教えて!前橋女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
頭の痛い母@保護者 [ 2012/02/01(水) ]
こんにちは。はじめまして。

前女の後期受験を考えている中学生の母親です。
とても悩んでいるので質問させていただきました。

我が子は統一テストで偏差値67で前女合格率60%です。。

前女の皆様でしたら受験しますか?
私は反対しているのですが・・・。

どうか率直なご意見をお聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

保護者@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
うちの娘は64しかなくて、桐生女子高校を受けるらしいけれど、娘さんが受けたいところを受験させたほうがいいと思います。あとあと、お母様が言ったから私は受けさせてもらえなかったと言われますから…
私は当時、偏差値67くらいあったでしょうか〜それでも、偏差値45の私立高校を、当時 学特トップで入学、卒業し、短大卒すぐ教員になり、子供たちが生まれたら すぐ辞め 現在 自宅で教室を開いておりますが、両親の思うようには行きませんでしたが、今、とても幸せです。 お互い、娘さんが健康で幸せに生活して行ってほしいですね。私立の特進も指導がしっかりしているところを選んでおくと良いですね。
お母様の言い方によっても娘さんの気持ちが変わるかもしれませんね…
匿名@保護者 [ 2012/02/02(木) ]
ハイレベルなお子様ですねえ・・・
ああうらやましい
あき@在校生 [ 2012/02/04(土) ]

在校生ですが、
統一テストでの67なら可能性は低くないと思います。
と、いうか皆それぐらいなのでは…?

私は中3時は70はありましたが
65ぐらいの子も結構合格してました。

もちろん、これからの努力次第でもありますが、娘さんが「前女に行きたい!」と思ってくれてるのでしたらきっと頑張れるはずです!

これから倍率なども出るでしょうし、娘さんと十分に話をして、決定して頂けたらと思います。

娘さんのご入学お待ちしてます!^^
og@卒業生 [ 2012/02/10(金) ]
OGです。統一テストですか~。正直あまり当てになりません。学文館テストで67ならほぼ大丈夫ですが統一テストは簡単なので偏差値が高めに出てしまい受験に失敗するケースがあとを立ちません。落ちた時のことを考えれば志望校を変更するという方法もありますが。
頭の痛い母@保護者 [ 2012/02/12(日) ]
皆様ご返答本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

話し合いの結果ですが・・・本人の希望で前女を受験することになりました。

保護者様・・・現在、自宅でお教室をされているとのこと、すばらしいですね♪
うちの娘も私立に行くことになっても努力して自分で道を切り開ける子になって欲しいと思います。
またお子様は桐女でしたら前期で合格でしょうね。桐女も伝統ある良い高校ですよね。
今週は前期ですね、毎日寒いですがあと少しがんばりましょうね♪

あき様・・・そうですか。昨年の統一テストで70は不合格者0名らしいです。それくらいあると確実に優位ですよね。
ただ本人の意思が固く・・・夢をあきらめたくない、との事なので私はただ応援するのみです。
あき様の後輩になれる事を願っております。

og様・・・そうなんですね!毎年100人以上の不合格者がでますよね!!
それも理由の一つなのですね・・・。
私としてはリスクの高い受験よりランクを落としても他に娘にとって良い高校はあるのではと・・・。
私の力不足もあり親の思うようにはいきませんが、今は娘が納得のいく受験が出来れば良いと思っております。

皆様に貴重なご意見をいただき心より感謝申し上げます。
まだ寒い日が続きますのでどうぞご自愛くださいますよう・・・。
我が家も受験まであと少しですのでがんばります♪

名無し@在校生 [ 2012/02/12(日) ]
受かった子に聞いた感じだと群馬県入試問題で5教科380点以上あれば合格してるみたいです。
今ぐらいに400以上あれば合格の可能性は高いかも。
……あんまりあてにしないでくださいね(^^)
頭の痛い母@保護者 [ 2012/02/21(火) ]
ご返答ありがとうございました。

先日は場所に慣れるため前期を受験いたしました。
先生が温和な方が多く、中学との違いに驚いていました。

後期の可能性にかけ当日も400点以上取ることを目標に頑張っております。

アドバイスをくださった皆様に来月、良い報告ができると良いのですが・・・。

受験のことが全くわからないので皆様のご協力本当にありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved