教えて!桐生高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
前橋高校と桐生高校の差と
桐生高校と伊勢崎高校の差は
どっちの方がありますか
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/14(火) ]
実家が伊勢崎住み、ですごく微妙な偏差値なので
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
偏差値はいくつでしょうか?
質問者さんの偏差値がわからないと、上記3校はランクが違いすぎてアドバイスができません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
伊勢崎からですと、その3つのうちどこでも通学可能なので。偏差値次第になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
この時期に、前高と伊高を迷ってる人はいないと思うのだけど…?
合格70%偏差値を乗せておきます。
前高 67
桐高理数科 64
桐高普通科 61
伊高 53

あなたはどれに相当しますか?簡単な問題でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
桐高と伊高の間に、通いやすい良い学校はありますか?
偏差値57くらいです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
あ〜それは悩みどころですね。
桐高は無理ですが、伊高では少しもったいない。
太田東か前橋東がちょうど良いですね。
太田東は56で70%
前橋東は57で70%
どちらも通えますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
続き
前橋東の方が通学と進学実績を考えると良いかも知れません。伊勢崎からですと、JR両毛線で駒形駅下車です。真面目なきちんとした校風です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
太田東も前橋東も56〜57での合格はできると思いますが、下位になるようです。倍率が高いと危険ですので、やはり60近くないと安心ではないかもしれません。
絶対安心なのは市立太田普通科ではないでしょうか?偏差値54〜55だと思います。伊勢崎からですと、東武線で22分くらいで細谷駅。駅から徒歩5分くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
太東も前東も56〜57なら普通に上位から中位でしょ。
センター試験@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
↑この偏差値ぐらいでは無理。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
太田東も前橋東も上は63〜64、真ん中が59〜60、下が55〜56位です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
そう考えると質問者さんは
普通に伊高に上位で入学するのが良さそうです。伊高は、60近いひともたくさんいますし。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
太東下位は50前後なので余裕です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
模試での合格率を参考に、決めた方がいいです。
高校のレベルや偏差値の認識は、人により様々で違いすぎるので。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
桐生高校と伊勢崎高校の方がかなり差があります。桐生高校と伊勢崎高校の間の成績だとしたら、もうひと頑張りして、桐生高校に受かるように努力してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
今の時期に、ランク上を目指して成績を上げるのははぼ不可能ですから。無責任な助言は慎むべき。
すでに前期願書の清書をしている時期ですよ。今の偏差値から、大丈夫なところに決め、確実に合格すべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
高校入学が最終目標であれば、今の力で入れる所を目指すのも良いでしょう。
しかし、進学等を見据えているのであれば、各校の進学実績を比べるべきでは。
今までの勉強に対する取り組み次第で、受験者の能力がわかります。
余裕があるタイプで、やり方さえ間違えなければ、1ヶ月で偏差値を5上げるくらいは難しくないです。(中学の狭い範囲だから)
目一杯やってきての結果だったら、上の方が書いている通りかと。
一生を左右する事だから、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
今の時期は周りもみな最後の追い込みで頑張っている。確かに短期間で偏差値をぐんと上げられることも、まれにある。が、だいたいほとんどは現実維持がやっと。
今、ワンランク上を目指している場合じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
掲示板をみると
多少のチャレンジより、受かるところを確実に抑えようという志向が強いですが
そんなに落ちて私立だとまずいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
それは、ひとそれぞれ各家庭の考え方。
公立ダメなら私立でも良いと特攻する人も、絶対に公立じゃなきゃでワンランクどころかツーランク落とす人、いろいろに決まってる。
自分の価値観が全てと思ってる?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
群馬では私立は終わってるからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
桐生高校に受かるレベルがあれば、群馬じゃないけど比較的まともな佐野日大とかの一番下のクラスを併願できるんだけどな…。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
コメント欄を間違えました。
回りが最後の追い込みとやらをやるのを考慮しても、1ヶ月で偏差値を上げるのは5くらいかな。
知能レベルと立ち位置にもよるけど、桐高辺りであれば、やり方さえ間違えなければ、普通はいけるでしょ。
高校受験では、なんとなく勉強をしている中学生がほとんどだから。
絶対に入るという気持ちがあれば、余裕ですよ。
僅か1ヶ月や2ヶ月の間だけだから。
もちろん偏差値は群馬の偏差値です。
駿台とかの偏差値を、60台前半から60台後半にするのとは訳が違うから。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
いや〜それができる人は、ごくごく少数でしょう。今は現実維持が出来れば良しです。
みながそれほどに最後の追い込みで伸びてれば、塾広告であのように宣伝されないですよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
塾等で行なっている、学習と言えないような勉強方では、そこそこの成績にはなるだろうけど、期待する程の伸張は中々望めないでしょうね。
自分で出来る能力があれば良いですが、そうでなければ、回りにいる大人達次第かな。
あなたの回りの大人で1人でも理解出来る人がいる事を祈ります。
まだまだ、これから!
諦めたら、その先には何もないから。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
塾等で行われているのは勉強法とは呼べない程のお粗末な物です。
そこそこの成績にはなるだろうけど、期待出来るような伸張は望めませんな。
本人に能力があれば良いですが、そうでなければ回りの大人達次第ですかな。
噛み砕く気はないから、理解出来れば良し。
理解出来なければ、それまで。
諦めたら、その先には何もありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
ベスト個別指導
太東56
市立太田54
伊勢崎53
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐生高校の情報
名称 桐生
かな きりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 376-0025
住所 群馬県 桐生市 美原町1-39
最寄駅 0.4km 桐生駅 / 両毛線
0.4km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved