教えて!前橋女子高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
入学予定の娘の保護者です
制服を仕立てるのはどこのお店が良いのでしょうか?
仕立てるのは早めに行った方が良いのでしょうか?

申し訳ありませんが
回答をよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
後期合格発表から遅くとも1週間以内に作らないと入学式に間に合いません
前期合格したならば直ぐに作りに行って大丈夫です
ミスでサイズが合わないというトラブルもなきにしもあらず

評判もアフターサービスも一番はツナシマだとは思います
母@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
うちはツナシマさんで作りました。
前期合格後すぐ行ったのでそんなに待たずに採寸できましたが、後期合格後行った方は、かなり混んでいて待ったようです。
どこで仕立てるにしても、結果がわかったらすぐ行かれた方が良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ツナシマはやめたほうが良い、毛玉みたいなのが沢山出てくる(中学の制服はシワが出なく凄く良かったのに、何故だろう?)
内緒さん@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
たくさんの回答ありがとうございました!
今日行きたいと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
制服のことについて教えてくださいね

ブラウスは指定のものしか着れませんか?
ベストはいつでも着ていますか?
スカートは短くしていますか?
ブレザーはボタンをしていますか?
カーディガンは決まっていますか?

申し訳ありません
回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
前女1年です

ブラウスは前女ブラウスが指定です
ですが土日に学校行くときは着てません

ベストは4月くらいは着てました

スカートはひざ上くらいです

ブレザーは入学式のときはボタン閉めてましたがそれ以外は開けてました

指定のカーディガンがあるのでそれを着ています
めろん@在校生 [ 2016/01/25(月) ]
スカートを短くすると生活指導主任に殺されるので気をつけてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
お答えありがとうございます!
ブラウスのボタンは閉めていますか?
靴下は何でも大丈夫ですか?
校則って厳しいですか?

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
ブラウスのボタンは1つだけなら開けていても大丈夫です。2つ開けると怒られます。
靴下は自由です。
最近校則が厳しくなってきていて大変です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/22(日) ]
前女受験を考え日々頑張っています。お恥ずかしながら現在偏差値61〜2評定4.5程です。
私立併願は必至なのですが、万が一の場合に通う事を考えると学費を安く抑えなければ経済的に苦しい状況です。皆さんどちらを併願受験されどの程度のランク合格でしたか?
育英か共愛英語特進で悩んでます。実際どの程度のランクが取れるものなのでしょうか?
勉強するべし@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
この貴重な連休の最中に、ネット見てたら受かるもんも受からなくなる。

共愛女子は入学時50万が公表されている費用にプラスされる。
無理でしょ?
公立に噛り付いても受かるべし!

それが親孝行。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
お金の問題を語るならば共愛の英特は選択肢から外すべきかと
共愛の中でも最も学費の高いコースです
普通科と1万以上差がありますよ
制服も他校より高いです
海外研修費だけで前女に3年通えます

学費面から言えば育英でしょう

ですが前女を狙っているならば大学進学も考えているということですよね?
国公立の合格実績の上がっている前東も視野に入れる方が良いですよ
塾費用、受験費用、大学の学費まで他に掛かるのですからね
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
その偏差値だと前女は不合格の方が可能性が高いと思われます。学費の面からは、共愛学園英語特進は外れます。(英特併願で、学費免除の成績が取れるならば前女余裕で受かります)前橋育英高校が良いと思います。育英でS合格が取れれば場合によっては、前女の学費よりも安くなります。なので、できればS合格、最低でもA合格が取れるように頑張りましょう。育英の入試は1月10日と、30日にあります。1回目でS合格が取れなかった場合は、必ず2回目の試験を受けましょう。もしB合格・C合格しか取れなかった場合、前橋東・南・前商等検討してください。あと100日必死で頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/23(月) ]
色々ご教示ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
私、平均64でしたけど受かりましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
皆様はじめまして
受験生です

制服に関して教えてください
在校生の皆さんはジャケットのボタンを開けている人が多いのですが寒くないのですか?

ベスト着てカーディガン着ているのですか?

ブラウスは前女ブラウスですか?

カーディガンは決まっていますか?

申し訳ありませんがよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
在校生です
確かに寒いですがジャケットのボタンを閉めてるとダサいから開けています
私の場合ジャケットのボタンは式典以外閉めません

ベストも着ません

前女ブラウスが指定です

カーディガンは指定の物があります
前女1年@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
ジャケットのボタンは最近まで閉めていましたが友達からダサくないと言われたので開けるようにしました

夏服のときでもベストは着ていました
ブラウス、カーディガンは指定のもの以外は着れないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
真里菜@中学生 [ 2015/08/25(火) ]
はじめまして
中3の受験生です
制服について教えてください
スカート丈は短くしていますか?
ブラウスは指定のものがありますか?
ベストって普段から着ていますか?
ジャケットはボタン閉めていますか?

たくさんすみません
回答お願いします!
前女生@在校生 [ 2015/08/25(火) ]
スカート丈は短くしていますか?
学校内では膝丈ですが短くしています!
学校出れば短い人もいっぱいいます

ブラウスは指定のものがありますか?
前女ブラウスが指定です
デザインがダサいので着たくないのですが
普通は着ています
ただし土日に学校行くときは着ません

ベストって普段から着ていますか?
入学式と次の日しか着ませんでした

ジャケットはボタン閉めていますか?
入学式は閉めましたが
普通に開けてますよ
m@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
学校を出たときは短くしています。
月一で服装検査があって、折り皺があるとおこられます。
ブラウスは指定です。他のものは着ていても丸襟ならバレづらいですが、バレると怒られます。
私はベストを春と秋は寒いのでよく着ています。
ジャケットは式典以外は外しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/27(土) ]
皆様はじめまして

受験生です

制服に関してなんですが
ブラウスって指定なんですか?
夏でもベストって着るのですか?
スカートの長さってどのくらいなんですか?

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
ブラウス指定です。
ベストの着用は基本自由ですが、式典などでは着用しなければいけません。
スカートは膝丈ですね。
最近厳しくなったのでそんなに短くは出来なくなってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Lisa@中学生 [ 2015/06/24(水) ]
前女と高女で迷っています…
制服はこだわりませんが、どちらかと言えば、文化祭が当たり年で、通学距離も短い前女の方がいいと思いました。
しかし、高女には漫画研究部があるので惹かれ、私にとってはどちらも一長一短です。
漫画系のイラストは得意ですし、大好きなのですが…油絵のような芸術!といった絵画はあまり好きではありません…そして苦手です

答えて頂きたいことは、
前女の美術部では、漫画系の絵を描くことはありますか?ホームページからは、描かないように判断しました
それとも、部活動ややりたいことで志望校を決めない方がいいでしょうか?個人の価値観によりますが、お願いします。

絵を描くことは所詮趣味程度なので、もしも高女を受験して合格したら、漫画研究部のみに入部したい、ぐらいの考えです。
通学距離等の方を重要視するべきだったら、前女を考えます。そして、美術部の活動内容によっては、何も部活動に入部しないつもりです。絵関係以外には趣味やできるスポーツはないので…。
もちろん、これからある両校の学校説明会の部活動見学も参考にしていきます。
カテゴリは一応部活動にしました、違っていたらすみません。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
LRI部っていうのがありますよ。
Legend race of illustrationの略と聞きました(本当かは不明)、
こっちは漫画系のイラスト部です。
Lisa@中学生 [ 2015/06/25(木) ]
あっ、そんな部活動があったんですね!びっくりしました!
ホームページでは名前のみ載っていて、何のことか気になっていました。
どうも有り難うございます!参考にします!
まずは、合格できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2015/05/30(土) ]
前女を目指している中3です。
私はすごく落ち込みやすく、中2の夏以降、全てのやる気が失われてしまいました。理由はたかが、部活で部長になれなかったからです。
この話はどうでもよいので飛ばします。ただの愚痴になってしまいますので。とりあえず、誰よりも努力してきたのに、ということです。
それ以降、勉強も落ちこぼれていき、定期テストでは440点前後だったのに、今では380点以下になってしまいました。(定期テストはあまり参考にならないでしょうが…)校内順位は、100人中30位です。
実力テストはもっと悲惨で、350点しか取れません。
英語は得意なので90点以上なのですが、理科と社会がとても苦手で、50点台でした。
更に、海外派遣に参加したかったのですが、面接で落とされてしまいました。上記の通り、英語面接では自信があった反面、日本語面接でやらかした感があったので、日本語面接が原因だと考えています。
内申も良くはないし、海外派遣の事で、面接ではダメだと分かり、後期一本で行くことにしました。
しかし、それでも学力が全然足りないことは分かっているのに、全くやる気が出ません。
こんなので前女を志望しては本気で目指している方に失礼でしょうが、プライドだと思います。何としてもトップ校に行きたいという。
本気になるのが遅いですが、こんな私でも頑張れば合格できるでしょうか?今からでは遅いでしょうか?
理科と社会、国語の勉強方法も宜しければ教えてください。
また、本当にお金に余裕のない家庭なので、塾も通信教育もできないよ、と親に言われました。
誹謗中傷はお控えください…強い口調もおやめください…
長文乱文失礼しました。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
青少年育成委員@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
お二人共、これからの9ヶ月の努力に期待しています。 一つ情報です、「東吾妻町の斎藤塾」と言う塾の「学長ブログ」が有ります。 私は親として、このブログを参考に受験生の娘への対応に生かさせて頂きました。 受験生本人にも参考に成ると思います。(熟生の体験記なども書かれています) 勉強の合間に覗いてみて、日々の活力にして下さい。(ずっと読んでいて勉強が疎かに成っては本末転倒とですが)
もちろん私は塾の関係者でも、娘が通ってる訳でもありません。塾が前橋からでは遠すぎますので、通わせたかったですがね。
これから受験までまだ時間は有ります、反骨心だけでは続かない事もあるでしょう、でもここでのコメントに有る様に「期待されてる」って気持ちを持つと、努力出来るでしょう 心のバランスをしっかり持って頑張って下さいね 季節の変わり目です、体調に気を付けて

匿名@質問した人 [ 2015/06/17(水) ]
内緒さん
特別なことは何もしていないと思いますが、そんなにお役に立てたと思うと、私もとても嬉しいです!(*^_^*)
私も是非、前女で会ってお友達になりたいです!!!
あわわ…ありがとうございます…!!!そういう方と会うことが今まで望めなかったので、すごくすごく心強いです…!!!
はい!絶対に合格します!!必ずお会いしましょう!!!o(^▽^)o

青少年育成委員さん
覗いてみました!(*^^*)私にはちょっと難しいことが沢山書いてありました~(*_*)しかし、すごくためになりました!これからも覗いてみようと思います!ありがとうございます(*^^*)
確かに遠いですね~(*_*;月謝もリーズナブルに感じたので、行ってみたかったです(*_*)
はい、背中を押されている気分です!期待されていることを忘れずに、頑張っていきます!!!
沢山、様々なことを教えてくれてありがとうございます!これからの私に、大きな影響がありました。本当に感謝しております、ありがとうございました!

これから、なるべくパソコンは使用しないようにします。なので、返信はこれ以降、本当に出来なくなるかもしれません。
皆さんからの励ましのお言葉を紙に書き写して、机に貼っています。これで、やる気がすごく出てきます!!

では、来春に吉報をお届けします。ご期待に応えられるように、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
メンタルが弱すぎますね(~_~;)

理由は違えどこういう事ってありがち
匿名@質問した人 [ 2015/07/16(木) ]
質問者です。息抜きにたまたま覗いたらご回答があったので返信します。
そうですね。しかし、今は少しずつ気持ちを落ち着かせて勉強時間も増やしているので、心配なさらなくて大丈夫です。
特定されたくないので書きませんが、それなりにもっと辛い体験はあります。
今の私は「メンタルが弱すぎる」と言われても何とも思いませんが、誰にも頼れなくて半絶望していた当時の私でしたら、どう思っていたでしょう…。

…既に解決したことなので、ご回答なさらなくても大丈夫でしたよ。しかし、お時間を割いて下さったことには感謝いたします、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
この質問をした者です。
今の時期にネットをしているのは自分でもいけないと案じていますが、どうか書き込ませていただきたいです。
前期は受験しましたが、不合格と今日先生から伝えられました。
自分が不合格ということだけ分かればそのまま落ち込むこともなかったのですが、帰宅して合格者一覧をネットで見たら同じ学校の子たちがかなり合格していました。
今回の経験で感じ取ったことをこれから受験する方に伝えたいです。
これからは3教科の学力試験も導入されるので、それ以外のことについて書かせてください。
今までの前期試験に限りますが、単純に頭が良くて消極的だから評定はオール5ではないという子は受かりにくいと思います。
受かった子は、積極的なので授業の発言も多く評定も良いような。偏差値は65や61の子も。特別活動は生徒会、学級委員といった感じです。しかしそれらを一切やっていない子も受かっています。検定準2級やスピーチコンテストは出ていたり。逆に圧倒的に勉強ができても消極的な子は不合格でした。
部活動はいずれも市大会上位で、出場となると団体で県大会だけど本人は補欠、個人と団体で県大会、個人で県大会入賞の子たちでしたので、やはり部活動もある程度重視していたのかもしれません。しかし、うち2人は続けないと面接で明言したそうです。
小論文の出来具合は分かりません。面接は、1人は聞く限り私でもマズいんじゃ…と思う失敗をしてしまった子もいました。
オール5、作文上位入賞、吹奏楽上位入賞、団体競技で県大会上位をおさめた子でも不合格者がいました。
私は評定4.1だったので不合格だったのかと思います。しかし、志願理由書と面接小論文にはとても自信がありました。ですが結局は内申である程度決まるものと実感しました。そもそも志願理由書は点数の内に入りませんしね。頭脳的にも前女に相応しくなかったと自覚しています。

繰り返すようですが、これからは制度が変わってしまうので何とも言えません。しかし、合格した子は何かしら特別活動が多かったですね。それでも不合格の子はいます。とりあえず、私の学校では特別活動があまりなくて合格した子は1人もいませんでした。
2200円も払わせてしまった親に申し訳ない気持ちです。
私より頭の良い子ばかり合格していますが、嫉妬をしていないと言えば嘘になります。こんな疾しい気持ちを持っているから人間性でも落とされたのでしょう。彼女らは私より勉強ができるのだから当然…そう思えるようになりたいです。

偏差値は60いくか否かと、とても前女を受験できるまで届きませんでした。私立は対策を一切できず最下位のランクで、特攻で賭ける…ということもできません。後期は他の高校を受験することにしました。
今になってとても後悔しています。1年は上から数えてすぐの成績でしたが、その後は下らない理由で勉強から逃げていました。今になって皆さんの回答を拝見すると、その通りだな…と思います。失礼な謝礼(にもなっていない)をしてしまい申し訳ございませんでした。今、私の文を見ると穴があれば入りたい気持ちになります。

これから受験する方、少しでも前期の参考にしてくだされば本望です。
エールを送ってくれた、回答をくださった方々、本当にありがとうございました。特に青少年育成委員さん、とても詳しく、そして勇気づけてくださったのに期待に応えられず申し訳ございません。
そして、一緒に合格しようと言ってくださった内緒@一般人さん。私の学力不足で後期を受験することさえもできなく、申し訳ありません。あなたと前女でお友達になれる日を本気で思い描いていました。本当にあなたは優しい方です。是非前女に合格して、いじめを気にせずに伸び伸びと過ごせることを心から願っています。
青少年育成委員@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
中学生さん、卒業おめでとうございます。 この時期に、ふと気に成ってページを遡り、読ませて頂きました。そうですか、でもこの1年間の君の心の葛藤が高校生活、そして大人に成ってから必ず役に立ちますよ
高校の前期試験は本当に何が基準か解らないですよね。私も県庁での会議のたびに「こんな制度は廃止しろ」と言っているのですが、なかなか変えられません。
話を戻します、中学生さん、あなたが経験したことは、そして今回失敗したことは、あなたの人生の素晴らしい1ページに成ります 15歳でいっぱい泣くことはその後にいっぱいの笑顔が有るってことですよ。受かった高校があなたを選んでくれた高校です。あなたが進むべき道です そして、ここが、重要ですが、その高校での最初の実力テストで半分より上の順位を取る様に春休み中も勉強して下さい ここである程度の順位を取っておかないとその後の挽回は、よりきつく成ります。
私は三人の子が居ます 一番下は高校生ですが、上の二人は社会人、長女は渋女を後期で落ちました でも今、その子が一番しっかり働いています。真ん中の前期合格は親から見て、どうも踏ん張りが効かないようで、
話が脱線してしまいました。大丈夫、大丈夫です これからの君の高校生活にいっぱいの幸が有りますよ 期待しています
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
青少年育成委員さん、見て下さってありがとうございます。
前期に関しては本当に分からないと思いました。今でも合格した子達に正直納得がいかないです。前期終了後、彼女らは制服のサイズや鞄、注文をすでにしたという話を何度もしていました。2クラスで唯一前女不合格だった私に聞こえるように。それを聞く度、どうしてそんな話を私に聞こえるようにするの?と耳を塞ぎたくなりました。私の着たかった制服を…と思うとつらくて前期終了後の数週間は苦痛でした。
志望校を諦める経験は良い経験となりました。いじめだなんてことのせいで志望校を落としたので、同じ思いはもうしたくない、大学受験では絶対にこんなことはしない、二度と他人に惑わされないと決意できました。
今現在すでにだらけていました。今まで勉強してこなかった分、高校では上位に食らいつこうと思います。
子供さん、そうなのですね。高校は通過点に過ぎないと再確認しました。後期を受験した高校の掲示板で、「県外に出れば出身高校は前女だろうが◯◯だろうが関係ない」という書き込みを見ました。最終学歴で県外の良いところへ就きたいと思います。まだ私にも追いつけると思えました。しかし、その高校に合格できているかが心配です。これで落ちてしまったら全額払わなければならない私立に行くしかなく、明日の発表が怖くて仕方ありません。
青少年育成委員さんのお言葉で、今まで強気でいて流さなかった涙が溢れました。本当にありがとうございます。そして夏はとても拙い謝礼をしてしまい申し訳ございませんでした。大変失礼な行為をしてしまいました。これから先、どんなにつらい生活であっても、あなたの言葉を思い出せば乗り越えられます。あなたに回答を頂けた私は幸せなのだと実感しています。前期合格した彼女らはいくら勉強ができても、デリカシーのない会話を平然としていたのは人間性としてどうだったかな、と思っているので、私は勉強のできる人物にも、人間性にも優れた人物にもなれるようにこれからの人生、二度と高校受験のような悔いのないようにしていきます。
青少年育成委員@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
返信ありがとうございます 1つ謝ります 前期の結果の後、もっと早く君の投稿を確認すべきだったと後悔しました。でも、その期間、君が悩んで苦しかった事も、君をまた成長させたのだと思っています お許し下さい
明日が後期の発表ですね 君が中学生活で過ごして来たことの1つの結果が出る日です でも、ただそれだけのことです。君の未来への1歩にはなんら関係ありません。君が、明日からまたやって行けるかだけのことです
先のメールで書きましたように、長女は後期で渋女落ちました、落ちた事で1日泣きましたが、次の日から私立高校に切り替え、入学後の模試ではで2番だったそうです(高高、高女落ちが居たにもかかわらず)、今は看護師です。
三女の話をします「なんでこの子がって子は前期なんだよね」、前女高女(320名)でも国公立の大学合格は100名前後です 偏差値58の渋高(200名)でも100名前後です。もちろんトップ大学は差がでますが、中堅以降は大差ありません。高校3年間の生活で、関係なくなります。今の自分を見つめ、しっかり、そして楽しく暮らして行って下さい
こんな、偉そうに書いている私も、東京の大学を全て落ち、北海道の3流私立大学しか受からず。いっぱい落ち込みました。でもその大学で人生の師と言える教授に出会い、大学卒業から30年、いまだに頭が上がらず、まだお付き合いさせていただいております。 君にも4月から新たな出会いと素晴らしい経験が待っていますよ
一杯飲んで酔っ払っている群馬県青少年育成会議理事です。乱文お許し下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
沙希@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
制服ができましたが
スカート丈が長いですが
先輩方はどのくらいの長さにしていますか?
ベストは一年中着ますか?
セーターは指定のもの以外は着れませんか?

たくさんすみません!
お答えお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
校則は守るもの
それだけです
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
私はスカート折ってます。
ただ、入学してすぐは折らない方がいいかと。
先生が厳しいので。
ベストは一年中着るわけではありません。
カーディガンは指定のもののみです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
校外なら校則なんて関係ないから
パンツ見えるくらいスカートが短い子もいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
私は、校内模試425〜456.統一テスト偏差値は、5回目以降5教科66〜68でしたが、今回、不合格となりました。今回の入試問題は、易しく感じましたが、失態をしたから、この結果になったのだと思いますが、今も悔しいです。前女を受験した先輩などで、私と同じような成績で、落ちてしまった方、どのように気持ちを切り替えましたか。どうかお返事をお願いします。ちなみに、友人は、ボーダーの子が何人も受かりました。合格したのだから、頑張ってもらいたいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
高校は通過点です。
このことがバネとなって、高校時代に頑張れる子がたくさんいます。
でも、切り替えることができないとその頑張れる力が埋もれてしまいます。

見返してやろう!って言うと、言葉が悪いように感じますが、見返す相手は前女生ではなく、受験当日の自分だということは、賢いあなたならわかっていることでしょう。

もうかなり古いことですが、私も希望の制服を着ることができずに、私立の制服を着て入学式を迎えました。

最初は、後輩や近所の人に見られることが恥ずかしいと思っていました。

だけど、楽しく3年間過ごせました。
どこの高校とか関係なかったです。
自分の気持ち次第で楽しい高校生活となります。

4月から、新天地で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
ボーダーボーダーってその時点で油断があったんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
もしも、入試やり直したら合格者入れ替わるでしょうね。運も味方でなかったのだから、決まった方の道に前向きに進み、今の不運を乗り切れれば今後の人生が展開するでしょう。もう始まっています。
内緒@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
>失態をしたから、この結果になったのだと思いますが


というのは
自分が入試でどこがどうダメだったかわからないんですか?
それとも点数開示でも点数が高くて納得いかないということですか?

入試はそれまでの模試偏差値で決まるのではなく、当日の点数(+学校ごとに割合が決まってる内申点)ということは理解していますよね?
内緒@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
参考までに、こんな実話を…。

特定はまずいので詳しくは記述しませんが、内申に関してはほぼ非の打ち所のない方がいました。流石に部活動で関東大会までは行かずとも、県大会には出ていたと思います。もちろん学問も十分前女合格圏内。
しかし、残念な結果に…。何がいけなかったのかは何も聞いていません。そして、彼女が全く考えていなかった滑り止めの私立へ行くことになりました。
中学生時代は明るくて優しく、とてもしっかりしていましたが、高校に行ってからは非常に暗くなってしまったようです。文化部に入部しても部屋の隅でずっとうつむいているほどに。
中学生の面影は無く、当然成績も落ちて特進コースから外れてしまったらしく。今ではどうなったのかは私も分かりません。

これからの高校生活で、いかに悔しさをバネにするか。どの高校にも他校に無い良さというものは必ずあります。今まで学習してきたことは絶対に無駄ではありません。その努力を高校でも継続させていきましょう。

貴方の未来に期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
前女に合格できなくても、貴女の努力は、無になる訳ではなく、貴女の持つ素晴らしさも無くなる訳では、有りません。今は、辛く悲しい気持ちかもしれませんが、明るい気持ちで素晴らしい人生を歩んでください。頑張って…
内緒さん@中学生 [ 2015/04/07(火) ]
私の先輩も以前前女に落ちてしまいました。しかし今は私立高校で、国公立の大学を目指しています。前女に落ちたからといって終わりではありません。私立高校では、留学などもあるようでその先輩はアメリカなどへ行っていました。私立はいろいろな体験ができるようです!今の悔しさを忘れずに、3年間頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
要するに、自分よりも成績悪かった人達が合格して、その人たちより成績良かった自分が不合格だったのが納得いかないんでしょ。易しく感じたっていうのはあなたの主観。内申と当日の点数を総合して合否を決定するんだから、学力検査が「出来た」という実感があるだけじゃ合格できない。いくら模試の成績が良くても、それは本番の入試で合格できるという保証にはなりません。自分の実力が足りなかったのだと諦めるしかありませんね。「自分は合格する」という過信や楽観はありませんでしたか?気持ちを切り替えるなら、大学入試に向けて頑張ろうと思って高校生活を送るほかありません。なにも前女不合格で人生終わるわけじゃありませんよ。長い人生のうちのほんの一瞬です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved