画像
教えて!竹園高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:160件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
( ゚∀゚)アヒャ@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
竹高受かりましたーo(^▽^)o

そこで、入学したらバドミントン部に入りたいなと思ってるのですが、雰囲気はどんな感じですか?
あと、初心者でも歓迎してくれますかね?

質問多くてすみませんが、回答よろしくお願いします!
(ちなみに男です。)
モカ@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
合格おめでとうございます(*^。^*)!!

私はまだ中2なのですが・・・
竹園目指してがんばってます。

あと1年先ですが、、
私もバトミントン部入りたいなーと思ってます
未経験者ですが(;一_一)

なので、知りたいです!
回答よろしくお願いします(=^・^=)

内緒さん@一般人 [ 2012/03/31(土) ]
人数がたくさんいて顧問の先生以外に外部からもコーチが来てて充実感はある。
ほうき星@保護者 [ 2012/09/21(金) ]
男子は団体で昨年・今年と2年連続で関東大会に出場しています。初心者が圧倒的に多いようですが、楽しく活動しているみたいです。
ほっちぽっち@関係者 [ 2012/12/22(土) ]
指導者の気性が荒々しく、合わないと毎日辛い。ハードな練習が火曜日以外は全部あって疲れるし、平日の大会で授業やテストをたびたび休むから、部員は勉強が後れ気味で、途中で辞める人も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蓮@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
竹園高校を志望しているんですが、大体どのくらいの点数を取れば受かりますか?

学校推薦をもらっていて、内申は160くらいです。
また、英検3級を持っていて部活のキャプテンをやったりインタラクティブフォーラムにも出ています。

実力テストなどでは410点〜440点くらいとってます。
なん@在校生 [ 2012/02/04(土) ]
私は去年推薦で合格した者ですが、一般の場合、5科目で440とれば大体受かると思いますよw
推薦は、面接でハキハキ喋ることっ
あとは運みたいなもんなので、あまり推薦に重きを置きすぎず、一般受けるつもりで頑張って下さい。
蓮@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
ありがとうございます^^
参考になりました。

(・0・)¥@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
竹園高校は420点ぐらいでも入れますか?
通りすがり@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
今年は倍率高そうだから厳しいんじゃないですか?
蓮@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
B郡で合格するのは何人ぐらいなんですか?
蓮@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
推薦で合格できましたww
なんさん>回答&アドバイスありがとうございました^^
なん@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
おめでとうございます (*^。^*)
4月にお会いするのを楽しみにしてます
通りすがり@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
英検3級程度で推薦合格できるんだ。
その程度の英語力じゃ竹高じゃ苦労するよ
なん@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
たびたびすいません、「なん」です。
確かに竹高は英語大変です。授業中全部英語だし。私も中2で英検準2級とって、この前2級の一次合格もらったところなんですが、やっぱり英語では苦労してます・・・。
でも、竹高の先生方は質問にも丁寧に答えて下さいますし、本人の努力次第だとおもいます。
蓮さん、頑張って下さいっ!応援してます。
蓮@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
なんさん>ありがとうございます^^
竹高の授業についていけるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
竹園志望@中学生 [ 2012/01/19(木) ]
竹園高校から医学部にどれだけの実績があるのでしょうか⁇

筑波大医学群医学類へ行かれる方は毎年いらっしゃいますか⁈
内緒さん@一般人 [ 2012/01/28(土) ]
筑波医なら土浦一高の方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
竹園の授業は狭く深くなので
難関私立大を希望している人に
有利な学校です。

国立に行きたいなら
私も土浦一高とか
国立大を押している高校に
行ったほうがいいと思います。
通りすがり3@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
24年度は、筑波大医学類へは竹高から3人、一高からは2人合格だそうです。
竹高も筑波大医学類の地域枠推薦の指定校なので、
チャンスは十分ありますよ。
どこに入れば確実、というものではなく、
進学校なら平等にチャンスは与えられている
(指定枠など)ので、
目標に向かって努力してください。
ちなみに、国立大現役合格者数も一高<竹高です。
難関私立を最初から目指している人は少ないです@竹高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保護者@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
登校時間は何時ですか?
暇人@在校生 [ 2011/01/27(木) ]

8:35から授業が始まるので
それまでに登校すれば
大丈夫です(・ω・`)

保護者@一般人 [ 2011/01/27(木) ]
ありがとうございます。進学校は朝が早いと聞いていたので時間が気になっていました。教えていただき助かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
大矢@中学生 [ 2009/10/28(水) ]
国際科の人と普通科の人が、一緒に授業を受けたりすることはありますか?
あと、国際科の人と普通科の人は仲が悪い(見下してるとか不満があるとか)といったことはあるでしょうか?

よろしくお願いします。
ユゴー@卒業生 [ 2009/11/08(日) ]
国際科文系は高3の社会で一緒になる。

仲は悪くないけどライバル意識は高いw

まぁ国際科消えたがな(爆)
HAPPY@保護者 [ 2010/01/02(土) ]
平成20年度の募集から国際化と普通科は「くくり募集」になりまして、区別は全くありません。
1年の12〜1月に科の選択・文理選択希望を出します。2年生に進級するときに下記4つのコースに分かれます。
スタンダード(普通科)理系
スタンダード(普通科)文型
アカデミック(国際科)理系
アカデミック(国際科)文系
さらに理科や社会の選択科目で細分化されます。国際科がちょっとエリート視されているかも…
竹高生@在校生 [ 2010/02/24(水) ]
2、3年に入ると一部被ります
国際科と普通科ではテストの平均点が20点近く国際科が低く普通科としては授業の質が下がり迷惑します
竹園@卒業生 [ 2010/04/15(木) ]
国際科が私たちのときは馬鹿だったので
今エリート集団になったアカデミックとは別物

前は普通科の方がよかった

クラスマッチとかでは
国際科と普通科はかなり敵対心が強い
私たちのときは通科が国際科を見下してた

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あやぽん@中学生 [ 2009/10/27(火) ]
私は、水泳が苦手です。
竹園高校の体育の必修科目に水泳はありますか?
また、遠泳など、全員参加で水泳に関する行事はありますか?
黒木@在校生 [ 2009/11/07(土) ]
・皆がやる授業はあります。

でもあんまり泳げなくても大変なことはないし、私は中学よりずっとユルいと感じました。
時間も短いですし。

・特にそういった行事は無いです。
あやぽん@中学生 [ 2009/11/12(木) ]
それを聞いて安心しました(^^*)
ありがとうございました☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
水@中学生 [ 2009/08/06(木) ]
こんにちは。中3です。
7月の実力テストで430点だったんですけどこのままいけば竹高受かりますか?
エース@一般人 [ 2009/08/17(月) ]
ニ学期頑張ると結構上がります。
夏休みは応用まで完璧に、と欲張らずに基礎を徹底しよう!
あと学校の授業をナメないでちゃんと受けとくと、意外と本番役に立ちます!
水@質問した人 [ 2009/08/20(木) ]

ご解答ありがとうございます!

やっぱり基礎が大事ですよね。
残りの夏休み、基礎を固めつつ応用も挑戦したいと思います!
二学期からも気合い入れて頑張りますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2009/05/15(金) ]
詳しい方いましたら、お願いします。内申ですが…主要五教科はオール5ですが、あとの四教科はほとんど3です。もちろん不利だとは思いますが、学力審査(テスト)が良ければ合格出来るでしょうか?
一般@一般人 [ 2009/05/15(金) ]

自分それと同じ状況でしたが水戸一にうかりました。
保護者@保護者 [ 2009/05/17(日) ]
お返事ありがとうございます。うちの子は、特に音楽や美術には興味がない(センスもないですが…)みたいで、夏休みの宿題の絵などは、小学一年生がかくような絵を提出してます(ToT)現在三年生…去年度までの内申は変えられませんからねぇ??ちょっと心配でした…
みかん@在校生 [ 2009/05/25(月) ]
「センスもないようですが」

と、おっしゃられていますが、センスなどなくても中学での実技科目なら、五教科オール5取ってるお子さんなら余裕で5を取れます。

それですから、お子さんにもっと頑張るようお話されることをお勧めします。

もちろん頑張るというのは、授業でもありテストでもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2009/02/04(水) ]

竹園の長所と短所を教えて下さい。
竹園@在校生 [ 2009/02/07(土) ]
長所:マジめに授業が受けられる

短所:バカはシカトされる
比呂@一般人 [ 2009/06/06(土) ]
いじめとかはありますか?
さっんいん@卒業生 [ 2009/07/17(金) ]
あからさまないじめはないけど、空気扱いは稀にいた。
友達の話によると勉強できない子にはつらい高校らしい。
全体的にふんわりした感じのお嬢さんお坊ちゃんが多いから
変につっぱってると浮く(ただし国際科除く)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まろん@中学生 [ 2008/01/25(金) ]

私は4月から受験生に
なる「まろん」といいます
私は学校の普段のテストで460〜480点、
実力テストで、
440〜457点ぐらい
取っているのですが…
竹園高校に入れる可能性
はあるでしょうか?


[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まろん@質問した人 [ 2008/02/01(金) ]


なるほど(・o・)!!
わかりました。
やっぱりいっぱい問題を
解いたほうがいいんです
ねー゚д゚∩)
私は理科が苦手ですд)


高木雄太@一般人 [ 2008/02/03(日) ]
一高・竹高はそれくらいでも
並木410は高くestimateし過ぎじゃない?

だいたい
二高より低いかtogatherしてるかぐらいだろ


ちなみに中学理科なんかほとんど暗記教科だから 一問一答式のを何回か繰り返すべし
それと 平行して学校で買う参考書等で計算問題を多少やって
あとは過去問か何かで 総合的な演習をやるがいいと思う


ただ高校入るまでがゴールではないと理解しておかんと 入ってから遊んでばっかじゃしょうがないぜ

今度は大学入試できつくなるからな
まろん@質問した人 [ 2008/02/16(土) ]


竹園の授業時間が
65分って本当ですか?


まろん@質問した人 [ 2008/06/15(日) ]


この前竹園の文化祭に
行ってきました??

みんないい人たちで
出し物も凄くて感激
しました>Д<!!


もも@卒業生 [ 2008/06/15(日) ]
竹園は55分授業です(わたしの在学中と変わってなければ)

尚志祭はほんとに楽しいよ〜!
在校生だけでやる出し物もあるし、けっこう充実してます。
まろん@質問した人 [ 2008/06/19(木) ]


返事ありがとう
ございます(★・ω・)

本当に尚志祭わ
楽しかったです・Д・

出し物のすごさと
親切な先輩たちに
本当に感激しました★


ありあ@在校生 [ 2008/10/17(金) ]
普段の授業は55分ですが,ときどき土曜にある講座は65分授業です。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/04(水) ]
竹園も入ってからかなり頑張らなきゃ
一流大学なんて受からないやろ。
土一ですら入ってからビシビシやって
あの実績だからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
竹園高校の情報
名称 竹園
かな たけぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 305-0032
住所 茨城県 つくば市 竹園3-9-1
最寄駅 1.4km つくば駅 / 常磐新線
4.0km 研究学園駅 / 常磐新線
6.6km 万博記念公園駅 / 常磐新線
電話 029-851-7515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved