教えて!前橋女子高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
点数開示は中学校の制服で行った方がいいですか?
縁の下@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
そうするのが妥当だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
本庄東の特進選抜に受かった者です!
後期前女を受ける予定なのですが、実は本庄東とちょっと迷っています。どちらが良いと思いますか?
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
らんらん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
ありがとうございます。そして、ごめんなさい。書き込む学校間違えてました。(>_<)
猫ふんじゃった@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
明日、発表ですね!この質問者さん、結果どうしたのかなぁ?気になる。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
あ、前期は受けていないのです。
無事合格しました。
良いコメントしてくださった方々、ありがとうございました!
育成役員@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
良かったですね。おめでとうございます。素晴らしい充実した高校生活を送れるよう祈って居ます。頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
本庄東合格おめでとうございます。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
本庄東に決めたのですね!
おめでとうございます!
頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/30(月) ]
え、本庄東じゃないんですけど?
しっかり前女に受かりました。しっかり、文読んでください?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
私も本庄東の特選確約もらってました。
結構この地域の私立では大学実績が良いからいいと思いますよ。頑張ってくださ〜ィ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
制服のお手入れについて質問ですが、どなたかクリーニングでなく自宅で水洗いの洗濯をされている方はいらっしゃいますか?
クリーニングは水洗いをしないと聞いたことがあるので、自宅で水洗いの洗濯をできるなら挑戦してみようかと思いました。
回答、コメントをどうぞよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
水洗いはわかんないんですけど、親に一回洗濯機にぶち込まれたことあります。シワっシワになって返ってきました。アイロンするか、シワにならないように手洗いとかならいんじゃないですか
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/03(金) ]
こんなに早くお返事頂けて嬉しいです!どうもありがとうございました。とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
新入生です

制服についてですが
ブラウスのボタンは全部閉めますか?
ベストは普段から着ていますか?
スカート丈はどのくらいですか?
ジャケットのボタンはしますか?

たくさんすみません
よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
合格おめでとうございます!!

ブラウスのボタンは1番上だけ開けてる人が多いです
ベストは私はあまり着ませんが、着ている人もいますよ
スカート丈は膝くらいですかね
ジャケットのボタンは私は外してます

結構人によって違いますよ!
最初のうちはみんなかっちり着ています 笑

高校生活楽しんでくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
先日制服の採寸に行ってきました

制服についてなんですが
ベストは冬、夏用とも購入しましたが
普段からベストは着用していますか?

スカートの長さを長めに採寸されましたが
在校生の方のスカートの長さはどのくらいなんですか?

申し訳ありません
回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
ベスト、個々で違うとは思うけど、けっこう着ています。うちは夏のは買わなかったけれど、持っていればレパートリーが増えていいんじゃないのかな。今の時期はカーディガンが多いです。
スカート丈は膝が隠れるくらいかな。
トタン@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
まずは合格おめでとうございます
私は夏ベスト買わずに3年間過ごしました
私の周りは夏ベスト着ている子は少なかったよ
暑いからね
冬はベストよりカーディガン着ていました
でも夏ベストあると便利かもよ
スカート丈は長く寸法されちゃうよね
これから先輩達の丈見ながら自分で調節
するといいよ
皆んな優しい先輩達ばっかりだから
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/27(火) ]
回答ありがとうございました!

もう少しだけ教えて下さい
夏用のスカートを購入しましたが
着用していますか?

ブラウスについてなんですが
長袖、半袖それぞれ3着づつ購入しましたが
普段から半袖ブラウスを着用していますか?

申し訳ありません
回答お願いします!
トタン@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
引き続きお答えを(^ ^)
夏スカートは買った方がいい
冬スカートで夏を乗り切るのは辛い
必ず買うハメになる

ブラウスは半袖で買いました
暑くなり始めから私は着てましたよ
3着あれば余裕
2着でも夜洗濯すれば朝には乾くしね
前女生活楽しんでね
新歓びっくりするよ(^ ^)
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
お返事遅くなりすみません
毎回のお答えありがとうございました
前女に通学するのが楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/23(金) ]
長女が先日の入試で合格することができました

伊勢崎在住なのでいくつか教えてください

制服の採寸は早めに行った方がいいのでしょうか?
お店はどこがいいのでしょうか?
ブラウスやベスト、カーディガンは指定のものがあるのでしょうか?

申し訳ありません
お答えをよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
前橋駅前のツナシマさんとかユニフォームチヨとかがいいみたいですよ。ブラウス、ベスト、カーディガン、すべて指定です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
合格おめでとうございます。
スクールユニホーム・チヨさんはアイロン仕上げでお薦めです。
伊勢崎のアピタの中にありますが、もしかしたら前女は取扱いがないかも。前橋店が前橋駅の近くにある様です。
新聞の折り込みチラシについている商品券か、ホームページに8000円商品券があるので提示すればお得です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
↑追記
採寸は、後期合格発表後は混雑するので、その前が良いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
たくさんのお答えありがとうございました!
早速採寸に行ってきました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/23(金) ]
これから後期入試を控えている子供の保護者です。合格発表後、制服はいつ頃までに注文をしたら入学式に間に合いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
遠方から来るのかな。
合格すると口座振替用紙とか定期券申請書とか学校に提出する書類があって、仕事が休めなかったりする母たちにとっては結構忙しいんです。まあうれしい悲鳴ですけどね。
合格発表後、早めの注文がいいとは思いますが、昨年は15日発表で18日までに注文だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
これから大変ですね。
今年は一般的な取扱い店は、3月19日までが多いと思います。

合格後は何かと保護者は大忙しです。
頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
ご回答ありがとうございますm(_ _)m 制服の注文期間が思っていたより短いのが分かって助かりました。また、合格した後にやる事が沢山あるのが分かりこれも呑気に考えてた私には助かりました。なんとか仕事の方を調整してやりくりしたいと思います。また分からない事があったらよろしくお願いしますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/03(金) ]
受験生です

制服についてなんですが
ベストは普段から着ていますか?
スカート丈はどのくらいなんですか?
ジャケットのボタンは閉めていますか?
桐生市から通学してる方はいますか?

申し訳ありません
回答お願いします!
保護者@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
今はベストではなくて指定のカーディガンを着ています。ついこの間まではベストを着ていましたが、寒くなってきたのでカーディガンにしたようです。胸にMJと入っていて本人気に入っています。
スカート丈はひざくらいかな?ジャケットのボタンは閉めていません。
桐生からも太田からも来ています。

内緒さん@質問した人 [ 2017/11/04(土) ]
回答いただきありがとうございます!

ジャケットのボタンは学校内でも開けているのですか?
ブラウスは指定のものしか着れませんか?
ブラウスのボタンは閉めていますか?
靴下は何か決まりはありますか?

たくさんすみません
回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
ジャケットのボタンは式典でもない限り学校内でも開けています。ブラウスは前女ブラウスと呼ばれる丸襟で前にプリーツの入った、どちらかというとかわいい感じのブラウスです。
たぶん、指定のもののみだと思います。一番上のボタンははずしてもいいみたいです。
靴下は紺か黒か白ですが、白はほとんどいないようです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/05(日) ]
回答いただきありがとうございます!

ダブルのジャケットのボタンを開けているとだらし無く見えませんか?
先生方は指導されないのですか?
スカートの下にハーフパンツとか着用していますか?

毎回毎回すみません
回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
けっこう体にフィットしているので、だらしなくはないですね。きれいに着ている人が多い印象です。
スカートの下にハーフパンツをはくのは中学生までですね。
先生の指導は定期的に入るらしいですがあまりうるさくないみたいです。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/10(金) ]
在校生の保護者です
ダブルのジャケットのボタンを開けているとだらし無く見えます
娘にだらしないから閉めればと言うと先生も何も言わないからと言っていました
近所にある某高校生と制服が似ているので勘違いされないかと心配なんです
内緒さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
ボタンを閉めていないほうが勉強しやすいかな。自分も研修など行きますが、スーツ着ていても机で勉強中はボタンを開けていることが多いです。ただし、プレゼンや正式な場所においては必ず閉めますが。
あと自転車も閉めていないほうが乗りやすいかな?ただこれからは寒くなってくるので、ビシっと閉めていたほうが暖かいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
ボタンを開けてだらしなくしてると他高校の生徒に勘違いされそうで心配とは、さすが前女生の親、発想が違います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/09(日) ]
新入生です
部活に関してなんですが
ソフトボールに関心があります
未経験の初心者でも練習についていけますか?
練習はほぼ毎日ありますか?
先輩後輩の関係は厳しいですか?

お答えをお願いします!
ソフトボール部員@在校生 [ 2017/04/09(日) ]
関心あるなら大歓迎!♡
ソフト部は初心者が多いです。練習は毎日ありますが、週に一度は必ず休みがあります。先輩後輩関係なく全員の仲がいいです!自慢です!^ ^
新入生歓迎会があるのでそこでみて、体験にもきてみてくださいね⚾♡
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/10(月) ]
入部までに準備するものはありますか?
普段の練習はジャージですか?
仮入部はいつからできますか?
制服に関して部則はありますか?

申し訳ありません
お答えをお願いします!
ソフトボール部員@在校生 [ 2017/04/10(月) ]
入部までに準備するものは特にありません。
普段の練習は体育着の半ズボンにTシャツでやっています👍
仮入部は学校の予定のプリントが配られて、部活に関してのことが書いてあるとおもうのでそれを見てください 体験が始まってからならいつでもきてくださいね^ ^
制服についても、特に部活で定められた規則はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/10(月) ]
毎回お答えありがとうございます!

部員は何名いますか?
1年生でも部室や更衣室は使用出来ますか?
ユニフォームはどんな感じですか?
グラウンド整備や準備は1年生だけでしますか?

たくさんすみません
お答えをお願いします!
ソフトボール部員@在校生 [ 2017/04/11(火) ]
現在全員で16名うち1人マネージャーで活動しています。
部室は申し訳ないのですが、最高学年が使用します これは決まりなのでごめんなさい🙇♀
ユニフォームは紺色に赤で文字が入っています
準備や片付け全て、部員全員で協力して行っています^ ^🤝
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/12(水) ]
毎回お答えありがとうございます!

もう少しすみません
バックやTシャツなど部員で揃えるものはありますか?
部費はいくらかかりますか?
ユニフォームは半ズボンですか?
体操着は1着では足りませんか?

お答えをよろしくお願いします!
ソフトボール部員@在校生 [ 2017/04/12(水) ]
こちらこそ興味を持ってくださりありがとうございます^ ^♡
エナメルバッグを全員で揃えて購入しています
ユニフォームは白の半ズボンです👍
体育着は1着では足りないと思われます😅2着あればやっていけるようです
碧唯@在校生 [ 2017/04/12(水) ]
途中から失礼します!
1年生です

私は中学の時にソフトボール部でしたが
高校では部活選びに悩んだ結果
経験していたソフトボール部に参加したい気持ちです!

今からでも参加出来ますか?
中学の時に使っていた練習着やエナメルバックは当分の間使用出来ますか?
先輩の指導は厳しいですか?

回答をよろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/13(木) ]
毎回お答えありがとうございます!

部室が使用出来ない場合は着替えはどこでしますか?
合宿や遠征はありますか?
やはり言葉づかいは敬語ですよね?
土日の練習は1日しますか?
その場合は通学の時は制服ですか?

すみません
お答えをよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
真奈美@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
入学予定です
制服の着方に関してなんですが
スカート丈はどのくらいで着用しますか?
ブレザーのボタンは閉めますか?
ブラウスのボタンは全部閉めますか?
スカートの下にハーフパンツを穿いていますか?

たくさんすみません
よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
スカートは膝の真ん中くらいです。膝が全部見えるのはNGです。
ブレザーのボタンは式の時などは閉めますがそれ以外は自由です。
ブラウスのボタンは一番上のみ開けてもOKです。
スカートの下にハーフパンツは履いていません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved