教えて!桐生高校 (掲示板)
「バスケ」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
桐生高校 普通科志望 偏差値62 英検と漢検3級 学級委員3回 そのうち1回は学級委員長 部活は関東大会出場
これで受かる可能性はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
まず漢検は意味なく英検も書けるのが準2からですので、偏差値だけで判断すると60%じゃないでしょうか。試験までまだ1か月ありますので偏差値65あたりまで上げる努力しましょう
たらたら@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
80%以上合格。そんな大して難しくもなんともない。
さ@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
バスケ部で県ベスト4
県選抜 評定4,7あります
学級委員もやっています
前期で受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
返信ありがとうございます!
この質問をしてから行った塾のテストで偏差値が64まで上がりました
これからも努力を続けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
偏差値3教科67 5教科64
評定平均4.1 英検漢検準2級
普通科後期ダメですかね…?
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
音楽はコロナ禍で鑑賞ばかりでちょっと想像と違ってしまったみたい。芸術は美術?って感じですかね。課題とかも違うらしい。ピアノとかやってた人は音楽を選ぶのかな?女子はどちらも普通にいると思います。統合されてどうなるかは?ですが。興味がある方を選べば楽しめるのでは!?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
美術は絵を描いたりではないかな??
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/22(月) ]
点数開示に行ってきました。410で私の苦手な社会も83ありました!!
ありがとうございました!
内緒さん/応援人@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
凄い点数ですね‼かなり上位者ではないですかね?
問題を見た限りは私のアドバイスはあまり役に立った感じはなかったけど。笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/22(月) ]
とんでもないです!!応援とかアドバイスいただけて本当に助かりました。上位だといいなと思います。数学も86と大健闘できたのはアドバイスのおかげです本当に。ありがとうございました!今回できなかった理科を中心に春休み勉強したいと思います。色々なアドバイス本当にありがとうございました🙇♀
内緒さん/応援人@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
緊張感ある中、普段通りの力を発揮することができた結果だと思います。「普通通り」…これが一番難しいのです。努力が報われ本当に良かったです。
また、理科を復習とありましたが、やるなら化学分野かな。
化学基礎を勉強する時に忘れてたら必然と振り返って確認はします。レベルも格段に上がりますが今、絶対復習しなくてはならないか!?というと必ずしもではないかなと。また中学の教科書に戻ってみるとしたら理科はしばらく保存してみて下さい。
春休みにやるなら断然、数学Iの予習です‼教科書は受け取りましたか?
二次関数の全部までを一通りやってみて下さい!教科書を一読、解説ありの例題を解く。補助教材は黄色のチャート式ですかね?そうならチャートの例題をよく読み解き方に習って予習してみて。これができるとスタートダッシュできます。決してこの予習段階で全部を理解できる必要はないと思って取り組んでみましょう!
毎日しっかりと学習すれば、きっと数学が武器になると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
数学の予習ですね!わかりました。私は三教科が得意なので今後も維持できるように頑張ります。最初の学力テストが三教科なのでそこで取れるよう勉強したいと思います!
内緒さん/応援人@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
入学式そのものには出られず残念だけど、当日はいます。何処かで見かけられるかな‥‥。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
前期選抜では面接はあまり関係ないのでしょうか
やはり評定がよくないと厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
面接はさほど。
とにかく評定平均の高さ勝負ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
普通科受験のAとBは、Aの方が多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
A選抜の方が、はるかに倍率は高いです。

公表されている前期志願者には、AやBの詳細は出ないので。
前期受験日に掲示板を見ると、それぞれの受験者数が分かります。(面接のグループ分けがあります)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
A、B同じくらいの人数が受験するのかと思ってました。
Aの方が高倍率なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
ですから、公にしている倍率は AとBのならしの倍率で。
A選の人は、もっともっと倍率高いのですよ…。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
桐高、桐女は例年AとBはどの程度の割合ですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
上の質問をしたものです。
女子の運動部は何が強いのですか。
度々ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
バスケ部が特にかな。ソフト部、サッカー、あたりも声かけあるよね。しかし、中学時代の特筆な成績があってのB選抜。部活やりますでは入れない。県での成績はさほどでなくも、大会は全て県を経験してるとか、合格を確実にするには、これは‼ってのか必要でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
バスケ部の練習の様子を教えてください
厳しいですか?
よろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/20(水) ]
確かに厳しい部分は多いと思います!
でもあなたの気持ち次第では入って良かったと思える部活ですよ!
なぜなら将来的に必要なことを部活を通して学べます。
春からの高校生活楽しんでください。そして希望の進路につけるように頑張ってください!私は桐生高校に入学する生徒をいつまでも応援しています!頑張れ高校生!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
今年受験した方、合格したら何部に入る予定ですか?
僕はバスケ部です!
理数@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
地学部です!弓道部も中学にはなかったので気になります
内緒@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
ぼくもバスケ部ですよ
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
自分は、テニスです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
桐生高校から過去に東京大学理3の現役合格者はでたことありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
過去に出なくてもこれから出ることもある
偏差値60の高校でも東大合格が出るのは、すべて個人の問題であって学校が合格させるわけではない
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
過去ということは、何十年前から過去なので、桐高ならいるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/08(金) ]
現役かどうかは知りませんが、過去に東大卒の医師がいることは知っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
自分の息子の同級生で群馬県一位でセンター試験97%の子がいたけど、理2だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
理3はいないですよ
S50卒業生@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
昭和50年卒業の村山芳武氏が一浪の末、理三・医学部(現役では群大医)。同年の山崎文郎氏は現役で京大医・東京医科歯科大学・慶応医に合格してます。(理三を受験していれば間違いなく合格。主義の問題で京大へ)
当時の桐高は今のような情け無い状態でなく、前高・高高には及ばないものの県内3位の進学校でした。
前出の村山氏はバスケット部に在籍し、県総体4位・県新人戦準優勝・県総体ベスト8と言う成績でした。
しかも3年時は3年生が4人しかいませんでした。
他のメンバーも確か、金子茂氏が慶大経、木村光男氏が慶大商、丸山英之氏が青学という当時の桐高の中でも稀有な存在でした。
昔はそこそこすごかったんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/13(火) ]
バスケ部は、中学時代無名でも努力すればついていけますか?
スマイル番長@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
ほとんどが無名選手だと思ったのでたぶんついていけるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みんみん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
理数クラスはバスケ部に入れないって本当ですか?
桐生高校@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
理数科の生徒でもバスケ部入れます。実際に入っている人もいますよ^_^
ただ、理数科は、普通科よりも学習内容のレベルが高いので、バスケ部に入った後の成績は努力あるのみ…という所はあります。とはいえ、文武両道で忙しい部で頑張っている理数科の生徒は沢山います^ ^
みんみん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
ありがとうございます。理数クラス&バスケ
目指して頑張っていたのでこのウワサを聞いて心底ガッカリしていました。
希望を持って勉強もバスケもがんばります!!
誰か@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
中学どこですか?
バスケ@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
今年強いですか?
バスケ@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
今年はどのくらいまでいきますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
1年からバスケ部で
試合って出れる可能性あるんですか?
最強新前高1年@関係者 [ 2014/03/20(木) ]
あるでしょ!!君が相当強くて活躍していればの話ですが。そういう奴必ずどっかにいるんですよ。3年の最後の大会だったら、わからないですけど、それ以外だったらわかりません。誰だって可能性は、あるんじゃないですか。今、僕も同じようなこと考えていて、改めてそう思いました。
現実直視@一般人 [ 2014/03/24(月) ]

バスケ部紹介ページをご覧になってますか?

新3年生18人、新2年生19(17)人そして新入生。
身長が入学時に190cm超であれば、新戦力として試合にも出れると思いますが、それ以下であれば、上級生35人+新入生の中で試合にでれるのは無理でしょう
(みんな試合に出たくて頑張っているメンバが上級生だけでも35人居るんですよ)。
夏以降であれば、
新2年生17人そして新入生での競争ですから確率は倍にあがるとは思いますけど、
もっとも、
上級生もみんな中学時代はそれなりの自信家だったので・・・頑張ってくださいな。
この17人に割って入るのもかなり難しいと思いますよ、県内中学レベルでは。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
大丈夫、俺中学サッカー部で桐高バスケ部入る予定だから君は絶対俺より強い。
houtou @一般人 [ 2014/03/26(水) ]
試合??難しいですよ。高校の部活は中学の部活と違い好きで強い奴しか続けないからレギュラーは、なかなか難しいと思います。

内緒さん@関係者 [ 2014/05/15(木) ]
桐生高校のバスケ部は強いですし、ここ最近はさらに強化されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
桐高バスケ部はレベルが高いと聞いております。
中学の時にバスケ部に所属はしていなくても、練習についていけますか?また、バスケ経験者と互角で競えるようになれますか?
バスケ部に入りたいと思っています。どうか回答よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]

現役桐高2年です。

まずは合格おめでとうございます。

さて、私はバスケ部ではありませんが解答させていただきます。

桐高のバスケ部はほぼ全員が小中からの経験者です。
練習も校内で5本の指に入るくらいキツく、また活動時間も長くい上に休日はほぼありません。

初心者では正直大変でしょう。
経験者ですら根をあげています。

上達の具合や経験者に勝るかどうかは質問者様の努力次第ですが、あまりオススメはできません。

最終的に決断するのは貴方なので僕からはここまでです。

最後に貴方と1年間高校生活を送ることを楽しみにしています。
ぜひ桐高LIFEを満喫してください!!
桐生@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
やるだけやってみれば?
本人のヤル気次第だと思うし。

名無し@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
お二人様回答ありがとうございます!

自分中学はバスケ部ではなく、サッカー部だったのですが、小学生の頃バスケは少しかじった事があります。努力次第……ですよね。頑張ります!本当にありがとうございました。

やれるだけ、いゃ、やれるところまで精一杯頑張りたいと思います。かなりヤル気はやります!本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桐生高校の情報
名称 桐生
かな きりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 376-0025
住所 群馬県 桐生市 美原町1-39
最寄駅 0.4km 桐生駅 / 両毛線
0.4km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved