教えて!前橋商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
前商って部活やらないとヤバイですか?
例えば、友達ができなかったり・・・
ゆうり@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
うぅん。
やった方がいいかも知れません(´・ω・`)
ほとんどの人が入ると思う。

友達はあなたのコミュ力次第でなんとかなりますよwwきっと。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
部活って強制的になんですか?
ゆうり@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
強制的ではないと思うんですが。

確かじゃないです。すんません(´・ω・`)
まあこ@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
強制ではありません。

ただ、部活に入ったほうが大会でこんな成績を残しました、と面接でいえるので入ったほうがいいと思います。

それに、就職するにしても進学するにしても部活にはいっていないと大変です。
どこに誰を推薦するかを決める会議でも部活に入ってた人が優先的に希望が通るので、入ったほうがいいと思います。

前商は「文武両道」を校訓にしているので、入ったほうがいいですよ。
まあこ@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
強制じゃないですよー。

ただ、入ったほうがいろいろと進路に有利なので、ぜひ入ってください。
ゆうり@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
文化部って週に大体何回休みがありますか?
まあこ@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
部活によると思いますが…
簿記部や情報処理部などの勉強系の部活は、基本的日曜日が休みですヾ(@゜▽゜@)ノ

大会もあるので、一週間ずっと部活がある場合もあります(;・ω・)
その反面、他の文化部では、週に一回しか部活がなかったりと、ばらばらです(´・ω・`)
吹奏楽は年に何回かしか休みがありません…
ゆうり@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
わぁバラバラなんですね。

バイトとかしてる人はやっぱり休みが多い部活に入ってるのでしょーか?

見学きちんとしよ( ^ω^ )
まあこ@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
そんなことないと思いますよー(*´∀`)♪

私の知ってる人では、女子テニスに所属していて、マックでバイトしてますヾ(@゜▽゜@)ノ

ただ、バイトするにも条件をみたしていないとダメですから…(´д`|||)
バイトしたいと思ってもそう簡単にはいきません…(。>д<)

バイトしたいなら、長期休暇がいいですよ~(*´∀`)長期休暇なら、申請するだけなので!

無断バイトはやめたほうがいいよ~(;・ω・)
反省文に朝清掃が待っている…。・゜゜(ノД`)
ゆうり@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
ぅお!

ペナルティですねっΣ(゚д゚lll)

やっぱりバイトするにも条件があるんですねー(。-_-。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋商業高校の情報
名称 前橋商業
かな まえばししょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 371-0805
住所 群馬県 前橋市 南町4-35-1
最寄駅 0.8km 前橋駅 / 両毛線
1.6km 中央前橋駅 / 上毛線
1.7km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4486
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved