教えて!前橋女子高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
元swimmer☆@中学生 [ 2013/09/25(水) ]

こんにちは。

前女の部活動について知りたいです。

ギタマン部、ダンス部、バトミントン部、水泳部に興味があります。

どのような活動を行っているのでしょうか?

それぞれの部活の活動状況や功績等を
教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。
。@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
この中で現在最も実績を残しているのはギターマンドリン部です。毎年県大会で好成績をおさめ、全国大会に出場しています。ベテラン講師がついており、その演奏は毎年素晴らしいです。部は明るい雰囲気です。

その次は水泳部です。一年生にエースがいますね。こちらも明るい雰囲気です。

ですが、どちらも実績の割りには学校側の対応があまりよくない。少し不憫です。それでも実績を残し続けていて、素晴らしいと思います。

一方ダンス部は、大きな大会の良い話などは全くききませんが、各行事などで前女ダンス等を披露していて、部外の生徒からの人気も高いです。

バトミントン部は特に目立った実績はありません。
練習も平日に中休みがあるようです。
元swimmer☆@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
ありがとうございます。

前女の部活動は、明るく、活動がとても活発であることが分かりました。

実際にギタマン部の演奏会にお邪魔させていただいたり、ダンス部、バトミントン部については学校公開で見学させていただいたりしました。

また、水泳部の方がインターハイに出場、活躍されていたのもTVで拝見しました。

私も、そういった部活動の一員として活動できるよう、頑張って入試を乗り越えたいと思います。

まとまらない文章ですみません。

回答、本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぐんまちゃん@中学生 [ 2013/09/13(金) ]
こんにちは!
前橋女子高校を受験しようと思っています!
部活には音楽部に入ろうと考えているんですが、音楽部に入ると忙しくて勉強ができないと聞きました。どうなんでしょうか?

あと、普通のカールするパーマは校則で禁止されていますか?
ちょーきち@関係者 [ 2013/09/24(火) ]
絶対ソフト部。なんてったって、顧問がキスしてくれるもん。
ぐんまちゃん@中学生 [ 2013/09/24(火) ]
キスですか笑
ありがとうございます(*^^*)

参考になりました!
MJらぶ♡@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
未来の後輩ちゃん!!!
音楽部とってもかっこいいですよね!!
私のクラスにもたくさんいますよ。
みんな生き生きと部活に取り組んでいてかっこいいです。
確かに勉強は大変ですがそれはみんな一緒ですよ!!
部活動をやっていたほうがメリハリがついて勉強もはかどるという人もいますしね。
自分次第だと思います!!
パーマは基本はダメですね。
でもばれなければいんじゃね?とか思ってる私←
まあでも一応公共の場なので「禁止」と言っておきましょう。笑
受験頑張ってください!!前女はとっても楽しいです!!応援してます♡
みき@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
音楽部の子はあたまいいこおおいですよ、なぜかww
早期にやめてしまう人も少なくないみたいですね。
ちょーきち@関係者 [ 2013/11/27(水) ]
まじで抱きしめてキスするんだよ。ちなみに今休職させられてるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
swimmer❤@中学生 [ 2013/09/02(月) ]
こんにちは。
前女について伺いたいのですが…

成績は常に上位をキープしていて、
部活動は水泳部で、リレーメンバーの補欠(団体登録)として関東大会に出場しました。

団体での部活動の成績は
入試の際、考慮されるのでしょうか?

また、学習の際のアドバイス等ありましたら
添えての回答をお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/05(木) ]
前期試験の話ですかね?
うーん…前女はあまり部活動の成績は重視しないんじゃないかなと思います。
それよりも漢検英検とかの方が持ってて役に立つと思います。

勉強は過去問早めにやるといいですよ!冬休み中には手をつけ始めるといいと思います。
あとは、「前女に来たい」という思いを強くもってください。

頑張って下さいね!!!
swimmer❤@質問した人 [ 2013/09/05(木) ]
ありがとうございます‼

ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
受験、頑張ります(o^^o)
内緒@在校生 [ 2013/09/06(金) ]
私は部活の成績で前期入試で前女入りました。
団体はあまり考慮されないと思います。
前期は倍率5を余裕でこえるので受かる!とか考えないほうがいいと思います。
みんなダメ元です。多分…汗
ただ成績で上位キープしているのならば
後期入試でがんばってください!
swimmer❤@質問した人 [ 2013/09/13(金) ]
やっぱり団体は
考慮されないんですね…。

後期、実力で頑張ります‼
ありがとうございました。
MJらぶ♡@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
私の学年は12人前期を受けましたが 受かったのは一人だけでした。
吹奏楽部で受かった人もいれば陸上で落ちた人もいるので
団体か個人かというのにはあまり関係ないと思われますよ。
前女は倍率も高いですし まず前期は無理だと考えて 後期に向けて頑張るべきだと思います!!
前女はとっても楽しいです!! ぜひ前女へ!!待ってます♡ 受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/20(土) ]
ヘアチョークで髪を染めても大丈夫ですか?
なんで@一般人 [ 2013/07/20(土) ]
今朝テレビでやってましたよね〜(笑)
何かの出し物の時ならまだしも、フツーに考えてダメでしょ!
おほほ@在校生 [ 2013/07/29(月) ]
おませなお子様が考えそうなことですね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/07/31(水) ]
勉強を頑張ったり、部活動に励んだり、友達と楽しく過ごしたりするのにヘアチョークは必要ないんじゃないかな、と思います(^^)
前女にはそれよりも夢中になれることがたくさんある学校ですから、自分だけの頑張りたいことを見つけてみてくださいね!
らんにょこ@在校生 [ 2013/08/05(月) ]
学校にして行こうとは思わないケド、休みの時は使ってるギャル前女生もココにいますょ(♥ºั罒ºั )*

ヽ(´ー`)ノ@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
そもそも前女へ何をしにいくか考えるべき。ファッションを楽しみたいのなら、高校へ行かないほうがいいし、高校を卒業してからいくらでも楽しめる。
テストでいい点が取れる人なら、悩むべきことではないよ。
(‘艸`)@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
可愛いコは可(・∇・)オッケー
ブスはダメだぉ(‘艸`)

鏡見て判断してね♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/11(木) ]
前女志望の受験生です

部活動は強制ですか?
朝の登校時間は何時ですか?
最近暑いですがブラウスの上にベストって着るんですか?

よろしくお願いいたします!
内緒さん@一般人 [ 2013/07/12(金) ]

前女1年です

部活は強制ではないですよ~
ただ、何かしらに所属してる人は多いですね
朝は8:35までに登校です!!
行事があればベストは必要な時もありますが、普段は着てません(^o^)

とりあえず学校説明会にぜひ来てくださいね♪
内緒さん@中学生 [ 2013/07/13(土) ]
お答えありがとうございます

生徒会は1年でもやれますか?
生徒の方はだいたい何時頃登校しますか?
ブラウスは指定のもの以外はダメですか?

よろしくお願いいたします!
九重歯@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
生徒会⇒できます
登校⇒8:15前後?
ブラウス⇒指定

マエジョー目指してがんばってくださ(」・ω・)」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬん@中学生 [ 2013/06/30(日) ]

はじめまして。
受験生になって勉強頑張っています。
わたしは生徒会や、何か学校の代表に選ばれたり、部活動でも優勝しています。
私の今のところの通知表が4.5程度です。。
前女の前期を受けて可能性はあるでしょうか?
もちろん当日での小問、小論文、グループ面接などもできなければ意味がないとわかっています。。。
前期@在校生 [ 2013/06/30(日) ]
私も生徒会やったり、成績もトップで、自信がありましたが、前期だめでした。
みんな、そんな感じの人は多いので、
なかなか厳しいですよ。
入試は、何が起こるかわからないので、がんばってください。
ミルモ@在校生 [ 2013/07/03(水) ]
通知表は、すべて5でないとキツイと思います。
前東にしたらどう?
つるかめ@在校生 [ 2013/07/03(水) ]
前期は、厳しいと思います。
後期で頑張るか、学特受ければわかります。
ぬん@中学生 [ 2013/07/07(日) ]


ご意見いただきありがとうございます!
前期@在校生さん:やっぱり現実はそうあまくないですよね。
ミルモさん:今の表上の志望校はとりあえず東なんです…ですが自分ができるだけのことを精一杯やりたいと思います!あと、全て5はないかと…
でもそれぐらい厳しいんですね。。。
つるかめ@在校生さん:後期でもいけるように頑張ります!
皆さんありがとうございましたm(._.)m
あっちゃん@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
私の友人は、家が近いとか、経済的に安いとかで、オール5でも前東行っています。
真面目で、皆仲良く、平和らしいよ…
進研模試の順位も、私より全然上位で、
東大までは行かなくとも、かなりいい大学を受けるのじゃないかな?
大学の推薦とかも考えているらしい。
やっぱり、自分がその高校のトップを維持できるほうがよいと思います。参考に~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/13(土) ]
サッカー部に興味があります

活発に活動していますか?
ゆう@在校生 [ 2012/10/13(土) ]
してますよ。経験者じゃないと厳しいとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
経験者じゃなくても全然大丈夫だと思います。

殆どが初心者ですよ♪

(中には過去に元吹奏楽部も居るらしい・・!)

女子サッカーができるところは限られてるので、前橋で公立、となると前女しかありません。

前女サッカー部は基本週6、日曜休み(ただし試合とかで日曜入ったら月曜休み)
平日は16:00~18:00
休日は9:00~12:00

時間は短いですがその分内容がある活動をしています。
また、先輩、後輩仲がよく部員こそ少ないもののとても充実した部活動だと思います。

もし興味があるなら一度見学に要らしたらよいと思います(*´˘`*)

❤ブレイカ―@一般人 [ 2012/11/05(月) ]

偏差値ってどのくらいですか??

後、強さはどのくらいですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/06(土) ]
部活動は強制加入でしょうか?

お願いします!
さ@卒業生 [ 2012/10/06(土) ]

中学と違うので
部活に入るのは自由ですよ(^^)

半分以上が
入っていなかったように思います!
内緒さん@在校生 [ 2012/10/07(日) ]
強制ではありませんよ(^^)
半分以上がはいっていません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
東毛ある馬鹿私立卒@一般人 [ 2012/06/22(金) ]
前女に行く人はなぜ前女を選んだのですか、頭がいいからですか?それとも大学進学を考えてですか?またそうゆう勉強だけの生活は辛くないですか?なんか青春謳歌してない(出来ないような)気が・・・また大学行かないで専学とか就職の人もいるの。
ポン酢@在校生 [ 2012/06/23(土) ]
この春から前橋女子高校に通い始めた者です。
私の場合高崎に住んでいるので高女の方が通いやすかったのですが、学校見学で前女の雰囲気にひかれてしまい今に至っています。ご存知のとおり前女は進学校なので勉強ばかりというイメージがあるかもしれません(汗)確かに勉強は大変ですが、青春を謳歌できないなんて事は絶対にないです!前女生の行事の盛り上がりは半端ないですよo(`▽´)oオンオフのきりかえがハッキリしていてとてもメリハリがあるので、行事はおもいっきり楽しめます!!
毎日が青春です(笑)
卒業後の進学先の件ですが、就職や短大・専門学校に進学する人もいます。ですが圧倒的に四年制大学に進学する人の方が多いですね。
まだ一年なので答えられる事はこれくらいしかありませんが、お役に立てれば幸いですm(_ _)m
高二@在校生 [ 2012/07/28(土) ]
残念ながらバカ校生さんには前女のよさなんてわからないでしょうね。
お互いを認めあう精神の強さ、柔軟な発想、一人一人の個性、高めあうことの楽しさ、超人的な才能……
前女生と先生方の全てがそのまま前女の魅力になる、それが前女です。
中毛の2年@在校生 [ 2012/08/02(木) ]
上の「高二@在校生」は、本当にうちの在校生なの?私の周りにはこんなこという人居ないけどな。あなたのコメントに前女生の魅力は微塵もありません。質問者さんごめんなさいね。1学年320人もいるからいろんな人がいるかも。勉強のストレスで、前女生活を楽しく感じてない子もいるかもしれないな。私は何とか頑張ってやってますよ。
さ@在校生 [ 2012/08/08(水) ]

頭が良いからこそ、
高レベルな会話が出来るし
皆、いろんなことの
能力が高いから(コミュニケーション力、勉強面)
お互いを高め合うことも
できるんです

そこらのバカ校と
一緒にしないで(笑)

ほにょーん。@在校生 [ 2012/08/11(土) ]
→勉強するのが苦であるかは、個人の解釈の違いで異なりますからわかりませんが、少なくとも、友達などとお互いに競いながら又助け合いながら勉強していくことは、苦にはならないのではないかと^^

→あなたにとっての青春というのは、恋愛を指しているのですか?恋愛でなくとも、青春には部活動や友達との関わり、充実した学校生活という分類も存在すると思います!まぁ彼氏がいる人もいますよ。

→私は他に大学を知らなかったというのもありますが、学校の校風がとても気に入りました(学校見学)(*^^*)
ジャック@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
面接のときのきまり文句みたいですが…(笑)
「レベルの高い仲間と一緒に成長できます。」

友達の言葉から学べることも、行動から見習えることもたっくさんあります!

みんなレベルが高いから、お互いに成長できるんです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/05/18(金) ]
桐生から通学している生徒はいますか?

部活動は強制加入ですか?

お願いします!
こなん@在校生 [ 2012/05/20(日) ]
私は朝7時14分桐生駅始発の電車で通っています。前女生は知っているだけで、10人はいます。クラスの3分の1は前橋以外の所から通っています。遠い人で水上・館林がいると聞きました。
部活は強制加入ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋女子高校の情報
名称 前橋女子
かな まえばしじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 371-0025
住所 群馬県 前橋市 紅雲町2-19-1
最寄駅 0.9km 前橋駅 / 両毛線
1.2km 中央前橋駅 / 上毛線
1.6km 城東駅 / 上毛線
電話 027-221-4188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved