画像
教えて!石橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:97件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2013/12/06(金) ]
息子は下野模試で335点、偏差値58でした。
石橋高校は可能圏で順位的にもなんとか入っていました。塾や学校では380点は無いと厳しいといわれますが下野模試の点数は低めでも大丈夫なのでしょうか? 実際、塾のテストに比べると30点程低く本人も落ち込んでいました。
もう時間が無いので志望校を変えたほうが良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
380点が目標なのは本番です。模試の点数は平均点の関係、受験生の学力がまだ完成されていないということで低くなったり高くなったりします。判定や志望校別順位が悪くなければ志望校を変更する必要はありません。ただ見直しはしっかりやるようお伝えください。

それと下野模試の採点は結構辛いという噂です。特に記述は本質は突いていても模範解答と表現が違うと部分点すらもらえないとかなんとか。
なので下野模試で得点そのものが低くても即学力が低いとは限りません。なので記述の採点に疑問があれば学校の先生に確認してもらうといいでしょう。
さすがに石高の先生方はそんな融通の利かない採点はしないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
学校の実力テストの結果はいかがですか?
塾のテストだけ公開模試や学校の実力テストより良い場合
塾のテストだけできる生徒と言う可能性があります。
そうなると実力はあまりついてないとも言えるので志望校の変更もやむを得ないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
下野模試の採点は、模範解答との違いからの部分点だけで20点ほど変化する場合は良くあります。
数学などは、丁寧に解答したものが逆に仇になる事もあり、意外と実力のある生徒が低い点数を取ったりする事があります。
校内実力テストで400点ほど確実に取れるなら、そのまま本番へ望んでも問題ないと思います。
この点は、稀にありますから学校の担当教師としっかり確認すると良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
下野模試の順位は、変動すると考えておいた方がよいでしょう。最終志望高校決定時に落としてくる生徒や逆に上げてくる生徒も少なからずいます。1月の最後の下野模試の順位に20〜30番プラスした順位で合格圏内に入っているかを確認するのがより現実的です。私は、下野模試の順位にプラス50した順位で合格圏ならば安全ではと考えます。下野模試の点数で考えれば360〜370点位が目標点数です。学校の実力テストで390〜400点がベースでしょう。入試で下野模試の点数より20〜30点位上がる生徒もいれば逆に下がる生徒もいます。入試で380点取れれば合格者の上位80%内に入ると思います。そういう点から石橋高校は、塾や学校の先生方は380点と言われますね!石橋高校は偏差値が63なので、下野模試偏差値で最低でも60はないと難しいのでは!下野模試の点数と偏差値を考えれば、北高なら可能圏。石橋は難しいというか危険だと思います。入試は一発勝負なので何が起きるか分からないが、もし石橋高校を受験するのであれば私立も視野に入れて受験に望む必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
入試で380点取れば合格者の上位80%内ということは、内申書は関係なく合格になるのか微妙なところですよね。
内申書が勝負になるかもしれませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
来年3月の入試本番の試験の難易度次第でしょうが、380点という数字は?です。
目安として確実に取っておきたい数字として上げたと思いますが。
質問者さんの今回のケースは良くある話で、厳しく採点されるとこんな結果も有り得る!と考えて、解答で不確実な部分を少しずつ基礎問題からやり直す必要が有る!と考えて今後に生かすべきではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
基礎問題からやり直す?質問者さんは、今の時期は、そんなことをしていたら自滅します。また、そんな時間の余裕もありません。効率も悪すぎるので栃木県入試の過去問で自分が解答率の低い問題をやるのが効率的です。また、逆に自分の得意な教科の点数で稼ぐという考え方をする生徒もいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
基礎問題からすべてをやり直す訳ではありません。
試験結果を確認して、解答にあやふやながら正解だった部分を再確認する事が必要です、という事です。
石橋高校レベルになるとつまらないミスによる失点は欲しく無いですから、あやふやな正解の再確認だけはしておきましょう、という事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
今回の下野模試は、あくまでも実力の試しとして考えておけば良いのでは?
公正な目で見ても採点に不可解な部分が多過ぎてましたから。
単に点数を見るだけでなく不正解の箇所を正しい解答と照らし合わせる事をやっておくべきです。
また、過去問も平行してやってみて今回の下野模試に類似する問題を確実に正解できるよう確認すると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
この時期、下野模試で330点台ではさすがに慌てますよね。
それだけ不正解があった訳ですが、その不正解部分を見直し正解させるには、やはり基礎部分の再確認は必要じゃないのでしょうか?
とりあえず不正解部分だけなら膨大な時間も使わずに済む筈です。
不正解部分や正解ながらあやふやな部分を潰していく学習法で間違いは無いと思います。
次に、学校内などで実力テストがあって、かなりの高得点が取れるようなら自信を持っても良いと思います。
志望校決定まで、一踏ん張りですね。
それまでは変に動揺せず今のままで良いのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/09(月) ]
無理せず諦めましょう
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
先日行われた下野模試はどれくらいの点数だったでしょう。
テストの採点をしてみて、360点が確実に取れていれば十分合格出来る力はあると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
本当に下野模試で360点取っていたら十分合格出来るの?私は380点は取っていないと、そういう言葉は言えませんが!もし、その生徒が入試で不合格になったら貴方は責任取れるんですか?!軽々しく、そのような言葉を言わない方がよいのではないかと思いますが。もしや素人?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
二つ上の方のコメントからすると、先日の下野模試で確実!に360点取れていると・との事ですから、学校で行われる実力テストと総合的に考えれば合格の可能性はあると思います。
入試に向けての最後の追い込みが出来る生徒だとやれるんじゃないでしょうか?
ここでのコメントをどう受け取るか?
激励と受け止めて受験生が最後まで頑張れる事が大切じゃないでしょうかね。
私の甥・姪が石高在学中ですが、下野模試ではこの質問者さんみたいに苦戦しながらも合格し、楽しい高校生生活を送っています。
要は、今を適切に判断しやれるべき事をやれるか?のように思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
自分は下野模試で350がやっとでしたけど合格したけど
下野模試では自分よりはるかに良い点の奴で落ちたのもいるし
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
要するに下野模試だけで合否を判断するのは危険だということですね。

二つ上の方のコメントは適切だと思います。

Never, Never, Never, Never give up.

内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
下野模試の採点で気付いた事なんですが、記述式回答の場合は模範回答と外れた場合、部分的を段階的につける事はせずに一律に不正解になっていたりと、辛い採点をされています。
入試本番の際は、かなり許容範囲が広がる傾向はあります。

その辺りを十分に解った方に答案を見てもらえれば、今の実力を再確認できます。
それについては、学校の教科担当の先生を利用するのも良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
石橋高校のボーダーは350〜360だと他の学校のスレで力説していた方がいましたけど、
下野模試で360ほど取れたら充分ではないでしょうか?
厳しい採点でそれだけ取れたら、入試本番での採点法だともっと中間点が上がるでしょうし。
内申点が2割の割合でプラスされると意外と逆転もありそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
下野模試をどう考えるか?もあると思います。
質問者さんのご子息の場合、塾で行う実力テストより30点も低い、自分の実力が無いのか?と酷く落ち込んでますが、下野模試全体を振り返ってみて、問題の解答の仕方に辿り着かないほど実力が無いなら、そこまでの実力しか無い訳です。
しかし、問題を理解し自分なりの解答を示したが不正解だったとしたら、本番では何らかの得点は期待できます。
保護者がこれらを理解して指導できれば何の心配も無いでしょうが、塾などでその辺りを理解を持って指導して貰えれば何も心配無いと思います。
石橋高校を目指すレベルの生徒なら難易度の低い模試なら軽く400点は取ります。
後は基礎部分の理解度がどれだけあるか?
を試される応用編にどこまで付いていけるかを下野模試で試されただけ、と理解すれば本番までにどうすれば良いかは自ずと分かるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
下野模試で努力圏だからって
諦めてはいけないのですが、
可能圏で順位的にも大丈夫だから
といって安心するのも早いですね。

また、学校の先生方が良く仰っている
実力テストで380点というのは
石橋に合格するという意味ではなく
このまま頑張れば安心して本番を
迎えられるということだと思います。
勿論、20~30点位下でも、冬休みの
頑張り次第で何とかなる人もいます
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/20(金) ]
だから諦めようって。
危ない橋を無理して渡るな。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
下野模試の採点は切り捨て御免!で、実際の実力が点数化されてるとは言えない。
普段の学校での実力テストの成績も加味して、進路担当の先生の意見も聞いてみたら?と思う。
まだまだ伸びる余地はあるようだし。
卒業生の厳しい意見を反発力に変えられる生徒なら、やれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
先日の下野模試で確実に360点を取れていれば、石橋高校のレベルに達しているように思うが

責任を取れるのか?と噛み付く回答者がいるが、そんなレベルでの話なのか?
質問者の保護者さんからすれば、下野模試の点数と普段の試験のギャップがあって質問しているようだし

他人の回答に噛み付く人がこのサイトをどう理解しているのか?
他人の回答の意味する部分をまったく深読み出来ていない

アスペな回答に度々笑わされる
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
下野模試で360点取れている?質問者さんの息子さんは335点しか取れていないので石橋高校は大丈夫なのか、或いは志望校を変更した方がよいのかという内容です。↑の方質問の趣旨をきちんと理解していますか?質問者さんは息子さんの石橋高校の合否に対して必至な気持ちが伝わります!
このサイトに質問してくる受験生や保護者の方は
志望校に対しての合否可能性が微妙な方が多いので軽く解答する訳にはいきません。質問者さんが必至なので解答する側も、その気持ちに対して答
えてやることが重要なことです。現実的にみて厳しい事を答えなければならない時もあります。
下野模試で平均で360点取れていれば、石橋高校を受験出来るレベルだと思いますが、合格出来るかどうかは、入試本番の点数次第です。入試本番で下野模試より+20点(380点)取れれば合格出来るとは思いますが、−20点(340点)であれば不合格になります。確かに下野模試と学校の実力テストや塾の業者テ等の総合で考えなければならないが、生徒によっては入試本番で下野模試に近い点数を取る生徒もいれば、校内実力テストに近い点数を取る生徒もいますので一概には判定出来ないのも事実です。ただ、校内実力テストや塾のテストでは380点は確実に取っておいた方が良いと思います。今迄石橋高校に合格した生徒は、380点前後は取っていましたから、それだけは自身もって言えます!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
もう少し、まとまりのある文章で書けませんかね。
何が言いたいのやら?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
えっ、理解できないの?どれだけレベル低なの、貴方は(笑)そんなレベルの人間から解答されたら質問者さんが可哀想!君はコメントしない方がいいんじゃないの、経験なさすぎ!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
知ってる事を、改行も無しにダラダラ書かなくても、理解が及ぶような文章を書けると良いですね。

だからアスペ!なんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/24(火) ]

必至→必死
解答→回答
答えてやる→お答えする
自身→自信

では?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
そうだよね
誤字がやたら多いよね。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
ここはそういった避難をし合う場ではありません。
場をわきまえてください、一般人なんですから。
『無関係な記入は厳禁』が暗黙の了解であると思いますが。
在校生として、こう言った書き込みがあるのは悲しいです。

このスレに対する私の意見としましては、志望校ランクを落とすのが最善だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
私も在校生の言う通りだと思います!人のコメントに対して批判的な事を言う人が実際にいますが、考え方は人それぞれだと思います。批判する人は何人か存在しますが、一人は特定出来ています
。2チャンの方でも絡んでいるM高校出身(石橋高校よりレベルのかなり低い男子校)の人です。
在校生の意見が普通に考えて正しいと思います!
誤字とかを批判している人がいますが、多分自分の意見と違う考え方の人に対しての腹いせではないでしょうか。過去にも他人に成りすまして、すぐ後に同調の意見を重ねてコメントする手口です。話が逸れてしまいましたが、私も在校生の意見と同じで志望校を1ランク下げて北高当たりにするかもっと少し下げて安全圏でM高校にするのが最善かと思います。冒険するのであれば、私立を視野に入れて石橋高校を受験しても問題はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
この質問からして、釣り!を察しましょう。
質問者さんの影が見えない質問には、必要以上に他人のコメントには干渉しない事も必要です。
M高校とか、具体的に指摘するのも逆効果になる事も忘れてはいけない。
そして、サイトで自分を特定出来る必要以上なコメントは出さない。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
この質問が出された日の12月6日に他の学校のスレに似たような質問が出されてます。
そのあたりも察して回答すべきでは?
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/25(水) ]
他人の意見にいちいち噛みつく一般人の常識の無さにはがっかりだな。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
その通り!考え方は人それぞれだから自分の意見を述べるだけでいいんだよ!いちいち人の意見に噛み付く人間の気持ちが理解出来ない!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
その通り!考え方は人それぞれだから自分の意見を述べるだけでいいんだよ!いちいち人の意見に噛み付く人間の気持ちが理解出来ない!少し頭がいかれてるんじゃないかと思うようなコメントも確かにあるよなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
>>人間の気持ちが理解出来ない!

だからアスペ!なんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
いい加減にしてください。
コメントに対する誹謗中傷・批判・あげ足をとるといったことはしないでください。
どこの誰かは存じ上げませんが、これ以上このサイト、及び石橋高校の品位を下げるようことはやめていただきたい。
上の方に限らず、皆さんもルールを守っていただければ幸いです。お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/25(水) ]
学校の関係者からすると本当に嫌な展開ですよ!!
質問者の思いに真剣に応えてあげると言いつつ、自分の意見と相容れ無い人を露骨に非難するのもどうかと思います。
というか、ムキになり過ぎです。

あちこちのスレで言い過ぎではありませんか?
やめましょうよ、私達保護者としては、子供の学校を目指している受験生には励ましの回答をしたいと思っていますが、受験マニアとやらの方は要らぬ知識を振りかざす事は必要無いです!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]

じゃああんたも、文句垂れてるだけじゃなくて、アドバイスの1つくらいしたら?笑
内緒さん@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
荒らすのは止めてください。
北高の掲示板にお帰りください。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
北高に来られても困ります!北高にも絶対来ないで下さい。荒らしている人は、北高関係の人じゃないです。石橋や北高以外のOBです。在校生さん、勘違いしてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
(なぜ北高だと思ったのだろうか(; ̄Д ̄)?)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
受験マニアさんは北高保護者だからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
>荒らしている人は、北高関係の人じゃないです。

これを『秘密の暴露』と言います。


内緒さん@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
なるほど。そういったことでしたか。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
その通りです。だいたいどこの高校のOBかは把握していますが、2チャンを見ていたら読めてきます。北高の掲示板のコメントにもM高校は宇高と同等の進学率のレベルだとか語っています。人気があって倍率の高い高校(石橋、北高)の掲示板に批判的なコメントを書き込み攻撃し荒らしています。おそらく社会に出ても、つまはじきにされるような可哀想な人間でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
濡れ衣を着せようと必死ですが、分かっていますよ。
真岡高校OBを目の敵にしている方は、受験マニアさん(北高保護者)以外いませんから。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
はぁ、勘違いしていませんか?北高の保護者でもないし受験マニアでもないんですが! 犯人は貴方ですよね!このコメントで分かりました。いい加減、石橋高校や北高の掲示板を荒らすのは辞めて下さい。在校生も言ってますが本当に迷惑なんです。早く貴方自体存在せずに消えて下さい。2チャンのみにしてくれませんか!お願いします。犯人さん、素直に消えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
何とぼけてるんでしょうか?
宇都宮駅東の中学学区に宇高を目指す中1の子供のいる、北高の保護者で九州出身の方でしょうが。
自身で受験マニアを自称し、宇女のスレで1人学区外定員についてハズした回答を指摘され荒れ狂った人って誰でしたね。
トボけても改行無しの!をやたらと付ける文章でバレバレじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
北高の保護者さんでも、受験マニアさんでもなければ、そんなに感情をあらわにされなくてもよろしいのでは?
とどのつまり、荒らしているのは受験マニア(北高の保護者)さんだと言っている訳ですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
あの、宇女の学区外についての質問でハズしまくり、九州の御三家について場違いなコメントで1人有頂天になっていた受験マニア・オタク

他人のコメントをまるで理解出来ないアスペなお方。
頭に血が上ったコメントは誤字だらけ。
恥ずかしいね、自分で自身の学歴まで披露して、何も自分でベラベラ言う事なの?

九州の高専に合格したが工業高校へ行ったって?
自分で言うバカはこの人だけですよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/26(木) ]
↑ありがとうございます。
本当はいけないことかも知れませんが、正直うれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
あのー、私独身なんですが?受験マニアか何か知りませんが、その方ではないです。もしその方であれば、↑の方はマジでまずいと思いますよ。他人から見て貴方自身が。分からないのは、個人情報が少し入っていますが、本当にその受験マニアさんが、個人を特定されそうな情報を書き込むでしょうか?頭が良い方であれば、逆に分からない様に適当に書き込むと思いますが。逆に受験マニアさんが一枚上手で、↑の方が完全にハメられたという見方も出来ます。本当の犯人を捜すために
先読みした意見を述べ、荒らしている犯人に自爆してもらうという筋書きだったと思います。↑と↑↑の方は同一人物でコメント見たら、この人が犯人だったというのが確かに証明されています。多分、↑の方は受験マニアさんからすれば筋書き通りに自爆させられてます。ましてや、受験マニアさんの嘘かまことの個人情報を開示させ(法律上、問題あり)、出方次第では、犯人さんを特定出来るまで追い詰めて最後に自爆させるというシナリオは私から見れば、優秀な検事レベルかすごい頭のいい方でしか考えることの出来ない完全勝利のストーリーですごいと思いました。あっぱれです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
↑はいはい自演乙ww
長文の言い訳お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
↑の方は、内緒さん@一般人と内緒さん@保護者の使い訳で、一人二役ご苦労様です。犯人の方は受験マニアさんの個人情報を提供していますが、もしその方が本当に居られたとして、犯人さんも似たような情報を開示し会うことは出来ますか!?また、もし受験マニアさんの個人情報が違っていて、その情報が違う人の情報だったらどうしますか!?最後に受験マニアさんを特定出来ますか!?
通りすがり@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
私は、上の方々とは関係のないものですが、回答を読ませてもらいました。他校の質問に対する回答が誤っていた事で、その方の情報開示をし攻撃するというのは、一般的に考えて常識の域を超えています。いくら匿名の受験サイトでも、これはまずいですよ。回答コメントが証拠として残っているので、相手方の動き次第では攻撃した方の身元特定は可能になります。内容を見て普通の人がするコメントではないし私の今までの経験から危険を察したので意見した次第です。
本当にこれ以上は、辞めるべきです。

内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
何も決まりきった事だから再度確認させて貰います。
受験マニアを自称する北高の保護者(自分から名乗っている)が、自分と相容れない回答に噛み付き、逆に非難を受けた。
それを北高の保護者が自演で言い訳三昧してるだけ。
文章に!!や↑↑などを入れて支離滅裂なコメントを入れて喚き立てる。
実社会で浮かばれない人が唯一他人より詳しいからと、知識を振りかざし自分で自分を褒めるようなコメントをする。
このようなサイトに時々出現する「頭のおかしい人」です。
基本的には放置すべきですが、ここまで自演で言い訳三昧では口を塞ぐ必要を感じてしまいます。

本人にすれば、実社会で他人より優位な立場でいられる場面なのでしょうが、お互いを尊重しあうコメントが出来ないのですから・・・
困った御仁です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
法律を学ぶ者として一言。
受験マニアさんの個人情報は、ご自分で開示なさったものですので、個人情報保護法に抵触することはありません。
個人情報保護法において個人情報とは、生存する個人に関する情報でありますから、受験マニアさんが架空の人物であれば、さらに問題ありません。
ご参考になれば幸いです。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/27(金) ]
>基本的には放置すべきですが、ここまで自演で言い訳三昧では口を塞ぐ必要を感じてしまいます。

私も含め多くの方が賛同しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
多くの方が、自演で言い訳に終始するの方はお分かりなようです。
ここまで言われると、栃木県人は!とか喚き立てるので結末もわかります。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/27(金) ]
もうやめましょう。
むやみにつっかかれば向こうの思うつぼです。
かまってちゃんはほっとけばいいんです。
このままだと受験マニア?以外の人も荒らしている共犯になりかねます。
ここは中学生のための健全な場であるべきでしょう。
何回も言うようですが、これ以上荒らさないようにお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
在校生さん、勘違いしないで下さい。4つ上から全て同一人物です。2チャンにも存在し荒らしている人間です。現にその存在を知る方が暴露しているので分かると思いますが、犯罪者としても扱われておかしくない頭の狂った人なので彼こそが犯人であり、正真正銘の受験マニアです。そこそこの進学校を出た無職で毎日暇している(ニート?)社会につまはじきにされた可哀想な人間です。
無視しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]

まさに、「対牛弾琴」

内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
当たってますよね!あなたの負けです、勝負あり!!!悔しかったら今迄迷惑をお掛けした方々に正体をさらして土下座して謝りなさい。私にもね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
そうですね。
他校の掲示板も読んでみると、

>北高の保護者で九州出身の方でしょうが。
こちらの方や、

>九州の高専に合格したが工業高校へ行ったって?
こちらの方のほうが、信憑性が高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
自分で言った事ですから

個人情報がナントカ!と言われてもね
内緒さん@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
どうも、2チャンの連中とここだけの回答者を混同してるようだ。
ただ、他人の意見に噛み付くのはマズい。
それについて本人の自覚が無いから、荒れる元凶になる。
受験マニアらしく、このサイトで得た情報もすぐに自分の物にしてる。誰が情報提供してるのか知ってて使ってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
私が九州の高専に・・・をコメントした本人です。サイトで自分をさらけ出すような本当の事をコメントする人はいません。これは、適当に嘘を語っただけです。本当は公立トップ進学校(偏差値72)の出身です。適当な事を本当のように騙して語った事は悪いと思いますが、それを鵜呑みにする人は正直な方なのでしょう。また、北高の保護者ではありません。子供に高校生はいません、完璧に騙されましたね(笑)、正真正銘の本物の受験マニアさん!まんまと騙されて笑いが止まりませんが、少なくとも宇高OBさんより頭脳的には間違いなく私の方が優秀です。人間の質的には、貴方と変わらないバカです!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
私も匿名のサイトで自分の事をさらけ出す人はいないと思っていましたが、やっぱりそういうことでしたか。でも人を騙すのは良くないと思います。そんな証拠もないような信憑性のない話や経歴を信じる人も信じる人ですが。どっちもどっちですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
今年も楽しく情報交換できると良いですね。
宇都宮駅東が私の出身地ですので、何とぞよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
もうあきらめた方がいいのかも。
必死に否定すればするほど真実味が増すし、自分の弱みを教えちゃってる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
こいつ、まだ疑ってる(笑)。頭おかしいとしかいいようがないなぁ。緑の・・・呼んでやるかは入院した方がいいよ。それとも俺が頭を・・・・
やったら少しまともな人間(治る)になるかも!?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
まぁ、質問者の回答が第一なんだから、この人はなかなか良い事を知ってるな!と周りが思うような回答をすれば良いだけのこと。
何だか回りくどくって、何が言いたいのか分からない回答じゃなければ良いだけさ。
それと誤字も気をつけないとね。
中学生なども見るから、分かりやすく回答しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
この人、何を言いたいのか?かっこだけは誰でもつけられる。貴方は、受験生が分かり易い高度なレベルの回答を行っているのやら?誰だって人間だから何度も回答していれば誤字の1つや2つはありますよ。それをいちいち指摘するか?しないでしょう。私は、回答者の誤字を何度も見つけているが指摘はしませんよ。誰が聞いても貴方の人間性がよく分かりますネ!そっくりそのままお返ししますわ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
2つ上の奴、かなり偉そうな態度ですね!
何か、東進の林先生並みの実力のある優秀な講師陣みたいな発言してやがる。バカ丸出し!
じゃぁ、お前が灘や開成、東大寺、ラサール等に何人も合格させられる高度な能力と授業(教え方)が出来るのかい?君のコメントは、自信満々でそんな風に聞こえるが、何か勘違いしていない!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
コメントくれてありがとう!時間に余裕がある時だけでいいよ、忙しいだろうから。私の高校の後輩も呆れていますよ、栃木県のレベルの低いコメントに!彼は某○○立大学の助教ですが、正月話をしたら遥々栃木県のサイトに助っ人に来てくれました。受験サイトを見てくれてるね。このサイトに低レベルな腐った人間がいるので二人で排除します!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
自演ご苦労さま

文章見たら、すぐわかる

もう、見苦しいだけですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]


>宇都宮駅東の中学学区に子供のいる、北高の保護者で九州出身

>工業高校へ行った



内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
多分、上の人は低レベルの工業高校出身ではないかな!文章内容のレベルとしつこさで予想が付きます。九州出身で駅東住み、予想は付きますね(笑)知らぬが仏。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
私も知っています。多分Fラン以下の※学出てるんじゃなかったっけ。ちょうどその位の年の子がいるからサイトに参入したんでしょうね。なるほど、納得!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
私は、正体がバレないように貴方とダブらせていました。この手法は良くない行為だとは自覚しています。貴方の敗因は、コメントに幾つか貴方の存在が分かる内容を残していますよ(笑)これぞ正しく大どんでん返し!私を甘く見過ぎていたという事になります。偏差値(頭脳)の差ですね。サイト上では貴方の完敗です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
貴方のお子様が石橋か北高に合格されますように願っています。落ちれば**させてもらいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
正直、無理して入学しても、入学後厳しい生活を過ごすことになるでしょう。

無理せず学力相応校に入学する方が息子さんのためだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
確かに私も同感です。石橋が難しいのであれば北高、北高が難しいのであれば南か清陵もしくは宇商か宇工に落とすことが、お子様のためには良いでしょう。ちなみに私の子供は宇高安全圏なので心配はしていません。東大、京大法学部→財務省と将来の方向性をしっかり持っているので安心しています。宇高は上位で合格して当たり前、あくまで通過点という認識を持っているので、やってくれると思いますし、期待もしています。私の予想では、傾斜ありで最低460〜470点は取ってくれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
アレレ?
九州の福岡県大牟田市にある明善高校を受験されると伺いましたが?

ハテ?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
誰の事?九州出身の方も結構いらっしゃいますから。貴方混乱していませんか?誰だか特定されているみたいですが。上の方が本当に存在する方であれば、逆に貴方の事を大分絞られたというより、分かり始めているんではないでしょうか(笑)
お互い知っている人同志だったりして!そのパターン笑っちゃいますネ!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
いやね、宇高のスレで13/2/2に大変優秀な中1の息子さんがいて宇高→東大・京大を目指す!とあるので、ピタリ合致するな!と思ったもんで

思い過ごしかな?
でも、将来楽しみですね
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
ちなみに福岡県大牟田市ではありませんよ(笑)
久留米市です。ついでに第8学区トップ校で偏差値は69です。宇高と同レベルになります。特徴としては、東大・京大(20名)より九大(旧帝大)合格者(70〜80名)が多いことですね。福岡県内では公立で4番目で高専、私立と合わせれば6〜10番目になりますね。栃木県と福岡県の学力レベルの差には驚かされます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
貴方の子供さんも優秀じゃないですか!どちらにしても頑張って実力を発揮するのは子供本人の努力次第なので、親はそっと見守ってやるしかできませんよ。お互い、子供が立派になってくれる事を願って頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
すいませんでした、久留米市でしたね。
でも、宇高へ余裕を持って合格出来るご子息がいるんですから、親としてゆったり構えた方が良いと思います。
うちはもう卒業してしまって、そこそこの大学へ入ってくれたので、若干肩の荷を下ろしてます。
お互い親として子供には恵まれたと思えばね、
無駄な軋轢は避けましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
了解しました!お宅は、どちらも立派で優秀だから子供さんも優秀なのは分かりますが、私は親としてはダメ親父なので、子供が親父のようには絶対にならないと思って、しっかりなってくれてると思ってます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
最近強く感じる事に、子供には子供なりの価値観があって、親がそれを共有する事も大切なんですが、親の価値観も子供がどうにか考えてるか?を互いに最小限の接触でやり取りする位が良いと思います。
あまり共有する時間が長いのもダメみたいで、何故?親がこんな事言うのかな?と分かってもらい、親が適当に背中を押す位で良いのかもしれませんよ。
高校受験までは、親も必死の部分があったけれど、目標を見付けた子供は少しだけ背中を押せば凄い加速で成長して行きます。
親が追い付かないな!と感じたら、見守っていれば良いだけじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
北校のお嬢さんは今年受験ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
そうですねー、一番上の子供の教育に対しては考えなければならない反省点が確かにあります。人生の先輩に素晴らしいアドバイスをいただき感謝致します。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
子供3人ですか!
うちなんか、1人っ子でズーッと公立で済んでしまったから、考えるだけでキツいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
現在息子が中学2年生で石橋高校の受験を考えて...
中学で野球部に所属中の中3男子の父です。息子...
息子が、石橋高校のサッカー部に入部しようと考...
石橋高校志望の中3です。下野模下野模試では偏...
いずれかの教科が低くても低くなくても、落とさ...
<<塾の先生や学校の先生は360とれば受かると言...
特色選抜で60人が合格したので一般は180人です...
135点満点で120か?てことはひとつ前の質問者と...
そこまでは聞かなかった。何人かはいたのでは?...
中学校の実力テスト、下野模試、過去問などの結...
今年、受験しようか迷っています。学区外で三年...
模試で380点以下で、普段のテストでも400点取れ...
私は42歳です。中三当時、石高偏差値60でしたが...
9/29/3ですよ(´˘`*)確か9/3が一般公開だと...
8月29日(金)と30日(土)です。29日は生徒のみで...
先週息子の進路が、国立大学に決まりました。彼...
問題2,4,5について。トピ主は解決されたようで...
>中間点が貰えない分実力がはっきり出るテスト...
順位はどのくらいでしたか?
テストの順位は1位から最下位まで全て公表され...
1月(今年度最終)の下野模試の石橋高校の第一...
>逆転がしばしばある気がします。なぜこのよう...
進学校よりも中堅以下の高校の方が激動しそうな...
軽音部はないですがギターマンドリン部がありま...
うちは身内に、宇高へ進学した者と石高へ進学し...
下野模試を何回か受けたと思うが、その結果で受...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved