教えて!前橋女子高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
入学予定者です。
入学式のときは、リュックで登校しますか?

また、普段の生活でリュックの他にバックを持っていく人はいますか?
(リュック+他のバックというスタイルをとっている人はいますか?)

質問が多いかもしれませんが、ぜひ回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
入学式はリュックの人が大半です。
普段はリュックだけでは荷物は足りないので、サブバッグ持ってる人が多いです。
秘密@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
回答、ありがとうございます。

8日の入学式に向けて書類や制服などの準備をしている際に気になったので、質問させて頂きました。

やはり、高校になると教科書の量などが増えリュックには入りきりませんよね、、、

分かりやすい返信をしていただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さやか@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
みなさんはじめまして
先日説明会に参加してきました

その時に気付いたのですが
先輩方は制服のジャケットのボタンは閉めていない方を多く見かけましたが何も指導されないのでしょうか?

ベストは普段から着ていますか?

ベスト着てカーディガンを着るのでしょうか?

申し訳ありません
お答えをお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
お答えします
ジャケットのボタンは閉めているとダサいから開けていますよ
指導はありません

ベストもほとんど着ませんね

内緒@卒業生 [ 2016/04/01(金) ]
指導はされませんが、式典など正装の時はちゃんと着ています。
開けている人が多いのは、動きづらかったり、閉めるのが面倒だったりなど単純な理由です。

ダサいから開けてるなんて人いませんよwボタンを開けてたところでオシャレにはならないので安心してください笑

カーディガンを着るときはベストは着ません。ベストを毎日着ている人もいれば、カーディガンの人もいますし、どっちも着ないでブラウスにジャケットの人もいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
質問です!
23日の説明会ってどんな格好でいけばいいんですか?また、カバンは何でいけばいいんしょうか。
質問が多くてすみませんが、回答お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
中学の制服です。
カバンは何でも構いませんが、荷物が多いので大きめの袋を持ってくると良いです
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
新入生です
中学の制服で行きますよ
通学かばんと大き目の袋を持参します

よろしくね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
ありがとうございます!
とても参考になりました。
新入生のみなさん、よろしくお願いします(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
新入生です

制服の着方についてですが
ブラウスのボタンは全部閉めていますか?
ベストはいつも着ていますか?
ブレザーのボタンは閉めていますか?
スカートの長さはどのくらいにしていますか?
靴下は黒色のハイソですか?

よろしくお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
ブラウスは基本的に一番上を開けている人が多いです。しかし、新入生の多くは最初は一番上まできっちり閉めてるのが普通ですね。ベストは学年が上がるほど、着なくなりますが、先ほどと同様に新入生はほぼ着てます。ブレザーは5月頃から新入生も開け始めますが、最初は閉めておくのが無難です。スカートは膝丈ぐらいがベストだと思います。先生に目をつけられないように気をつけてください。靴下はハイソがほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
夏のベストは着ますか。
制服の店で吹奏楽部しか着ないと言われたので注文しませんでしたが、学校説明会で必要のような事を言われました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
夏ベスト着ているのは少数
ほとんど夏は着ていない
私も買わなかったが全く問題なしですよ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
新入生です!
私は購入時に、式典では着用するので必ず用意するようにと言われました。先輩方が不必要だったならいらないかとは思いますが、説明会でも絶対購入だと言われたので念の為購入しておいた方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆかり@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
入学予定の者です
制服採寸に行ってきました
ベストは冬用と夏用の両方を購入しましたが
夏でもベストは着ますか?

ブラウスは長袖と半袖を3枚づつ購入しましたが
夏の時期は半袖を着ていますか?
それとも長袖の袖をまくって着ていますか?

スカートの中にハーフパンツを穿きますか?

お答えをお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
ベストを着たくないなら脱いでいても問題ないです
共学校だと着るよう言われますから、通学時には考える方が良いとは思います

夏は半袖も長袖もいますよ
半袖の方が生地が薄いので涼しいかも知れないです

スカートの下にハーフパンツは履きません
中学で卒業です

ですが、寒いときにジャージを履く人はいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
totor...@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
続けて質問申し訳ありません。
制服の購入についてなのですが、どこが1番安いのでしょうか?各メーカーのホームページを調べても、具体的な値段等全く出ていませんでした。また、クチコミなどではツナシマさんが良いと多くの方が書かれているのですが、それは品質と値段のどちらなのでしょうか?
3年間使うものなので、慎重に考えています。
こちらも至急解答よろしくお願いします。すみません
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
品質も値段もアフターサービスも全部ですよ
採寸から違います
totor...@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
そうなんですね!
ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
品質ならスズランもよいと思います。
totor...@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
なるほど、参考にします。
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
前女の一年は制服代等の諸経費を含めどのくらいかかりますか?参考までにどなたか教えてください。
め@卒業生 [ 2016/03/09(水) ]
トータルは両親に任せていたのでわからないのですが…
制服は、お店によってけっこう値段変わってくると思いますよー
ただ、やっぱりいいものはいいです!
私が買ってもらったのは8万くらいだったと思いますが、3年間ヨレヨレになったりもせず、買ってくれた両親に感謝してます。
安いものもありますが個人的には、憧れの制服だと思うので、いいものを胸を張って3年間着て欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
諸経費ってどこまでのことを言っているの?
入学準備から授業料と教材費、修学旅行の積み立てまで全部のこと?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
はい、そうです。もし分かれば教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/12(土) ]
大まかな金額になってしまいますが、思い出して書いてみます。
・入学金 4〜7千円だったような…(公立高校共通です)
授業料 1万弱 一定以下の年収で無償
制服夏冬一式 10万 ブラウス2枚ずつ
・体操着、シューズ類 5〜6万
・教科書 2万弱
・諸経費 7万位 模試や校章代金で1年分を入学後、3ヶ月に分けて引き落とされます。
・修学旅行 10万弱 積み立てか一括か選べます。
・必要なら電車、バスの定期 駅の駐輪場代金
・リュック、ローファー等

こんな所だと思います。どれも、他の公立高校でも掛かるものですし、前女だから特に高いものはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
電子辞書なんかも買いましたね
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
色々と教えてくださり有難うございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
美緒@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
みなさんはじめまして
念願の前女に合格することができました

制服に関してなんですが
ベストは冬用と夏用を購入しましたが
ベストは普段から着ていますか?

ブラウスは長袖と半袖を3枚づつ購入しましたが足りますか?

夏の時期は長袖を袖をまくって着ていますか?
それとも半袖を着ていますか?

たくさん申し訳ありません
お答えをよろしくお願いします!
みかん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
合格おめでとうございます!

制服は冬はカーディガン、春秋はベスト、夏はブラウス1枚のみの人が多いですよ。

ブラウスは半袖と長袖を3枚ずつ持っている人が多いですね。夏はみんな半袖で過ごしています。

内緒さん@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
先日卒業した者です

ベストは最初の頃は着ていましたがそれ以降はほとんど着てませんでした

夏のブラウスは長袖の袖をまくって着ていました
半袖のブラウスはあまり着ませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
香織@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
入学予定の者です
先日制服採寸に行ってきました
スカートの長さがひざ下で採寸されましたが
在校生の皆さんはスカートの長さはどのくらいですか?

ベストは普段から着ていますか?

回答をよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
膝下が校則に沿った長さです
身長が伸びて短くなる分は何も言われません

校内で校則違反をするようなマネをするようなバカな子はいません
ぬんぬん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
膝下じゃないと怒られます、短くしたくてもやめた方がいいかと。短くし過ぎると、逆に変かなって思う。

ベストは着たい人は着てます。冬はカーディガンの方が多いですね。夏場は下着が透けないようにベスト着たり、着なかったり…って感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
前女の制服が私は個人的には、とても可愛くて大好きです。ですが、周りの人からはダサいと言われとてもショックでした。もし、私と同じように前女の制服が大好きな方がいらしたら、コメントお願いします。また、ダサいと思う方は理由などをよかったらお願いします。
PS;制服の採寸にいったときに制服を着られてとてもうれしかったです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
はじめまして
入学予定の中3です

私も前女の制服に憧れていました
特に前女ブラウスとジャケットが大好きですよ
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
前女の制服は家の75歳のお婆ちゃんが、前女に入学した時に出来た制服だそうです。お婆ちゃん言わく、「モダンでかっこいい制服だった」と言っています。60年経った今でも「可愛くて大好き」と言ってくれる中学生が居ると話をしたら、とても喜んでいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
可愛い?とは思わないけれど、前橋女子らしく清楚で理知的だと思います。憧れの制服に腕を通せて良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
進学校は大抵、制服は可愛いとは言えないところが多いんじゃないでしょうか。前女も高女も地味ですし。でもどちらも制服が作られた当時は最先端のファッションだったらしいです。伝統的なのも全然アリだと思いますよ。両校とも知的な感じで、気品があって個人的には今後も変わってほしくないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved