つけ…という感じでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
いわき秀英高校のホームページに、以下のような題で合格実績がのせられております。

平成24年度難関大学合格実績速報
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/16(月) ]
出題傾向の説明・過去問を解く→解説 でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

いわき秀英高校の情報
名称 いわき秀英
かな いわきしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 971-8185
住所 福島県 いわき市 泉町滝ノ沢3-1
最寄駅 1.5km 泉駅 / 常磐線
4.9km 植田駅 / 常磐線
6.7km 湯本駅 / 常磐線
電話 0246-75-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved