画像
教えて!石橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
こんにちは!
来年石橋を受験しようと考えているものです。

部活/学校生活について質問があります。
1. 初心者でも入れる部活はありますか?
2.中学の時に運動全くしてなかったら運動部に入るのはやっぱキツイですかね...?
3. 文化祭は何をやるんですか?
4. 勉強は毎日予習復習しないと大変ですか?
5. 石橋高校の好きなとこ教えてください!

どれか一つでも答えていただけたら幸いです。忙しいかと思いますが、よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/18(月) ]
1 大体どこの部活も初心者OKだと思う。

2 バスケとか水泳とかはきついかもしれない。今の内から勉強の合間にジョギングや体幹トレーニングをしておくと新しくスポーツを始めても飲み込みが早くなるかもしれない。一日10~20分くらいでも良いから。適度な運動は血行が良くなって頭もスッキリするよ。

3 普通の中学でやるのと大きくは変わらないと思う。テーマ研究・調査、喫茶・出店、フリマやお化け屋敷など。部活や同好会でイベントやステージ発表なんかもあったり。あとはライブとかもまだやってるかな。一度中止になりかけたんだが。

4 最低でも数学英語は平日の予習復習をオススメする。理系志望だった私は数英は毎日、理科は土日に一週間分を復習、国社は試験や模試前にやっていた。もちろん全教科するに越したことはないのだが。

5 石高で出来た友人たちかな。大学の友人も大切だが、高校時代の友人は地元ネタで盛り上がれて楽しい。特有の安心感みたいなのがある。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
1 大体どの部活も初心者OKです。
まぁ、強いて言うなら、陸上部
は顧問の先生が元五輪選手で
「初心者を教えるのが得意」と
仰っていたのでオススメです。
ハンドボール部は中学校で5校
しか無かったので、部員の殆ど
は初心者です。ただ、年間の
休みの日数が校内でおそらく
一番少ないので、体力に自信が
無い人にはお勧めは出来ません

2 運動部に入りたいのであれば
入試終了の翌日からジョギング
などして体力をつけておくといいかと

3 学年ごとに大まかにはやることが
決まっています。参考として、
出店を出せるのは3年生からです。
1年生はクラスごとにテーマを決め、
それに沿って研究して、発表します。

4 古典、コミュニケーション英語
英語表現は予習が宿題のような
感じなので必ずやりましょう。
復習も必ずやってください。
数学も予習、復習両方するのが
ベストではありますが、時間が
無いのであれば、復習だけでも
やってください。

5 行事の時に、内輪で凄く
盛り上がれるので好きです。
本当に熱いですよ、文化祭
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/24(火) ]
1. 初心者でも入れる部活はありますか?
たぶんどの部にも初心者はいると思うし、やってけるかどうかはその人次第だと思います。
2.中学の時に運動全くしてなかったら運動部に入るのは やっぱキツイですかね...?
私は運動部ではなかったのでなんとも言えませんが、高校から運動部にした子も何人かいたと思います。
3. 文化祭は何をやるんですか?
1年生はテーマ研究、2年生が学級展示、3年生が売店とかだったと思います。他に部活ごとにお店出したりライブしたりしてましたね。
4. 勉強は毎日予習復習しないと大変ですか?
そうですね。毎日やらないとテスト前につらくなります。私はもうついていけてませんでしたが(笑)でも毎日こつこつやってる人たちはみんな選抜クラスに入ってたと思いますよ!
5. 石橋高校の好きなとこ教えてください!
集まってる生徒の人間性でしょうか。最低限の常識はわきまえてるし、周りに気を使えるひとが多いので、居心地の良い友達が絶対見つかると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved