教えて!桐生高校 (掲示板)
「理数科」の検索結果:467件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
科学英語講座や、オンライン海外研修は、理数科のみですか?理数科も英語教育に力を入れているのですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/12/28(水) ]
倍率は上がったのに偏差値は下がった高校
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
理数科、普通科とも、英語には力を入れています。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
統一テスト合格率70%偏差値(今年度)
桐高 63
太高 62↓
太女 62↓
太高、太女が今年度ダウン。

※参考 昨年度
桐高 63
太高 63
太女 63
で、同偏差値でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
桐高の進学実績は今や四ツ葉に遠く及ばないよ。
それでも現3年生までは例年並みの成績は残すだろうけど、統合化一期生の現2年生からは国公立大学の合格者は激減すると思う。
通りすがり@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
現在発売中のサンデー毎日に群馬県の進学校として掲載されているのは、前高、高高、太高、前女、高女、中央、四葉、の7校だけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
変な噂をまともに聞かないようにしてください。桐生高校は文武両道、新進気鋭の進学校です。
通りすがり@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
サンデー毎日は見ましたか?
変な噂かどうかは見てから言ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
理数科の人は男子も女子も静かなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
普通科に比べたら静かです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
陰キャ多いのかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/17(木) ]
どれくらいで数学は全て終わりになるのですか?
普通科と理数科両方とも教えてください。
オデムウィンギー@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
理数科テスト0点上等。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/26(土) ]
「桐生高校掲示板キーワード」欄の下に、 「掲示板検索欄」があります。そこに 「数学」と入力し検索してみて下さい。
2ページ目に以下に示す掲示があります。一部掲載します。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
桐高の理数科では数2、Bを何月くらいに終わらせていますか?

内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
高2の11月頃です。
理数科の進度は、数2Bと3を同時に進めるようです。数3の授業も、単元が頻繁に変わるそうです。
普通科の方もほぼ同じ時期に数2Bまで終わるそうです。教科書に沿って進めるそうです。
普通科に進学させた方がよかったかもしれません。

以下続く
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
普通科文系、普通科理系と理数科で分かれています。
文系はちょうどこの時期(2学期期末〜3学期期末)くらいに数1A2Bが終わります。
理系と理数科はそれらを終えた後数3が始まります。
はっきり言って進度はめちゃくちゃ早いと思います。桐高に来れてる=ある程度数学ができるということなので、完全に置いていかれたりはしませんが、だいぶきついです。
特に数学が得意というわけでなければ普通科文系に進んだ方がいいです。
普通科理系と理数科はやること自体あんまり変わらないんで…
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
↑同じ者です
1年生の二学期までに数1Aが終わって、年明けから2Bが始まるというだいたいの目安を教えておきます。
ずっと赤点=留年とかはないのでちゃんと課題出しとけば大丈夫です。桐高はその辺甘いです。留年した人なんか聞いたことないです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/16(水) ]
普通科と理数科は仲は良いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
普通に仲良いですよ
筑波研修で良い思いができるのは羨ましいですが(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
同じ中学の人とか同じ部活に入った人とかがいればそのつながりで全然仲良くなれます
裏を返せばそういうつながりがなかったら仲良くなるどころか1回もしゃべらずに卒業してしまうかもしれません
桐高の普通科と理数科の間には見えない壁があるんです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/11(金) ]
桐生高校理数科志望です!!
現在私は、評定平均4.8 偏差値 3教科:68 5教科:65
生徒会長
英検準2級取得済み
地域の善行表彰を受けました
現状こんな感じなのですが、前期受かる可能性はどれぐらい
でしょうか?また、以前前期合格した方の評定なども詳しく教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
(ほかの高校にした方がよいなどの発言はやめてほしいです)
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/12(土) ]
前期も後期も合格基準を満たしていると思います。
合格後の楽しく充実した桐高ライフを想像して増々勉強に励んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
もう少し頑張って前高前女行ったほうが良い大学狙える。
ここじゃ後悔すること必至。
環境面が違いすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
ほかの高校にした方がよいなどの発言はやめてくれと質問した子は言っているのにほんとバカなやつがいるな…。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
無事前期で理数科合格することが出来ました!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
理数科はみんな塾が同じ同士でなかよくしているのですか?
オコチャ@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
仲良しすぎて大学に受からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
普通に楽しい雰囲気で、高い目標を持って勉強・部活に勤しんでます。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
はじめは同中同士だったけど、今は部活一緒のメンバーになったり塾一緒だったりが多いかも。でも2クラスで今年は一年も新館で普通科と教室分かれてるからか仲良いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆう@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
桐高(理数科)の男女比はどのくらいでしょうか?
ノイマン@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
8対2です。東大と同じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
8:2という回答は間違っています。ほぼ半数が女子です。
6:4までいかないと思います。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
京大が6対4の比率。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
理数科がほぼ半々、普通科は女子が多くて6-4くらいですよ。
オコチャ@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
プールがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/19(水) ]
偏差値3教科60、5教科57、特に社会が苦手です。
評定は4.7 で英検準2級です。理数科志望なのですが、前期を合格できる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
偏差値57で評定平均4.7もいくんだ…私実力テストで偏差値63か64あったけど評定4.1だったよちゃんと中学1年から頑張ってたんだけど笑4.7もあれば前期狙えますよ!
サイディズ@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
評定4.7あれば余裕。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/22(土) ]
理数科偏差値65以下で入ると苦労するよ。特に理系数学が難解なので数学偏差値は最低65以上なければね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
私は、評定が4.9で前期を受けたけど、落ちました。
前期はその学校がどんな人を求めているのかで受かるか決まるので、評定はどのくらいあればいいかは難しいと思います。例えば、去年の前女は、前期で受かった人の多くは、美術部の人たちでした。
エニュアマ@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
4.9で落とすとは、どういう学生がほしいのかね?意味わからん。
ノイマン@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
非人道的な学校だな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/23(日) ]
皆さん、ご回答有難うございます。少しモチベーションが上がりました。
でもまだ偏差値が低いので受験まで全力を尽くして頑張りたいと思います!
ノイマン@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
4.9で落とすとは、美男美女でなければ
入れない学校だな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/31(月) ]
優秀すぎると後期は合格確実だとして、後期に回されてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
4.7あれば普通は合格するはずです。それ以上で合格出来ない人は当日のテストの出来が悪い、プラス要素<マイナス要素、若しくはプラス要素皆無くらいしか考えられないと思います。それとは別に面接の感じで違和感がある子は受からないようですが。質問者さんは評定に対しての偏差値が低いようなので当日の試験に失敗しないよう頑張って下さい。因みに自分は数学偏差値は65ありませんでしたが少なくとも半分より上の位置にはいます。さすがに50後半以下は苦労すると思いますが全て本人次第です。そして、たまに見受けられる優秀過ぎると後期に回されるという話ですが自分の周りでは全くありませんでしたね。リケジョの育成に力を入れているみたいなので、もしかしたら女子有利説は本当にあるかもしれませんね。多少だと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
来年桐高をねらってます!合格点とかおしえていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
偏差値理数科65、普通科64。点数は毎年入試難易度で変わります。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
清桜と桐高で迷ってます。遠くに通えないので清桜の上位と桐高の下位どっちがいいかおしえてください。
郭嘉@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
清桜の上位の方が良い。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
何処の学校でも首席は賢い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
下位でも桐高に受かりそうならば、桐高の方がはるかに良い。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
桐高の下位では大学は無理。
清桜の上位なら大学は行ける。
日本の大学進学率は56%
韓国の大学進学率は99%
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
下位は基本40後半でも受かる。それならセイオウ上位の方がいい
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
40後半じゃ清桜の上位にはなれない。60あっても工業行く人もいるし、工業でトップとって群大推薦狙う
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
せいおう、工業、商業の上位で私立大学の指定校推薦を狙うのこともできます。

桐高で下位でも大学進学はできます。去年は短大3名、専門学校12名、就職1名のようです。合格者なので、実際進学した人の数と違うかもしれません。
157名が国公立大進学なので、半分くらいにいれば国公立大にはいける感じかと思います。

詳しくは学校のHPを確認したほうがいいです。
https://kiryu-hs.gsn.ed.jp/page_20210128060415
諸葛亮孔明@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
桐高でも前高でも開成でも下位では大学は受からない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/30(金) ]
理数科の前期に合格する人は、どういう人ですか?
びりのけつ@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
大学に全く受からない学生です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
当然成績優秀。その中で理数系に興味・関心がある人。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
理数科行くなら太東にいけ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
数学・理科・英語に興味があり、桐高に入りたいという熱意のある人。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
プログラミングとかしたい人
ロケットとばしたい人
農業とかに興味ある人
理科系の部活に入りたい人
難関大に行きたい人

あとは桐高に入りたい人
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
理数科前期で受かりましたが、残念ながら志もなにもなかったです。
私の場合内申点が4.8、社会が群を抜いて苦手だったので前期のみが希望でした。周りも同じようなものだし前期で受かった人のが実力は低い(内申さえ良ければ合格できるから)と私たちの間では言われているのでそんなに気にしなくていいと思いますよ。まあ上の方たちが言う通り名前だけです。理数科は国立の稼ぎ所としか思われてないので教師に進路の相談をすると国立国立としか言いません。在校生が言うのもあれですが、理数科に入るくらいなら太高か前女の方がはるかにおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
人とズレておらず普通の感覚を持ち合わせ、中学校生活の3年間コツコツと努力し高い評定を維持してきた志しの高い人です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
実際は理系大学含め、毎年普通科の方が合格実績断然良い事実。
現実問題、理数科なんて設置してる意味ないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桐生高校の情報
名称 桐生
かな きりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 376-0025
住所 群馬県 桐生市 美原町1-39
最寄駅 0.4km 桐生駅 / 両毛線
0.4km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
0.7km 西桐生駅 / 上毛線
電話 0277-45-2756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved